リース作り教室

リース作りの得意な友人に、リース作りを教わりに行ってきました。


まずはホビーロビーとマイケルズをはしごして、材料ゲット






最近は、このメッシュリボンが流行だそうです。


IMG_7688.jpg



IMG_7690.jpg




こんなふうになるらしいです。


IMG_7691.jpg



IMG_7692.jpg



IMG_7694.jpg




今の時期、ハロウィーン物とクリスマス物がいっぱいでしたが、私はクリスマスリースは以前作ったことがあるので、季節感なしのブルーをテーマに材料を揃えて作ってみました。


買い物している時には、全体像がはっきりわからず、組み立てて見ると、ちょっと色が合ってない・・・。



IMG_7710.jpg


もう少し、大人のイメージの上品な物にしたかったんですが・・・。


今度、リボンだけ替えようかな。




他の友人達はとってもセンスが良いです。


IMG_7708.jpg



IMG_7695_2013092506060180f.jpg



でも、面白くてはまりそう。


また別の色で仕入れて来て、作ってみます。





作業の終盤は、お腹が空いてきて、早くランチを食べたくって、かなーり雑に作ってしまいました。


講師のWさんが、しっかりお昼ご飯まで用意していて下さいました。




アサリご飯に、野菜スープ


IMG_7702.jpg




レタスラップは、胡桃入りで、とっても美味しーーーい!


IMG_7703.jpg




他のゲストの方もいろいろ持参して下さいました。


IMG_7700.jpg




奥さん、ブリ大根ですよ!


IMG_7697.jpg




私はデザートを持参、


またまた鬼まんじゅうですが、セントラルマーケットに紫芋も売っていたので、二色バージョン!


IMG_7686.jpg



IMG_7687.jpg




他にもデザートいっぱい。


IMG_7706.jpg



IMG_7707.jpg




全種類取っちゃった。えへっ。


IMG_7709.jpg



リース作りも学べ、美味しいランチも食べられ、またまた幸せな一日でした〜。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。