変な夢

私は睡眠時間がハムスター並みに長い割に、眠りが浅いようで、毎晩3本立て、4本立てで夢を見ます。


ちゃんと色も香りも、時には痛みさえ付いた?現実とぜーんぜん変わらない夢なのです。





夕べは大学時代に戻っていて、「コンパに遅れる!」と一生懸命コンパの場所を確認していました。


子供の頃住んでいた、狭い社宅のアパートに居て、父が「車で送ってやるから」とか言ってるし、


出る前にドラマの予約録画しないとと、ビデオデッキにVTRセットしてるし、時代考証までばっちり!





目が覚めた時には、「ここはどこ?」って、


テキサスの広いベッドルームに居るのを理解するのに、30秒位かかっちゃった。





先日は、皇太子妃・雅子さまの愚痴を「うんうん、わかる人はわかってるよ」と聞いてる夢を見たし、


「あまちゃん」のせいか、自分がちょい役でテレビに出てるのよと、家族と一緒にテレビを見てたり、内容も時代も場所もばーらばらです。




でも不思議なことに、夫と子供達が出て来ることはほとんどなく、自分自身が子供の立場で、両親と日本に居るスチュエーションばかりなんですよね。





悲しいかな、未だに「明日テストなのに勉強してない!」「卒論書けてない!!」なんて夢も見ます。


大学卒業して、25年以上経つのに・・・。







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

お父様が夢に出てきたのはきっと、、、

お盆だからじゃないですか?(笑)

Kちゃん

そっか! そうだ、日本じゃお盆だった!!

アメリカまで出張、ご苦労さんですね!
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。