モンブラン もどき

先日のセントラルマーケットの紫芋を使って、モンブランもどきを作ってみました。


でも、モンブラン専用の口金は直ぐに詰まってしまいます・・・。


ちゃんと裏ごしまでしたのに、こんな悲惨な出来。



IMG_7770.jpg




諦めて、普通の口金で作ったので、あんましかわいくなーい。


IMG_7771.jpg




スポンジケーキ一単位でミニカップケーキとカップケーキが大量に出来ちゃった。


IMG_7769.jpg


紫芋だけでは色が濃過ぎると思い、普通の芋も足しました。




飾り用に残しておいた、甘煮をトッピングして、完成。


IMG_7775.jpg


IMG_7774.jpg


出来上がりには不満が残りますが、味は美味しかったです!!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こういうのサクっと作っちゃうのすごいよねー。

このモンブランもどき、お帽子みたいですっごくかわいいと思うんだけど♡ NYに届けてくださーい。

姫ちゃん

見た目はイマイチだけど、味は美味しかったのよ!

自分で作るとたーくさん食べられて幸せです。NYのキッチンには何にも道具がないので、作れなくて残念です。

テキサスまで食べに来て〜!!
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。