オリエントオート

夫はアメリカ人のくせに、私以上の大の日本びいき、


電化製品、カメラ、衣類(ユニクロ!)、果てには女房まで!日本製です。


かわいそうに、こんな悪妻なのに、「日本人の奥さんは良いよ〜」と同僚や友人にまで勧める始末、


日本人女性のスタンダードを、私が下げててごめんなさい。


でも、こんな私にして、勝てるアメリカ人の奥さんて・・・?





話がそれたけど、そんな我が家には日本車が2台あります。


どちらも10年を超えた古い車ですが、現役です。


長持ちの秘訣は、定期的なメンテナンス!


お世話になっているのは、空港近くのオリエントオート


IMG_0214.jpg



IMG_0213.jpg


書いてある通り、日本車専門の整備屋さんです。


スタッフも明るく親切、明朗会計。


アメリカ人なので、残念ながら日本語は通じませんが、ご参考までに!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こっちに越してきて何かあったときお世話になるこ所がなかったので情報助かります。定期点検もここでお願いしてるんですね。また詳細聞かせてください~。何が怖いってぼったくられるのが一番怖いですからね~(苦笑)バッテリーも(ハイブリットのほうの)交換なんですけど、そういうのもあるのかな? 問い合わせてみます!

puntensuちゃん

チェックしてから必ず「◯◯ドルくらいかかるけど、どうするか?」との電話がかかって来ます。一度は、2、3日預かってもらって、不具合を確かめて貰ったんですが、「原因がわからなかった」と一ドルも請求されませんでした。

お店の内装などにお金がかかってないし(笑)、ディーラーに持って行くよりは安いと思います。
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。