IKEAがとうとうサンアントニオにやって来ます!

10年前にサンアントニオに越して来て以来、


IKEAが来る来ると言われながら、ずーーっと来なくて、遠いランドロックまで行っていましたが、


いよいよサンアントニオオープンが確定したようです!


920x920_2016113012271549f.jpg



ニュースはこちら





土地の余ってる南の方に出来るのかと思っていたら、


Iー35と1604の交差点付近、Live Oakだそうです。


1024x1024.jpg


プレスカンファレンスまで開いての公表でしたが、オープンは2019年だそうです・・・。


まだ2年も先だよ。


でも300人も雇用もするそうなので、良いニュースにかわりはありません。


楽しみ〜






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへFredrick

Cavatelli パスタ

パスタはどれも大好きなんですが、

 
市販のパスタの中のお気に入りはCavatelli


こんな形のショートパスタです。


Beauty_20-_20Cavatelli_20Pasta-0467_medium.jpg



こんな感じのパッケージで売っています。


3


HEBにもセントラルマーケットブランド製品がありますが、一番美味しいと思うのは、HomeGoodsで売ってる4.99ドルのイタリア産の物です。


写真がなくてごめんなさい。このHomeGoodsのは、茹で時間が18分と長いです。





コスコでロブスターを買って、贅沢にもロブスターパスタを作りました〜


1_20161129105006af7.jpg




サラダは前々回のワインクラブで美味しかったイチゴ入りのバルサミコ酢ドレッシング


0_20161129105005461.jpg


ゴートチーズは嫌いな子供も居るのでので別添えです。




このパスタ、もっちもち食感で、家で作っても結構プロ並のお味に出来るので、とってもお勧めです。





ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへFredrick

復活?!

281のコスコに行ったら、


1


プルコギビーフがまた売っていました!


0


子供達もこれ大好きだったので、即買い!しました。


普段Iー10のコスコに行くので、こちらのコスコにはずっとあったのかしら?


焼くだけでご飯のおかずになるので、お助けメニューなんです。


ずっと売ってくれると良いんだけど〜。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへFredrick

Happy Thanksgiving!

毎年、感謝祭のディナーは、家族の誰もターキー(七面鳥)が好きでないので、


リブアイローストなんですが、


今年は買い物に出遅れて、コスコに良いリブアイが残っていなかったので、


急遽、テンダーロイン(フィレミニョン)ローストに変更!





前回のロバートさんのが美味しかったので、前日にテキストでレシピを聞いて挑戦、


まずは表面に焼き目を付けるんですが、グリドルがあるおかげで、大きな塊でも大丈夫〜


0




仕上げはオーブンで焼いて、完成!


5




サイドディッシュは、いつもと同じマッシュポテトに


4




クリームコーン


3




グリーンビーンキャセロール


2




先週のワインクラブで美味しかったので、レシピを貰ったスイートポテトキャセロール


1




ロバートさんちでは、どれも立派なお皿に入れてサーブされましたが、


我が屋では、鍋から直接取ってね〜


7




ディナーロールはこれまたロバートさんちで教えてもらった


6



冷凍食品で、オーブンで5〜10分焼くだけでふかふかのディナーロールが食べられます。


8




デザートは、レモンパイと


0




手抜きでHEBのアップルパイ


1


これ、「グルメパイ」と銘打ってちょっとお値段が高いだけあって、美味しいです。




山ほど作ってしまったので、これからずっと残り物を食べる日々になりま〜す。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへFredrick

Tongs Thai

隣でタイレストランの話をしている人が居て、


タイ料理が堪らなく食べたくなり、Tongs Thaiに行って来ました。




毎回タイレストランに来ると、カレーにするか麺(パットタイorパッシーウ)にするか悩みまくりますが、


いつもカレーの魅力に負けてしまいます。


Kang Keo Wan    $12.99
Zucchini, bamboo shoots, bell peppers, peas, carrots, Thai eggplant & fresh Thai basil in a spicy coconut milk green curry. [Chicken, pork, beef or tofu


0





Tong's Thai Bowl   $12.99
Rice vermicelli served with carrots, cilantro, cucumbers bean sprouts, fresh lettuce & your choice of topping: grilled chicken, beef, pork, tofu or Spring Roll.


