Bakery Lorrain

PearlにあるBakery Lorrainは、


お洒落だし、ケーキも美味しいし、大好きなんですが、


大人気なだけに、大混雑なのが、玉に瑕




その点、お勧めなのが、メディカルセンターにある店舗です。


9


ローカルコーヒーと並んであります。





こちらもスイーツやパンがあり、


3_20170822091641353.jpg



4_20170822091645c18.jpg


メニューからオーダーして、サンドイッチやキッシュも頂けます。





ブランチに行ったので、


Breakfast Croissant   $9.5
with pork sausage or bacon, cheddar, and scrambled egg


5_2017082209164482f.jpg




Savory Bread Pudding   $7.5
Changes daily


6_2017082209164734c.jpg


いずれもサイドは、ポテトかフルーツか選べます。




他にも食べたいメニューがいろいろあったので、また来ないと!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへSaltgla

Wine Club 8月定例会 Gewürztraminer

今月のワインクラブのお題は、Gewürztraminer


Gewürzとは、ドイツ語でスパイスつまり香辛料の意味で、ライチの香り、グレープフルーツまたは藤色のバラの香りとも表現される非常に強いアロマに由来する。一方、Traminerは、南チロル地方の村Tramin(現在もイタリアのトレンティーノ・アルト・アディージェ州に人口約3200人の村として存在する)に由来し、現在も南チロルの一部では栽培が続けられている。これが近世になってから、ドイツのファルツを経由して、フランスのアルザスやジュラに持ち込まれたとされている。

現在この品種を最も多く栽培し、世界的に知られているのがフランスのアルザス地方である。非常に強い、しかし上品なアロマをその特徴とするこのワインは、リースリング、ピノ・グリとともに、アルザスを代表する高級ワインとなっている。通常は引き締まった辛口に仕立てられるが、ぶどうを遅摘みにしたり(vendange tardive)、または、貴腐化したぶどうを手摘みする(sélection de grains nobles)ことにより、甘口の超高級デザートワインが作られることがある。




まずはワーカーズワインを頂きながら、


3_20170821083403692.jpg


格安ワインを使って、アロマのお勉強


3


4


ライチの香り、そのもののもありました。




お勉強が終わったら、テーブルに移ってディナー開始。


1品目は私担当のアーティーチョークケーキ


4_2017082108340692a.jpg


クラブケーキの蟹肉をアーティーチョークに変えたようなメニューでしたが、


パン粉を使ったせいか、サクサクの仕上がりで大好評、


「スーパーボールパーティの時にも作って!」と言われました〜。





2品目はミリオンダラーチキンのサラダ


5_20170821083406a02.jpg




3品目はレッドカレーソースのムール貝、フレンチフライ添え


8_201708210840536b6.jpg


7_201708210840506f8.jpg


お友達が手間暇かけて作ったソースは絶品で、フレンチフライだけじゃなくて、ご飯も欲しかった〜


ムール貝は、意外な事にHEBの冷凍物がお勧めということで、


掃除の手間も要らないし、大きな身だったし、私もこれからこのムール貝を使おうっと。




メインはど迫力のポークチョップ


6_2017082108340735a.jpg


レシピに2.5インチ(約7cm)厚さと買いてあったそうです・・・。


それを半分に切って、スモークグーダ、ベーコン、パセリを合わせたフィリングを詰めてあったのですが、


おそらく不器用なアメリカ人にはこの位の厚さがないと、生肉を半分に切れないが故ではないかと思いました〜。




焼き上がっても凄いボリューム!


11_201708210841065ac.jpg




肝心のワインが最後になっちゃいましたが、


9_201708210834097ce.jpg



4番目のは特に凄くて、


10_20170821084052c60.jpg





またまた美味しい物をたらふく食べて、美味しいワインも飲めて、


幸せいっぱい、腹一杯〜


有り難い、有り難い〜






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへSaltgla

レストランウィーク 第2弾 Perry’s

レストランウィーク第2弾は、J Prime、Kirby'sに行こうと思いましたが、


どちらも予約は9時以降しか取れないとのことで撃沈、


7:45が空いていたPerry'sにしました。




7月にも2回来ていますが、何度来ても飽きないわと思ったら、


3_20170820225535c9a.jpg



今回のレストランウィークのメニューは、


メインもデザートも選べない!


