Sandbar

夕べは久しぶりにワインクラブのメンバーとディナーに行ってきました。


パールブルワリー地区のシーフードレストラン、Sandbarです。


最近、パール地区が続いてるわ〜。




IMG_7430.jpg




シーフード、あるある!


IMG_7431.jpg




メニューには、ユズやワサビを使った料理もちらほら。


IMG_7433.jpg




100ドルのプラター、お得なのかな?


IMG_7438.jpg






まずはグラスでアフリカのワイン。


IMG_7437.jpg


私がNYに居る間にあった「アフリカ」がお題の月例会でも飲んだワインだそうです。





さてさて、食べたい物を頼むわよ〜。


私の希望の豚バラちゃん!


IMG_7439.jpg


添えてあるのが、なんと、キムチ!


しかもシラントロ(香菜)入りで、手作りのようです。





玉ねぎのタルトはトリュフの香りもして、美味〜。


IMG_7441.jpg





蟹とスイカのサラダ


IMG_7443.jpg





ワインはソムリエさんが選んでくれました。


IMG_7442.jpg


(ボトルの価格は最後に請求書が来るまでわからず・・・。ちょっと高かった・・・)






メインは、私は本日のメニューから「あんこうの焦しバターソース」


IMG_7444.jpg




冷製Arctic Charのキュウリ添え、ユズ風味


IMG_7446.jpg



Arctic Charは「サーモンに似たピンクのお魚」と言っていましたが、今調べたら「ホッキョクイワナ」だって。





ホタテのグリル、ヒカマ、青リンゴ、マンゴ、パッションフルーツ酢


IMG_7445.jpg



みんなで味見し合いましたが、ホタテが一番美味しかったかな。




サイドにアスパラガスとフレンチフライ


IMG_7447.jpg



IMG_7448.jpg





デザートも「シェアなら入るわよね」と、ラテとタヒチ産バニラのチーズケーキとラテを頼んだら、


IMG_7451.jpg



IMG_7452.jpg





ソムリエさんからサービスでデザートワインも出て来た〜。


IMG_7449.jpg



IMG_7450.jpg




ラッキー!




サービスも良かったし、料理も美味しかったし、サンアントニオにも良いレストランはあるんだよ〜。


(↑夫に言っております)



久々のディナー、堪能させて頂きました。幸せ〜。







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ここ、前から行きたくて行けてないレストランの一つ!
ネットのレヴューには美味しいけどサービスが。。。
というのが結構あったんですけどぴよさんたちは楽しめたんですね。
(そう聞いてても行ってみたい)
パールエリアのレストランはいいレストランばかりですよね~。

アンドリュー・ワイズマンさんのお店

実は、Sand Barはまだ行ったことが無いですが、友達の好きな場所です。ここの以前のオーナーシェフのアンドリュー・ワイズマンさんは、サンアントニオの近代のレストランブームの先駆者で、もう無くなってしまったダウンタウンのLe Reveは当時全米でベスト10に入るクオリティーの高いフレンチレストランでした。実は、僕も開店の時ジャブインタビューをしたのですが、当時学生ビザしか無かったので雇ってもらえなかったのです。で、その彼が最近出したMinnie's Tarvern/Josephine St(カジュアルなフレンチ)やThe Luxury/サンアントニオミュージアムの隣(ピクニックの雰囲気で楽しめるアップグレードなサンドイッチ中心のパブ)は、グルメの間で話題のお店です。また、彼の門下生が出したll Songo Osteria/Pearl も、手打ちのパスタが評判で、ある雑誌で全米のベスト10内に入っていました。ここのヌテラのタルトも美味しいらしいですよ。ということで、サンアントニオも捨てたもんじゃありません。おまけ。今度サンアントニオの敷地内に初めてファイブスターのブティックホテルが出来るらしいです。

puntensuちゃん

ウェイトレスさんも、ソムリエさんもとってもナイスでしたよ。そんなレビューがあったんだ。意識して改善したのかな?

ランチもあるんだって。また行きましょー!

私もパールエリア大好き!!はしごも出来るもんね〜。

No title

お料理どれもキレイでおいしそうですね☆
私の大好きなモンラッシェがあるじゃないですかー!
ピュリニーもいいけど、シャサーニュの方が好みです♡ あぁ、飲みたいわぁ。欲を言えばバタールが飲みたいんだけどねw
アフリカにフランス、ワインリストが見てみたい!
あぁ、朝から腹減った。

TKGREGさん

いつも美味しい情報、ありがとうございます。行ってみたいレストランがたくさん増えました!

運転が得意でないので、ダウンタウンには滅多に足を踏み入れないのですが、夫が戻って来たら、連れて行ってもらいたいです。

姫ちゃん

ワインクラブの会長さんと一緒だったので、ワインは全てお任せでした。ソムリエさんも長々とうんちくを語ってくれていましたが、うんうんとうなずきながらも、英語だし全然聞いちゃあいませんでした。

料理はとっても美味しくて、サンアントニオもやるじゃん!と思いました。

飲めない私は、割り勘要員として重宝されています・・・。私はなめてるだけだけど、等分に割り勘するので!
まあ、真っ赤になっちゃう私なので、送迎までしてもらってるので、文句は言えませーん!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

とっても美味しかったですよ! こじゃれているけど、気をてらい過ぎてはいなくて、食べ易かったです。

英語だと何だかわからないお魚が多かったので、電子辞書持参が良いかも。一応聞いて「白身のお魚」「ピンクのサーモンよりはあっさりしたお魚」などの説明はしてもらいましたが、結局自分の知ってるお魚を選んでしまいました。
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。