3カ国周遊 オバタリアンツアー

サンアントニオの街の隅々まで詳しいpuntensuちゃんが、「3カ国周遊 オバタリアン買い出しツアー」を企画してくれました。


添乗員のSさんは、こんなのまで用意してたし!!


IMG_8475.jpg




おやつまで用意してくれてるし〜。


IMG_8479.jpg






集合時間厳守で、まず一カ国目はベトナム


IMG_8481.jpg



IMG_8482.jpg


I-35の東側にあります。



次男に頼まれていた、Phoの材料をゲット


IMG_8484.jpg


IMG_8485.jpg




こちらのお店では木曜日に新鮮な野菜が入荷されるとのことで、昨日行ってきました。


ハーブ類に


IMG_8488.jpg



春菊


IMG_8489.jpg



もやしに


IMG_8491.jpg


大根に茄子


IMG_8498.jpg



サツマイモも市内で一番の安値!


IMG_8486.jpg



水煮のタケノコも


IMG_8494.jpg




柿や珍しい果物もあります。


IMG_8496.jpg



IMG_8499.jpg



IMG_8495.jpg




ブルークラブに


IMG_8487.jpg



冷凍物だけど、イカも綺麗


IMG_8493.jpg




狙い目通り、あったーーー! 牛スジ!!


IMG_8490.jpg


下処理の仕方を検索しなきゃ。


これでおでんが作れるぞーーー!!




ちょっときもいけど、内臓類も新鮮そうでした。


IMG_8492.jpg



ベトナムサンドイッチもありました。


IMG_8500.jpg





ここで、少し移動して、ランチタイム


IMG_8501.jpg


ちょっと怖いエリアにありますが、お昼時は大賑わいでした。




いろいろ頼んでシェアしましたが、値段も安いのに、量が半端じゃない!


生春巻き(2人前)


IMG_8503.jpg



春巻き(二人前)


IMG_8504.jpg



以下は全て一人前、どれも8ドルもしません!!


チャーハン


IMG_8502.jpg




フォーに


IMG_8505-1




ブン


IMG_8507.jpg




酢豚


IMG_8506.jpg



ポークチョップなんて、二枚も載ってます!


IMG_8508.jpg


IMG_8509.jpg



イカ料理などのスペシャルは、ディナーでしか出来ないそうです。


7人で割ったら、チップをはずんでも一人11ドルで済みました。






さて、二カ国目は韓国


IMG_8510.jpg



先ほどのベトナムでたくさん買っていたので、ここでは添乗員さんのお勧めの冷凍魚卵をゲット。


IMG_8512.jpg



「Pollockって何だっけ?」と言いながら買いましたが、調べたら「スケトウダラ」だって!


IMG_8513.jpg


まさに、「タラコ」じゃん!!


ポンド6ドル位で、ニ腹で丁度6ドルくらいでした。一腹が巨大で鶏の胸肉くらいのサイズがありました。


ショウガを入れて煮たら美味しいそうです。


買わなかった人達は「煮たら呼んで〜」って。






最後に訪ねたのはメキシコ


IMG_8514.jpg


有名なアイスキャンディ屋さんだそうです。




たくさん買ったら安くなるみたい。


IMG_8517.jpg




いろいろなフレーバーがありますが、


IMG_8519.jpg



IMG_8520.jpg



運転手さんのお勧めは「バナナ」「チーズケーキ」「スイカ」だそうです。




子供が3人もいる私は、もちろん50個買い!!


IMG_8522.jpg



かちかちに凍ってるので、家くらいまでは楽勝ですが、不安な方は50セント/ポンドでドライアイスも購入出来ます。




時間切れになるかと思いきや、みんなが集合時間を厳守したおかげで、集合&解散場所の我が家でお茶して帰る余裕までありました!!


市内をぐるっと回る旅でしたが、


IMG_8524.jpg



IMG_8525.jpg


詳しい道順はこちらを参照にどうぞ




車内はおばさんトーク炸裂で、うるさいうるさい!!



添乗員さんは演歌を歌ってたし!!!



「笑い過ぎで、目尻に皺が・・・、」「顎関節症が悪化した」という参加者も。


運転手さんは、さぞお疲れだったことでしょう・・・。






昨日は、NEISDが早帰りの日で、参加出来なかったメンバーも多いので、これに懲りず、また企画して下さい。


今度は高〜いツアー代金を請求しちゃえ!!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ちなみに僕の家は、メキシカンアイスバーのお店から歩いて10分ほどにあります。もろヒスパニック系の密集地ですが、とても落ち着けるんです。犯罪もあまり起こらないですし。

TKGREGさん

初めてそのエリアに行きましたが、看板もスペイン語ばかりで、北の方とは雰囲気が違いますね。

東京マートにも近いし、生活には便利なエリアですね!

puntensuちゃんは、本当にいろんなエリア、お店に詳しいし、運転も苦にならない方なので、お友達になれて良かったです。
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。