Wine Club 1月定例会 Cabernet Sauvignon

ワインクラブ、今月の定例会は大好きなCabernet Sauvignonということで、期待に胸を弾ませての参加でした。


いつ来ても憧れのお宅です。


1




このクラブは、ワイン&食事を楽しむだけではなく、ワインについて学ぶ場でもあるので、


この日もフレーバーの違いを体感するコースが用意されていましたが、


0




私は既にベテラン扱いなので、クラスは免除、


みんながお勉強してるのを横目にリラックスしてました〜


2


実際はちっとも学んでいないんですが〜。





前菜はチーズプレート


3


チーズ好きにはたまりません。




ワインは、こちら


5




一品目はBBQポークリブ


7




ワインはこちら、


10_201701311110387e3.jpg




二品目はBohannan'sなどの高級店御用達のかのAllen Brothersのビーフウェリントン


8




ワインはこちら、10年物です。


9_2017013110531143d.jpg




箸休め


12_201701311106481f7.jpg


を頂いて、いよいよメインのリブロースト


13_20170131110641f4d.jpg


14_20170131110647e28.jpg


巨大さ、わかりますか?




リブを切り分けて、


15_20170131110645301.jpg




プレートはボンレスプライムリブです。


16_2017013111104135f.jpg


付け合わせのエッグプラントパルメジャンも美味しい!




ワインは真打ち登場!


11_20170131110759d61.jpg


大好きなCaymusのなんとメガボトル


年に一度飲めるか飲めないかのCaymusですが、ここで味わえて有り難い〜。





デザートには


17_20170131111041995.jpg


これまた至極のJustin Reserve!


4




Cabernet Sauvignonに合わせたメニューなので、なんとも肉肉しいコースになりましたが、


ミートラバーの私にはノープロブレム!


またまたお腹ははち切れそうになりましたが、幸せな一夜でした〜





ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへFredrick

Liberty Bar

レストランウィーク、最後にもう一軒行けました!


サウスタウンのLiberty Bar


0_20170130064346329.jpg


他のサウスタウンのレストラン同様、住宅を改造しているので、テーブルは色々な部屋にありました。


1_20170130064347cde.jpg




レストランウィークのメニューはこちら、


3_20170130064353f53.jpg




パンは自家製のルーフの盛り合わせ


2_201701300643490b5.jpg




一品目はオニオンスープのカネロニビーン入り


4_20170130064352a3d.jpg


この日は寒かったので、スープがあって良かった。




普通メニューからビーツとオレンジのサラダ


0




2品目は、フェンネル、カブとアスパラガスのサラダ


5_20170130064719510.jpg




メインは、ショートリブと手作りフィットチーネ


IMG_3602_2017013006472605c.jpg


写真じゃ分かりづらいですが、凄いボリューム!


とっても美味しかったし、またこれ頼みたいです。




普通のメニューから、バイソンのソーセージ


6_20170130064722ef1.jpg


両方食べた人いわく、ワイルドボウ(イノシシ)のソーセージの方が美味しかったって。





デザートはペカンとメレンゲ、パッションフルーツ


7_201701300647258c4.jpg




有名なお店なのに、これまでチャンスがなくて来れないかったのですが、


サウスタウン、まだまだたくさん良いレストランがあるので、もっともっと開拓しないと!!




これで本当に冬のレストランウィークは終了、


8月まで待ち遠しいですが、しばらくは家でおとなしくしておきま〜す。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへFredrick

Kirby's Steakhouse

レストランウィーク第5段は、Kirby's Steakhouse


メニューはこちら、


0_20170127192939f76.jpg




まずは、白を頼んで、


1_20170127192941ba7.jpg




8ドル追加料金の帆立をオーダー


2_20170127192943376.jpg




ここのパンはサワードウ


4_2017012719294695a.jpg




前菜から豚バラのクリスピーロースト


3_201701271929451cf.jpg


アジア風の味付けで、ご飯が欲しくなる〜




メインはフィレメダリアンとロブスター


6_20170127193725ab7.jpg


ロブスターをローズマリーの枝に刺してグリルするアイディア、頂き!




