Godaiでラーメン

前回お寿司でお腹いっぱいになっちゃって、


気になるラーメンに辿り着けなかったので、


もう一回、Godaiにラーメンを食べに行って来ました。




豚骨ラーメンとコンビネーションフライドライス


5_201706252240331d8.jpg




でも、やっぱりお寿司もと


レインボーロール


6_2017062522403833b.jpg





肝心のラーメンのお味は、結構あっさり目


ラーメン自体はまあまあだったのですが、


トッピングのチャーシューはすっごく美味しかったです。


お店の手作りなのかな?






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Bite

ステーキハウスが続いて、流石に飽きて来たので、


毛色を変えて、Southtownに出没


Biteに初めて行ってみました。


8_201706231031424eb.jpg


店内はモダンな雰囲気


9_20170623103144b74.jpg





夜のメニューはこんな感じ


1_2017062310313885d.jpg




あんまりワインの種類がなかったので、


ライチアイスにプロセッコというカクテルをオーダーしてみました。


2_20170623103139ae5.jpg





前菜に洋梨とゴートチーズのサラダ


3_201706231031419ac.jpg


洋梨のコンポート+ゴートチーズ合う〜


家でも真似したい〜




こちらはレンズ豆のスープ


4_20170623103600d5c.jpg




メインには


Pork Butt Cofit with Mashed Potatoes   $19


5_20170623103602f85.jpg




Beef Tenderloin Churrasco   $22


6_20170623103603da1.jpg




デザートは、 


Churros with Vanilla Bean Ice Cream   $9


7_201706231036059de.jpg




サウスタウンだけあって、お値段もお手頃で良い感じ。


また他のメニューを食べに来てみたいです。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Ruth's Chris at Hyatt

今度はダウンタウンの豪華ホテル、Grand HyattのRuth's Chrisに行く機会ありました。


贅沢な雰囲気で、良いんですよね〜


1





サラダは、

Ruth’s Chop Salad   $10.5
our original…julienne iceberg lettuce, baby spinach, radicchio, red onions, mushrooms, green olives, bacon, eggs, hearts of palm, croutons, bleu cheese, lemon basil dressing, crispy onions


1_20170622194110c85.jpg




メインは、いつもの事ながら、がっつり


Ribeye   $53
USDA Prime 16 oz cut, well marbled for peak flavor, deliciously juicy


2_20170622194111564.jpg




サイドは、クリームコーンとベイクドポテト


3_2017062219411331b.jpg


高級店を前にして言うのもなんですが、


クリームコーン、私が作るのや、Rudy'sの方が美味しいと思います…。





デザートはバナナクリームパイ


5_20170622194115ccc.jpg


これも、クラストががちがちで、ちょっとがっくし。


エスプレッソマシンも故障中で、カプチーノが頼めず、


なまじ高級店と思うだけに、ちょっとがっくし。





私、あちこちのRuth's Chrisに行ってみましたが、


どこも、感動よりこのお値段で…と思う事のが多いかも。


同じお金を出すなら、Bohannan's, J Prime, Perry'sの方が絶対にお勧めです。





ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Smoke

SmokeのBBQが食べたいと、ストーンオークのお店に行ったら、


手書きの「Closed」って張り紙が。


この日だけ休みだったのか、つぶれたのかは不明ですが、


せっかくだからとダウンタウンのSmokeに替わりに行きました。


4_201706211023378fa.jpg



3_20170621102335869.jpg




前菜に

Brisket Sloppy Joe    10$
Slaw & House Cut Fries


1




メインに

Open Face Thanksgiving Sandwich     12$  
Smoked Turkey, Sweet Potato, Colonel Mustard, Cranberries & CornbreadDressing


