Silo 1604

久しぶりにSiloでランチを頂きました。


1_2016122920374697f.jpg


水曜ディナーで夜に行く事は多かったんですが、ランチは久しぶり〜




この日、お友達と待ち合わせだったのに、携帯電話を忘れ焦りました。


日頃、どれだけ携帯に依存してるか実感しました。




ということで、写真も撮れず、全部借りて来た写真です…。




前菜は、


CRISPY DUCK SPRINGROLLS   $7
Shiitake Mushrooms, Asparagus, Peppers, Scallions, Carrots, Cilantro, Mint, Glass Noodles & Hot Fanny Sauce


2_20161229203747d45.jpg




メインは、


PECAN CRUSTED CHICKEN BREAST   $13
Andouille Jambalaya Rice, Sautéed Spinach, Sun-dried Tomato Caper Cream Sauce


0_20161229203744acd.jpg




HONEY SOY GLAZED ATLANTIC SALMON    $14
Pineapple Quinoa, Baby Bok Choy, Pickled Red Cabbage


3_201612292037492ba.jpg




ワインを飲まない&ランチだと安上がりに済みますね!


美味しゅうございました〜。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへFredrick

餅つき

今年は少し早いですが、お友達と一緒に餅つきをしました。


18年物の餅つき機、まだまだ頑張ってくれています。


0




手の皮が薄くて、つき立てのお餅をちぎれない私の強い味方、丸もち君!


1


お友達は東北出身で、切り餅だそうで、丸餅は可愛く見えるそうです。




合計30合もついたよ!


2




子供達の大好きな(私も大好きな)あんこ餅もね!


3




つき立てを大根おろしで食べましたが、


その後、濃縮の麺つゆだけで食べたら、これが激ウマ!


要らない要らないと言う3男に「騙されたと思って食べてみて!」と無理矢理食べさせたら、


「うっま!」とおかわりまでして、「ママって料理上手だね〜」だって。


料理とは全く言えないんですが・・・。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへFredrick

クリスマスディナー

クリスマス当日はワインクラブのメンバー宅に招待して頂きました。


子供達は食事が始まるまで、ボードゲームで盛り上がっていました。


0_20161226233306b1b.jpg


私も途中から参戦しましたが、Apples Applesというゲームが面白かったので、家でも買おっかな?





テーブルの下ではワンコ達がくつろいでいました。


1_2016122623330830a.jpg


かわいいな〜。





ディナーの始まりです。


2_20161226233309f8a.jpg




メインは、前日から旦那様がスモークしたというブリスケット


3_201612262333132ef.jpg




全品、旦那様が作れたそうです!


4_20161226233312d42.jpg


ワインクラブのメンバーには旦那様が料理される方が多くて、羨ましいです。





デザートのペカンパイも旦那様の手作りです!


5_2016122623371872d.jpg





このご夫婦は、ワインクラブの水曜ディナーでレストランに行っていた際に、


隣のテーブルに来られていて、ワインクラブの趣旨を説明したら、興味を持たれ、


その後、お試し参加して気に入られて、メンバーになられました。




今ではこんなに親しくなって、人の縁ってどこにあるかわかりませんね!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへFredrick

Merry Christmas!

Merry Christmas!


0_20161225221625144.jpg




今年は交友関係が広がったせいか、プレゼントもたっくさん!


1_20161225221630a2d.jpg


異国の地で、みなさんに良くして頂いて、本当に有り難いです。


皆様にも、



Merry Christmas and A Happy New Year!!





ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへFredrick

Tribeca

今週のワインクラブの水曜ディナーは、Tribecaでした。


11_20161224230947b2a.jpg



最近ご無沙汰していましたが、なんだかメニューが安くなってる!


