Uniko at Hotel Eilan

ラッキーにも、またホテルEilanにある、Unikoに行けました!


お通しに葉ワサビを出してくれましたが、


1


これが、半端無く辛かった! どんな頑固な鼻づまりも解消するレベルでした。





Small plateからソフトシェルクラブの揚げ物   $8


2_20170530004654bf7.jpg




前回と同じ、
TWO KINGS: SPICY SNOW CRAB, AVOCADO, GREAT KING SALMON, SPICY BAKED SCALLOPS, DIPPED IN PONZU GARLIC SAUCE


3_2017053000465511e.jpg





この日は、築地から珍しく石鯛やカンパチも入ったそうで、


築地からのウニ、石鯛、カンパチと、スペインからの大トロ


4_20170530004658ddc.jpg


と超贅沢をしてみました。


前回はウニの値段を知らずにオーダーしましたが、


普段は一貫20ドルなんだって!


この日はスペシャルで2貫で25ドル、それでも高〜い!!





しっかりデザートまで頂いて、


5_201705300046587c6.jpg


美味しくて楽しい時間になりました。





お値段はオースティンのUchiとそう変わらないかな?


でもメニューのバラエティといい、お寿司のサイズといい、私はこっちの方が好きかも。


でもまあ、いずれも日本人からしたら、ぼったくり価格に近いので、


奢りじゃないといけませ〜ん!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

珍しいこともあるもんだ〜

先日、3男が、「学校からの手紙がある」と言うもんで、


「なんか悪い事した?!」


と叫んだら、


「いいや、むしろ良い方だと思う・・・」と言って、差し出したのは、


なんと、Award Ceremony(表彰式)の招待状!




これまた、「クラス全員貰ったの?」と聞いたら、


「いいや、クラスで僕一人だった…」と言うので、びっくり!





と言う訳で、行って来ました、表彰式


前置きで、「うちの子が貰うのは当然という父兄の皆さんも、なんでうちの子が?!という父兄もおられるでしょう」と校長先生が言われたので、後者の方に思わずうんうんとうなずいてしまいました〜。


3男が頂いたのは、数学の優秀賞、


1人1人に担任の先生が、なぜ選ばれたのかスピーチをして下さいました。


後で頂いたスピーチの内容です。


4


なんでも、本人が頑張っただけでなく、クラスメイトの手助けもして、みんなが数学に興味も持つようにクラスのリーダーシップを発揮したとか・・・。




ハンサムな担任の先生と一緒に


1_20170530001745cd1.jpg




その後、お母さんと一緒にと写真を撮って頂きましたが、


2_201705300017451ba.jpg


いつの間にか、こんなに背が高くなっててびっくり!!


この間、「母さん追い越した〜」って言っていたのに。





それにしても、思いがけない表彰でしたが、


来年もこの調子で頑張って欲しいものです〜。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Southerleigh Fine Food and Brewery

先日ワインクラブの女子会ブランチで行った、パールのホテルEmmaにあるSoutherleighに今度はディナーに行けました。


ここに来たらワインじゃなくて、ビールを頼まないとね〜


でも写真は撮り忘れました。




コーンブレッド大好きなので、コーンブレッドと


1




これまた大好きなプリッツェルを前菜替わりに頼んで、


0




メインにはフライドチキンと


4




ポークチョップを頼みました。


2




やっぱりパールエリアは楽しいな〜。


いつかここに住めたら良いのにな〜〜。





ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

今月のネイル 5月

先月のネイルから5週間経ち、台所を本気で磨いていたら、爪が欠けちゃった…。


11_201705272358578f2.jpg


4週までは完璧に保つんですが、5週はきついですね〜


ネイリストのりい子さん、大人気なので、ずっと先まで予約が一杯で、簡単に予約が取れないんですよね〜





青が好きで、可愛いピンクは自分には似合わないと思っていたのですが、


りい子さんに挑戦してみて〜と勧められて、新色のサーモンピンクを試してみました。


12_2017052723585823c.jpg


可愛いけど、甘過ぎなくて良いですね!