2




Sexy BBQ Meatloaf   $12
Brisket & Bratwurst, Mashed Potatoes & Pickled Okra

とサングリア


1



盛り付けがアメリカらしいですよね〜。


お味は良いんですが、やっぱりこの盛り盛りスタイルには違和感が〜〜





ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Menger Hotelでブランチ

疲れが溜って、週末に美味しいブランチが食べたい、どこに行こうかと悩んでたら、


ダウンタウンのMenger Hotelのサンデーブランチをお勧めされました。


8_201706190925056da.jpg


中に入ったのは初めてでしたが、歴史もあるけど、豪華〜


7_20170619092504a3c.jpg




ブランチはコロニアルルームで9時から2時半まで


ローストビーフ&ハムのセクション


3_20170619092502e29.jpg




注文に応じて作ってくれるオムレツとワッフルのセクション


4_20170619092806441.jpg



全部は撮り切れませんでしたが、沢山美味しそうな物がありました〜


1_20170619092459420.jpg


2_20170619092502e1b.jpg




欲張って取る取る


5_20170619092807b74.jpg



シャンペンブランチなので、シャンペン、ミモザも飲み放題でしたが、


体調があまり良く無かったので、コーヒーだけ〜




それでもデザートもしっかり頂いて


6_201706190928078cf.jpg


流石にこの日は一日一食で終わりました。





Menger Hotelは歴史があるせいか、幽霊でも有名だそうで、


9_20170619092808539.jpg


こんなのもあるそうですが、


幽霊大嫌い、ホラー映画も見られない私はパス!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Wine Club 6月定例会 Pinot Grigio

今月のワインクラブの定例会は、


夏休みに入ってバケーションで不参加のメンバーも多く、少人数だったので


レストランでMilano'sで開催しました。





お題はPinot Grigio


一品目は前菜盛り合わせ


1_20170619090040920.jpg




ワインは一皿ずつに違うのが6本サーブされましたが、写真はこれだけ〜


4_20170619090044b1a.jpg




2品目はシーザーサラダ


2_20170619090040270.jpg





3品目はティラピアのレモンバターソース


3_20170619090042578.jpg




4品目はグリルドチキン


5_201706190900453fc.jpg




デザートは、カネロニ


6_20170619090327c43.jpg




レストランだったので、誰も調理せずに済み、


ワイングラスも洗わずに済みましたが、


やっぱりメンバー宅での開催の方が楽しいねと言って解散しました〜。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Flemings

ステーキハウスが続きますが、今度はFlemingsに行く機会がありました。


サラダはまたFlemingsサラダを半量で


1




メインは、流石にステーキが続いたので、今回はポークチョップにしました。


2


Perriy'sには敵いませんが、ここのも7cmくらいは厚さがありました。





サイドはこれまたFlamings Potato


3





デザートにはミックスベリー&生クリーム


5


デザートは食べたいけど、ケーキを食べるにはお腹が一杯だったんですが、


これは大正解。


どのベリーも甘くて美味しかったです。





それにしても肉食女子な私、


週に2回以上もステーキハウスに行くなんて、


日本じゃ考えられないので、アメリカに来て良かった?!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

J Prime Steakhouse

大好きなJ Prime Steakhouseにまた行く機会がありました。


ここはパンも美味しいんだけど、


突き出しも出て来るので嬉しいです。


9_2017061310161190b.jpg




いつもビーツのサラダにしちゃうので、


今回は


endive salad    $10.95
chopped endive, red grapes, shredded apples, roquefort cheese,
candied pecans, tossed with lemon vinaigrette


