Tre Trattoria

今日はサンクスギビング、


アメリカ人にとっては、クリスマスに次ぐファミリーイベントで、日本のお盆のように遠くから帰省して、七面鳥の丸焼きなどのご馳走を食べる日。


みな昨日から仕込んだり、朝早くから料理に励んでいると思いますが、今年はBetseyに招待してもらったので、こうしてブログをアップする余裕のあるラッキーな私。





夫が帰宅していますが、毎日毎日、こなさないといけない事が多くて、ゆっくりデートする暇もなし。


出先で食事するのも、モールのフードコートだったりで、ちょっとご機嫌が悪くなった私に、夕べはレストランに連れて行ってくれました。





「パスタがいい」という夫の希望で、アラモハイツにある、シェフJason DadyのTre Trattoriaに行ってみました。


IMG_8751.jpg



IMG_8750.jpg



IMG_8753.jpg





早い時間に行ったので、がらがらでした。


IMG_8754.jpg



IMG_8755.jpg




メニューに悩みましたが、


夫はサンクスギビングイブのコース


IMG_8761.jpg




私は前菜はパスして、パスタから


IMG_8757.jpg



アサリのリングイネと悩みに悩んで、好物のニョッキにしました。


焼きニョッキのゴルゴンゾーラソース
PAN SEARED GNOCCHI WITH CREAMY GORGONZOLA


IMG_8766.jpg






夫はスクオッシュと富士リンゴのスープ
FUJI APPLE AND BUTTERNUT SQUASH BISQUE WITH DUCK FAT CROUTONS AND CORIANDER


IMG_8767.jpg





パンも美味しいです。


IMG_8764.jpg





ワインはなぜかフラスコ&ビーカーみたい。


IMG_8765.jpg


やっぱりステムのあるワイングラスの方がいいな〜。





夫のメインはリブアイ
GRILLED TUSCAN RIBEYE WITH BROWN BUTTER ORZO,
RADICCHIO AND GORGONZOLA “BUTTER”


IMG_8769.jpg





私は本日のお魚料理のグリルドブランジーノ(ヨーロピアン・シーバス)


IMG_8768.jpg



「丸一匹ですが、フィレにも出来ますよ」とウェイターさんが言ってたのに、フィレにしてと言い忘れた。


箸で食べるなら、丸一匹も全然OKだけど、ナイフとフォークじゃ難し〜い。


ご飯が欲しくなりました。






デザートは夫のをシェアしました。


パンプキンリコッタケーキ
FALL PUMPKIN RICOTTA CAKE, SPICED RUM GLAZE, CARAMEL AND SPICED ALMONDS


IMG_8771.jpg


二人とも胃袋が小さくなったみたいで、半分くらいはお持ち帰りにしました。


久々のデート、なぜか口喧嘩も多かったけど、それでも楽しゅうございました!







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。