最後の?BIN555

TKGREGさんから、「BIN555が閉店して、Uma-Miというアジアンフュージョンのレストランに変わる」と聞き、真相を確かめるべくワインクラブのメンバーと水曜ディナーに行ってきました。



IMG_8879.jpg





メニューを開けた途端、書いてあった・・・。


IMG_8880.jpg


(Uma-Miじゃなくて、Umai-Miだし)


「でも、ここに宣伝してあるってことは、Jason Dadyのレストランよね?!」と話しているとマネージャーさんが来たので、聞いて見ると、やはりスタッフは変わらず、趣旨替えするそうです。


「彼は留まる所を知らない、気の変わるのの早いシェフだから、ここが9年続いたのも、珍しいくらい」と言っていました。


Umai-Miの名前の通り、日本、中華、タイなどにインスパイアされたお店になるそうです。


12月30日まで営業し、1週間くらいかけて模様替して、1月からオープンするそうです。






ともかく、 Jason Dady経営のままと聞き、安心してオーダー開始!



フレンチフライ、ガーリックアリオリソース


IMG_8883.jpg




ムール貝のウッドオーブン焼き


IMG_8886.jpg


実がバッタリー(濃厚)で美味し〜い。


ガーリックの効いた貝汁が美味しくて、パンのおかわりをもらいました。




ワインは、ソノマのシャルドネ


IMG_8891.jpg





ニジマスのグリル、フェンネルサラダとハッシュブラウン添え


IMG_8890.jpg





グリルドチーズサンドイッチ


「なんでこんな所で、そんな子供のランチみたいな物を頼むんだろう?」と思ってたら、


IMG_8887.jpg



Chevre Goat Cheeseのグリルドサンドで、美味しい自家製トマトジャムが添えてあり、全然想像と違っていて、劇うまでした!





デザートに、ミートボール。


IMG_8892.jpg


「はぁ?」って感じですが、ピーチ、シナモン、ブラウンシュガーソースなので、デザート変わりにオーダーしたんです。


お肉に砂糖って不思議ですが、考えたら、和食の肉じゃがなんかも砂糖を使いますよね〜。


これにはグラスで赤ワインをオーダーしましたが、私はパスしておきました。


もっとオーダーするつもりでしたが、3人だったので、結構お腹いっぱいになっちゃって、これでお開き。





Umai-Miが出来たら、また行ってみようっと!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

やっぱりでしたか。でも、ジェイソンさんのことですから、なんちゃってアジアンのようなものはしないと思いますが。
それにしても、いきなり、サンアントニオのレストランシーンが、セレブシェフたちによってアジアンフュージョンに変わっていくのを目の当たりするのは刺激的です。
僕も、ここに来る前にアジアンフュージョンレストランのヘッドシェフだったので感慨深いものがあります。
その以前、学生ビザを取るためセント・フィリップスのカリナリーアートを受講していた際、将来の計画を宿題に出されたとき、アジアンフュージョンのシェフになると言って、プロフェッサーから遅すぎると言われたのを思い出し、サンアントニオもやっと僕のアイデアに追いついてきた感じfです。

TKGREGさん

NYCでもアジアンパワーをひしひしと感じましたが、サンアントニオにもその風が吹いて来たと言うことでしょうか?

10年以上前に渡米した時には、メニューに「味噌」とか「七味」の文字があると、「へーっ」と思ったものですが、今では「パン粉」も一般的な言葉になって来たし、サンアントニオのレストランですら「柚子」も使うようになりましたもんね〜。

日本のレストランでは「照り焼きチキン」なんて、一般的じゃないのよと、この夜もメンバーに言いましたが、寿司だけなく、もっと本当の日本食が伝わって行くと良いのですが。

ともあれ、マネージャーも「最初は大反対したけど、話を聞き、試食をして納得した。素晴らしい料理がたくさん用意してあるから、期待してて」と言われたので、楽しみにしましょう!
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。