メインディッシュもほとんど15ドル前後、


ハッピーアワーはピザ半額などがあるせいか、5時半でも店内ほど満席状態でした。





トリュフフライもハッピーアワーだと5ドルです。


0_20161224230942d98.jpg




みんなの大好きなBlue Eyed Boy、市販でも55ドルくらいするのに、ここでは60ドルで出してくれるので、


1_20161224230943b38.jpg


この日、11人で5本も空けちゃいました〜。





ロブスタービスク


2_201612242309458d5.jpg




ウェッジサラダ


3_20161224230946895.jpg




グリルドアップル、チコリ、豚バラのサラダ


4_20161224231644d41.jpg





メインは、この日のスペシャルのラムチョップ


0


BlissやBigaなら40ドル以上するのに、なんと20ドルでした。





サーロインもたったの15ドル!


6_2016122423163910c.jpg





シーフードパエリアも魚介たっぷりで17ドルでした。


5_20161224231636ab8.jpg





デザートはペカンパイと、


7_2016122423163930a.jpg




ダブルチョコレートケーキ


8_20161224231641e68.jpg




トレスレチェケーキ


9_20161224232010440.jpg


をみんなで回して食べました。





大勢で、美味しい物をたくさん食べて、幸せいっぱい、



ありがたい、ありがたい〜






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへFredrick

Mom Thai Bistro

最近タイレストラン探索にはまっています。


今回はBroadway、Central Market側のMom Thai Bistroに初挑戦


4_20161221205104b7b.jpg




ここもお寿司もありましたが、もちろんタイ料理に行きます。


前菜に


Tiger Cry   $8.25
Grilled rib-eye steak served with chili sauce


0_20161221205100a90.jpg




メインは、このお値段

Choice of:
Plain or tofu (steamed or fried)    $9.50
Chicken               $10.95
Beef or pork             $11.95
Shrimp,Squid,mussels, or (2 choice)  $12.95
Duck, Sea Scallops, or mixed Seafood $13.95



Pad See Yew
Wide rice noodles, vegetables and egg


1_20161221205106f4e.jpg




Penang Curry
Simmered penang curry sauce with broccoli, green and red bell peppers


2_20161221205103611.jpg



アラモハイツだけあって、ダックやシーフードのチョイスもあって、良い感じ。


美味しく頂きました〜





ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへFredrick

出前

週末、出不精に怠慢が重なって、夕飯は出前になりました。


しかも、子供達と一晩中映画見て夜更かししようってことになり、


なんと、寿司&ピザという異例の出前・・・。


0




ちらし寿司に


1




鉄火丼、サーモン丼


3




カツ丼


2




ピザの写真は撮り忘れましたが、


1日料理しないで、テレビ見て、なんとも楽チンな1日でした!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへFredrick

Christmas Party

ワインクラブ会長宅での毎年恒例のクリスマスパーティに招待して頂きました。


0


この後、た〜くさんお料理が出て来ましたが、盛り上がっていたので、写真はなし〜





会長宅にはワインが溢れているので、


どんどん空けてもらいました!


1



2



これはほんの一部、もっともっと空けました〜。





またまた食べ過ぎ飲み過ぎちゃった・・・。


ホリデーシーズンに体重を維持するのは、はっきり言って無理です!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへFredrick

Cheesecake Factory

先日、買い物ついでに、久しぶりにCheesecake Factoryに寄りました。


パンはいつもウィートだけにして貰います。


0




時間が遅かったので、低カロリーメニューの中からオーダーした、


ハンバーガーと


2




ビーフメダリアンステーキ


1




外食にしてはかなりカロリー控えめでしたが、


一切れ1000kcalあるという噂のチーズケーキを食べたら、


3


なんの意味もありませんね〜






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへFredrick

ブレーキングニュース!

先日、サンアントニオにIKEAが来ると書きましたが、


今度はブレーキングニュースで、新たに日系企業が進出と伝えていました。


920x920_2016121519395533e.jpg




詳しい内容はこちらをどうぞ


Japanese firm ready to go with $20 million Brooks City Base plant


ニッセイプラスティックの北米進出に伴い、北米本社がサンアントニオに出来るそうです!