1




半分は持って帰るつもりだったのに、ご飯のおかわりまで頂いて、完食してしまいました〜。


やっぱりタイ料理はいつ食べても美味しいです。





ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへFredrick

Fantastic Beasts

ワインクラブのメンバーによる、ムービークラブのメンバーと


ハリーポッター番外編のFantastic Beastsを見に行って来ました。


IMG_3176_20161121115924e6b.jpg




映画の後は、BJ’sで夕飯タイム


IMG_3180_2016112112014344a.jpg



IMG_3179_20161121120138050.jpg



3



2



0




今回は日曜日だったので、3男も参加、


とても楽しい時間が過ごせたので、また連れて行ってあげないと!





ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへFredrick

Wine club 11月定例会 Red Blend

今月のワインクラブのお題は、レッドブレンドでした。


ブラインドティステティングで


3


カベルネ・ソービニョン、シラー、マルベック、メルロー、グラナッシュなどなど、


なんの葡萄が混ぜられてて、どの葡萄の割合が一番多いかを当てないといけませんでした!




その辺は、適当に答えて、誤摩化しました〜。





ウォーキングアペタイザーは、こちら


0


1




一品目は、ジンジャー照り焼き風味のサーモン


5


白ご飯が欲しくなるお味でした。




サラダはラズベリー入り


6





メインは、塩釜で焼いたフィレミニオン


7


ミディアムレアを頂きました。





デザートはロバートさん作のゴートチーズのチーズケーキのブルーベリーコンポート添えと、パンプキンチーズケーキの選択でしたが、


両方貰った欲張りな私!


8


どちらも美味しかったですが、


パンプキンの方は、ポーラ・ディーン(料理にバターを目一杯使うので有名な料理人)のレシピで、


ロバートさんの「これには1本しか入ってない」の台詞に笑いました。


バターたっぷりなので、確かに彼女のレシピは美味しいんですよね〜。


カロリーは怖いけど!




急に寒くなったサンアントニオですが、暖かい楽しい夜がまたまた過ごせました。


ありがたい、ありがたい〜。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへFredrick

Fredericksburg

郊外の観光地、Fredericksburgに行って来ました。


0


ドイツ移民系の街ですが、いつ来ても素敵です。




このワインラック、素敵〜


0


長男に作らせよう!





ご飯は、もちろんジャーマンレストランで!


2




ワインは地元産のしか置いてなく、ビールがメインです。


1




ブラットワースト(ソーセージ)と悩んだけど、シュニッツェル(ドイツ版トンカツ)


3





ルーベン(コーンビーフのサンドイッチ)


4




ドイツに行ったら絶対に食べるアップルシュトローデル


5



こちらは1年前にベルリンで食べたもの


0


どっちも美味しかったわ〜




サンアントニオからFredericksburgまでは1時間程度なので、


ちょっとしたデイトリップにお勧めです。


たくさん可愛いお店があるので。


この時期クリスマスプレゼント選びには最適かも!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへFredrick

日本は凄い!

博多駅前での道路陥没事故は、福岡空港利用者だった私には人事ではありませんでしたが、


たった1週間であれほどの大規模陥没事故が復旧された事に、


海外でも驚嘆の声が上がっています。


0_20161116204621cc4.jpg




穴を埋めただけでなく、電気、ガス、水道などのライフラインもたった2日後には復旧していたというから驚き!


こちらでは、サンダーストーム(土砂降り)程度でも直に停電するし、


ハリケーンの後などは、倒木で断線した程度でも1〜2週間も停電が続いたりするのに〜





未だに東北大震災の時の道路が6日で復旧したのも話題になるくらいなので、


1_20161116204623ca2.jpg


新たな日本への驚嘆の伝説を生んだことは間違いありません。





今回のニュースのコメントに、


「テキサスではIー35をまだ工事してるよ…」というのがあり、


「うんうん」と大きく頷いてしまいました〜






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

CommonWealth Coffee House

先週は雨続きで、車が悲惨なことになっていたので、洗車に行って来ました。


待ってる間に、洗車場の裏にある、CommonWealth Coffee Houseでブランチ〜




美味しいカフェオレに


IMG_3365_201611152054486b8.jpg




バナナとイチゴのクレープ


IMG_3366_20161115205450b41.jpg




フレンチトースト


IMG_3367_20161115205452032.jpg




本当はタルトタタンが食べたくて、寄ったのですが、


この日、パティシエが欠勤だったそうで、ケーキ類は一切なく、


とっても残念でした。


市内でタルトタタンが食べられるお店はそうないので、


また行かないと!





ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

歴史って凄いですね

ダウンタウンのEmbassy Suiteホテルでの、フォーマルパーティに参加して来ました。


今回はハロウィーンの時とは違って、本当のフォーマルドレスを来て行きましたよ!


歩道をドレス姿で歩いていると、たくさんの方に、「You look nice!」とか「Your dress is gorgeous!」と声をかけて頂きました。


お世辞だとはわかってるけど、結構嬉しかったりして。


知らない人にも気軽に声をかけるアメリカ人気質、好きです(笑)







ダウンタウンではトランプ反対のデモの規制と、駐車場探しに手間取り、パーティ開始ギリギリに到着してしまったので、レセプションの写真はなし。残念!




サラダに


IMG_3370_20161114005730610.jpg




メインしか食べられなかった〜


IMG_3374_20161114005732214.jpg




デザートはイベント用の巨大なケーキを切り分けた物でしたが、写真は撮り忘れ〜





この日、偶然主賓と同じテーブルになったのですが、


主賓は93歳の硫黄島で負傷して退役された元海兵隊の方でした。


IMG_3369_201611140057272cf.jpg




スピーチで硫黄島やパールハーバーの事を話されていましたが、


戦後70年以上経って、こうして同じテーブルで食事を摂っているのに感動を思えました。


私も子供の頃、盆暮れで親族が集まると戦時中の話を祖父達が話していましたが、


まさかその戦争相手のアメリカに移住するなんて思いもしませんでした。




昨日の敵は今日の味方と言いますが、まさにそれを実感する出来事でした。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Pasha

久しぶりに地中海料理が食べたくて、家の近くのPashaに行って来ました。


0_20161113011351b7b.jpg




久しぶりに来たら、オーダー形式やメニューが変わっていました。


レジで注文せず、全てテーブルでオーダーする普通のレストランになっていました。




ババガヌーシュ(ナスのディップ)が食べたくて、オーダーしたら、


IMG_3335_20161113011356c90.jpg


久しぶりで、味まで変わったかと思ったら、間違って、別のが来てました〜。


その後、本物も出て来て、


IMG_3336_20161113011400a90.jpg


間違ったのも、キープして良いよって言われました。




これはもちろん、これで食べます。


IMG_3334.jpg


料理も良いけど、この巨大ピタ目当てで来ていると言っても過言はないかも。





料理はGyro Plate


IMG_3337_20161113011401271.jpg




Gyroはビーフとラムのひき肉で作った、こういうの〜


0_20161113012122677.jpg




地中海料理もやっぱり美味しいわ〜。


また別の食べに来ないと!


でも、ここは量も多いので、二人で一皿シェアしても十分ですよ〜。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Kirby's Steakhouse


今週のワインクラブの水曜ディナーは、ストーンオークのKirby's Steakhouse


日頃は敷居の高い、高級店ですが、


11月末まで、日頃58ドルの24oz(680g)のカウボーイリブアイが、サラダ&ベイクドポテト付きで39.99ドルというキャンペーンをしているので、私のお勧めで行って来ました。


MailoutSA-300x244.png




まずは白から〜


IMG_3345_2016111020301735a.jpg


これ、フルーティで美味しかったです。


ワインリスト、高級店だけあって、3桁のワインばかり…、


2桁のを選ぶのが大変でした〜。





パンはサワードウかな?


IMG_3346_20161110203019d52.jpg





サラダはハウスサラダですが、ドレッシングは色々選べました。


IMG_3347_2016111020302382d.jpg




ステーキ来た〜!


0


予想通り、おっきい〜!!




ベイクドポテトもこれまた巨大サイズ!


