First Day of School

いよいよ新学期が始まりました。


親子共、暗いうちから起きだすのが辛い〜。


でも、友達と会えるのが嬉しくて、3男は大喜びで登校しました。






初日なので、バス停まで送りましたが、「明日からは来ないで」って・・・。



IMG_7290.jpg




相変わらず、真っ暗な中の登校です。


バスの時間、6時40分だし。


しかも、こんな日に雨が降らなくても・・・。


待望の雨ですが、初日はよして!


今朝は送り出したら、草むしりしようと思っていたのに〜。






子供から開放されて、何しようかとわくわくしますが、まずは掃除と片付けでしょうか?!







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

え!?6時40分にバスが来るんですか?学校は何時スタートで?
うちの前を通って行くスクールバスは8時なんですけど。地域によって違うのかしら。

夜更かしもできませんね。。。

No title

6:40??早い!! うちは新しい学校になって始まりが1時間も遅くなったから楽できると思ったら、Jの通勤時間がかかるようになったから結局今までより早起きすることに。。。今日なんて5時前に起きました。でもでもやっと昼間一人の生活に戻りましたね~~~。いつでも暇してますのでどこかに行った帰りでも寄ってくださいね~~~。

姫ちゃん

学校が新規開校して、家からすっごく近くなったのに、以前の遠ーーい学校の時と時間が変わらないの!信じらんない。あと10分でも遅ければ楽なのに〜。

前夜に子供を早く寝かせないといけないのが、一番大変です。

ここは、小学校7時、中学校7時半、高校8時前後にバスが来るの。メリーランドの時は反対に高校が一番先だったので、あっちの方が良かったです。

puntensuちゃん

そうなの、今年こそ遅くなるかと期待してたのに、変わらなかったの。学校までは車だと5分の距離、子供達着いてから待ち時間が長いんじゃないかな〜。

普段でも5時半くらいに起きてるんだけど、自然に目が覚めるのと、「起きないといけない」というのは違いました。辛かった〜。夜中にも何度も時計を見たし。

一日目、早速草むしりも頑張りました。さあ、買い物に行って来よー。

そんな早く始まって 終わるのも早いんですか?
あっという間に帰って来たらヤダ〜

ピヨファンさん

コメントありがとうございます。

小学校自体は始業が7時30分、終業が2時30分なんです。朝早い分、一日の開始が早くスタート出来るのは良いのですが、起きるのが辛いです。

バスが戻って来るのが2時46分、何もしていないと結構長く感じますが、何かしているとあっという間です。

日本と違い、入学したばかりのキンダーの子供達もいきなり丸一日なので、慣れるのが大変でしょうね〜。
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。