欠けてた爪も上手にエクステンションして貰いました。





お隣のアメリカンのお客さんもとっても素敵でした。


13_20170527235900d27.jpg




今回の失敗を生かして、次と次の次の予約まで取って来ました。


これでずっと4週間ペースがキープ出来るぞ〜。


前からこうすれば良かった!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Wine Club 5月定例会 シャルドネ

今月のワインクラブは、夏(サンアントニオは5月は夏です!)なので、爽やかに白ということで、シャルドネ


まずはワーカーズワインとつまみで乾杯〜


2_20170523210752504.jpg



0_20170523210749e7d.jpg





本日のラインアップ〜


6_20170523210755d81.jpg




一品目はチーズプレート、ブリーにイングリッシュホワイトチェダー、スイスエメンタール


1_20170523210751612.jpg




2品目は私担当のグリーンサラダ


3_201705232107535a5.jpg


ミックスグリーンに、洋梨、松の実とシャンペンドレッシングというシンプルな物です。





3品目はチキンサラダ


4_20170523211946dc4.jpg



そして、メインはローカントリーボイル


5_20170523211953328.jpg


エビ、ムール貝、ソーセージなどをシーフードブロスで茹でた物です。




デザートはアマレットたっぷりのバンドケーキ


7_20170523211948882.jpg





この日も美味しくて、楽しくて、動けないくらい食べちゃった〜






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Kirby's Steakhouse

Kirby'sに行く機会がありました。


大人しくハーフボトルでスタート


0




サラダは初めてこれを頼んでみましたが、


Kirby’s Seafood Salad    $15
Lump Crab, Shrimp, Hearts of Palm, Artichoke Hearts, Tomato, Onion, Kirby’s Garlic Dressing


1


これ、ツボにはまりました。


前回のクリスさんのサラダにもHearts of Palm(ヤシの新芽)が入っていましたが、これ美味しい〜


ハッピアワーにバーコーナーに1人で来てでも食べたいかも。





Kirby’s Chopped Salad    $10
Iceberg Lettuce, Granny Smith Apples, Walnuts, Applewood Smoked Bacon, Red Onions, Signature Bleu Cheese Dressing


2




ステーキは、ぶれずにリブアイ


Angus Ribeye (18 oz)    $47


3




サイドは無難に


Asparagus  $10
Baked Potato  $7


5




残念ながら、デザートには辿り着けず〜。





ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Uchi in Austin

なかなかアップ出来ずにいますが、


オースティンでラーメンを食べた後は、夕飯はなんとUchi!


0_20170522035716fbc.jpg



Uchikoには予約が取れ、何度が行きましたが、こちらはずっと取れなかったんですよね〜





この日の築地からのお魚はこちら、


1_2017052203571684a.jpg




金目鯛に


2_2017052203571757c.jpg




鯖など大喜びで頼みましたが、


3_20170522035719c1c.jpg


珍しい!と喜んだサヨリは売り切れで、残念!




ハマチの刺身に


4_201705220357200c1.jpg




サーモンの腹身


5_20170522040029aac.jpg




塩鯖には白ご飯が欲しかった〜


6_20170522040030c5e.jpg


ミョウガがトッピングしてあって、涙が出るほど嬉しい!




石焼和牛も、


7_20170522040032887.jpg


何もかも美味しいんですが、


いかんせん、お寿司のサイズが小さい!


いろいろ食べられて良いと言えば良いけど、お腹が膨らまない!


