Wine Club 2月定例会 Cab Franc

ワインクラブ、今月のお題はCab Franc


でもその前に、お勉強タイム


1_20170227103449b05.jpg



同じピノノワールの葡萄から、製造過程の違いから味が変わっていくのを体験、


0_20170227103447e03.jpg



2_20170227103449819.jpg


塩やトマトと合わせると味が激減するのも体験、


こうしてどんな料理にどのワインが合うか教えて貰うのですが、ちっとも覚えられないのが問題です〜






今月も素敵なジェネラルのお宅で、


3_20170227103450513.jpg



本日のお題のワインはこちら〜


4_201702271034515d0.jpg





一品目はカポナータ


6_20170227103919691.jpg


お友達作でしたが、今まで食べたカポナータの中で一番美味しかったです。


後の心配がなければおかわりしたかった〜





2品目はメインと見紛うばかりの、ラムシャンク!


7_201702271039203c7.jpg


モロッコ風で激ウマ!


立派なラムシャンクでしたが、スプラウトで$2.49/ポンドで、20本買っても45ドルくらいだったって!





3品目はサーモンのブラックベリーソース


8_2017022710392226a.jpg


フレッシュなベリーとカブフランクで作ったソースはお皿をなめたいほど美味しかったです。





4品目は、いよいよメイン、


牛フィレの塩釜!


9_20170227103923daa.jpg




合わせたのは、マッシュカリフラワーで、マッシュポテトに比べたらカロリーは激減とか


10_20170227103925ac0.jpg


これも美味し〜い!




5品目はデザートのチーズ


11_201702271045574de.jpg




更に6品目もフラワーレスのホワイトチョコケーキ


12_20170227104559f49.jpg


これも軽い口当たりで、


この日、ラムシャンク以外は完食!


またまた動けないくらい食べちゃった…。





楽しい時間、美味しいワイン、手間暇のかかった色々なお料理、


本当にありがたい、ありがたい〜






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへFredrick

Iron Cactus Mexican Restaurant

Iron Cactusにまた行く機会があったのですが、


River Walkのお店ではなく、なんとAustinのお店でした!


0_201702220946279bd.jpg




こちらの方が豪華かも〜


0_20170222094829330.jpg


2_20170222093822ae5.jpg




サルサも美味しかったのですが、


1_20170222093821daa.jpg





ケソ(チーズディップ)がとっても美味しかったです。


3_201702220938231dd.jpg




この日はお昼にBBQでお肉をしこたま食べていたので、


軽くサラダにしたのですが、


4_20170222093826d80.jpg


アーモンドが入れ忘れられてて残念〜




結局ファヒータにも手を出した私って…


5_20170222094228915.jpg


6_20170222094229eb0.jpg




でも、流石にデザートはこの日は食べませんでしたよ〜


って、なんの言い訳にもなっていませんが!!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへFredrick

Hot Joy

サウスタウンのHot Joyにまた行く機会がありました。


7_2017022110283314c.jpg




いつもはワインの私ですが、ここはあまりワインを置いてないので、


カクテルにしてみました〜。


1




Barbecue Dan Dan Noodles   $13.99
udon noodles, cotija cheese, pickled cabbage, peanuts


0




Double Miso Ramen   $9.99
marinated shiitakes, charred corn, burnt garlic oil, soft egg
+add extra noodles $2.49
+add pork belly $3.99


4




Combination Fried Rice   $13.99
chicken, pork, shrimp, polynesian sauce


5




ここのメニューって、日本人の私からしたら、?って組み合わせのアジアンなんですが、


なぜかちゃんとしたお味に仕上がっているのが不思議〜


普段は、なんちゃってアジアンは避けるんですが、ここはまた来たくなるお店です。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへFredrick

BBQ大会

週末、お友達のアパートのプールサイドでのBBQ大会に招待して頂きました。


まるでリゾートのような豪華なプール〜


2_20170221095858b5f.jpg




コスコで仕入れたリブアイ!


0




に大量のポーク


3_201702210959012a5.jpg


他にもた〜くさんお肉がありました。





焼きます焼きます!


4_20170221095901825.jpg


0



私は菜飯のおにぎりと、お漬け物を持参しました。


0_20170221095855565.jpg



1_20170221095858a09.jpg




大勢で焼き立てのお肉を食べるのは美味し〜い!


