セイロ蒸し

先日、他州に引っ越すピアノの先生のお宅に、最後のご挨拶に伺ったら、なんとセイロを頂いちゃいました!


Kさんに「セイロ蒸しパーティ」に呼んで頂いて以来、欲しいと思っていたので、大喜び!!


早速挑戦してみました。




IMG_8740.jpg




でも、買い物にも行かず、冷蔵庫にある物だけ〜で作ったので、Kさんに比べてしょぼいです。


IMG_8739.jpg


グルーマーズで買った、お頭付きの立派なエビが、冷凍庫にあって良かった〜。





更にはお肉とキノコ


IMG_8741.jpg


これも韓国マーケットで買って、冷凍してたもの。





ある物だけ〜の割に、お味は美味しくって、家族にも大好評!


ダイエット中の夫も、スチーム料理でローカロリーだと安心して食べていました。


でも、そのお気に入りの胡麻ダレが、結構高カロリーであることは、黙ってよ!!





そのKさんも、もう直ぐ帰国されてしまいますが(涙)、Kさん直伝のセイロ蒸しの技、私が引き継がせて頂きます!


でも、みなさん、同じレベルを求めないように〜!!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

ほんとびっくりしました!「スチーマーなんていらないよね?」と言われ、「蒸し器はあるしな〜」と思っていたら、出て来たのがセイロだったので、「い、要ります!買おうと思ってたんです!!」と叫んでしまいました。

Kさんに出会わなかったら、絶対に知らない技でした。いろいろおもてなしの心と技を教えて下さり、本当にありがとうございました。

もうKさんの手料理が食べられなくなると思うと、泣けてきますう〜。
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。