Hill country winery tour

週末にワインクラブのメンバーと、サンアントニオ郊外の290号線沿いにある、ワイナリーに行って来ました。


知らなかったけど、こんなにたくさんワイナリーあるんですね!


11_20170426103040c47.jpg


0_20170426111042767.jpg



まずはフレンチスタイルのワイナリー、Calais Winery


4_20170426103039709.jpg


ここは、看板もなにも出ていなくて、建物も半地下になっていて、見つけるのが大変なワイナリー、


0_20170426103035e04.jpg


でも、ドアを開けると、素敵な空間が広がります〜。


樽は全てフランスからの直輸入、1個1300ドルするそうです。





ティスティングは5種類で15ドル


1_20170426103036caa.jpg


3_20170426103038724.jpg


若いオーナー自身が、熱くワインに対する情熱を語るのを聞きながらのテイスティングはなかなか愉しいです。





お次ぎは、Inwood Estate


5_20170426103848bda.jpg


ここには、ビストロもあり、お昼過ぎてお腹も減ったので、プレートをオーダー


6_20170426103629e69.jpg





更には、4.0 Cellars


7_20170426103636798.jpg



8_2017042610363293f.jpg


9_20170426103635d87.jpg


ここは何カ所かのワイナリーが一緒に営業していました。





最後にテキサスのワイナリーと言えば、で有名なBeckers Vineyard


0_20170426105711ac8.jpg





とっても良い雰囲気〜


12_20170426103850efb.jpg





ここはお外のお庭が素敵〜


13_20170426104507ab7.jpg


今は咲いていませんでしたが、ラベンダー畑もあり、ラベンダー製品も購入出来ます。


外にもテイスティングコーナーがありました。


0




でも落ち着いて、店内でテイスティング


14_2017042610450954a.jpg


ここは、ネーム入りのワイングラスがお土産に貰えます。


1_201704261059510a9.jpg




やっぱりテキサスワイン、買おうっと思えるような物はありませんでしたが、


素敵なHill Countryのドライブと可愛いワイナリーの数々は、


週末の気分転換には、ぴったりでした。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへFredrick

Chaine de Fleur レディース ブランチ&ブルワリーツアー

Chaineの女子会で、PearlのHotel Emma内にあるブルワリーレストランにブランチに行ってきました。


0_201704231009289e5.jpg


Emmaには何度も来ているのに、こっち側に来た事がなかったのに、自分でも驚き。




ホテル内から来ると、この看板の向こうにあります。


1_20170423100927736.jpg




レストランに続く廊下も素敵〜


2_201704231009304ab.jpg




レストランも、ホテルと同じく、オリジナルのブルワリーの施設を生かしてて、格好いいです。


3_201704231009315fd.jpg




ブランチは外のサイロの中の個室で開催


4_20170423100932269.jpg




まずはミモザで乾杯!


5_20170423101533871.jpg




美味しそうなブランチメニューから


コーンミールで作ったパンケーキ


7_20170423101537969.jpg




アスパラガスとマッシュルーム入りのポテトとスクランブルエッグ


9_20170423101543005.jpg




アボカドと蟹肉のオムレツなど


8_201704231015369c3.jpg




食後は、ブルワリー部分の見学


11_201704231018283ae.jpg




そこから見下ろすレストラン内の様子です。


10_20170423101826651.jpg




こ〜んな大きな醸造タンクがあるんですよ〜


12_20170423101829b2b.jpg




Hotel Emma内はどこも素敵ですが、ここもとっても良かったので、また来たいです。


いつものワインクラブも楽しいですが、女子会はもっと楽し〜い!





ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへFredrick

今月のネイル 4月

あっという間に5週間も経ち、りい子さんの所にネイルに行って来ました。


この日は偶然、久しぶりのお友達にも会えて、とてもラッキーでした。


私は今回もブルー系、しかも大好きなティファニーブルーにしてもらいました。


0




この日は、りい子さんの師匠にあたる方が来られていて、


お友達はその方に施術して頂いていました。


1


キラキラで素敵〜




お師匠さま自身もとっても素敵なネイルでした。


2


私も次回は奮発して、もう少し派手目で行こうかしら?






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへFredrick

IL Sogno Osteria

Pearlのイタリアン、IL Sogno Osteriaに行く機会がありました。


ここのパンはちょっと特殊です。


0




サラダは結構なボリュームなので、シェアした方が良いです


Insalata Il Sogno $12.00
mixed green salad with house made dressing


1




メインはサーモンのグリルに


5




帆立と手作りパスタ


3




美味しくて完食したので、デザートには辿り着けず、カプチーノだけ〜


6


選べるお砂糖が可愛い〜。お砂糖入れないけど!