おかげさまでとっても楽しい週末が過ごせました。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへFredrick

Silo1604

先日はI-10のSiloに行きましたが、今度は1604の方に行って来ました。


9_201702172055028ba.jpg




前菜には、

SIGNATURE CHICKEN FRIED OYSTERS   $9
Sautéed Spinach, Applewood Smoked Bacon & Mustard Hollandaise


1_20170217205459258.jpg


Bigaの大降りの牡蠣には負けますが、こちらも美味しいです。





サラダは、

BABY SPINACH   $7
Crispy Brie, Applewood Smoked Bacon, Raspberries, Dried Apricots & Spanish Sherry Vinaigrette


2_20170217205500b22.jpg




スープはこの日のスペシャルのトマトとアーティチョーク


3_20170217205502aa7.jpg





ワインももちろん入ります〜


0_20170217205457b5b.jpg




メインは、この日のスペシャルのポークチョップ


4_20170217205915161.jpg


この写真じゃ分かりにくいですが、厚さが8cmくらいありました!





こちらもこの日のスペシャルのラムチョップ


5_20170217205917458.jpg





デザートは、カプチーノと


6_2017021720591868a.jpg




クリームブリュレ


7_20170217205919df5.jpg




チョコレートムース


8_20170217210217670.jpg




またまた美味しい物をフルコースで食べて、


幸せいっぱい、腹いっぱい





でも、夜にご馳走食べるため、


朝は、グリーンスムージーだけ、


昼もオートミールや野菜スティックと節制はしているんですよ〜。


いくら食べても太らなかった若い時が恋しいです・・・。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへFredrick

J Prime Steakhouse

またまたナイスなステーキハウス、J Primeに行く機会がありました。


突き出し?のシャルキュトリーとチーズ


0_2017021712380273e.jpg


毎回贅沢な気分にさせてくれます〜。




パンもディナーロールとポンデケージョ、どちらも超うま!


1_201702171238053d7.jpg


おかわりしたいけど、後が続かなくなるので、我慢我慢・・・。





サラダはビーツのサラダにしました。


3_201702171238087b2.jpg




ワインは、超超超贅沢にもFar Niente!  oakville, napa - 2013    $270


2_20170217123805ec3.jpg


拝みたくなる有り難さ〜




メインはフィレと悩んだけど、やっぱりリブアイ、45〜60日のAgedでした。


ribeye - 16oz    $49.95
intense marbling guaranteed to be prime plus


4_201702171238089c3.jpg




サイドは、

au gratin potato    $12.95
sliced potato layered with bacon and blue cheese cream
sauce topped with swiss and cheddar cheese


5_20170217124818583.jpg


と他にも頼んだのですが、写真がピンボケでアップ出来ませんでした。


老眼に加えて、高級店は照明が暗いので、ピントが合ってるのか合ってないのか、撮った時にわからないんです(涙)





デザートはカプチーノと


6_20170217124819aa6.jpg



cheesecake    $10.95
graham cracker crust, topped with mixed berry sauce.
served with crème anglaise and berries

と、

petit gâteau    $10.95
chocolate cake served warm, melted chocolate truffle,
vanilla ice cream, and berries


7_20170217124821359.jpg




美味しいワインに美味しいステーキ、更にはデザートまで頂いて、


幸せいっぱい、腹いっぱい


有り難い、有り難い〜〜 ほんとに有り難い!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへFredrick


IL Song Garden

和食をランチに食べた後、韓国料理を夕飯に食べるというなんとも幸せな一日に恵まれました。


いつも行く、IL Song Garden


8_20170215205935c86.jpg




3人で行ったのに、こんなに頼んじゃった!


1_20170215205852399.jpg


3_201702152058553ca.jpg


4_20170215205858b15.jpg


2_20170215205854884.jpg




幸せいっぱい、腹いっぱい、


高級レストランも良いけれど、和食、韓国食、


アジアンはやっぱり胃袋の満足度が高いです〜。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへFredrick

Koi Kawa

サンアントニオでは老舗の日本食レストラン、Koi Kawa


7_20170213224722e16.jpg



Broad Wayの工事の影響で客足が遠のき、とうとう経営者が変わったと聞き、ますます足が遠のいていたのですが、


経営者は変わったけれど、シェフは変わってないとの事で、


ランチを食べに行きました。





ランチセットのお寿司も魅力的でしたが、


この日、ここに来る前にカツ丼の話をしていて、気分はカツ丼モード、


ぶれなくカツ丼にしました。


0_20170213224721eec.jpg


蓋付きの丼に入ったカツ丼、日本の食堂を思い出させる〜


お味の方も、いかにも食堂のカツ丼ってお味。




一緒に行った方が、「漬け物が付いて来ないのが惜しい!キュウリのキューちゃんでも付いてたら、完璧だったのに」と言われていましたが、その通り!