まあ、ポークチョップ美味しいから良いか…。





ということで、唯一選べたサラダから



9リーフとマンダリン、洋梨、ペカンのサラダ


4_201708202255364cf.jpg




ウエッジサラダ


8_20170820225832f32.jpg





メインは見飽きたかもしれませんが、


ポークチョップ


5_201708202255382f3.jpg




デザートもデザートトリオしか無かったのですが、


「クリームブリュレが好きなんだけどね〜」と話していると、


ウェイターさんが、「じゃあ全部クリームブリュレにしましょうか?」と、


6_201708202255397fe.jpg


こんなの持って来てくれました。


普通サイズより多かったりして…。




こちらが本来のデザートトリオです


7_201708202255401e8.jpg





レストランウィーク中に、あと何軒行けるかな?






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへSaltgla

レストランウィーク 第1弾 Bliss

待望の夏のレストランウィークが始まりました。


まずは前回のレストランウィークで予約が取れなかったSouthtownのBlissにトライ


前回同様、予約を取るのが難しくて、


外のパティオ席しか取れず、40度近いサンアントニオの外で食べました〜




メニューはこんな感じ


3_20170820014609d2e.jpg


前回とほとんど変わりませんが、ラムチョップは無くなってた〜




前菜は、


HAMACHI TOSTADA
Japanese Hamachi sashimi tostadas, roasted jalapeno avocado pico de gallo, ponzu, ginger slaw, aji amarillo yuzu vinaigrette

5_201708200146121ce.jpg




PORK BELLY
Brown sugar cured soy glazed Kurabuta pork belly, kimchee, bread & butter pickles , scallions, cilantro,
spicy mayo, toasted sesame slaw, cashews

4_20170820014608498.jpg



WEDGE
Iceberg lettuce wedge, candied bacon, Roma tomatoes, celery, Mycella blue cheese, roasted shallot vinaigrette, creamy bleu cheese dressing, buttermilk onion rings, herb

6_201708200146129e9.jpg




一杯目のシャルドネはグラスでオーダーしたので、写真は無し〜


メインにはRiojaの100% Tampranillo

7_20170820014613c91.jpg





“PORK & BEANS”
Grilled & braised red chile Kurabuta pork shank, Itaian corona beans, applewood smoked bacon,
grilled broccolini

9_201708200154193bc.jpg




BEEF SHORT RIBS
Braised beef short ribs, buttery mashed potatoes, honey glazed carrots, snow peas, English peas, jus

8_20170820015418b6a.jpg




GEORGES BANK SEA SCALLOPS
Seared sea scallops, pepperjack-white cheddar Anson Mills grits, sautéed spinach, avocado mousse,
cilantro lime jalapeno beurre blanc

10_2017082001542147a.jpg




ウエイターさんが、「レストランウィークメニューなので量は少ないです」


と何度も念を押していましたが、


これでも多くて、デザートの


CHEESECAKE
Goat cheese cheesecake, pistachio shortbread crust, huckleberry port sauce, pistachio brittle

11_201708200154220a3.jpg


は、ほとんどのメンバーが完食出来ず。





それにしてもBlissのような高級店で、3コース35ドルで食べられるレストランウィーク、


食いしん坊の私には本当に有り難い、有り難い〜






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへSaltgla

20Nine restaurant and wine bar

また20nineに行って来ました。


今回はWine Flightを赤白試してみました。


3


赤の写真は撮り忘れ〜




前菜はいつものチーズ&シャルキュトリープレート


4


前回よりも盛りが良いです。




メインは、

20NINE SIGNATURE CHICKEN – Pepita Crust, Roasted Potatoes,
Brussels Sprouts, Tomato Buerre Blanc $23


