Ounce Steak House

今週の水曜日のワインクラブのディナー会は、家の近くのOunceというステーキハウスでした。


ounce-prime-steakhouse.jpg


会長のお気に入りで、とっても良いサービスが受けられるそうで、しょっちゅう行かれているようですが、私は2回目でした。





前回は店内真っ暗のイメージでしたが、今回は結構明るかったです。


IMG_7891.jpg





天井まであるワインセラーがかっこいい〜。


IMG_7908.jpg





ステーキハウスなので、メインはもちろんステーキですが、お値段結構良いです。Kirby'sよりも高いわ・・・。


IMG_7892.jpg




名物の「赤牛」は、恐怖のマーケットプライス。


IMG_7893.jpg


以前夫が興味本位でオーダーしたら、80ドルくらいして、びっくりしたんですが、今は100ドル位するそうです。


しかも、アウトバックスなどと違って、高級ステーキハウスはサイドも全部別料金なので、高くつきます。


(アウトバックスペシャルなんて、サラダ、ステーキ、サイドまで付いて12.99ドル位なのに〜)






マネージャーさんがワインは選んでくれます。


白はシャルドネのグランドクリュ、2004年もの


IMG_7897.jpg


IMG_7896.jpg


これ、美味し〜い。




お昼はカラオケパーティでがっつり食べていたのに、お腹が空いて来て、パンを食べる食べる!


IMG_7894.jpg





前菜のクラブケーキ


IMG_7899.jpg


ウェイターさんが取り分けてついでくれるので、綺麗なプレートの写真が撮れなかった〜。


結構スパイシーだったけど、つなぎがほとんどなくて、蟹肉たっぷり!





オイスターロックフェラー


IMG_7898.jpg


牡蠣がクリーミーで、美味しーい。





次は赤ワイン


IMG_7900.jpg


ナパの2009年ものでしたが、これも私好みでした。





みんなサラダはパスして、いよいよステーキ!


がっつり16oz(450g)のリブアイを頼んだら、男性の前に前に間違われて置かれちゃった。


IMG_7901.jpg




他の人はお上品にフィレだったんです〜。


IMG_7902.jpg



「一番小さいのが一番大きいステーキ頼んでるよ」って自分で突っ込んでおきました。


夫もフィレ派なので、夫と行った時にも必ず反対に置かれてしまいます。


リブアイは、今まで食べた中で一番美味しかったかも。





サイドはマカロニチーズとブロッコリー


IMG_7903.jpg


これもウェイターさんによそわれちゃった。




ブロッコリの風味がイマイチだったので、そう言ったらアスパラガスと替えてくれました。


IMG_7905.jpg



でも、どこの高級ステーキ店に行っても、サイドメニューは値段の割にしょぼい〜。


私の作った物の方が美味しいわ。






デザートは流石にパスしましたが、


IMG_7906.jpg



他の方はポートワインを頼んでいました。


IMG_7907.jpg





高級ステーキ店で、ワインをボトル2本も飲んで高いと思うでしょう?


でもマネージャーさんと懇意にしているおかげで、ワインは市価よりも安く出してくれるんですよ!


今日はそうでもなかったけど、いつもなら、おまけの料理もいろいろ出てくるそうです。





大満足のお値段だったので、チップを20%付けた上に、みんなでマネージャーさんにも5ドルずつキャッシュを渡しました。


家から超近いので、夫が帰って来たら、また来ないと。


でも、ワインクラブのメンバーと来ないと割引はないでしょうね!!





しかしながら、こんなお値段のレストランでも、平日の夜に席がほとんど埋まっちゃうなんて、世の中優雅な方も多いのね〜。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。