もちろん赤も入りま〜す


5_20170127193723ddd.jpg




デザートはラム・クリームブリュレ


7_2017012719372628f.jpg




今回のレストランウィークは、5件も行けたけど、流石にこれで終了かな?


美味しい物をたくさん食べられて幸せな2週間でしたが、


明日からはお茶漬けの日々かも…





ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへFredrick

18 Oaks

レストランウィーク第4弾は、TPCパークウェイにあるリゾート、JW Marriotteにある18 Oaks


0_20170125094134685.jpg


JW Marriott、初めて足を踏み入れましたが、凄いですね〜


サンアントニオ、本当に発展の勢いが止まりませんね!





レストランはメインのホテルとは別棟のゴルフ場のクラブハウス内にありました。


0


1





レストランウィークメニューはこちら


2




ワイン入りま〜す!


3




シャルキュトリーと


4




サイドメニューのカリフラワーローストを


6


前菜に別オーダー




このパン、とっても美味しい!


0


手作りのビーフジャーキーも付いて来ました。





一品目のウェッジサラダはブルーチーズたっぷり


7





シーザーズサラダ


1





メインはみな同じで和牛のフラットアイアンステーキ


5


普段ならあまり柔らかく無い部位なのに、和牛のせいか、調理法のせいか、とっても柔らかかったです。




2本目も入りま〜〜す!


3





デザートはマスカルポーネチーズケーキ


6




雰囲気抜群で、料理も美味しかったので、また来たいです。


もっと贅沢を言うなら、ここでゴルフして、ホテルにも泊まりたいな〜。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへFredrick

Biga on the Bank

レストランウィーク第3弾は、ダウンタウンのBiga on the Bank


0


メニューの選択肢が結構あって、迷います。




ここはパンがコーンブレッドなんですよね。


4





前菜はラムのソーセージのホットドッグ


2


高級店でホットドッグを出すなんて、想像を超えていますね!




帆立と鯛のセビーチェ


3





ワインはアルゼンチンのマルベック


1





サービスで、前菜からもう一品出してくれました。


5


キノコのペリメニ、これも美味しかったです。





メインは、エクストラ料金のフィレステーキ


7




ポークリブ


6


前回豚バラを食べ損なったので、これにしたけど、ちょっと普通だったかな〜。





デザートはリンゴのブレッドプディング


9




カプチーノも頼んじゃった


8




諦めていたBigaにも来れて超ラッキー、


後はBlissにも行けたら、言う事ないんだけどな〜。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへFredrick

Cured

シンフォニーのコンサートは夜8時スタートだったので、その前にパールのCuredでディナーを頂きました。


11




前菜にシャルキュトリーとチーズ

CHARCUTERIE
Cured from 30 days to 12 months, all items are made in house and proudly displayed in our humidity controlled locker. Served with our Brewer’s Crackers
CHOOSE THREE   $18


12




ワインはSavedをグラスで、


10_20170123030403698.jpg


以前ここで気に入って、Total Wineで探したけれど、なかったんですよね〜




サラダは

BEET, AVOCADO & CITRUS SALAD   $12
Citrus Vinaigrette, Beet Cracklins


13





メインは贅沢に、

WAGYU NY STRIP FOR TWO   $90
Chili Seared Broccoli


14




世間話に盛り上がっていたら、気付いたら7時45分!


大慌てで会計を済ませてTobin Centerに向かいましたが、ここから5分だったので、開演に間に合いました。


どこで食べるか迷いましたが、ここにしておいて正解でした!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへFredrick

San Antonio Symphony

昨夜はダウンタウンのTobin Centerにサンアントニオ交響楽団のコンサートを聴きに行って来ました。


0_20170122230955a2d.jpg


1_2017012223095798c.jpg





この日のお題目はこちら、


0




以前、日本語学校にも講演に来て下さった、サンアントニオ交響楽団の第二指揮者、


日本人の藤本亜希子さんが指揮を執る、コンサートでした。


2_20170122230958219.jpg





ブロードウェイでは有名な、Capathia Jenkinsの素晴らしい歌声と


3_20170122231000ec6.jpg


交響楽団の素晴らしい演奏で、とても感動しました。





コンサート終了後は一緒に行った方のコネで、藤本さんと歓談出来、


「黒人文化のゴスペルをサンアントニオのシンフォニーが演奏して、その指揮を日本人が振るなんて、文化の融合したアメリカならでは」という話で盛り上がりました。





Tobin Centerでのシンフォニーコンサート、


また行けるといいな〜。







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへFredrick

Tre Enoteca

レストランウィーク第2弾はJason DadyのTre Enoteca


本当はBlissの予定でしたが、予約が取れませんでした〜


レストランウィークのメニューはこちらです。


0_20170120204436435.jpg





まずはワインで乾杯


1_20170120204441b42.jpg


この日は、これ以外は、メニューのワインペアリングにしたので、写真はなし〜




ここのパンも美味しいです。


2_201701202044395e8.jpg


どこでもレストランのパンは美味しいので、たくさん食べたいけど、後に響くので我慢我慢





一品目は


カプレーゼ、


3_201701202044464ca.jpg




シーザーズサラダ


4_20170120204444e87.jpg




カリフラワーのスープ


5_20170120204810609.jpg


などをチョイス





メインは、


パスタ


7_20170120204815eab.jpg




シュリンプリゾット


6_201701202048122a8.jpg




ローストチキン


0


ここはあまり高額なメニューがないので、ちょっとお得感には欠けますが、


それでも美味しかったから許す!





デザートはパウンドケーキのマスカルポーネクリーム添え


8_20170120204816eb0.jpg





レストランウィークを一緒に楽しんでくれる仲間が居て、


本当にありがたい、ありがたい〜







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへFredrick

また切手が値上がりします

来週からファーストクラス(一般の封筒)の切手代が47セントから49セントに値上がりするそうです。


郵便局(USPS)、民間のFedExやUPSに押されて、利潤が悪いせいかどんどん値上がりしますね。


日本への船便も無くなったっちゃたし。




ということで、値上がりに関係なく生涯使えるフォーエバースタンプ、今の値段で買うなら土曜までにお忘れなく


0_20170119204845785.jpg


上側のインターナショナル(国際便)のフォーエバースタンプは、今回は値上がりはないそうです。





ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへFredrick

J Prime Steakhouse

待ちに待った冬のレストランウィークが16日から始まりました!


日頃は敷居の高いレストランも、3コースディナーが35ドルで楽しめるとあって、ワインクラブのメンバーとどこに行くか喧々囂々。


参加レストランはこちらをご覧下さい。




第一回目は、ストーンオークのJ Prime


9_20170118210401ef0.jpg


0_201701182103555b1.jpg





レストランウィークのメニューはこちら


1_20170118210357fc5.jpg




レストランウィーク中でも無料のシャルキュトリーとパンは健在!


3_201701182104008f6.jpg



2_201701182103584aa.jpg


ディナーロールと、ポンデケージョ、どちらもとっても美味しい!





ワインは大好きなTwo Handsのシラー


4_20170118213713fca.jpg





前菜はロブスタービスクにしましたが、


5_20170118210717fb3.jpg


普段なら、この一皿で13.95ドルなんですよ〜。




メインは6ozのフィレミニョン


6_20170118210718369.jpg


our most tender cutとあっただけあって、柔らかくてジューシーでした。


こちらも日頃なら10ozで48.95ドルなんですよ〜。




ラムチョップ


7_20170118210722f8a.jpg


こちらは日頃は3ラックで46.95ドル、


レストランウィークの有り難みがおわかりでしょうか?