お茶漬けまで頼んでしまいました。


9_2017052204003448c.jpg




そんな私のお腹加減に気付いた訳でもないと思いますが、


お隣のテーブルのお客さんが、「食べ切れないから」と


8_201705220400333ff.jpg


ロールを分けてくれました。




でもお隣さん女性2人組でしたが、その後しっかりデザート3つも頼んでいました。


10_20170522040540957.jpg


「デザートは別腹!」とご自身で言い訳されていました。




とっても美味しかったけど、もう少しボリュームあると良いのにな〜






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

久々のRamen Tatsuya

週末に遠出をして、久しぶりにオースティンに行って来ました。


オースティンと言えば、ここでしょう、


Ramen Tatsuya!


本当は新しく出来た陣屋に行ってみたかったのですが、北側の方だったので、サンアントニオに近い南側のTastsuyaにしました。


でも周囲のお店の様子が全く変わっていて、最初は「ここだったか?」と不安になったほど。


S Ramer通り自体がどんどん開発されているんでしょうね。




夜も食べて帰る予定だったので、シンプルに餃子と


0_201705161103524c0.jpg




豚骨ラーメン、エクストラでコーン


1_20170516110353753.jpg




ラーメン一杯9.50ドル、’アメリカなので+チップ


回転率は超早いので、おそらく一席に一時間に4、5組は座ってそう。


ラーメンの原価を考えたら、こんなに美味しい商売はないですね!




スタバや、最近激増している私の好きなLocal Coffee、


カフェのオーナーって響きは良いですが、


一杯3ドル程度で1時間以上もみな居座ってるので、原価率と回転率を考えたら、


絶対にラーメン屋のオーナーになりた〜い!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Flemings

Quarryにあるステーキハウス、Flemingsに行って来ました。


6_20170516101005399.jpg




後のお肉に備えて、サラダは半量で


FLEMING’S SALAD
candied walnuts, dried cranberries, tomatoes, onions, herbed crostini, lemon vinaigrette


2_20170516101005035.jpg





パンには、バターとチーズスプレッドが付いて来ました。


0_201705161009596dd.jpg




メインのお肉は、いつもの通り、リブアイ


CERTIFIED ANGUS BEEF RIBEYE 14 OZ.


4_201705161010046e9.jpg


美味しいんだけど、上品にトリムされ過ぎて。私の大好きなリムの所のお肉が少ない〜





サイドには、


FLEMING’S POTATOES
our house specialty with cream, jalapeños and cheddar cheese



CRISPY BRUSSELS SPROUTS


23.jpg





デザートは、チーズケーキとカプチーノ


5_20170516101003ef7.jpg




ここも結構良いお値段のレストランですが、Quarryという場所柄のせいか、店内はずっと満席の賑わい


やっぱりサンアントニオ、景気が良いな〜






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Supper at hotel Emma

Hotel EmmaのSupperに行く機会がありました。


ワインはこちら〜


0_20170511103931744.jpg




前菜に

Beet and Blackberry Salad with Dill, Horseradish and Cultured Cream…$7


1_20170511103933c3f.jpg





メインは、

Grilled Beef Bavette with Polenta, Garlic Spinach and Chimichurri…$29


2_2017051110393452a.jpg




Pan Seared Bronzini with Beurre Rouge, Melted Leek and Crispy Potato Salad…$23


3_20170511103939f25.jpg




あ〜、やっぱり雰囲気も良いし、ここも好きだな〜


Supper利用だけでも、ホテルの無料のバレーパーキングが使えるのも嬉しいところです。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Signature

ネイリストのりい子さんに、新しく有名シェフ、Andrew Weissmanがオープンしたレストラン、Signatureがとても評判が良いと聞いて、やっと行って来ました!


4_201705090926210da.jpg



二つもワインクラブに所属し、食べ歩き大好きと自称しているのに、りい子さんに教えて貰うまで、ここを知らなかったのは一生の不覚…。


素敵な建物に期待がますます高まります。


3_201705090926205a1.jpg




中に入ると、これまた素敵で、感動〜


1_201705090926188cc.jpg


0_20170509092617fed.jpg




この日のチーズセレクションを横目で見ながら、


5_20170509092928453.jpg



通された席はゴルフ場ビュー


6_20170509092623980.jpg


反対側に座ると、サンアントニオの街が見下ろせるそうです。




まずは突き出しにラビオリ


7_20170509092930086.jpg


美味し〜い!突き出しと言わず、メインで食べたい!!