6


写真は半量です。


良いレストランは、シェアすると言うと、始めから二つに分けて来てくれるので有り難いです。




メインは、やっぱりがっつりリブアイ


ribeye - 16oz    $49.95
intense marbling guaranteed to be prime plus


7


サイドはマッシュポテト




パンも美味しくて食べ過ぎちゃったので、


デザートには辿り着けず…。


まあでも高級ステーキハウスって、なぜかデザートはどこも代わり映えしないので、


そう残念ではないかも〜





ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Silo Terrace Oyster Bar

ブランチにI-10のSiloに行ったのですが、


こちらにはブランチメニューが無くて、ランチメニューだけだった…。




ブランチが食べたかったのに、しょうがないので、


セビーチェと


2_20170613100431a84.jpg




ロブスターロールにしました。


1_20170613100428994.jpg


もちろんこれはこれで美味しかったんですが、


パンケーキとかフレンチトーストとか、エッグベネディクトが食べたかったな〜





ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Ski Club Year End Party

Ski ClubのパーティがStone Oakの丘の上の豪邸でありました。


家自体も凄かったんですが、置いてある調度品も凄かった〜


1_20170612024852010.jpg


9_20170612024857083.jpg


10_20170612024905fdd.jpg


7_20170612024856658.jpg


2_20170612024854030.jpg




メンバーは沢山参加して盛り上がりました。


4_20170612025123ad9.jpg




プールサイドではバンドの生演奏もあり、


みんな飲んで踊って大騒ぎ


6_20170612025127074.jpg




鹿まで様子を見に来ていました〜


5_20170612025125132.jpg



水着を持って来なかったみんなは、


ジャグジーを足湯代わりに


1


この後結局ジャグジーの中に立って踊ったので、ドレスの裾がみんな濡れちゃった





食べ物も飲み物も山ほどあって、


遅くまで騒いで楽しかった〜


平均年齢のかなり高いグループなのに、アメリカ人凄いわ〜


65歳のおばさまもディスコダンスがんがん踊っていました。




みんなから「絶対にスキーツアーに参加しなさいね!」と念を押されました。


ほんとに行けるといいな〜






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Godai Sushi

Godaiにお寿司を食べに行って来ました。


オーナーのゴローさんは、寿司職人だけどワイン通、


以前Chaineワインクラブのシャンペンディナーもここで開催されましたが、


ゴローさん自身も入ろうかと検討していると言っていました。


昔からメンバーの方のワインクラブの会長もゴローさんと懇意なので、


その両方のワインクラブに入っていると言うと、驚いていました〜。





ということで、ゴローさんお勧めのワイン


1_20170610204910e2b.jpg





前菜にシシトウを頼みましたが、


3_2017061020491552b.jpg


凄く美味しかったのに、8本目にして大当たりに直撃


ハラペーニョ以上に辛くて涙が出ちゃった・・・。


アメリカのシシトウ、当たる確率が高いです。





サラダと味噌汁


2_20170610204913f17.jpg


他のほとんどの日本食レストランは、味噌汁有料なので、ここは無料で有り難いです。





寿司デラックスに鯖を追加


5_20170610204917bbd.jpg




エビ天の入ったロール


6_20170610205326a7a.jpg




とここまではまともですが、


ダブルカーボで、フライドライス


4_20170610204915ffe.jpg




お好み焼きをおかずに、ご飯を食べると言う話がありますが、


寿司をおかずに焼き飯食べるようになっては、


日本人の血が泣くかも〜。


ここはアメリカなので、許して!





ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

J. Alexander's Restaurant

Quarryに寄ったついでに、J. Alexander'sで夕飯を食べて来ました。



まずはサラダから

Alex’s Salad   $10
Bacon, cheese, tomatoes, cucumbers and croutons


1


写真はハーフポーションです。




日頃は焼き目の付いたステーキが好きなので、プライプリブを頼む事は少ないんですが、


前回、ランチに行った他のレストランで、プライムリブの写真が美味しそうだったのに、


ディナーオンリーで頼めず悔しい思いをしていたので、




Slow Roasted Prime Rib   $28
Aged Mid-Western beef served au jus with “Smashed Potatoes


2


これが大正解!


とっても美味し〜い、


お値段も手頃だし、また食べに来ないと!




