Tejas Rodeo

昨日は、毎年恒例の日本企業会主催のピクニックで、Tejas Rodeoに行ってきました。


企業会の家族は無料なのですが、私達日系企業と関係のない者も、参加費を払えば、参加OK!





アメリカ人の友人にも「日本から家族が来たら連れて行ったら良いわよ」と勧められていましたが、初めて行きました。


IMG_8136.jpg


我が家からはわずか20分の距離!






いかにもテキサスのランチ(農場)と言う感じです。


IMG_8139.jpg




受付をしたら、子供にはお菓子を頂けました。


IMG_8140.jpg





早速ランチタイム


IMG_8142.jpg





ブリスケットは人を見てついでいるようで、お上品な方にはリーン(脂身の少ない)なお肉を少しだけ、


私には、ファッティなところをがっつりついでくれました!


IMG_8143.jpg





食事の後のビンゴ大会、特賞がギャラクシーのタブレットだったので、盛り上がりました。


うちの3男、超はりきっていたので、これで当たらないと確実に泣くなと心配しましたが、なんとかお菓子のあまりを頂けました。





会場をロデオ場に移して、


IMG_8144.jpg


IMG_8148.jpg




テキサス名物、ロングホーンも出て来ました。


IMG_8151.jpg




幌馬車は本物の古い物だそうです。


IMG_8150.jpg



IMG_8153.jpg







いよいよバレルレースの観戦です。


バレル(樽)レースと言うので、てっきり樽に乗る?とか樽を運ぶ??とか思っていたら、障害を回るタイムレースでした。


IMG_8155.jpg





カウガールもカウボーイも格好いーーーーい!


カウボーイはブロンドロン毛が定番なのか、みんな長い髪をなびかせて、惚れてまうやろ?!って感じです。




小さな子でもとっても上手でした。


IMG_8157.jpg


乗るだけでも必死の私には、あんなスピードで小回りして駆け抜けるなんて、信じられな〜い。





もちろん、こういうほんとのロデオも開催されていますが、


1


今回は、予算オーバーでお願い出来なかったそうです。






シープライド(羊乗り)は5歳以下だけの参加というので、羊にパカパカ乗せてもらうのかと思ったら・・・、


IMG_8160.jpg





羊版の本気ロデオでした。


IMG_8161.jpg



IMG_8162.jpg


子供達、思いっきり投げ出されていて、怖い〜。


親御さんもこんなのだと知ってたら、参加させなかったんじゃ・・・。


でも、最後にデモをした農場の子供は流石に上手でした。





牛のしっぽに付いたリボンを取る競技では、


子供達、しっかり準備体操をさせられ〜、


IMG_8167.jpg



本気で逃げ回る牛を、必死で追いかけていました。


IMG_8169.jpg





その後、本物は無理だけど、機械のロデオマシンで、みんな大興奮。


IMG_8181.jpg


完全にマニュアルコントロールだったので、農場の人が大きな男の子などは本気で振り落とそうと操作していて、面白かったです。





その後、動物とのふれあいコーナーなどもあり、子供達は大喜びの一日でした。


IMG_8199-1.jpg


乗馬はどこにでもあるけど、乗牛はテキサスならではかな?!





週末の夜など、定期的にショーをしているそうなので、併設のレストランもあるし、市内から結構近いので、とってもお勧めです。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。