1





もちろん赤も入ります。


IMG_3348_20161110203022126.jpg




先日、ロバート夫妻の結婚20周年パーティに呼んで頂きましたが、


この日が本当の記念日だったそうで、それをウェイターさんに伝えると、


2


サービスでケーキを出して頂きました。


これには映っていませんが、ご本人達にはちゃんと「Happy Anniversary」のサインが載っていました。




その場で写真撮影してくれ、その写真と次にどうぞと20ドルのギフトカードも頂いていました。


流石、サービスが良いわ〜。




お得なディールは日曜にもあるようです。


3




ホリデーシーズン用には、11〜13ポンド(5〜6kg)のプライブリブの予約もあるようです。


4


用意するのが面倒な(お金に余裕のある)方は、如何ですか?






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Godai Sushi

久しぶりにGodai Sushiに行く機会がありました。


いろいろあるメニューに悩みましたが、結局無難にお寿司の盛り合わせ


IMG_3296_201611091026095be.jpg




ここはSushiZushiと違って、味噌汁とサラダが無料で付いて来るのでありがたいです。


IMG_3295_20161109102607bfc.jpg


でも、ゴロウさん、日本人なのに、なぜにこの器使いなんでしょう・・・?






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Pancake Joe's

出かけたついでに、お気に入りの朝食レストランに寄ることが出来ました。


0_2016110712583614c.jpg




前回散々悩んで、フレンチトーストにしたので、


今回はエッグベネディクト


IMG_3297_201611071300192e6.jpg


選べるサイドは、いつもならヘルシーにフルーツにするのですが、


ハッシュブラウンしましたが、これが激ウマだったので、カロリーは気にしないと事にします〜。





こちらはマッシュルームとほうれん草のオムレツ


IMG_3298_201611071300170de.jpg




この日、キッチンの側のカウンターに座ったので、次々に出て来る料理を見てると、


次はフルーツがたっぷり載ったパンケーキが食べたい!と思ったので、


また来ないと!!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

結婚20周年のパーティ

ワインクラブのロバートさんご夫婦の結婚20周年パーティに呼んで頂きました。


ナイスなテーブルセッティングに感激〜


0_20161107115328d79.jpg


8_201611071153327c4.jpg


書斎にもテーブルが用意されていました。


9_20161107115334575.jpg




乾杯は1990年のドンペリニョン!


5_20161107115333d13.jpg



そして前菜は、


3_20161107115610f37.jpg


キャビア様!


13_201611071157406e0.jpg


本物のロシア産キャビアは美味しいわ〜




他にもいろいろ前菜がありました。


7_201611071156126f8.jpg


1_201611071156055f4.jpg


12_20161107115919cb1.jpg



カウボーイクリーマリーのトリプルクリームブリーは最高!


11_20161107115918106.jpg




ワインも凄いのばかり!!


21.jpg


14_201611071200588b3.jpg


10_201611071200583be.jpg


4_201611071200556f2.jpg



こちらはマグナムボトルです。


15_20161107120101c93.jpg




いよいよメインディッシュ!


16_20161107120924b63.jpg


17_20161107120920d94.jpg




お料理上手のロバートさんの作るフィレローストは絶品でした。


IMG_3320.jpg





デザートもナイス〜


18_201611071209243cc.jpg


このグラスはハネムーンでブタペストで購入したそうです。




これまたロバートさん手作りのクリームブリュレ


20.jpg



チョコレートケーキも


19.jpg




ディナーの後にはロバートさんから奥さんのジャネットにサプライズギフトで、


なんとバックデッキから眺める打ち上げ花火!!


奥様だけでなく、これにはゲストもびっくり!


愛されまくっているジャネットが羨ましかったです〜。





素晴らしいワインに美味しいお料理の数々、


招待して頂いて、本当にありがたいありがたい〜


是非また結婚30周年に呼んで下さい!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Maggiano's Little Italy

映画の前に、Maggiano'sでみんなでディナーも取りました。


ワインはこちら。

IMG_3287_20161106071926c03.jpg


IMG_3280_201611060719249f6.jpg




前菜に


Steamed Mussels    $13.95
Prince Edward Island Mussels, served Tuscan Style


IMG_3281_2016110607212054f.jpg


これ味付けがとても私好みでした。




サラダは、


Spinach Salad      Side:  $6.75
Blue Cheese, Pine Nuts, Red Onions, Applewood-Smoked Bacon & White Balsamic Vinaigrette

