ワインクラブ 2月 パレットエデュケーション

ワインクラブの月例会に行ってきました。


みんな私の帰国を喜んでくれて、嬉しいです。




今回のお題は「パレットエデュケーション」


香りについて学びます。




下ごしらえ中の、つまみのチーズ


IMG_0149.jpg



最初から焼き目が付いていて、お味がちょっと粉ミルクみたい。


IMG_0150.jpg


これ好きかも〜。




ニンニクのピクルスは強烈!


IMG_0156.jpg





さあ、お勉強の開始!


甘い、塩辛い、酸っぱい、苦いを実際に体感

IMG_0163.jpg



IMG_0162.jpg


更に、ワインの香りも嗅いで、何が混じってるのか当てます。




ワインのパレットは、いろいろあります。


IMG_0164.jpg




私は時差ぼけがひどくて、体調が悪かったので、香りだけにしておいて、飲むのは遠慮しました。残念!


IMG_0166.jpg



まずはワインだけで味わい、


IMG_0148.jpg



IMG_0147.jpg




その後は、チーズやお肉と合わせて、味の違いを楽しみます。


IMG_0155.jpg



IMG_0161.jpg



このチーズボード、機能的でかわいい〜。


IMG_0154.jpg




メインのお肉、


IMG_0151.jpg



これこれ、こういう厚さのが食べたかったんです〜!


IMG_0152.jpg



小さく見えるけど、本当は巨大なステーキです。


IMG_0167.jpg



IMG_0169.jpg




プレートの出来上がり!


IMG_0171.jpg



ステーキはレア!


IMG_0172.jpg




トマトソースのかかっているのは、茄子のミルフィーユ風です。


IMG_0173.jpg



IMG_0174.jpg




残念ながら、ワインは飲めませんでしたが、食事はしっかり残さずに全部頂きました!!


次回は、夫も参加予定、楽しみです。





ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。




こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。