クッキーエクスチェンジ 2013

12月に入り、ご近所からクッキーエクスチェンジが届くようになりました。


IMG_8994.jpg





毎日(遊びの予定で)忙しく、今年はかなーり手抜き・・・。


↓ 昨年は3種類も作っていたのに、今年はクッキープレスで一種類だけ〜。


IMG_3698s_201312110821557f3.jpg





クッキープレス用のレシピで生地を作り、


IMG_8985.jpg




手が汚れていると、プレスが滑って絞り難いので、あらかじめログ状にしておき、ラップを使って、生地をプレスに入れています。


IMG_8987.jpg





絞り出して〜、


IMG_8988.jpg





焼けた〜!


IMG_8989.jpg





リース型で焼いた分は、キャンディメルトを焼いた後に載せました。


IMG_8990.jpg



IMG_8991.jpg



以前、最初から載せて焼いたら、色が褪せてしまったので、焼いてからにしました。


余熱でちゃんとくっつきます。


(Mさん、頂いたチョコ、早速使わせて頂きました!)






2種類しかないので、クリスマスバージョンのキスチョコを足して誤摩化して、ラッピング完了!


IMG_8993.jpg





以前は9個も作っていたのに、ご近所さんが次々に引っ越して、今年は6個だけ。


寂しいな・・・。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。