カツ丼は私にとってのソウルフード、


また食べに来ようっと!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへFredrick

La Fonda

久しぶりにLa Fondaに、メキシカンを食べに行きました。


この日は気候が良かったので、外のテラス席にしましたが、


1_201702131106284b4.jpg


大きな立派な木の下で、気持ち良い〜




チップス&サルサも美味しいです。


0_201702131106276b5.jpg





ウェイターさんお勧めのツナの前菜、


3_20170213110631f68.jpg


ちょっと辛かったけれど、とても美味しかったです。





メインは、日替わりメニューから、こちら


2_2017021311062940f.jpg


4_20170213110631305.jpg


料理だけでなく、付け合わせやソースも美味しくて大満足。


いつもは無難にファヒータにしてしまう私ですが、


冒険してみるのも良いですね!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへFredrick

Picnikins Patio Cafe

カジュアルだけどなかなか良いカフェレストランがあると聞いて、行って来ました。


市内に2店あるそうですが、Hausman Rd の方に行ってみました。


Picnikins Patio Cafe


4_201702102227402c4.jpg




メインディッシュを頼むとサラダかスープが付いて来ました。


0_20170210222732920.jpg


ハウスサラダにはゴートチーズとキャンディッドウォルナッツが載ってて豪華




スープはトマトバジル


1_20170210222734dc0.jpg





メインは

Black Angus Beef Tenderloin   $32
Pepper Crusted Black Angus Filet, Served With Rosemary And Parmesan Au Gratin, Haricot Vert And Drizzled With A Merlot Reduction Sauce.


2_20170210222736ce9.jpg




こちらはショートリブ&ポレンタ


3_20170210222738083.jpg




予約も要らないカジュアルな雰囲気だけど、メニューも美味しそうなのがいろいろあり、


このお店、気に入りました!





ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへFredrick

Silo Terrace Oyster Bar

最近美味しい物を食べる機会が多くて、ラッキーしていますが、


Siloにもディナーに行けました。


8_2017020709353692a.jpg




いつもならタップウォーターなんですが、この日は贅沢してボトルウォーター


0_2017020709353014b.jpg




しかも、ワインまで贅沢にChimney Rock!


1_20170207093532779.jpg




サラダは

Roasted Beets    $12
Baby Arugula, Goat Cheese, Pine Nuts, Champagne Vinaigrette


2_20170207093533257.jpg




Mixed Greens    $7
Cherry Tomatoes, Focaccia Croutons, Red Onion, Crispy Bacon, Maytag Blue Cheese Dressing


3_2017020709353600a.jpg




メインは、

Chilean Seabass    Mkt
Wild Mushroom Risotto, Sugar Snap Peas & White Truffle Oil


0




Beef Tenderloin    $37
Blue Cheese Whipped Potatoes, Grilled Asparagus, Sauce Béarnaise


5_20170207093942b7f.jpg




そしてデザートはなんと3種類全部オーダーするという暴挙に出ました!


6_20170207093945544.jpg


こんな贅沢して良いのでしょうか…?!




まあ、人生も折り返して、残りの方が少ないので、良い事にしましょう!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへFredrick

Super Bowl 2017 Party

昨夜のSuper BowlはNEペイトリオットが劇的な逆転勝利を納めましたが、


今年も我が家でSuper Bowl Partyを開催!


7_20170206215427e18.jpg


3年連続でホスト出来て、感激です。





試合が始める前は、フェニックスオープンで盛り上がり、日本人の松山が優勝して大喜び、





肝心の試合は、ハーフタイムショーしか見ていませんでしたが、


皆さんが持ち寄って下さったご馳走と


0_201702062150105e6.jpg


1_20170206215009dbb.jpg




並べただけ


3_2017020621501179c.jpg




トレジョーのオレンジチキン


5_20170206215014353.jpg


などの超超手抜き料理に、


唯一作ったタイカレー、


4_20170206215028e92.jpg





ワインも料理も


6_20170206215419b52.jpg


ホストをしていると、あまり写真が撮れなくて、本当はこれよりもっと沢山ありました。





ホストの経験が上がると、準備はどんどん手抜きになり、


この日も買い物も当日に行って、4時にゲストが来ると言うのに、掃除&買い物に疲れて3時まで昼寝し、


そこから用意を始めたので、ゲストに手伝わせるひどいホストでしたが、


楽しい時間が過ごせたので、許してね!







