ランチパック

日本では、ランチパックが人気で、ランチパックの専門店まで出来ているそうです。


その種類もご当地物も含めて、今まで50種類以上もあるようです。



large_25.jpg




これを自宅で作る、ランチパックメーカー、


アメリカにも似たような物はあるのですが、


DIY-Uncrustables.jpg


上側のパンだけを湾曲させて閉じる仕組みなので、上側のパンにヒビが入ることがしばしば。





「日本の100円均一にある物は、市販品のように両側を合わせる仕組みで良いよ」と聞き、


滞在中に早速買いに行きました。


ところが、人気商品のようで、3軒の100均で売り切れ、


4軒目に4個だけあったので、全部買って来て、お土産にしました。


渡した人達から、「良かった」「毎日使ってる」と報告があったのに、自分ではずっと試してなかったので、


パンを買って来た機会に作ってみました。



IMG_0313.jpg




100均も日本製が増えてて嬉しいです。


IMG_0314.jpg





中身は卵サラダ


IMG_0315.jpg




出来た!


IMG_0318.jpg



IMG_0319.jpg



アメリカの食パンは、小さいのでちょっと難しいです。




更にはスイートポテト・バージョンも


IMG_0320.jpg




一番喜びそうな3男が居なくて残念ですが、


長男がハムチーズ、卵X2の計3個も食べてくれました。






山崎パンのサイトを見てみたら、


「1984年の販売開始以来、一番人気はピーナツ」だそうです。



日本人もピーナツバターが好きだったんだ!


2位、たまご、3位、ツナマヨネーズだそうです。





長男は、「カレーが食べてみたい」と言ってましたが、


私は、こんなのが食べてみたいです!


large_989.jpg



large_1034.jpg



large_1026.jpg


今回渡せなかったサンアントニオの皆様、ご希望なら夏に買ってきますので、申し付け下さ〜い。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ランチパック大好きー!!!!
一番好きなのは「たまご」♡♡♡
あのふわふわパンに挟まれた甘めのマヨ味卵がおいしいんですよね。
私もこの型ほしー!
サンアントニオ在住じゃないんですけど、、、お土産ダメでしょか。
ちなみにくまちゃんは「ツナ」が大好物。これで作ってあげたい!!!

姫ちゃん

姫ちゃんが欲しいなら、一個取っておくんだった〜。一回使ってしまったけど、家にあるのを持って行こうか?(瀑)

昔はNYCにもダイソーがあったのに、なくなっちゃったんですね。西海岸にはあちこちにあるらしいのに・・・。

中古で良ければ、行く時に持って行きますよ。新品なら夏までお待ち下さい!

No title

お久しぶりです。ランチパック、出始めの頃時々食べてましたけれど、最近この人気に合わせて、その食品添加物の多さが問題になってきているとのことです。
何でも信じられないほどの多さらしくて、そのため長持ちが効くという利点があるものの、長期的には体に良くはないらしいです。
やっぱり、食べ物はすぐ腐るものが良いようです。

TKGREGさん

ということは、ますます手作りで作った方が良いということですね!言われてみれば、常温で売ってるのに、マヨとかハムとかおかしいですね。

前回の滞在時に一度食べたんですが、そこは気付かなかったけれど、塩味が強くて口に合わなかったんです。買った種類が悪かったのかと思ったんですが。

食料品、原材料を買う時には、Made in Chinaを避けたりしているのに、調理品やレストランでは気にせず食べてしまったりしている矛盾している私です。

プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。