かぼちゃのスープ

昨日はすごいサンダーストームでしたね!


夜中もひどい雷雨に目が覚めてしまい、今朝は8時半まで寝ていました〜。


庭仕事するつもりだったけど、どっちみちぬかるんでるので、出来ないし〜。


ずっと降らなかったのに、まとまった雨が降ったのは、



私が洗車に行ったからでしょう!




30%の確率って言ってたから、降らないと思ったのに・・・。


日本語学校からの帰宅時間に見事にどしゃぶりにあいました!!





でも、いつも通り、日本語学校の待ち時間はパネラブレッドでのおしゃべりタイム。


ほぼ毎週、皆勤賞で通ってますが、皆勤賞は貰えないけど、メンバーカードで割引やら無料コーヒーやら貰えます。




昨日も「スープ1ドル引き」を使って、秋の限定スープをオーダー


IMG_7765.jpg



先々週、友人がオーダーして美味しそうだったんです。


レジで「パンプキンスープ!」と自信を持ってオーダーしたら、レジのお姉さん「???」顔、


「オータム・スクワッシュ」と言う名前のスープでした・・・。


半分スープ、半分デザートみたいなお味で、なかなかグッドでーす。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

パネラブレッドのスープブレッドシリーズ気になってるけどまだ食べた事がないんです。
ブロッコリーチェダーでしたっけ?食べたーい!これもおいしそー!
これってテイクアウトしたらおいしくないのかなー。一人でお店で食べる勇気がない。。。(結構、いやかなりの寂しがり屋)
寒くなったらスープですよね。
って、まだそちらは真夏?

姫ちゃん

テイクアウトだと、パンがふやけちゃいそうだけど、もしかしたら、パンとスープ、別々に入れてくれるかも? 

ブロッコリーチェダーも美味しいです。いつもはこればかりなんですが、季節物も試さないとね。

はーい、こちらはまだまだ最高気温は90℉超えてまーす。まだノースリーブよん。

No title

今夜、クッキングチャンネルの"Unique Eats"という番組で、オースティンのTatsuya Ramenがアメリカ一美味しいラーメン屋さんということで出ていました。念のため。

TKGREGさん

NYになど星の数ほどラーメン屋があるのに、ツタヤが全米一ですか!ランチも始まったそうですし、ますます行ってみないと!!

ヒューストンの次はオースティンだな。

No title

オースティンにはその他、アメリカンエキスプレスのCMで日本人で一番有名なシェフノブさんが訪ねるテキサス一のBBQレストラン、Franklin(ここは朝11時の開店前から100人以上の行列だそう)とか、日本の雑誌が選んだ海外にある日本料理店のベスト5に選ばれたUchiとかいろいろありますよね。

TKGREGさん

それは、ますますオースティンに行かないといけませんね!

オースティンは街並も緑が多くて綺麗だし、リベラルな感じもするし、流石州都なだけありますね〜。

No title

そうですね。オースティンは世界中のミュージシャンが訪れたい音楽の都(あのアデルが住んでみたい場所と言っていました)でもあるし、映画祭も豊富。つい先日行われたFantastic Festというイベントでは、日本の映画が作品、監督、脚本(なんと「あまちゃん」で有名になったのクドカン)、主演男優(「コドモ警察」の男の子)など日本勢が大挙受賞していました。ハリウッドスターもマシュー・マッコネヒー、サンドラ・ブロックなどが未だに家を持っていて、サンドラなんか妹がダウンタウンにレストランも出しています。子供厳禁、迷惑をかける観客は撤去、そしてクラフトビールを豊富に出す映画館、Alamo Drafthouse Theatreもオースティンからできたもの。そして、Whole Foodsもここで誕生したものなので、本店のフードコートはとっても充実しています。お肉専門のコーナーからシーフード料理のコーナー、そしてヘルシーフードのお店など一日居ても飽きません。てなことで、オースティンに行く際には下調べをして楽しんでください。もちろん、行く途中バッキーズ、サンマルコスのアウトレットという誘惑もありますけど。
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。