中華ランチと植物園

ミステリーツアー、阿知須から宇部に移動して、常盤公園のそばでランチタイム。


041.jpg



通りすがりに適当に入ったお店でしたが、大学近くのせいか、お値段安くてボリューム満点!





クッパ 680円


036.jpg




麻婆豆腐定食 680円


037.jpg




石焼ホルモン定食 980円


038.jpg




ラーメンと餃子


039.jpg




私が食べたのは、もちろんホルモン焼き!


お味もとっても美味しかったけれど、その後の車中は、ニンニク臭くてご迷惑だったかも…。






お昼を食べて、胃袋を満足させた後は常盤公園内の温室に。


059_201402081557026d5.jpg



綺麗な蘭が咲き乱れています。


044.jpg



043.jpg



045.jpg



046.jpg




綺麗なお花も好きだけど、実はサボテンも大好き!


048.jpg



熱帯館では、パパイヤもなっていました。


056.jpg




日本に住んでいた頃から、ここの温室が大好きで、


「宝くじに当たったら、こんな温室作って、真ん中に露天風呂を作りたい!」と思っていました。


ジャングル風呂、欲しいわ~。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。




こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。