チキフィレナイト

小学校のイベントで、チキフィレに行ってきました。



463537E0-761B-4AC4-9105-9C630FE089B3.jpg






日本の学校じゃ考えられませんが、お店で指定された日時に食事すると、売り上げの一部が学校に寄付されたりするんです。


マクドナルドで先生達が働いたり、ピザの宅配を先生がしたり、こちらの先生は大変です。





今回はアート系のイベントでしたが、店内は親子連れでごったがえし!


IMG_7928.jpg



お店の人も「こんな日にはバイト代、弾んでもらわないとね」と思っていたでしょうね〜。






夕飯なのに、揚げ物だけ〜。


IMG_7930.jpg


でも、チキフィレはファストフードにしては良いお値段がしますが、チキンナゲットもすべて本当のお肉を切り出してあり、マックのように合成肉でないし、レモネードも生レモン製だし、美味しいんです。


日本の鶏の唐揚げを彷彿とさせるようなお味で、私は大好きです。






食事の後は、子供達はお絵描き


IMG_7931.jpg




うちの子も真剣に描いていましたが、結局2枚も描いて、どちらとも気に入らず丸めてしまったよう。


IMG_7932.jpg


何のために、夕方の渋滞の中、連れて来たんだか・・・。


本人は無料のソフトクリームを頂き、大満足だったようです。







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

仕事の関係で、チックフィレの社長さん家族御一行のパーティーを手伝ったことがあります。ご家族はうちの社長が経営していたリゾート系ランチで宿泊していて、その晩餐をテキサススタイルでおもてなししました。ご家族のひとりひとりがとてもマナーが良く、パーティーといっても誰もお酒を口にしなかったのを覚えています。

TKGREGさん

渡米当初、「ファストフードなのに、日曜休み?!」と驚きましたが、経験なクリスチャンファミリーだとは聞いていました、お酒も飲まれないんですね。

清潔な店内や、店員さんも礼儀正しいし、社長さんの性格やポリシーがしっかり経営に生かされているんですね。
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。