神戸牛!

兄家族が帰省し、子供の数は総勢8人、食べ盛りの男の子も多く、炊飯器2台稼働でも追いつかない位でした。


兄の奥さんは、有り難いことに、兵庫県三田市の出身、


三田といえば、




三田牛!!




神戸牛の親元ですよ。美味しんぼにも出てましたよね~。


義姉の実家が毎年届けて下さるそうで、



003_20140104182910536.jpg



002_20140104182906d2e.jpg



008.jpg



すっごーーーい、霜降り!


もう激ウマ!!


焼き始めてからは、食べるのに夢中で写真はなし。






更には、しゃぶしゃぶ肉まであったので、


001_20140104182902f49.jpg



なんと、リビングのこたつで焼肉をしつつ、


キッチンテーブルで、しゃぶしゃぶをするという豪華二大キャスト状態!!


「ねるとん」の「テーブルチェーーンジ」の要領で、行ったり来たりしながら両方堪能しました。





アメリカのワインクラブでも「神戸牛」を食べ損なって、悔しがっていた夫、


これを見たら、また泣くかも。


ちゃんとアメリカの方を向いて、「ごめーん!」と言いながら食べました!





それにしても、毎正月これを食べてる母と妹家族が羨ましい。


お兄ちゃん、三田出身の義姉さんと結婚してくれて、ありがとーーー!







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あけましておめでとうございます!
日本のお正月はどうですか?
日本に居たときも私は毎年アメリカで年越ししていたのでもう20年以上日本でのお正月はしていないので、なんかこの特になにもしないお正月に慣れてしまいましたが、
やっぱり ”和食”を新年早々食べてると聞くとやっぱりいいものですね~~。

美味しいすき焼き、恋しくなりました。。。
どんな”具”が入っていたのか気になります。
それにしてもこの三田牛、こんなに入って6000円ちょっと??
すごく良心的なお値段でビックリしました。
ぴよさん、本当はこのお肉たち、独り占めしたかったんでしょ~~~?(笑)

puntensuちゃん

あけましておめでとう!
今年は休みが長いようで、役所関係などが閉まっていて、動きが取れませんが、毎日お餅を食べまくって、すくすく成長しています。

部屋の中やお布団の中は暖かいけど、夜中のトイレは布団から出たくなくて、我慢してしまいます…。お風呂は24時間風呂なので、朝夕入りまくっています。

三田牛、遠いなじみのお店までわざわざ買いに行ってくださっているらしいです。超ありがたい! このお値段でも格安なの?!

妹家族も子だくさんで、日頃はスーパーの半額商品狙いの生活をしているので、二人で「この十分の一の値段でも手が出んのにね~」と言いながら頂きました。

独り占めしたかったけど、食べ盛りの子供たちに取られました。居候なので、ごはんのお替りも遠慮しながらしています(って、3膳とか食べるからだけど!!)

里子に出した餅つき機も活躍したようですね。たくさん作って、冷凍してたら良いよ~。パックのあんこを買ってきて、あんこ餅も美味しいよ。

PS.子供の数が、うちは3男一人に対して、兄3人、妹4人、お年玉がえらい出費でした。唯一の正月に帰るデメリットかな?
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。