パンも熱々の焼き立てです。


9_20170509092931e43.jpg



前菜には、この日のスペシャルのスイートブレッド(胸腺)のスカルピー二、キノコと焦がしバターソース


8_201705090929391d3.jpg


焦がしバターソースがとっても合って、本当に美味しい!




サラダは

endive salad   $15.00
candied pecans, pecorino, orange zest vinaigrette


10_20170509092933ee2.jpg




goat Cheese terrine   $16.00
roasted beets, chives, pickled wood ear mushrooms, petite frisse


11_20170509093747d7f.jpg


ビーツにゴートチーズ、トリュフの香り、私の大好物が全部詰まってて大感激、


テリーヌ仕立てにしてあるの、真似したいです。




箸休めにグレープフルーツのシャーベット


12_2017050909374997e.jpg




メインは、


seared sea scallops   $32.00
braised fennel, seasonal vegetables


13_20170509093750fb6.jpg




t o u r n e d o o F   $49.00
beeF tenderloin morels & onions cooked in Scotch


14_20170509093751880.jpg


もう味付けも盛り付けも大感激の連続〜




デザートには、3種チョコのテリーヌとカプチーノ


15_2017050909375391c.jpg


パールのSandbarで懇意にしていた、ワインソムリエのAdamさんがこちらに移られていて、


サービスでポートも出して下さいました。




更に、サービスのピチフールも


16_2017050909441132e.jpg


無料でいろいろサービスしてくれると、NYの素敵なレストランを思い出します〜




今まで「お気に入りのレストランは?」と聞かれたら、BlissやBigaと答えていましたが、


ここがダントツに好きかも。


他のレストランはダウンタウンだけど、ここは家からも近いし、


一人でも、週に一度でも行きたい程、好きかも。




良いお店を教えてくれて、りい子さん、本当にありがと〜〜〜!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Coastal Conservation 38th Annual Banquet & Auction

スキークラブのメンバーに大きなパーティに誘って頂きました。


00


着いてみるまでどんなパーティかさっぱり分からなかったのですが、


フリーマンコロシウム内の建物が会場なだけに、巨大なパーティでした。


4


0




マリン系のイベントなので、ビールはボートに入っていました。


1




参加者は9割以上男性だったので、コンパニオンの綺麗なお姉ちゃんがたくさんいました〜


2




ビールだけじゃなくて、飲み放題のお酒もたくさん!


9




食べ物は屋台形式でした


5


7


13_201705080347548df.jpg


16_2017050803475930b.jpg


18_20170508034800cb9.jpg


8



オイスターベイクのコーナーはたっくさん!


14_20170508034756705.jpg



どんどん焼き立てが作られていました。


15_20170508034757e7e.jpg


0




オークションや、ピックアップトラックやボートまで当たるラッフルまで、


凄い規模のパーティでしたが、


本当に男性ばっかり!で場違い感いっぱいの私達は、早々に退散しました・・・。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへFredrick

Wine Club Master Course

ヒューストンのグルメお大臣、Chrisさんが週末にお休みが取れたと、急遽遊びに来てくれました。


ワインクラブの長期間メンバー、マスターコースメンバーだけに緊急召集がかかり、


大喜びで参加させて頂きました。





まずはワーカーズワイン


0




チーズのドライビーフ巻き


1




ハマスにチップス


3





テーブルに座って、一品目のサラダ


4


とスパークリングで乾杯、


2





有り難いことに、今回、全てのワイン、調理&材料はChrisさんの持ち込みです!