またまた美味しい物を食べられて、幸せいっぱい腹いっぱい。

 
でも体重の増加は止まらない〜






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへFredrick

Wine Club 4月定例会 Zinfandel 続き

Total Wineでのクラスの後は、近くのGeneralのお宅に移動して、ディナー


いつもながら、季節のテーマに沿ったテーブルセッティングで、


今回はフィエスタ版でした。


3



2





先日の日本出張(羨ましい!)で買って来られた帯が素敵に飾ってありました。


1





ZinfandelはBBQに合うとのことで、この日のメニューはBBQづくし!


まずはなんと市内の3店のBBQレストランからテイクアウトして来た、ブリスケットとBBQソースの食べ比べ


4




続いて、BBQリブ、


Mikeさんの朝7時から焼き始めたというリブ


6


美味しそーーー!




サイドメニューは、テキサススタイル・クリームコーン


7


テキサススタイルって、ハラペーニョ入りなんですね。




BBQと言えば、ポテトサラダ


0




コールスローは、Betseyのお得意のレシピを教えて貰って、私が作りました。


5





既にお腹がいっぱいになっていたので、少しずつ取ったつもりですが、それでもビックボリューム


8





デザートはRobertさん作の手作りフローズンカスタード


9




またまた美味しくて、有意義なクラスで、楽しかった〜


ありがたい、ありがたい〜






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへFredrick

Wine Club 4月定例会 Zinfandel

今月のワインクラブは、会長の誕生日月とあって、特別編、


会が懇意にしているKyleさんのいる、410のTotal Wineの、


7_20170417101521233.jpg




店舗の奥にあるプライベートルームで、テイスティングクラスを開催!


1_20170417101518432.jpg





定例会の日は、お昼を抜いて備えるんですが、空きっ腹で試飲したら危ないなと思っていたら、


ちゃんとつまみが用意されていて、安心しました〜


2_20170417101522ca3.jpg




この日試したのはこれらのZinfandel


3_20170417101521d39.jpg




私の好きなSobon Estateのリザーブがある!


4_20170417101952c0f.jpg




テーブルには今回のワインの詳細のプリントアウトもあり、


5_201704171019561df.jpg




大きなスクリーンで、クラスの内容やワインの詳細も見られて、


6_201704171019564e4.jpg


とっても有意義なクラスでした。


ワインの詳細の書いてあるプリント、全部のワインに対してあるのかしら?


それ全部が是非欲しいわ〜。





一般向けの次回のクラスはこちら


0_201704171015185aa.jpg


とってもお勧めです!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへFredrick

Van's

「Van'sで夕飯を食べてるから来ない?」というテキストが来たので、


飛んで行って、飛び入り参加させて頂きました!




蟹肉とホワイトアスパラのスープは、写真じゃわかりませんが、蟹肉たっぷり!


0_20170416051803889.jpg




日本人仲間のお気に入りのマーボ豆腐


1_2017041605180576e.jpg




ポップコーンシュリンプのガーリックソース


2_20170416051806817.jpg




これまた日本人には嬉しいナス炒め


3_20170416051808683.jpg




そしてここに来たらマストのリブアイ


4_20170416051809ed9.jpg




いつものことながら大満足〜


何も言わなくて、最初からおかずと一緒に白ご飯もだしてくれるし〜





幸せいっぱい、腹いっぱい


ありがたい、ありがたい〜






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへFredrick

Alberico Fine Wine

今週のワインクラブの水曜ディナーは、またまたAlberico'sでシェフのお任せ6コース


前回、急用で参加出来なかった分、期待が高まります!





料理一品ずつに合わせるワインはこちら〜


0_20170414104500073.jpg




一品目はグリルド・ポーチドエッグが載ったスープ


1_20170414104502b2e.jpg


スープはトリュフの香りで、お皿までなめちゃいたいほど!


トッピングは椎茸で作ったビーガンベーコンです。





2品目は、エスカルゴのパイ、フレッシュモッツァレラチーズとチョリソ


2_20170414104503676.jpg


チョリソの辛みが、パンチになってこれまた美味し〜い!




3品目は、シーバス(スズキ)のブイヤベース


3_20170414104512055.jpg


これまたサフラン風味のスープがたまりません〜。




4品目はウズラのグリル


4_201704141045062df.jpg


下にあるサイドは、ダックコンフィで作ったリフライドビーンズ(普通はベーコン脂などで作ります)





そしていよいよ真打ち登場!


