あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます!


068.jpg


今年のお正月は、瀬戸内海に昇る初日の出でスタート!





母と妹家族と、由宇青少年自然の家、ふれあいパークで年末年始を迎えました。


銭壺山の山頂近くにあり、景色も抜群!


001_20140101164242527.jpg






施設はキッズフレンドリー、たくさんの遊具や、スポーツ施設


024.jpg



021.jpg




クラフト教室もあり、子供たちには大興奮、親も大満足の場所です。


019.jpg



020.jpg



着いたら早速遊んでいました。


016.jpg





親も大満足の理由は、このお値段!


018.jpg


5人部屋(洋室4ベッド、和室5布団)でこのお値段!!


今回は、正月料金で8400円でしたが、一人ずつ宿泊料を取られる日本で、


部屋チャージはありがたい、ありがたい。






大晦日&正月には特別プログラムがあり、


まずはカルタ大会!


035.jpg


妹家族は昨年度の優勝チームだったらしく、トロフィー返還。


032.jpg


今年もなんと優勝しました!


ちなみに私達は最下位争いをしていました…。






続いて、ふれパクリンピック


インドアゲーム各種に、クイズラリー


049.jpg



052.jpg



051.jpg


日本の時事ニュースに疎くて、クイズは結構難しかったです。






その後はお持ちかねの夕飯タイム!


食堂でいただきます。



054.jpg




大晦日ディナーは年越し蕎麦付きで3000円


059.jpg


ほとんど全て手作り、しゃぶしゃぶも付いて、天ぷらも揚げ立て、美味しいです!


炊き込みご飯は、お替り自由で、食べ盛りの子供達を持つ親には大助かり!!





お子様用は680円


058.jpg


アイスクリームも付いていました。





お腹いっぱいで動けず、大浴場でお風呂をいただいた後は、さっさと就寝


026.jpg


大人は洋室で、ゆっくり~。




065.jpg


子供たちは和室で修学旅行状態





遊び疲れで、ゆく年くる年を見ることもなく、10時前には寝てました!!


(続く)






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

これは!日本の由緒正しき宴会料理!固形燃料で温められている土鍋と、大瓶のスーパードライが素敵です。いいですよね〜。大部屋で雑魚寝とか、お子様たちは大いに盛り上がったのではないですか?

では、今年もちょくちょく訪問させていただきますね。よろしくお願いいたします。

ワキさん

あけましておめでとうございます!

そうなんです~、こんなべたな宴会料理は久しぶりでした。いろいろな物をちょっとずつ食べられるのが、嬉しかったです。お刺身が美味しかったです!

子供が喜ぶアクティビティ満載で、しかもお値段が超安! 家族持ちには有り難い施設でした。

ワキさんご家族も、良い一年になりますように。今年もよろしくお願いします。
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。