自宅に3000本、ワインがあるという彼、


今回も凄いのが来ましたよ〜





二品目の舌ヒラメのアマンデーヌに合わせるのは、


5


なんと、同じエリアの同じ葡萄のワインだけど、年代の違う6本の飲み比べ!


6


7




2007, 2009, 2015で色の違いが歴然でしょう?


8





メインは、サーロインステーキに、キノコのパイ詰め、コゴミ炒め、ミニポテトなどなど


10_20170508025023af5.jpg




そして合わせるワインはこれまた凄い!


Chateau de Beaucastel Chateauneuf-du-Pape (2008-2013)


9


すべてワインスペクテーターの90点以上のワインです。




更に凄いのが出て来ました。


11_201705080250255d8.jpg


こちらはワインスペクテーターで100点、


お値段も…


12_20170508025026251.jpg


どっひゃーーなワインでした。




デザートにはこれまた


13_20170508025027d00.jpg



ハーフボトルでこのお値段!


14_20170508025028c6a.jpg




手作りのアップルダンプリングも激ウマ!


15_20170508025837f24.jpg




ヨーロッパで購入して来た珍しいワインに、


ホールフーズの材料をふんだんに使った手料理の数々、


本当に有り難くて、ヒューストンに足を向けて寝られません!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへFredrick

Eggspectation

話に聞いていたEggspectationに、やっと行く事が出来ました。


2_2017050623061550c.jpg


店内は、とってもモダンな感じでした。


3_20170506230617e0e.jpg




名前の通り、卵料理、すなわち朝食メニューがメインのレストランですが、


いつも朝食メニューだと、オムレツなどの塩辛い系にするか、


パンケーキなどの甘い系にするか悩むんですよね〜




で、結局、甘い系の、


frenCh ToasT flaMBé   $13.95
fire it up! our french toast brioche, topped with strawberries, bananas and walnuts flambéed in orange brandy liqueur.


1




塩系の


Waffle BaCon BenediCT   $15.95
our famous belgium waffle topped with two perfectly poached eggs and bacon and finished with our famous hollandaise sauce.


0




を頼んでみました。


さて、私が食べたのは、どちらでしょう!?






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへFredrick

Toro Kitchen and Bar

月に一度のスキークラブの会合は、今月はストーンオークのタパスレストラン、Toro


1_20170504100506552.jpg


以前、水曜日のワインクラブがここであったのに、行き損なったので、ずっと行ってみたかったんです〜。





会合は外のテラス席で開催されていたので、店内には入らないまま〜


2_201705041005082a1.jpg





おつまみの写真は取れませんでしたが、シシトウが美味しかったです。


途中でお腹が空いて来て、頼んだパエリア


TORO – $22(小サイズ)
Jumbo shrimp, mussels, chicken, ribs, pork belly & Spanish chorizo

0_2017050410030010e.jpg





この日はどこかの会社?団体?がスポンサーについていてくれ、


飲み食いが全部無料でした!


そうと知ってたら、もっと頼むんだった?!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへFredrick

Yard House

ラカンテラに買い物に行ったついでに、Yard Houseでお昼を食べてきました。


5_20170501074455fb6.jpg




いろいろアラカルトで頼んでみました。


SHIITAKE GARLIC NOODLES    $6.75
butter, garlic, shiitake mushrooms, parmesan, chives.


0_20170501074450180.jpg




POKE STACK   $12.95
marinated raw ahi, crispy wontons, avocado, wasabi soy sauce.


1_20170501074454690.jpg




KALE CAESAR   $7.45
romaine, brussels sprouts, pistachios, raisins, sweet baby tomatoes, parmesan.


2_201705010744539f7.jpg




オフメニューから、チキンと卵のヌードル


4_2017050107445522e.jpg


以前はメニューにあったのですが、無くなっちゃてるけど、頼めば作ってくれるそうです。




ここは、お値段はお手頃なのに、結構美味しいので良いですね〜。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへFredrick
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。