これがほんとのセイロ蒸し

昨日の日曜日は、流石に一日ダラダラと寝て過ごしました。


書くネタがないので、書き忘れたネタですが、


先日、セイロを頂き、セイロ蒸しを作った話を書きましたが、これはKさんにアイディアを頂いたもの。


でも、その本家の料理を紹介するのをすっかり忘れていました!!






素敵にセッティングされたテーブルで、


IMG_8103.jpg




いつものことながら、メインディッシュだけ〜の私の料理と違い、前菜からちゃんと始まります。


IMG_8106.jpg





しかも、二回も!!


IMG_8110.jpg





さて、本家セイロ蒸し、一の段、超!豪華シーフード


IMG_8104.jpg




蒸し上がり〜


IMG_8108.jpg




ホタテに蟹まで入ってます!! もう大興奮!!!


IMG_8109.jpg


ポン酢も、瓶ごと出す私と違って、薬味などが加えてあるんです。





ニの段は、豆腐に葛きりとキノコ


IMG_8111.jpg


喧嘩にならないように、一人分ずつ分けて盛ってあります。


食べ物の恨みは恐ろしいからねー!




はい、蒸し上がり!


IMG_8112.jpg





これで終わりかと思いきや、なんと三の段まで、


これまた豪華なしゃぶしゃぶ肉!


IMG_8113.jpg



蒸し上がりが待ち切れない!


IMG_8114.jpg




お肉の下には牛蒡があり、これがお肉と合う〜。


IMG_8115.jpg





これだけでも凄いと思うでしょ?


でも、「前菜の残りで」と言いながら、豪華なまかないご飯まで出て来ました!


IMG_8116.jpg


どうやったら、こんなに紫蘇を細く切れるんだろう?


ほんとにプロのシェフみたい!





ちゃんと冷菓も出て来るし〜。


IMG_8118.jpg



IMG_8120.jpg






何度も「Kさんが帰国するのが辛い」と書きましたが、これを見たら、私の辛さがわかるでしょう?


こんなご馳走、日本に居ても作れないのに、このアメリカのテキサスで作って下さっていたんですよ!


写真を見ただけで、またお腹が泣いています。





Kさん、日本までご馳走になりに行くかも!覚悟しててね〜!!


ローストビーフで良ければ、アメリカまで遊びに来て〜。


無料空港送迎&宿泊完備なので、息子さんも連れて来て!!


今まで本当にご馳走さまでした!








ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

せいろ蒸し
ヘルシーなので女性に人気かも?

おうどんとか入れると子供達も喜びますよ!
肉と牛蒡の相性、最高!

後を引き継いで皆様でお楽しみ下さいね(^_−)−☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

美味しそぉ~っ!!!!!!Kさんのおもてなし方は、何時も絶品でございました。

そっかー。Kさんも間もなくご帰国ですよね。

サンアントニオから、WさんKさんがいなくなるなんて、ちょっと信じられませんが、ギリギリまでお楽しみくださいませ。

No title

すごいですね、プロの方ですか?

先日はわざわざ時間を作って頂きありがとうございました。あの後何回かメールを送ったのですがなぜか全部もどってきてしまいました。

日本に帰る前でおそらく忙しいでしょうから、お会いできるかどうかわかりませんので…お気をつけて、楽しんできてくださいね。

楽しかったです、久しぶりに考えずに(英語から日本語)笑ったという感じでした。

No title

ヘルシーで美味しくて、下準備をしておけば、後は楽な割に豪華で良いメニューを教えて頂きました。

アメリカ人に出すのにも、鍋よりは取り易いし、グッドだと思います。

本家のをもう食べられないのが残念ですが、少しでも近づけるよう精進します。

ほんとに愛知まで食べに行くかも?!

Kちゃん

これを見たら、ほんとお別れが辛くなるでしょ? 

でもKさんのおかげで、いろいろなおもてなしの技を教えて頂き、私もお客様を呼ぶのが楽しめるようになってきました。(レベルが全然違うけど!)

Wさんはこの木曜日に発たれます。でも全然お別れって気がしません。絶対にまた会いに行こうね〜。

はなさん

もう一人の市内の友人からもメールが戻ってくると言われました。なぜでしょうね?

やっぱり日本語で話さないとストレス解消出来ませんよね!

こんな私でよければ、いつでも誘って下さい♪

No title

ほんとに美味しそうですよね。
ちなみに僕も愛知の出身ですよ。

TKGREGさん

TKGREGさんも愛知でしたか!

駐在の方は、トヨタ関連の方がほとんどなので、愛知からお越しの方ばかりです。

このセイロ蒸しを作ったKさんも、TKGREGさんにお会いしたがっていたのに、実現する前に帰国とあいなり、残念でした。ニューオーリンズ情報、感謝されていました。

Kさんご夫婦は、本当にプロ並のお料理ともてなしの腕前をお持ちで、アメリカまでこんな食器や小物をお持ちになってるだけでも脱帽でした。

おかげでたくさんおもてなしの技、心を学ばせて頂きました。
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。