グルーマーズシーフード

今晩はワインクラブの2年に一度の大イベント、Prime Primeがあります。


ワインも食材も、最高の物を頂こうと言う趣旨のイベントです。超楽しみ!!





前回はシャトーラトゥールとか出て来て、凄かったのですが、まだクラブに入り立てだったので、参加して飲食するだけで良かったのですが、今ではコアメンバーになっちゃったので、料理や食材調達も手伝わないといけません!





ということで、グルーマーズに刺身グレードのマグロを買いに行ってきました。


IMG_7980.jpg


お魚ちゃん達と目が合った〜。




今週のお買い得


IMG_7982.jpg


メーリングリストに登録しているので、家でもチェックしてきました。





寿司グレードのマグロ、上記のEnniberg Salmon(刺身可)、同じく上記のお頭付きのエビをオーダーし、待ってる間に店内を見て歩きます。


来る度に店内の様子が変わり、面白い商品が増えています。






ソフトシェル(脱皮したての殻ごと食べられる)ザリガニ


IMG_7983.jpg





トリュフバター


IMG_7985.jpg




いろんなお塩


IMG_7986.jpg




うずらの卵、こちらは15個入りで$8.99なので、セントラルマーケットより安いですね。


IMG_7984.jpg






お家に帰って、お寿司の用意


IMG_7990.jpg


初めて買ったEnnibergサーモン、脂が超乗っていて、アメリカ人好みかも。





姫ちゃんに教えてもらった、食べるラー油でちょっとだけカルパッチョを作ってみました。


IMG_7992.jpg


うーん、美味しい!!





マグロはパーティ用に綺麗な冊を取った後の残りなので、見た目は・・・。


IMG_7991.jpg




まあ、子供達は大喜びだったので良いんです。


サーモン2ポンド、マグロ1ポンド、すし飯5合、4人で完食でした!!






業務連絡)punちゃん、「スキンオフ」は無料だそうです。「寿司グレード」でオーダーしたら、言わなくてもスキンオフになるそうです。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

スキンオフ、無料なんですね~。
ずっと必死にスキン取ってた~~(涙)
次回からはスキンオフでお願いすることにします。
聞いてくださってありがとうございました。

今日は楽しんで来てくださいね!


puntensuちゃん

私にしては珍しく、ちゃんと覚えていました。

お役に立てて嬉しいです。

今夜はしっかり食べて来まーす!

知りませんでした!!

こんにちは、久しぶりに読ませていただきました。
サンアントニオにこんなにフレッシュなシーフードストアがあったんですね。知りませんでしたーーー涙))
ありがとうございます!早速行ってみます(^^♪

aiさん

昔に比べたら、お値段が多少上がったのが玉に瑕なんですが、週ごとのセール品(たいがい旬の物)もあるので、上手に買うと良いと思います。

生食したい時は「寿司グレード」言って下さいね。普通のお魚も皮などを除けて欲しい時は「skin off」と頼んだ方が良いです。鯛などは「フィレにして、でも骨と頭も頂戴」なんて言うことも出来ます。
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。