日本でも、テキサスでも、NYでも

昨日は西日本で地震がありましたね。


山口でも震度4だったようで、母も夜中に飛び起き、余震が恐くて眠れなかったそうです。


幸い、棚から物が落ちたりの被害はなかったそうですが、家の壁、外の道路などにヒビが入ったとか。





テキサスでは、オースティンのミュージックフェスタで車の暴走事故が。


Unknown_20140314212110116.jpg


こちらも私も行ったことのあるお祭りでの事故で、驚きました。






NYではイーストハーレム地区で、ガス爆発事故があり、8人死亡、日本人女性も行方不明とか。


images_20140314211723305.jpg






いずれの事故も、ニュースで見た瞬間、どこで起きたかのか、必死で検索してしまいました。


家族がバラバラに住んでいると、ニュースに肝を冷やすことがあります。


阪神大震災の時も、兄が神戸に住んでいて、直ぐに安否確認が出来たから良かったものの、


もしも連絡がずっとつかなかったら、心配でたまらなかったと思います。





世界中、災害や事故が少しでも起きませんように。







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。