ラーメン!

先日の焼豚を使ってラーメンを作りました。





具を用意して〜、


IMG_7143.jpg


もやしがないので、キャベツと人参の千切りで代用。





麺はネットでお勧めになっていたこれ。


IMG_7144.jpg


Walmartにありました。一袋に二食分入って、1.79ドルでした。





わー、並べるとラーメン屋さんみたい!


IMG_7145.jpg




ラーメン定食、一丁!


IMG_7147.jpg



スープは日本から母が持って来てくれた豚骨スープで手抜きしましたが、美味しーーーい!


九州出身の私は、ほんとは細麺が好きですが、この麺も悪くはなかったです。


ちょっと太麺なので、チャンポンに合いそう。





手の込んだ料理より、ラーメンの方が子供達の反応が大きいのが、嬉しいのか悲しいのか・・・。







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おいしそうですね。
この豚骨スープの素? はどこのものですか?
後、昔の記事の事なんですが、クッキーを作っておすそ分けしていた
時のあのナイロン袋(紙のプレートにクッキーを置いてそれを
透明のナイロンの袋に入れてお手製のカード?でラッピングしておられました)はどこで買えるのでしょうか?

マリさん

家族が九州に住んでいるので、箱入りのラーメンセット(よく高速のパーキングに売ってるようなお土産用)のスープだけを日本から持って来てくれるんですよ。どこで買ってるのかは不明です。

透明袋は、これまた日本の100均のビニール袋(大)なんです。一度は頼んだら半透明のを持って来てくれ、「ごめん、これじゃない、透明の」とお願いし直したこともあります。

こちらで買えるものじゃなくて、すみません。

No title

ラーメンセットのスープだけ持ってきてもらったのですか!
スープだけって案外売ってないのかもしれませんね。
なんと100均ですか!
今度、頼んでみます。ちなみにそれは、どこのコーナーに、何枚入りで売ってるんですか?
家の親も 透明と言っていても、半透明とか別のもの送ってきそうなタイプです。(笑) 

マリさん

100均(ダイソー)のキッチン用のビニール袋類が売っている所にあるサイズ大、50枚入りだったと思います。

ダイソーも同じ物があったり、なかったりするのでお目当ての物が見つからなかったりしますよね。

日本に帰ると100均で2、3万円くらい使ってしまいます・・・。

No title

ありがとうございます。
早速、家族に頼んでおきます。
100均で2、3万!!!
そんなに買った事ないですーーーーう。
また、いいものあったらブログで紹介してください。
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。