5_2017041410521288b.jpg


みんなの大好きなMollydooker のBlue Eyed Boy




そして5品目は、ラムチョプ


6_20170414105213683.jpg


ソースは、ルートビアの原料にもなっているサルサパリラ(ユリ科の薬草)を使っているそう。





デザートはレモンパウンドケーキのリコッタクリーム


7_20170414105214c82.jpg





シェフのエドさん、見た目はタコスでも作ってそうなヒスパニック系の男性なんですが、


味付けといい、盛り付けといい、とっても繊細で才気あふれる感じです。





エスカルゴ以外は、通常メニューにもあるそうなので、


ワインは市価でサービスしてくれるし、素敵なパーティルームもあるし、


とってもお勧めです!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへFredrick

Battalian

サウスタウンのレストランを少しずつ開拓していますが、


今回は、イタリアンのBattalianに行ってみました。


0_201704120915068a3.jpg


元は消防署の第7ステーションだった所を改装し、今年2月にオープンしたばかり。


一階はバー、


0



2階がレストランになっていました。


1_201704120915098e2.jpg




こんな所に元消防署の名残が〜


0


最初、ガラスが入ってると気付かなくて、落ちるかとびっくりしちゃった。





メニューは前菜6ドル、パスタ10ドル、メイン26ドルなど一律料金なのが良いです。


3_201704120915132b6.jpg





前菜から、ホームメイドリコッタ&グリルドペア


2_20170412091511876.jpg


これ、私のツボにはまりました。


一人で来てでも食べたいかも〜




パスタから、カルボナーラ


4_20170412091515961.jpg


量は少ないですが、タパスみたいな感じで、いろいろ頼めて帰って良いかも。




メインから、子牛肉の白ワインソース


5_20170412093143658.jpg




サイドから、ポレンタのゴルゴンザーラソース


6_20170412093144c35.jpg




カリフラワーのグリル


7_20170412093146506.jpg




壁が全てコンクリートの打ちっぱなしで、音を吸収しないので、皆さん普通に話してるだけなのに、店内が騒がしかったのが玉に瑕でしたが、


料理はとっても美味しかったし、サウスタウンのS. Alamo St沿いにありながら、隣の有料駐車場に無料で駐車出来るし、


ここはまた絶対に来ないと!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへFredrick

Morton's The Steakhouse

またまたラッキーな機会があって、


ダウンタウンの高級ステーキハウス、Morton'sに招待して頂きました。


8_201704100025200f7.jpg



9_20170410002514457.jpg




招待して下さったのは、某大企業の役員の方で、


なんとMorton'sに自分のワインロッカーまで持っているんですね〜


0


「12本購入して入れておけば、誰でも持てるんだよ。20%引きになるしお得だよ」と言われましたが、


こんなとこ、記念日か誕生日にくらいしか来る機会がない私には、有り得ない〜。





ということで、セラーから


1





前菜もシュリンプカクテルならぬ、ロブスターカクテル


2


贅沢〜





サラダはシーザーズサラダを半量で、


3




メインはいつも通り、がっつりリブアイ


4




サイドはハッシュポテト


5





控えめなフィレミニオン


6


健康と体重を気にしたら、こっちにすべきなんでしょうが、まだ私には無理〜






やっぱり高級店のステーキは美味しいな〜。


ここに週に何度も来ているというので、本当に羨ましいです・・・。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへFredrick

Silo 1604

先日、今度は1604のSiloに行く機会がありました。


ワインは贅沢して、Cakebread


0_20170410000538465.jpg




前菜は、


PEPPER SEARED AHI TUNA   $15
Cucumber & Carrot “Salad,” Avocado, Jalapeño Wasabi Tobiko Cilantro Ponzu


2_20170410000541c9c.jpg




この日のスペシャルの豚バラ


1_20170410000539592.jpg




これまた日替わりスープのニューイングランド・クラムチャウダー


3_20170410000542029.jpg




メインは、

PAN SEARED SEA SCALLOPS   $36
Butternut Squash Risotto, Haricot Vert Toasted Almond Brown Butter Vinaigrett


4_20170410000544318.jpg




こちらもスペシャルの白身魚の蟹肉詰め


5_201704100011029ec.jpg




デザートはいつもの通り、カプチーノと


6_201704100011042e3.jpg




いつ来ても「今日はもう売り切れ」と食べられなかった、チョコレートスフレをやっと食べられました!


