オレンジ&クランベリーケーキ

昨日は3男の、新しいピアノの先生になって、初めてのリサイタルでした。


会場に、知ってる親子が3組もおられて、びっくり!


世間は狭いな〜と感じました。




中でも3男の以前の学校でのベストフレンドも、同じ先生に習っていたとは驚きました。


日本に行く前に一度プレイデートをセッティングしてあげないと!


3男はビデオで撮ってしまったので、親友君の写真ですが、


IMG_8974.jpg






この教室では、リサイタルにはグッディ(おやつ)を持ち寄る決まりのようで、前日のリマインダーのメールを見て、大焦り!





大好きなリース型で、日曜の朝から、ケーキを焼きました!


IMG_8979.jpg




家にある材料で、オレンジ&クランベリーケーキを焼きました。


IMG_8966.jpg




デコレーションも残ってて良かった〜。


IMG_8967.jpg



IMG_8968.jpg




包んで持参しました。


IMG_8969.jpg



市販品でも良かったんですが、日曜の朝から買い物に行く方が面倒だったんです・・・。





会場にはカラフルなお菓子がいっぱい!


IMG_8978.jpg



子供達はみんな一生懸命頑張っていて、楽しいリサイタルでした!







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

どうやったら、そんなにきれいに型からケーキを外すことができるんですか?私も最近お気に入りの型を手に入れたのですが、うまく外れなくてボロボロになって困ってます(´・_・`)
そして、明日から主人の出張に引っ付いてサンアントニオに1週間滞在するのですが、ディナーやランチでオススメのお店はありますか?(お手頃&テキサスらしいお店)

eat-sleep-cheerさん

型には溶かしバターを刷毛で塗り、小麦粉をふるいかけて余分を落として下準備しています。ベイキング用の粉入スプレーオイル缶も試しましたが、外れるものの、表面が綺麗に仕上がりませんでした。

そして、大事なのが、焼き上がってオーブンから出したら、10分後に型から外すこと! 出した直後だと熱過ぎて壊れるし、以前、長時間放置したら、型に引っ付いてしまいました。

10分後だと、ひっくり返しただけで、外れます。



レストラン情報ですが、お泊まりの場所がわかりませんが、つい先日ストーンオークエリアに滞在された方にご案内した内容ですが、


寿司
Sushi Zushi
18720 Stone Oak Parkway
San Antonio, TX 78258



タイ
近くなら

Thai Chili Cuisine
19141 Stone Oak Parkway #305
San Antonio, TX 78258


本当に美味しいのは、

Tong's Thai Restaurant
1146 Austin Highway
San Antonio, TX 78209


Thai Cafe
11318 Perrin Beitel Road
San Antonio, TX 78217 
ここはバフェですが、単品オーダーも可能


メキシカンは

有名どころ
Pappasito's Cantina
10501 Interstate Highway 10
San Antonio, TX 78230


ちょっと遠いけど、巨大なプレイエリアのある、

Chacho's
8614 Perrin Beitel Road
San Antonio, TX 78217

他には、有り過ぎて、よくわかりません
ホテルでお勧めを聞いた方が良いかも。



アメリカンもよくわかりませんが、

Clear Springs Restaurant
606 West Afton Oaks Boulevard
San Antonio, TX 78232


チェーン店でも良ければ、

Texas Roadhouse
16915 San Pedro Avenue
Hollywood Park, TX 78232



Saltgrass Steak House
16910 San Pedro Avenue
San Antonio, TX 78232



後は、朝食レストランとして、

Le Peep
19141 Stone Oak Parkway #201
San Antonio, TX 78258


The Egg & I Restaurants- San Antonio
700 East Sonterra Boulevard #314
San Antonio, TX 78258


ちょっと遠いけど、有名な

The Magnolia Pancake Haus
606 Embassy Oaks #100
San Antonio, TX 78216



カフェなら

la Madeleine Country French Café
18030 U.S. 281 #201
San Antonio, TX 78232


Rise Bakery
923 North Loop 1604 East #101
San Antonio, TX 78232

ニューオーリンズ風のベニエがあります。
ここは隣に知育玩具のお店があります。



以上、お子様連れの方へのお勧めでしたが、大人向けなら、こちらのブログでも時々書いている、Pearl Brewery地区にある、Nao、Midtown Kitchen、La Gloria、Sandbarなどもお勧めです。


今、サンアントニオも珍しく寒いので、暖かい服装で来て下さいね!
他にも何か質問がありましたら、遠慮なくどうぞ!
個人的なことなら、鍵コメでメールアドレスを送って下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

eat-sleep-cheer さん

早速検索させて頂きました。ハンドルネームにそんな秘密が隠されていたとは!! 有名な方に遊びに来て頂いて、感激です!

明日は既に予定が入っていました。残念無念・・・。もしもキャンセルなどになった時のために、連絡先を鍵コメで送って頂けませんか?

ご主人様はもしかしたら、夫と同業かも。私も2月に夫に付いてハワイに行ってきましたが、もっと同行出来ると良いな〜。周りの同業者は毎回ベビーシッターを雇って同行していますが、私は初めてでした。昼間ホテルに缶詰というのもわかります〜。ホノルルだったから、歩いて回れましたが、ここじゃ駄目ですね・・・。

夜なら空いてるんですが、残念〜。

そうそう、空港近くなら、The Magnolia Pancake Haus が毎年市内のナンバー1ブレックファストレストランに選ばれています。朝は超混むので、待つ必要がありますが、開店と同時に行けば大丈夫です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。