7


写真じゃ分かりにくいですが、凄いボリュームでした。





前菜から

MEATBALLS – Mozzarella, House Marinara, Fresh Basil $12


6


と、サイドから

MUSHROOM & LEEK RISOTTO – Wild Mushroom, Melted Leeks, Parmesan $14


5


を組み合わせて、メインにしました。


これ良いアイディアかも。




他にも試したいメニューが色々あるので、また来ないと〜






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへSaltgla

Hot Joyでラーメン

TKGREGさんに教えて貰った、パールエリアに新しく出来たフードコートの


Hot Joyのラーメン屋さんに食べに行こうと思ったのですが、


まだまだオープン仕立てで激混みだったと聞いて、


元祖のHot Joyに急遽変更




美味しいカクテルを頂いて、


1




豚バラ追加のダブル味噌ラーメンを食べて、


2


十分満足致しました〜。


落ち着いたら、パールの方にも行こうっと。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへSaltgla

Perry's Steakhouse & Grillの7月限定お得メニュー2

7月限定のお得な4for $44,


前回食べた以外のメニューも試したくて、


7月が終わる前にもう一度行って来ました。




ここでも、ホール係のお兄さんに「先週も来ましたよね?」と言われちゃった…。


「こいつ、安い時しか来ないな」と思われているでしょう。本当だけど。





気を取り直して


前菜は


Perry's Signature Fried Asparagus
topped with jumbo lump crabmeat


2




Beef & Bleu

3




サラダは

Caesar Salad


8_201708070415538b6.jpg


シーザードレッシングにはアンチョビが入っていますが、


ここはトッピングにもアンチョビがのっていて、アンチョビラバーの私は嬉しいところ




Wedge Salad


1_2017080704162620c.jpg




メインはフィレと

4




これまたポークチョップ


9_20170807042033274.jpg




デザートは


Dessert Trio
Vanilla bean crème brulée, chocolate crunch and praline cheesecake

7




テーブルで豪快に仕上げてくれる、

5


Nutty D'angelo*
Crushed pecans flambéed with brown sugar and brandy. Served over vanilla ice cream, dipped in white chocolate and toasted almonds

6




あ〜、7月中にもう一度来れて良かった〜。


8月にはレストランウィークもあるので、


また来れるかも!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへSaltgla

Silo 1604

朝食が続き過ぎたので、ここらで夜に戻ります。


家から近いので、Siloに行く機会も多いんですが、


この日は軽くタパス形式で。




ワインはカリフォルニアのペティートシラー


1


お手頃な値段の割に、フルーティで美味しかったです。




タパスというからにはあれこれ頼みます。


Signature Chicken Fried Oysters   $12.00
sauteed spinach with applewood smoked bacon, tart apples & whole grain mustard hollandaise

3




Pan Roasted Mussels   $11.00
tomato, garlic, white wine herb broth & grilled foccacia

4




この日のお勧めからハドソンリバーのフォアグラ

1





もっと頼むつもりでしたが、既にお腹いっぱい…。


痩せの大食いだった昔が恋しいな。


食べたら食べた以上に太るし、もっと食べたくても食べられないし、


見た目の老化も悲しいけど、それ以上に胃袋の老化が悲しい〜。





それでもデザートは別腹で、


Decadent Dark Chocolate Souffle   $7.00
cinnamon & vanilla bean dulce de leche

5



頻繁に来るもので、案内のお姉さんに顔を覚えられちゃった。


それでサービスが良くなるのなら、しめたもんですが。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへSaltgla

Eggspectation

ついでなので、朝食シリーズ第4段


北側では大人気のEggspectation、


人気過ぎて、駐車場はいっぱい、待ち時間は長くて大変ですが、


この日は既にテーブルを取ってくれていた友人達に合流したので、ラッキーでした。





テラスに面した席は、シャッターを開けるとバーに直結しています。


4_20170804095610d12.jpg




生絞りオレンジジュース用のオレンジがたっくさん


1_20170804095608fa7.jpg


日本のスーパーやレストランがいつも恋しいですが、


濃縮還元でない、生絞りオレンジジュースが一般的と、


アメリカにも良い点はあります。





フレンチトーストが食べたくて


7_201708040956114f2.jpg




でも、エッグベネディクトもやっぱり美味しそう〜


8_20170804095613c22.jpg




一時間待ちしてまでは行かないけど、待たずに済むなら、いつでも行きますよ〜






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへSaltgla
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。