食洗機の洗浄剤

水曜日に帰国日が迫り、毎日庭仕事と掃除に追われています。


ディッシュウォッシャーを専用の洗浄剤で掃除してみました。


IMG_9068.jpg


使用後の写真なので、へちゃげています。


キャップは取らず、上に張ってあるシールだけはがして、上下逆さにしてディッシュウォッシャーに入れ、一番高温のサイクルで回すだけ。





買い置きしたまま忘れていたので、これは古い製品のようで、今のはこんな形みたい。


14210974_201308141112.jpg






使用前の写真を撮り忘れましたが、硬水を軟水に変えるウォーターソフトナーが故障し、


一ヶ月くらいソフトナー無しで使用していたため、


ディッシュウォシャーの中も、硬水のせいで白く汚れていたんですが、



IMG_9067.jpg



結構綺麗になりました!





「一ヶ月に一度使いましょう」と容器に書いてありましたが、


私なら、年に一回すれば良い方でしょう。


でも、4ドル程度なので、気軽に使えて便利ですね!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ぴよさん、いよいよ明日から日本ですね!

準備だけでも大変なのに、食洗機の掃除の事まで気がまわるなんて、流石ぴよさんです!

ちょっと気が早いですが、今年は特に色々とお世話になり有難うございました。

どうぞ、日本で久しぶりの年末(今年でサブちゃんの紅白引退なんですよね。。)年始(初詣やおせちー!!!)などなど、お楽しみくださいね!

Kちゃん

今日は朝から洗濯機4回も回して、家中掃除機かけて、クリスマスイブなんて気が全然しません! クリスマスのデコレーションも今朝みんな片付けちゃいました。

彼女の居ない息子達はバイトだし、夕飯は冷凍食品かも・・・。

荷物も多くて、道中は心配だけど、頑張って行って来まーす!
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。