サイドはブルーチーズクリームソースのポテトグラタン


0


くどいようですが、こちらも日頃は12.95ドル〜





デザートはチョコレートムースケーキ


8_20170118210720356.jpg


量的にはたいした事はないようですが、メインもサイドもデザートも食べ切れずに持ち帰りになりました。





みなさん考える事は同じで、この日も店内は満席、


日頃はほんとに敷居の高いサウスタウンのBlissにも予約を取ろうとしましたが、


連日夜遅い時間しか空いていなくてギブアップ。





例年は冬のレストランウィークは1週間しかないのですが、


今回は太っ腹に28日までの2週間!


既に何軒か予約を入れているので、


まだまだ食レポは続きますよ〜


体重の増加だけが心配です・・・。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへFredrick

Botika at the Pearl

Chaîne des Rôtisseursのパーティで、パール地区のBotika に行って来ました。


0


0


ペールーフュージョンのアジアンということで、興味津々。





この日はChaîne des Rôtisseurs用の限定メニューで、残念ながらお寿司はなし


1





ワインはこちらを頂きました。


2





前菜から


TUNA TARTAR & CRACKERS    $13
ahi tuna, wasabi mayo, green onion, crispy rice crackers


3





セビーチェ2種


4


5





メインは、


LOMO SALTADO   $17
thinly sliced tenderloin, shoe string potatoes, steamed rice, fried egg, sweet plantain puree, “siyao” sauce


6





デザート


TOASTED GREEN TEA RICE ICE CREAM    $6
hand-crafted, graham cracker coating, cocoa dust


7




自分のオーダーした物を、各人が払う形式だったので、安上がりに済みました。


伝票が升に入ってる〜


8





親切で愉快なメンバーとのひととき、


いつもながら、とっても楽しかったです!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへFredrick

Saltgrass Steak House

買い物帰りにSaltGrassで夕飯を食べて帰りました。


0




パンにはハニーバターが付いて来ます。


0





前菜に

Artichoke & Spinach Dip   $9.29
Served with tostada chips & salsa


4




ステーキに付いて来たハウスサラダ


3


サラダを頼む時には、いつも「ドレッシングはサイドに置いて」とお願いしています。


気休めでも、カロリー控えないとね!





ステーキはこちら


Pat's Ribeye* 16 Oz   $26.49


2


サイドは芽キャベツ




Maudeen's Center-Cut Filet* 9 Oz.    $28.99


1


エクストラで、
Smother Your Steak   $2.99
Homemade herb butter smothered with sautéed mushrooms & caramelized onions.


サイドはスイートポテトフライ





Kirby's、Perry's、Morton'sなどはもちろん素晴らしいですが、お値段も素晴らしいので、


Outbacks、Saltgrassでも私は十分ハッピーで〜す!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへFredrick

Hot Joy

サウスタウンのFeastの隣、Hot Joyで、


0_20170111132338904.jpg





毎週月曜日は、「Ramen Monday」をしているということで、行ってみました。


0




全く期待せずに行ったのですが、この豚骨ラーメン、


1_201701111323393fa.jpg


チーズやサワークリームが載ってて、びっくりでしたが、


これはこれで美味しくてびっくり!


もちろん日本のラーメンとは別物ですが、


麺も美味しかったし、これならまた食べたいです。





ただ、お値段が19.99ドルとラーメンにしては良いお値段


それでもオースティンまで時間とガソリンを使って行く事を思ったらまあ許せるかも。


ワカメはエクストラトッピングですが、


豚バラも大きな塊で、美味しかったです!




7時までならハッピーアワーで、グラスワインも2.99ドルで頂けますよ〜






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへFredrick

Uniko at Hotel Eilan

Yelpの写真を見て以来、ずっと行ってみたかった、Eilanホテルの日本食レストラン、Unikoに行く機会がありました!


