お墓参り

父のお墓に帰国と、3男の山村留学を報告に行ってきました。


001.jpg



002.jpg





早速、子供たちはお墓のお掃除


003_20131230163255bed.jpg



007.jpg



009.jpg


甥っ子たちは、ほうきや塵取りが上手に使えるのに、3男「どうやって使うの?」だって…。


アメリカでは、学校の掃除もみんな校務員さん達が行い、掃除なんてほとんど経験なし。


山村留学がますます不安になってきました。


きっと、「なんにも躾されていない」って思われるでしょうね…。





ともかく、鐘もついて、


013.jpg


(鐘を「ベル」と呼んでた3男、間違いじゃないけど、「ベル」じゃ気分が出ない~)





墓前に重々「けがや病気をせずに、みなと仲良く過ごせますように」とお願いしてきました。


父も「荷が重い~」ってお墓の中で思ってるかも!?







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ぴよさん、こんにちは!!!長旅お疲れ様でした。
子供さん達がみんなでお墓掃除をする姿を見てとても感動しました。ご先祖様もさぞかし喜ばれてますね!
どうぞよいお年をお迎えくださいませ!

あけましておめでとうございます!

昨年は本当に楽しい時間をありがとうございました!
あの、お肉とっても美味しかったです♡
日本にも無事帰国されたようで良かったです。お子様の山村留学も準備で大変とは思いますが頑張って下さいね。
それにしても、立派なお墓ですね!

アラモさん

甥っ子たちは、よくお墓参りをしているので、ちゃちゃと掃除をしていました。私も帰国した時しか参れないので、父に申し訳ないです。

アラモさんも、よいお年になりますように!

eat-sleep-cheerさん

eat-sleep-cheerさんも日本でのお正月ですね!もう直ぐお仕事も開始なので、時差ボケしている暇がないですね~。

正月が明けたら、山村留学の持ち物の記名を頑張らないといけません。すべての持ち物に記名しないといけないので、大変です…。

またテキサスにお越しの際は連絡くださいね!
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。