Lüke

オバタリアンツアー改め、マダムツアーで昨日はダウンタウンに行ってきました。


7年もサンアントニオに住んでいますが、ダウンタウンは一方通行が多く、ハイウェイも35と37が交差してたり、ややこしく、また有料駐車場を見つけて駐車しないといけないので、未だに自分では行けません・・・。


駐車場も無人の所が多く、システムが良くわかんない・・・。


IMG_8657.jpg



結局、原始的な、停めた区画の番号のスロットにお金を入れる所に停めました。


IMG_8658.jpg


IMG_8659.jpg






心配した雨はあがったものの、寒波の影響で強風が吹き荒れ、日頃生温い冬に慣れた身には寒い寒い日でした。


せっかくダウンタウンに行ったので、散策とかお土産屋を覗いたりする予定が、レストランに行って帰るだけになっちゃいました。





レストランの開店時間までは、隣のホテルのロビーで時間つぶし。


IMG_8666.jpg



IMG_8667.jpg


何だか、しっかり旅行に来た気分〜。





開店と同時にレストランに移動して、


通りからの入り口


IMG_8660.jpg



ホテルからの入り口


IMG_8671.jpg



リバーウォークからも入れます。


IMG_8663.jpg





IMG_8661.jpg



IMG_8664.jpg


ここLükeは、フレンチ&ドイツの料理にニューオーリンズ風のタッチが入っているそうです。


たくさん表彰されてる〜。


IMG_8665.jpg





メニューとにらめっこ。


IMG_8672.jpg




悩んだけれど、お得な日替わりランチ10ドルにしました。


IMG_8673.jpg




金曜日はブイヤベース!


IMG_8674.jpg


エビ、クラム、ムール貝にお魚と、豪華なシーフードがいっぱいです。


これで10ドルはお得〜。


パンもおかわり自由だよん。


IMG_8677.jpg





ポーボーイはシュリンプじゃなくて、牡蠣でした!


IMG_8675.jpg


サイドのポテトフライを分けてもらいましたが、美味しーーい!


IMG_8676.jpg






ツアー主催者のpunちゃんが、無料券を持っていたので、デザートを頂けました。


IMG_8679.jpg





揚げアップルパイのキャラメルソース。


IMG_8680.jpg


キャラメルソースにはラム酒が利いてて美味し〜い。




お洒落なお店で、お客様もスーツ姿の男性とか、お洒落な女性とかばかり。


オバタリアンツアー改め、マダムツアーにしといて良かった〜。





ベテラン運転手さんのおかげで、ダウンタウンまで行くことが出来ました!


運転手さん、お疲れ様でした。


添乗員さんからは、粗品も頂きました。


ほんとに楽しかったです。ありがとう!!







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ここはニューオリンズのセレブシェフ、ベッシさんが経営する同名店の二号店です。彼はつい最近クッキングブックを出版したこともあって、そのお店でサイン会をやってました。
昔は、ハッピーアワーで生牡蠣を安く食べられたし、ディーナーでは各種のシーフードを山盛りにしたシーフードタワーがお値打ちに提供されていましたが、値上げしてからちょっと遠ざかってしまいました。
ぴよさんは、クリスマスの日から日本へ行くそうですが、僕は同じ日ニューオリンズに行ってきます。もうこれで6回目ですが、まだ飽きない場所です。なんと言っても食べ物が美味しいですから。

TKGREGさん

ダウンタウンには滅多に足を踏み入れないのですが、きっと美味しいレストランがたくさんあるんでしょうね。

便利で安い駐車場の位置とか、ハイウェイからのアクセスを身につければ、もっと身近になるのでしょうが、まだまだ自分では怖くて行けないのが難点です。

観光よりも美味しい物が食べられる所が一番ですよね〜。ニューオーリンズも通過するばかりで一度も寄ったことがありません。短期駐在の方達の方がよっぽどいろいろ行かれていて、詳しいです。

No title

皆さん、”脱オバタリアン”なんとかよくできました(笑)

ぴよさん~、あのトリュフ塩、持参すればよかった!
何するかはもうお分かりですよね(笑)
(あーーー。こんなこと言う私は”脱オバタリアン”出来てない~~。


puntensuちゃん

私も全く同じことを考えていました! フレンチだから、トリュフフレンチフライがあればいいのに〜、自分でトリュフ塩持って来るかってって!!

punちゃんのおかげで、どんどん新しいお店が開拓出来て、嬉しいです。本当にありがとー! 運転もお疲れ様でした〜。

駐車場

田舎に釣りに行くと、たまにエンベローブにナンバープレートのナンバー書いて、中にお金を入れてポストに投函スタイルのセルフパーキングロットはありますが、この方式のパーキングロットには出会ったことがありません。無料野菜直売所みたいな感じですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

私もワシントンDC郊外から初めてテキサスに転勤が決まった時には、ショックを受けましたが、住んでみると夏の暑さを除いては、環境も良く、住人はアメリカンも日本人もみなフレンドリーで、とっても住み易い町です。

夏の暑さも日本とは違い、全館冷房だし、車もガレージ内に駐車しておけば、そう大変なこともありません。

カソリックの学校ですが、近所にはカソリックの方が多いので、聞いておきますね。(その方達は普通のパブリックスクールに子供を行かせていますが)

住み易いのはやはり北部だと思います。Stone Oakエリアが人気ですが、朝夕はハイウェイとの間が渋滞します。私立校に通うなら校区はあまり気にする必要はないかもしれませんが、NEISD, NISD校区が良いとされているので、日本人もその北部に多く住んでいます。

日本語補習校は西側のシーワールドの近くにあります。北部あたりからだと片道30分くらいですが、ママ友同士でカープールしたりしています。

具体的になにかお聞きしたいことがありましたら、メールアドレスを鍵コメで送って下さいね。

下見にお越しの時にでも、時間があればお会いしてお話しても良いですよ〜。

ワキさん

私達もよくわからず、最初は有人の駐車場を探したのですが、平日のせいか無人駐車場ばかりで、最後には諦めて、「多分ここに入れたらいいんだよね?!」と停めちゃいました。

ダウンタウンの真ん中でもゆる〜い所がやっぱりテキサスでしょうか?
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。