この日は疲れていて、甘い物も欲しくて、


3


チョコレートケーキまで食べちゃった…。


体重の増加は気になりますが、


食べ歩きは止められませ〜ん!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Graduation Party

ご近所のお子さん二人が揃って高校を卒業し、Texas A&Mに進学が決まりました。


片方のご家族は、数年前にアップグレードして、我が家のお向いから、ストーンオークの丘の上の、


なんと7000sqf、約200坪の豪邸に引っ越されました。


1_20170605210848ca7.jpg


そこで、2家族合同の卒業祝いパーティが開催されました。





玄関ドア、高さが5mくらいある〜


6_20170605210915e07.jpg




シンデレラが降りて来そうな階段〜


7_20170605210916e01.jpg




お庭もトロピカルなムードで素敵


4_201706052108521ce.jpg



アウトドアキッチン&バーコーナーまでありました。


5_2017060521085419b.jpg




卒業した二人


3_20170605210851fbb.jpg



みんなで祝いました。


2_20170605210853625.jpg





仲良しご近所さんで、引っ越さずに残っているのは私達ともう一家族だけ、


皆さんアップグレードして、豪邸に移られて、


久しぶりに合ったメンバーもいて、お互いの子供の成長ぶりにびっくり!





オムツをしていた頃からの仲なので、その子供達が次々に大学生になっていくのに、嬉し寂し・・・。


親同士、もっと合わないとね!と話して解散しました。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Piatti at Quarry

Hotel EilanのPiattiには何度か行きましたが、初めてQuarryの方に行って見ました。



12_20170605205712f41.jpg




パンとオリーブオイル


8_201706052057083c1.jpg





前菜に


Carpaccio   $12
seared beef filet, arugula, pecorino romano, capers, lemon, extra virgin olive oil


9_20170605205709a8b.jpg




パスタから


Farfalle   $13(ランチポーション)
"alfredo" grilled chicken, sun-dried tomatoes, parmesan cream sauce


11_20170605205712fd4.jpg




Cannelloni   $19
lobster & crab filled pasta sheets, lemon white wine caper tomato cream sauce


10_20170605205710a96.jpg




ここは雰囲気も良いし、お値段も適当だし、


美味しいイタリアンの無いサンアントニオでは、


満足出来るお店です。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Hot Joyでもラーメン

またラーメンが食べたくなって、今度はHot Joyに行きました。


今回は味噌ラーメン、エクストラで豚バラ


1_20170604230721b28.jpg


なぜにワサビが添えてある…?




ラーメンだけでは物足りなくて、


デザートに「Japanese strawberry shortcake」とあったので、


アメリカのイチゴショートはこんな形の無い物なので、


1_20170604231141ac8.jpg


日本風というのに、興味津々、


ただ、トッピングに青紫蘇とあったので、まあ、期待をしちゃあいけないと思いつつ


頼んで出て来たのは〜


2_20170604230722d7f.jpg


青紫蘇は乾燥したパウダーだった、良かった。


まあお味は悪く無かったけど、もう一度頼むかと聞かれたら、無しかな?






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

McAdoo's Seafood Company

New Braunfelsの有名なシーフードレストラン、McAdoo's Seafood Companyに行く機会がありました。


1_20170601105840509.jpg


なんでも元郵便局だった建物の再利用だそうです。


2_201706011058426ea.jpg


5_201706011058453bb.jpg





バーコーナーには生牡蠣がたくさん


3_20170601105843595.jpg



4_20170601105845f8d.jpg





パンは焼き立て


6_20170601110318bd8.jpg




どのシーフードも美味しそうで悩みましたが、


前菜から焼き牡蛎


Chargrilled Gulf Oysters   half dozen $11.95、dozen $18.95


8_20170601110320e48.jpg


あ〜ん、美味し〜い!




メインから


Redfish Pontchartrain   $29.95
Blackened filet topped with sautéed shrimp, and crab meat in a brown butter wine sauce. Served with dirty rice.

9_20170601110321d0f.jpg




Almond Crusted Flounder $28.95
Topped with a buerre blanc sauce, crab meat, and tomatoes. Served with roasted potatoes.


7_20170601110319f10.jpg


雰囲気も良いし、お味も美味しいし、また来れると良いな〜





ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。