IMG_3282_20161106072123d54.jpg




メインは、


Lighter Take Chicken Piccata    $18.95
Capers, Spinach & Lemon Butter with Hand-Cut Fettuccine (650 cal)


0_2016110607240657e.jpg


オリジナルの他に、低カロリーバージョンがあるのが有り難いです。




他の方は、


Spaghetti    $13.95
Marinara or Meat Sauce


2_20161106072338139.jpg




Mom's Lasagna $15.95
Crumbled Meatballs & Sausage, Ricotta & Marinara


1_20161106072336517.jpg





Our Famous Rigatoni "D" $19.95
Herb-Roasted Chicken, Mushrooms, Caramelized Onions & Marsala Cream Sauce


3_20161106072340ce6.jpg




デザートは、パンプキンチーズケーキをシェア


4_20161106072341d50.jpg


切った後の写真ですみません。





みんなで食べると本当に何でも美味しいです。


いつも一緒にレストラン探索が出来て、


ありがたい、ありがたい〜。







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Dr. Strange プレミア

本日からカンバーバッチ主演のDr. Strangeが封切りですが、


昨晩、先行プレミア上演を、ワインクラブのメンバーと見に行って来ました。


IMG_3290_20161104120503469.jpg


リムのIMAXで3Dで見ましたが、特撮が凄い映画なので、


これこそ3Dで見るべき映画でした。




元々映画は大好きなのですが、やっぱり映画館で見ると全然違いますね〜。


予告編がこれまたどれも興味深くて、ますます行かないと。





ワインクラブはMy Personal Wine Steward なので、レストランから電話して個人的にワインを料理に合わせて選んでもらうサービスもあるのですが、


昨夜、My Personal Movie Stewardも突然発足、


いつもプレミアなどの映画のチケットを取ってもらえるので、


ありがたい、ありがたい〜。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Capparelli’s On Main

今まで行った事のないレストランに色々挑戦しているのですが、


今回はCapparelli’s On Main


IMG_3271_20161103111126ffb.jpg


高級住宅の並ぶオルモスパークに近いだけあって、客層がとっても良かったです。


店内も素敵〜


IMG_3272_20161103111128b75.jpg




ワインはパソロブレのカブで、


IMG_3273_20161103111129f45.jpg




前菜に


Tomato Bread
Italian roll covered with garlic butter, fresh sliced tomatoes and mozzarella cheese baked to perfection.


IMG_3274_2016110311113185b.jpg


メニューを最後まで読まず(最近老眼がひどくて、メニューがちゃんと読めず、まともに見ていません〜)カプレーゼだと思ったら、ベイクされてて、凄いボリューム!!


これだけでお腹いっぱいになるわ・・・。




サラダは無料で付いて来ました。


IMG_3275_20161103111132cfa.jpg





美味しそうな物がたくさんあって、散々迷ったのですが、Veal(子牛肉)が食べたくて、


Veal Marsala
Tender thin veal cutlet in a cream Marsala wine sauce with mushrooms.
Served with a side of spaghetti in red sauce.


IMG_3276_20161103111730fce.jpg


生トマトは大好きだけど、トマトソースはあまり好きでないので、付け合わせのパスタはレモンクリームソースに変えてもらいました。





いろんな物が味見したい人は、


Capparelli's Combo Plate
A combination of (3) Favorites! Eggplant Parmigiana, Ravioli and Rigatoni. Topped with one meatball and red sauce.


IMG_3277.jpg



雰囲気もとても良かったし、シーフードメニューに食べてみたい物が色々あったので、また来たいです。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

東京イン

東京インで宴会をしました。


IMG_3224_2016103109054820e.jpg


前回のVan'sのように、今回もお任せプランです。




まずは茶碗蒸し、松茸入りです!


0




お刺身盛り合わせ、ウニもイクラもある〜!


1




アサリの酒蒸し


2



煮物

4




牡蠣フライに串カツ


3




サワラ?の塩焼き


5




天ぷら


6




〆のご飯と味噌汁もありました。


デザートはミカンでした。


やっぱり和食は良いですね〜。


特に人様が作ってくれたら、最高です!





ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。