新米シーズンの到来

アメリカでも新米シーズン到来です!


IMG_7971.jpg


まだ3種類しか入荷していなかったので、「望」を買ってみました。




これが、新米の印です。


IMG_7973.jpg


(時々、去年の新米が残ってたりするので、変な時期のこのシールには要注意!)





日本では市場に出す度ごとに、精米していると思いますが、こちらはいつ精米されてお米かわからず、回転の悪いお店で買ったりすると、まっずーーーいお米に当たってしまったりするので、新米の有り難みは日本に居る時以上です。


我が家の場合、食べ盛りが3人もいるので、日頃はコスコの50ポンド入り「豊米」を購入していますが、夏からは味が落ちるので、新米が出るまで日本食料品店で、お高い「かがやき」や「玉木米ゴールド」を買い繋ぐのですが、15ポンド入りだと2週間も持たないのが辛いところです。





コスコにはもう新米が入荷しているか未確認ですが、これが入るとしょっちゅう日本食料品店まで遠出せずに済むので、助かりまーす。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。