8_2017010901054214b.jpg


開店と同時に入ったので、足が下ろせる座敷席に案内して貰えましたが、


0_20170109001857dc7.jpg


靴のままで良いって言われて、日本人としては違和感〜





メニューの数はそんなにないですが、お魚は結構いろいろありました。


7_20170109010541843.jpg


魚やウニは築地やハワイ、蟹はアラスカから仕入れているそうです。




Yelpの写真だとなかなか凄いです。

4_20170109001900555.jpg


5_2017010900190251d.jpg


2_2017010900185939c.jpg





この日は寒かったので、グリーンティー


1_201701090105373f5.jpg


0_201701090105364b1.jpg




前菜に酢の物

SUNOMONO CUCUMBER SNOW CRAB


2_201701090105391ba.jpg




ハマチの刺身

5_20170109010756c54.jpg




チキンチャーハン

3_20170109010753681.jpg




お寿司は悩んだんですが、yelpの写真で興味があった


TWO KINGS:  SPICY SNOW CRAB, AVOCADO, GREAT KING SALMON, SPICY BAKED SCALLOPS, DIPPED IN PONZU GARLIC SAUCE

4_20170109010800899.jpg




握りはセットメニューがなくて、どれもかな〜りのお値段だったので、手が出せず。


それでもウェイターさんの、届いたばかりのウニがあるとのお声に逆らえず、市価のウニ頼んじゃった・・・。


6_201701090107580ca.jpg


いったいおいくらだったんだろう?





隣のテーブルの人が頼んでた、ポキが可愛いかったです。


1_20170109001858be4.jpg





シェフはメキシコ出身の方だそうで、アボカドやセラーノチリを使ったフュージョン寿司なのですが、


味の組み合わせは良くって、


32ドルのロールなどもあって、お値段はちょっと(かなり)高めでしたが、


雰囲気といい、サービスと良い、それだけの価値はあるかも。


奢って頂けるなら、是非是非また来たいです!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへFredrick

Bangkok 54

タイレストラン探索はまだまだ続き、


今回は、410+NacogdochesにあるBangkok 54


4_20170108100110396.jpg




前菜に

Tom Kha   Cup $4.50
Your choice of chicken or tofu in creamy coconut milk with mushroom, tomato, cilantro, and green onion, seasoned with lemon grass and kaffir lime leaves.


3_20170108100109785.jpg


写真を撮り忘れたので、借りて来ました。


初めて食べましたが、ココナッツミルクが効いてて、美味し〜い




こちらは定番の

Satay Chicken (4)   $5.95
Tender marinated chicken, grilled on skewers and served with special peanut sauce.


0_201701081002101d5.jpg




カレーは、

Pa Nang   $12.95
Sautéed Pa Nang curry sauce, red/green bell peppers, and coconut milk.


2


こちらはビーフ




Mussamun   $12.95
​Sautéed spicy mussamun curry sauce with peanuts, potatoes, and coconut milk.


1_20170108100212d06.jpg


こちらはチキンにしました。


どちらも美味し〜い!


やっぱりタイ料理、大好きです!!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへFredrick

history of japan

子供達から面白いYouTubeビデオを見せてもらいました。


こちらをクリックして下さい。


0




日本の歴史をまだユーラシア大陸と陸続きだった前史時代から、現代までを9分のビデオにまとめた物なのですが、


外国人の視点で、ユーモアを交えて作ってあるので大笑いしました。




今頃になって知った史実もあったりして・・・。


教科書で習う歴史だけでは、背景や、なぜ?という視点が抜けていたりするので、


結構勉強にもなりました〜。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへFredrick

Paesanos 1604

一年の3/4が真夏のサンアントニオで、


外のテラスでの食事が楽しめる時期はほんのわずか




ということで、家の近くのPaesanos 1604で外ランチを楽しんで来ました。


立派な鯉が泳いでいます〜。


0





ここではいつもチキンピカタを食べるんですが、


この日はたまには違う物をと、ロブスターのラビオリに挑戦したら、


これが大正解!


LOBSTER RAVIOLI, ASPARAGUS, CRAB BUTTER  $23.95


1


蟹肉ゴロゴロで、大満足!


次に来たらまたこれ頼むかも。





こちらのパスタを頼んだ友人は、


FETTUCCINI MARGARET, CHICKEN, POBLANO, MUSHROOM, TOMATO CREAM  $16.95


2


私のにすれば良かったと後悔していました。





気持ちの良い午後に、美味しい食事に、楽しい会話、


ありがたい、ありがたい〜。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへFredrick

Lin's international buffet

南側のレストランに行く機会がありました。


0_20170103003848663.jpg


中華バイキングでしたが、これが予想に反して、ランチタイムでも充実の品揃え!