この調子でどんどん日系企業が増えて、


いつの日か日本への直行便や、ミツワやダイソーやが出来たら良いのにな〜






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへFredrick

Holy Archangels ティスティングディナー

Van'sでまたギリシャ正教会、Holy Archangelsワイナリーのティスティングディナーがあったので、行って来ました。


0_201612132042393c4.jpg


1_201612132042410ec.jpg


テキサスのワインはイマイチなんですが、ここのは例外、


葡萄はナパのを使ってるからかしら?





一品目は蟹肉の和え物でしたが、つぶつぶは辛子明太子か?なんて言いながら頂きました。


2_2016121320424103c.jpg




2品目はクラブケーキ


3_20161213204243772.jpg


後に備えて1個しか頂きませんでしたが、おかわり自由でした。




3品目はお刺身!


4_20161213204617d3b.jpg


私達のテーブルには日本人が2人だったので、後でおかわりまで持って来てくれました。





今回、参加者が90名を超えて、断られた人もいたそうで、


コースは無理と踏んだのか、メインはなんと、取り放題!


6_2016121320462194e.jpg


右からダンジネスクラブの蒸し物、ツナのフライ・キューピーマヨ、エビの特製ソース




蟹のスパイシー炒め


5_201612132042444da.jpg




シーフードパッタイ


0




ダンジネスクラブなんて、プリップリで、しかも大きな塊のむき身で、何度も取りに行ってしまいました。





ワインもシャルドネ、ピーノ、シラーと、もちろん飲み放題、


税込みで47ドルだったので、超超お得でした。


ただ、食べ過ぎて、ウェストはちきれそうになってました〜






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへFredrick

Capparelli’s On Main

前回、食べてみたかったメニューがたくさんあったので、再びCapparelli’s On Mainに行ってみました。


5_20161212101718d4b.jpg




今回も前菜のパンにやられました。


Cheese bread
Italian roll covered with garlic butter and melted mozzarella cheese. Served with marinara on the side.


0


モッツァレラチーズの盛りが半端じゃないです・・・。




サラダは無料で付いて来ます。


1




Trout Almondine
Almond crusted trout served in a lemon cream sauce. Served with a side of spaghetti
in red sauce.


2


サイドのパスタはガーリックバターにしてもらいました。




Chicken Farfalle Basil Pesto Cream
Bowtie pasta, sliced grilled chicken breast and sun dried tomatoes, smothered in a basil pesto cream sauce & topped with fresh roasted pine nuts.


3




このお店、全てのメニューの盛りが半端じゃないので、オーダーする時はお気を付け下さい…。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへFredrick

Thai Bistro & Sushi

I-10のスポーツ店にスキーウェアを見に行ったのですが、


これ、かわいい!って思ったら、


0


お値段を見てびっくり!


1


ドイツの有名ブランドだそうですが、


ジャケットだけで、$1090、一桁見間違えたかと思っちゃった…。




気分を取り直して、近くのタイレストランに行きました。


チキンサテ、


2


タイ料理のピーナツソース、美味しいですよね〜。




マサマンカレーはアボカド入り


0




中華風の麺


3




毎回毎回、カレーにするか、パッタイorパッシーウにするか迷うんですが、


今回は、カレーを頼んで、パッタイをお持ち帰りにするというアイディアを思い付き、


翌日のランチにパッタイを食べて、


大満足〜






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへFredrick

Paesanos 1604

家の近くのPaesanos 1604、


先日行ったら、駐車場が満車で停められないほど賑わっていました。


びっくり〜




ディナーを頼むと、ハウスサラダが付いて来ます。


0





メインは、


PORK TENDERLOIN, CHEDDAR GNUDI, RED HOT BOURBON APPLE SAUCE $24.95


1




SHRIMP PAESANO $26.95


2


このシュリンプ・パエサノスは店名が付いてるほどの看板メニューですが、


シンプルにエビとパスタだけなのに、このお値段は強気ですよね!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへFredrick

