墨絵教室

月曜日のリース教室に続いて、なんと昨日は墨絵教室に呼んで頂きました!


私にしては、なんてアカデミックな週なんでしょう。


庭の手入れが後回しになってるのは、気にせず、もちろん参加です!!





でも、テーブルに置いてあった墨絵用の絵の具を見た瞬間、


IMG_7744.jpg


生菓子の詰め合わせかと思った私って・・・。





お手本の絵はがきはどれも超素敵〜。


IMG_7745.jpg





一番の基本らしい「竹」を、頑張って練習しました。


アップには耐えられないので、遠くから〜。


IMG_7761.jpg






リース作りの時もそうでしたが、教えて頂いた挙げ句に、お昼までご馳走になる私。


IMG_7755.jpg


すっごい和定食です!


信じられます? 朝から天ぷら揚げて下さったんですよ!!


器もどれも素敵で羨ましい〜。


ネギなんて、アワビの器に入ってるし!!


IMG_7756.jpg



和食器大好きなんですが、飛行機の重量制限がどんどん厳しくなるので、日本から全然持って帰られません(涙)






更にはティータイム


IMG_7757.jpg


IMG_7758.jpg


はぁ〜、またまたまた幸せな一日でした。


ご指導ありがとうございました。また、ご馳走さまでした!





話し込んでしまって、帰りが遅くなってしまいましたが、帰宅したら、カルボナーラが作ってあり、ラッキー!


IMG_7763.jpg


夕飯の支度もせずに済んじゃった!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

絵の具

こんにちは

はじめてコメントさせていただきます。
この墨絵用の絵の具は、確かに和菓子の詰め合わせに見えますね!私もこの写真をぱっとみたとき、あ〜立派な和菓子だなぁと思ってしまいました。
では、失礼致します。

ワキさん

コメント、ありがとうございます。

私と同じように思った方がいて嬉しいです。私の食い意地が張り過ぎかと思いましたが、やっぱり見えますよね!!

これからも遊びに来て下さいね〜。

ワキさんへ追伸

ブログにお邪魔させて頂きました。私の憧れのカリフォルニアにお住まいなのですね!羨ましいです!!

早速お気に入りに入れました。これから日本語学校なので、時間がある時にゆっくり読ませて頂きます。
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。