お寿司コーナーも回転寿司と比べたら、負けてないレベル


IMG_3391_20170103003855103.jpg


2_2017010300385256b.jpg


1_201701030038505c0.jpg





シーフードも色々あったし、


6_201701030041597d0.jpg


3_20170103003853ae3.jpg




もちろん普通の中華メニューに


4_20170103004155f74.jpg



点心まで


5_20170103004158d37.jpg




写真はほんの一部で、この3倍くらいのコーナーがありました。


南側のレストランで食べたのは初めてでしたが、侮れませんね!!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへFredrick

新年会

元日の夜に、新年会に招待して頂きました。


立派な蟹に、


2


焼き牡蠣やら、ヒレカツやら豪華メニューが目白押しだったのに、


盛り上がり過ぎてて、写真は撮り忘れ・・・。




それでも、お酒の写真だけはしっかり撮ってありました。


0



1




私は前回我が家でパーティをした時にも好評だった、


3


牛乳かんをお持ちしましたが、


みんな酔ってて、これを食べる頃には、何食べてたらわからなかったかも・・・。




真夜中過ぎまで盛り上がり、


大晦日のカウントダウンに続いて、二晩連続で真夜中過ぎまで起きていて、


いつもは9時には寝ちゃう私も、2017年は大人になれそう?!




手作りの料理の数々、ありがとうございました!!


ご馳走さまでした!!!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへFredrick

Sustenio at Eilan

RimのI-10をはさんだ向かい側に、新しいビル群が建って、


3_20170101235456b50.jpg


ずっと気になっていたのですが、初めて行く機会がありました。




こちら、Eilanというホテルとアパート、レストランなどの集合ビルでしたが、


とっても豪華な造りで、


5_20170101235457732.jpg


7_2017010123550095e.jpg


6_201701012354592e7.jpg


どこか外国にでも来たみたい〜


パール地区といい、ここといい、サンアントニオ、どんどんお洒落な所が出来てますね!


でも、ここのアパート、


1Bedroomでも$1200、3 bedroom になると$3200もするそう!


それでも、空きがほとんどないそうで、サンアントニオ、景気も良いですね〜





前置きが長くなりましたが、食事は、Sustenioというレストランで頂きました。


0




こちらの店内も豪華〜、


0_20170102000919873.jpg


1


とても写真を撮れる雰囲気じゃなかったので、借りて来た写真です。




前菜には、

Selection of Charcuterie and Cheeses    $14


0


チーズ、大盤振る舞いな盛りです。





メインに、

Stampede 66 Honey-Fried Chicken    $24


2




Wood Fire Grilled Filet     $36


1




ここには、Ruth’s Chrisや日本食のUnikoもあり、


Uniko、Yelpでチェックしたら、レビューも良かったので、ここにも行ってみたいな。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへFredrick

寂しいお正月〜

元日の朝だというのに、


子供達はそれぞれの社交活動に忙しくて、


朝ご飯は一緒に食べられませんでした!





となると、やる気も出なくて、かろうじてお雑煮とお赤飯炊いただけ〜


0


まあ、伝統的なお節を作っても私以外は誰も食べませんが…(涙)





3男なんて、昼過ぎて帰って来て、夕べ食べこそなったお蕎麦を食べていました。


1


年越し蕎麦を元日に食べるのって、あり?!





一年の計は元旦にありっていうのに、こんな調子で、今年も思いやられます…。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへFredrick

A Happy New Year!

あめましておめでとうございます!


0




ここ何年と、新年をベッドの外で迎えた事がありませんでしたが、


サンアントニオに来て10年、初めてダウンンタウンのカウントダウンに参加しました〜。


花火がとっても綺麗でした。





皆様、旧年中は大変お世話になりました。


本年もよろしくお願い致します!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへFredrick
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。