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへFredrick

La Salon Riiko

久しぶりの美容のカテゴリーのエントリーになりますが、


ずっとご無沙汰していたりい子さんのネイルサロン、La Salon Riikoに行って来ました。


6_2017020519240300d.jpg



9_201702051914138d0.jpg




美容師さんも入られて、ますますの充実ぶりでした。


0



4_20170205192401a9c.jpg





なかなか来れなかったのは、忙しくて暇がなかったと言うのもありますが、


爪が折れまくって、長さが揃わなかったというのもあったのですが、


1本4ドルでとっても上手にエクステンションして下さったので、それなら待たずに来れば良かった〜




久しぶりのネイルなので、あまり派手にしなかったのですが、


8_2017020519141133d.jpg




りい子さんの手にかかれば、こんな盛り盛りのも出来ますよ!


1_2017020519240078d.jpg



0_201702051923589bb.jpg





この日はお友達と一緒に行ったので、3人でおしゃべりに盛り上がって、とっても楽しい時間が過ごせました。


お友達は可愛くピンク〜


7_201702051914084a2.jpg




このブログを書くために彼女のサロンのホームページに行ったら、


たくさんの写真がアップされていました。


どれも凄く素敵〜、改めて凄い技術だなと感動しました。




毎日マネキュア塗って取ってを繰り返していたので、


これから一ヵ月はその手間からも解放されるので、


返す返すもっと早く来れば良かった〜。




ストーンオークの一等地でご自身のサロンを持たれ、yelpのレビューも絶賛する声がたくさん


同じ日本人女性の活躍に、こちらまで嬉しくなります。


技術もそうだけど、りい子さんの素晴らしいお人柄がなせる技なんでしょうね。


私も見習わないと〜。





次回の予約も入れて来たので、これからはちゃんと毎月通おうっと!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへFredrick

Bohanans Steal House

ダウンタウンの高級店、Bohanans に行くラッキーな機会がありました!


9_2017020502311998e.jpg


店内の装飾やウェイターさんの応対、客層も良くて、やはり雰囲気が他店とは違います。




ワインは贅沢にCaymus


0_2017020502311442d.jpg




Allen Brothersの赤牛や宮崎牛のA5で、どれにするか悩みまくり〜


1_20170205023116470.jpg


凄い霜降りでしょう?


真ん中のTボーンステーキ、「24オンスしかない」って説明するウェイターさんに笑わせられました。




サラダはイタリア直輸入のモッツァレラとエアルーントマト


8_20170205023118cff.jpg




ウェッジサラダ


2_20170205023117a64.jpg




パンも焼き立てです。


3_20170205023728037.jpg




結局、赤牛のリブアイにしました。


5_201702050237317bc.jpg


無茶苦茶美味しかったです。




サイドはマッシュポテトとほうれん草のソテー


6_20170205023731089.jpg




お腹いっぱいだったのに、ウェイターさんの猛烈なお勧めでチーズケーキも頼んじゃった


7_201702050237355b4.jpg




なんとも贅沢なディナーで、幸せいっぱい腹いっぱい


ありがたい、ありがたい〜






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへFredrick

Piatti at Eilan

美味しいと聞いていた、Eilanにあるイタリアン、Piattiにやっと行けました!


5_20170202200542314.jpg



平日だったのに、店内ほぼ満席でびっくりしました。





焼き立てパン、ついついたくさん食べてしまいます


0_2017020220053753d.jpg




Bibb Lettuce   $8.5
pickled onions, goat cheese, candied walnuts, preserved lemon dressing


1_2017020220054400b.jpg




Farfalle   $18
"alfredo" grilled chicken, sun-dried tomatoes, parmesan cream sauce


3_20170202200540e70.jpg




Sautéed Veal "Piccata   $23
lemon white wine, capers, sautéed spinach


4_20170202200542d30.jpg




パスタは結構量があったので、ランチポーションで良かったかも。


気軽なイタリアンなのに、雰囲気はとっても良いので、また行きたいな。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへFredrick
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。