最後の面会

昨日は、アメリカに戻る前に、最後の面会に留学センターに行ってきました。


10時ごろ到着したら、みんな自主学習していました。



001_201402160750567b6.jpg



土曜日の朝から、お勉強、えらいわ~。


家ではありえないことだ!!




今月の目標は、「早く食べる」だって。


006_20140216075059d79.jpg


毎月、食べることに関してですね~。





その後、「髪を切りに行きたい!」ということで、他の寮生と歩いて床屋さんへ。


008_20140216075103e0e.jpg


私も同行しましたが、普段は子供達だけで行くようです。


名前と学年を書いて帰ればOK、つけが効きます。





昼食時間になり、走って床屋から寮に戻りました。


今日のランチは、ハヤシライスと海藻サラダ、


010_2014021607510721f.jpg


予約しておけば、ビジターの分も用意して下さいます。


私と母もご相伴です。


3男、しっかりおかわりもしていました。


011_20140216075110605.jpg


食べるスピードも信じられない位早くなってて、びっくり!


おかわりがなくならないように、焦ってるのかな?!






午後は、縄跳びをしたり、(前飛び連続180回位出来るようになったそうです!)


バトミントンで遊んだ後、




ソフトボールの自主練習


キャッチボールすら、ほとんどしたことがなかった3男ですが、


018_20140216080022565.jpg



017_20140216081547b43.jpg



014_20140216081543490.jpg



一丁前にプレーしていて、これまたびっくり!


思ったよりも強肩で、結構遠くまで投げていました。



029_20140216080030a7e.jpg


バント成功、




ホームも狙います。


025_201402160800264fd.jpg


思ったようにプレーできないと、地団太踏んで悔しがり、(涙も出ちゃう)そこはまだまだ修行が必要なようです…。




前に比べたら、随分慣れてきたようで、わがままも減って来たそうです。


本人も、「6年生も居ようかな~?」なんて、余裕をかましていました。




帰る時には、またまた涙が出ちゃいまいたが、それでも追いすがることはせず、ソフトボールを続けていました。





夫と私が送った手紙は、机の前とベッドの横に貼ってあり、こちらも涙がこぼれそう。


アメリカに帰っても、たくさん手紙を書くからね!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。




こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あっというまにたくましくなるんだねー。すごーい。
この経験が彼の人生にとってすごい宝になるんだろうな。
どんなに離れ離れになることつらいことでしょう、お互いに。。でも、そんなすばらしい経験をさせてあげられるご両親、尊敬します。

Yokoさん

他のご父兄の方も言われておられましたが、会う度に成長を感じます。本当にありがたいことです。

未だに帰る時には、内心「連れて帰りたい」と思ってしまいますが、親よりも子供の成長の方が早いようです。

本人が「楽しい!」と言ってるのがなによりです。
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。