山村留学センター

帰国翌日は、朝一番から市役所に出向いて3男の転入手続きをしました。


今年はなんと12月28日から1月5日までの9連休になってしまうため、長旅の疲れを押して、御用納めの日の役所に。





その後、山村留学センターも年内最終日なので、高速に乗って挨拶に伺ってきました。


本郷村は雪景色



1953.jpg




早速施設内を見学させていただきました。



1957.jpg



1958.jpg



1959.jpg



1963.jpg



1961.jpg



1964.jpg



1965.jpg



1966.jpg




洗濯は当番が男女別にまとめてするそうですが、乾いたものは職員さんがたたんでくれるそうです。


1968.jpg





留学センターの所長さんも、女性職員の方もとても優しそうな方で安心しました。


「悪いことをしたら、お尻をしばくから」


「毎日漢字練習と、日記を書かせるから」


と、なんともありがたいお言葉。





3男は、直ぐに慣れてブレイクダンスを披露したり、さっそくおちゃらけキャラを暴露していました。


1月6日には入寮式です。


それまでに持ち物全部への記名、頑張りまーす!







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。