ペアタルト

最近、物忘れが極端にひどいので、前にブログに書いたネタかどうか、ぜーんぜん思い出せません。


もしも、同じネタの時には許してね!





昨日は簡単ペアタルトを焼いてみました。


材料もシンプル、手間もかからない、秤も要らない、ほんとに簡単レシピです。



材料
・市販のグラハムクラスト 一個
・洋梨缶(ヘビーシロップ入り、Halves(半割)15oz)1缶
・全卵 2個
・生クリーム 150cc
・バニラエッセンス



作り方

1.洋梨を輪切りにして、クラスト台に並べる。シロップは使うので、捨てないように!



IMG_7402.jpg




2.ボールに洋梨のシロップ、卵、生クリーム、バニラエッセンスを入れよく混ぜる。

3.1のクラストに漉しながら流し入れ、350℉のオーブンで45〜50分焼く



IMG_7403.jpg




焼き上がり!


IMG_7404.jpg



冷蔵庫で冷やしてから食べた方が美味しいです。
  



オリジナルのレシピでは、生クリーム200ccもしくはアメリカの小パック236cc一個なんですが、150ccくらいの方が卵液が残らずに済みます。


缶のシロップを使いたくない方は
・全卵 2個
・砂糖 大匙3
・生クリーム 240cc(小1パック)
・バニラエッセンス

でもOKです。こちらの方が、濃厚カスタード風に仕上がります。


ラム酒を入れても美味しいでーす。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。