ローストビーフの会

もう直ぐ帰国してしまうKさん、Wさんには、散々ご馳走になってきました。


お返しに日本に帰る前に、アメリカらしい「塊のお肉」を食べてもらおうと、ローストビーフの会を開催しました。




コスコで購入したリブアイ、3kg強あります!


IMG_8895.jpg




実は売り場には、もっと小さな塊しかなくて、


IMG_8867.jpg


どうしようかな?と悩んでいたら、隣にもパーティ用にリブアイの塊を買いに来た人がいて、


肉売り場のお兄さんにあれこれ聞いていたので、私も負けずに、「もっと大きな塊ない?」と聞いてみました。


そうしたら、隣にあったこの塊、


IMG_8868.jpg


これが、リブアイ丸一本なんだそうです。


これを、普段は3分割するそうですが、私のために2分割にしてくれました。


次にパーティをする時には、この丸一本を買おうっと。





さて、いつもの「放置プレー」レシピで、ローストビーフは完成


IMG_8898.jpg




ジューシーで美味しいわよ〜。


IMG_8903.jpg




仕上げをしている間は、つまみで待ってもらいました。


IMG_8896.jpg





焼き立てを食べてもらおうと、パンは皆さんが来られてから、焼きました。


IMG_8897.jpg



IMG_8900.jpg



見た目がプロっぽいと好評でした。






ディナーテーブルに移動して、


IMG_8904.jpg



IMG_8913.jpg






Jさんに持って来て頂いた、ブラックビーンサラダ


IMG_8901.jpg


シラントロ(香菜)は、苦手な方もいるので、別添えです。





クリームコーン


IMG_8902.jpg




ユッカのガーリックソテー


IMG_8899.jpg




手抜きで、ファミリースタイルで、各人自分で好きなだけついで頂きました。


IMG_8906.jpg






更にはデザート、


Hちゃん得意のミルク餅、


IMG_8907.jpg


やわやわで大好き! 残りも子供達が奪い合って食べていました。


タピオカ粉、砂糖、牛乳を1:1:2.5で作るそうです。





メロンも頂きました。


IMG_8908_20131206073036682.jpg





私は簡単レシピのキャラメルアップルパイに、バニラアイスを添えて〜。


IMG_8909.jpg





またまた全部盛りで!!


IMG_8910.jpg





こんな綺麗なお花も頂き、お家が豪華になりました!


IMG_8911.jpg






いつも、皆さんにはとっても凝った手料理をご馳走して頂いているのに、


どの品も、手のかからない、煮るだけ、焼くだけの、アメリカーンなレシピですが、日本に帰る前なので、思い出に良いよね!と開き直ってお出ししました。


こんな手抜きランチなのに、皆さん喜んで下さり、ありがとうございました!!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。