Chaine des Rotiseurs クリスマスパーティ

おフランスのワインクラブ、Chaine des Rotiseursのクリスマスパーティが、サンアントニオカントリークラブでありました。


この日は雨だったので、借りて来た写真です。



0_20161204232237eb1.jpg


ドナルドトランプの選挙キャンペーンもここで開催されましたが、


会員制の高級ゴルフクラブ、私も足を踏み入れるのは初めてでしたが、その豪華さは圧巻でした〜。




会場のパーティルームも素敵にクリスマスデコされていました。


1



窓から見える外の風景も綺麗〜


3





この日もフォーマルディナー、


0


男性はタキシード、女性はイブニングドレスで、


皆さんの素敵なドレスを眺めるだけでも幸せな気分になります。


(雨で気温が低かったんですが、受付のコートクラークには、毛皮のコートがいっぱい!流石皆さんお金持ち〜)





レセプションでの前菜は、


スモークサーモンのムース、キャビアのせ、

バターナッツスクワッシュのヘーゼルナッツペストソース

キャロットと生姜のビスク、カルダモンクリーム


0




この日のメニューはこんな感じ


2





一品目は、トマト、シーフードのビスク、クリスピーシュリンプ


4


クリスピーシュリンプって、エビ天ぷらじゃん!




合わせるワインはこちら、


Cote de Provenance 2015


0_2016120423382618e.jpg


今回のワインは全て、Chaine des Rotiseursのセラーからなので、貴重なワインばかりでした。





2品目は、スイートポテトのニョッキと野生の猪とキノコのラグー


1_20161204233755835.jpg




ワインはこちら、


Gaja Magari Super Tuscan 2001


2_20161204233757100.jpg




3品目は、ダックコンフィと熟れたプランティーンのピキーロペッパーとチョリソのソース


4_20161204233756c79.jpg




ワインは、


Cornerstone Cellars, Napa Valley Cabernet 2007


5_20161204233758abf.jpg





4品目は、


ショートリブのプライムリブ詰めペッパーベーコン包み、カブとカリフラワーとパセリのピューレ


0


プライムリブをショートリブで巻くなんて、どんな料理かと皆興味津々でしたが、想像以上に美味しかったです。




ワインは、


Chateau Gazin Pomerol 2004


0_20161205000100498.jpg




5品目、デザートは、


チョコレートとダークチェリーのベイクドアラスカと、


1




チーズプレート


2




ワインはポート


Taylor Fladgate "Quinta de vargellas" Port 2005


5




料理もワインも素晴らしかったですが、生演奏でのダンスも盛り上がり、


またまたとっても楽しい夜が過ごせました。


料理も完食し、ワインもいつも以上に飲んじゃったので、お腹ははち切れそうになっちゃいました・・・。





料理の合間合間に貴重なワインコレクションのオークションがあり、


1本375ドルとか、1985年と89年のドンペリのセットとか、4本セットで1500ドルとかで皆さん落札されていました。


この収益で、またクラブのワインセラーにワインを買い足すそうです。


それがまた10年後、20年後にビンテージとしてオークションにかかるそうで、歴史のある会のなせる技ですね!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへFredrick


ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへFredrick

Simi's India Cuisine

Burlingtonに買い物に行ったついでに、Simi'sでインド料理を食べて帰りました。


storefront.jpg



初めて行ったレストランでしたが、悪くはなかったです。


0





普段、インド料理はバッフェに行くので、メニューから頼むのには苦労しました。


結局知ってるチキンティッカマサラとラムのカレーにしました。




ここもランチタイムにはバッフェをしているみたい。


エスニックは大人数で行かないなら、バッフェの方がいろいろ味わえて良いですね〜。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへFredrick
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。