La Gloria

パールブルワリー地区にある、メキシカンレストラン、ラ・グロリアにランチに行って来ました。



IMG_7370.jpg



IMG_7371.jpg





私はメキシカンレストランのメニューに詳しくないので、常連さんの友人にオーダーはお任せしました。


IMG_7372.jpg





ということで、グツグツにチーズが溶けたケソ


IMG_7373.jpg


IMG_7374.jpg


チーズが糸引きまくりで、食べるのが大変!でも美味し〜い!!




ビーフ・タコス


IMG_7375.jpg




チキン・タコス レッドサルサソース?


IMG_7376.jpg




フィッシュ・タコス


IMG_7378.jpg




マリネしたポーク・タコス


IMG_7379.jpg


上のメニューを見て頂いたらわかる通り、タコスは3つでどれも5〜6ドル!


庶民の味方だわ〜。





タコのマリネ ピコ・デ・ガロあえ


IMG_7380.jpg




シュリンプ・セビーチェ


IMG_7381.jpg




デザートにフラン!


IMG_7382.jpg


日本で言うプリンは、こちらではフランと呼ばれています。


プディングというと、カスタードクリーム状の物になるので、アメリカに来た当初は混乱したもんです。


exps28860_CFT944050D14.jpg






どのお皿もとーーっても美味しかったです。


夜や週末は一時間待ちは当たり前だそうです。


11時開店なので、開店と同時に行くのがお勧めかも。


またまた新しいレストランを開拓出来て、嬉しいな。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

テキサスだからもっとメニューが本場よりかと思ったら、モツとかタンとかカルニタス(豚バラ)とかないんですね。アメリカ人向きのお店なのかな?
セビーチェも火が通ってるように見えるし。やっぱ生かな?
こちらの郊外Port Chester(南米の街)の方がすごいかも。かなり本格的なメキシカンですよ。

あー、これ見てたらメキシカン食べたくなってきたなー。パシフィコビールにマルガリータが飲みたーい!
この日はお酒抜き?

No title

ここに行ったらもう、molcajete(チーズ)のやつは絶対たのまないとでしょ? これを食べてトロけなかった人見たこと無い(笑)
シュリンプの、セビチェじゃないですよ~。
シュリンプカクテルです!
昨日行ってたコスタパシフィカもまた行きたいですね!
あと、私がよく行ってるむーーーっちゃディープなメキシカンレストランも今度行きましょ! ここのトルティーアスープ最高なんですよ。
もう少し涼しくなったら!

No title

ここは時々使わせてもらってます。僕は同じグツグツでも、Puerco en Chilesという豚肉が熱いスパイーソースに入ったものが好きです。ちなみに、オーナーシェフのジョニー・フェルナンデスさん。レシピがBon Appetit 誌に載るほど有名になったけれど、人柄も良いですし、今でも時々メキシコに行って料理の研究をするまじめな方です。そして、このお店サンアントニオ空港内に近々姉妹店が出来るんですよ。

姫ちゃん

下のpuntensuちゃんの指摘にあるように、エビはセビーチェではなかったようです。自分でオーダーしなかったから、何だか良くわからんかった・・・。

ディープなメキシカンに行けば、いろいろあるようですが、メジャーなレストランはTex Mexになってるみたいです。punちゃんにディープなお店も教えてもらっておきます。

puntensuちゃん

しゃべりに夢中になって、何をオーダーしてたのか、聞いてなかった・・・。すみませーん!

コスタパシフィカも行こうね〜。

ディープなお店も是非是非連れて行って下さい!!

TKGREGさん

オーナーはそんな有名な方だったんですね!

空港内にも姉妹店が出来るなんて嬉しいです。小心者なので、いつも空港にはかなり早めに着いてしまい、時間つぶしに困っていました。

ターミナルAの方ならワインバーもあるけれど、いつもアメリカンやユナイティッドなので、Bのしょぼい方なんです〜。ターミナルBに出来るといいな〜。

No title

残念ながらTerminal Aで、すでにオープンされているようです。でも、Terminal BにもKing Williamsで有名なメキシカンレストラン、Rosario'sの姉妹店があったはず。ここのサルサはサンアントニオで最も有名ですよ。スーパーで売って欲しいサルサで一位になったくらい。チリペッパーがローストされてスモーキーなもので、行くたびにお代わりしちゃいます。お料理もヘビーなメキシカンのイメージを覆すような洗練されてライトなものです。ちょっとダウンタウンからの観光客が多いのがマイナス(時々観光バスが横付けされています)ですが、サービスもいいしお勧めのレストランです。

TKGREGさん

ターミナルBにもそんなレストランがあったんですね! いつも北部の同じ店にばかり行ってしまうので、こういう情報は本当にありがたいです。 

先日教えて頂いたイタリアンデリも、近日中にみんなで行こうと言ってます。



TKGREGさん

ターミナルBにもそんなレストランがあったんですね! いつも北部の同じ店にばかり行ってしまうので、こういう情報は本当にありがたいです。 

先日教えて頂いたイタリアンデリも、近日中にみんなで行こうと言ってます。
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。