7_20170410001105160.jpg


いや〜ん、いつも売り切れてるはず。超美味しい〜。





またまた美味しい物を食べられて、幸せいっぱい、腹いっぱい。


ありがたい、ありがたい〜。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへFredrick

Cured

スキークラブの会合で、私と同じように入会したばかりのご夫婦と親しくなり、


「この後、パールでディナーを食べるけど、一緒に行かない?」と誘って頂き、


リバーウォークを歩いてパールまで移動、


Curedでディナーしました〜





CHARCUTERIE
Cured from 30 days to 12 months, all items are made in house and proudly displayed in our humidity controlled locker. Served with our Brewer’s Crackers.
CHOOSE THREE, SIX, OR NINE: 3/18 6/26 9/34


4_20170407195145bde.jpg





BEET, AVOCADO & CITRUS SALAD $12
Citrus Vinaigrette, Beet Cracklins


5_20170407195610ff9.jpg




CHICKEN FRIED CHICKEN LIVERS $9
Lemon, Pepper-Jelly, Shallots


7_20170407195201a7c.jpg





BISON TARTARE $16
Huitlacoche Purée, Bourbon, Cured Egg Yolk, Brioche


6_20170407195148087.jpg





PAN SEARED STRIPED BASS $34
Chayoté & Crab Salad, Walnut Broccoli Purée


5_20170407195148c7c.jpg




もちろん割り勘にするつもりだったのに、「自分たちが誘ったから」と奢って頂いてしまいました。


旦那様は某大銀行のファイナンシャルプランナーをしている方で、奥様はドイツ人、


とっても素敵なご夫婦と知り合いになれて、嬉しい〜。





いろんな所に顔を出して、交友関係がどんどん広まって、


本当に有り難い限りです!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへFredrick

Paramour roof top bar

ワインクラブに二つも所属し、社交的だと言われていますが、


そのワインクラブで、2ヵ月前にスキークラブも紹介されて、


9_20170405122320b4d.jpg


ウェブサイトを見てみたら、なんとも楽しそうなクラブで、スキー気違いの私は、その日のうちに早速入会してしまいました!





幼稚園の時に、体育の時間をさぼるくらいの運動嫌いの私なんですが、


スキーだけは一人でも行くくらいに好きなんです〜。





このスキークラブの会合は毎週第一火曜日、


前回のはアップしていませんが、今回はダウンタウンのParamour roof top barでありました。


0_20170405122024fbe.jpg


エレベーターで一番上まで上がると、ナイスなバーがお目見え〜


1_201704051220261da.jpg


0_2017040512250678b.jpg




外のテラス席がまたまた素敵〜


2_20170405122027ba5.jpg




会合はハッピーアワーで早かったのですが、夜遅くなるとますます素敵なようです。


0


また日没後に来てみたいな〜。





スキークラブのメンバーは素敵な愉快な方ばかりで、会合もとっても楽しいのですが、


女性陣から、「帰る前に絶対にバスルームに寄りなさいね!」と言われて、


すごい豪華なバスルームなのかしら?と思いながら覗いて見ると・・・、






注)18禁なので、嫌な方はこれ以上スクロールダウンしないでね。
















3_201704051220293db.jpg


大笑いさせて頂きました!







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへFredrick

La Frite

ずっと行ってみたかった、サウスタウンのベルギーレストラン、La Friteに行く機会がありました。


7_201704030710243bd.jpg


見た目はファンシーじゃあありませんが、凄い人気のお店なんです。




サラダは、

Salade Fruit Et Framage   $9.5
Mixed greeen salad with roaster pear, gorgonzola cheese and a balsamic reduction.


0




Endiness Belgues   $9.5
Belgian white endive salad with walnuts, apples, and morbier cheese.


1




メインは、やっぱりこれ、

Onglet Avec Frites   $22
Top skirt steak served rare (unless otherwise requested) served with frites and mixed vegetables.


2




デザートは、ローストペアのクレープとカプチーノ


4


3




他にも美味しそうなメニューがたくさんあったので、また行きたいな〜






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへFredrick

Tre Enoteca

先週の水曜日のワインクラブは、Tre Enotecaに行って来ました。


1週間限定で、ロブスターウィークを開催中でした。


0_20170403063742507.jpg





いつもながら、ここのパンも美味しいです。


1_20170403063749da8.jpg





一品目はロブスタービスク


2_20170403063744099.jpg


濃厚で美味しい〜




2品目は、手作りパスタの3種トマトソース


3_20170403063747ef1.jpg


私、トマトソースはあまり好きじゃないんですが、これは美味しかった!


トマトソースは火は通してないんじゃないかってくらいフレッシュで、トッピングのトマトジャムの甘みと相まって最高でした。




メインは、グリルドロブスター


4_20170403063747e54.jpg


一旦、身を取り出してソースで和えてから戻してあるので、食べ易かったです。




デザートは、メニューとは変えて頂いて、ホワイトチョコレートブレッドプディング


5_20170403064507923.jpg




相変わらす料理は美味しくて、皆さんとの会話は面白くて、楽しかった〜


ありがたい、ありがたい〜






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへFredrick
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。