Kissブランドのメロンもいろいろあったのね

先日、お友達にこのメロンが美味しいよとお勧めしたのですが、


IMG_2590_20160731220046c16.jpg




自分でも購入して食べたのですが、カンタロープ(黄色のメロン)のはずが、切ったら緑色だったし、


以前食べた時ほどの感動がなかったので、調べてみたら、


Kiss印のメロンにもいろいろ種類があったようで、


sandstone_melons_01.jpg


超絶甘かったのは、Sugar Kissの方でした。





こっちね。


0



0_201607312204206dd.jpg


でもこれ、時期が限られていて、滅多にHEBで出会えないんですよね。


今日は1.99ドルで売っていました。


Yさん、ガセネタお知らせしてごめんなさい。是非Sugar Kissを買ってみて下さい。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Chaine de Fleur レディース ポトラックランチ

おフランスのワインクラブの女子支部、Chaine de Fleurのポトラックランチがありました。


この会に紹介して下さったお医者様夫婦の自宅での開催だったので、


アラモハイツの豪邸で、素晴らしかったです。


8


全容がお見せ出来なく残念ですが、サンルームだけでもどうぞ〜






皆さん、美味しそうな物を沢山持って来て下さり、


7




私はアスパラガスのつくねを持って行ったのですが、


9


大好評で、一番に売り切れて、


8月にも今度は全会員むけのポトラックがあるので、その時に3倍量作って来て!と言われちゃいました!






ワインもこの倍以上はありました。


1



2





今回、食事前に以前から所属しているワインクラブの会長が、講師としてティスティングなどについて講習してくれたのですが、


私、ちゃんと正解を答えられて、会長に恥をかかさずに済んで良かった〜。





その講習を聴きながら、キャビアまで頂いちゃった!


6





料理もいつもながら、どこれも味見したくて、欲張りまくり


5





最後に美しい皆様と記念撮影


0


日米問わず、やっぱり女子会は楽しいですね!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Tre Trattoria

先週の水曜日のワインクラブは、アラモハイツにあるJason DadyのTre Trattoriaでした。


0




またまたお昼を加減していたので、出て来た焼き立てパンにがっついちゃった


1




みんな食いしん坊なので、メニューを見て悩む間、


シャルキュトリーと


2




チーズと、


3





ワインで間を(腹を)持たせます〜


4




結局、この日のスペシャルのグリルドウォーターメロンとアルグラのサラダと


5




一人前だと24ドルするメインディッシュが、3人分のファミリースタイルだと40ドルだと言うので、人数も多かったし、3人ずつシェアするつもりで頼んだのですが、


グリルドトラウト(鱒)も


7




サーモンも


9


3人は言うに及ばず、全員でシェアしても余るボリュームでした!




タコのパスタも美味しかったです。


10




Jason Dadyのレストランに来たら、絶対頼むグリルドニョッキ、


IMG_2575_20160726195358a1a.jpg


Tre Enotecaでは、クリームソースであえてサーブされますが、


ここでは、写真は撮り忘れましたが、ゴルゴンゾーラとトマトソースが別添えで出て来て、


自分で好きなソースで頂く事が出来ました。


これもなかなかお洒落かも。




彼のニョッキが大好きで、家でも再現してみましたが、


208279284I.jpeg


次はこの選べるソースで行ってみよう!





ワインももちろん、料理に合わせてオーダー


6



8




ファミリースタイルを選んだおかげで、とっても安く付いて、いろいろ食べられて、


またまた楽しいディナーになりました。


ありがたい、ありがたい〜。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

3日目 Breakfast

最後の朝食は、


IMG_2550_2016072422235752d.jpg




IMG_2549_201607242223565bf.jpg




この日は、朝食の後には解散だったので、私達がダイニングルーム向かっていると


既に車に乗り込んで帰り始めているメンバーも多く


聞いたら、「この後フライトがあるから」だって。


旅行のはしごなんて、流石にリッチな方々、羨まし〜。




予定のない私達はゆっくり朝ご飯


IMG_2551_20160724222400c4f.jpg



0





楽しい時間は、あっという間に終わってしまいましたが、Chaine des Rotisseursのイベントはまだまだ続くので、


次が楽しみです!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

ディナーの後は・・・

ダイニングルームでのディナーの後は、


広大なヒルカントリービューを眺めながらの、歓談タイム


IMG_2546_20160723180332f0f.jpg





暑いから、ファイヤーピットに火は入れなくて良いから!


IMG_2547_20160723180337bf6.jpg





ギターの弾き語りをしてくれたメンバー、とっても上手でした。


IMG_2548_20160723180336660.jpg




写真だけ見てるとロマンティックですが、ここでも皆さんワイングラス片手に飲む飲む!


泊まりがけだと、帰りの心配をしなくて良いので、本当に楽ですね〜






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

2日目 Dinner

2日目のディナーは、


IMG_2523_20160722194523a77.jpg




でもその前に、集合写真を撮影


0




さっさと写真を撮ったら、またまたつまみから始めて〜


IMG_2519_20160722194523da1.jpg



ディナー前から飲み始め、


1




やっとディナーの始まりです。


2


このミニトマト、史上最高に甘くて大感激、


トマト嫌いのBetseyのお皿から、聞きもしないで、盗み取っちゃった。




メインのラムシャンクも激ウマだったんですが、


3


こちらも付け合わせの夏野菜が半端なく美味しくて、


きっとローカルの仕入れているか、自家製なんでしょうね。





デザートは食べ切れませんでした〜


4





この日も、Chaine恒例の、キッチンスタッフ紹介&感謝があり、


5


毎回、彼らの照れくさそうで、でも誇らしげな表情を見ている感動します。


料理してくれた人、サーブしてくれた人に感謝を表すこの習慣、とっても良いですよね。







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Salt Lick BBQ

二日目のランチは、テレビ番組などにも何度も登場している、有名なSalt Lick BBQに行く事が出来ました!


0_20160720163148770.jpg





バーエリアは離れた所にあり、


2_20160720195405e08.jpg


だって〜。




大きなBBQ釜?もありました。


1_201607201954001d5.jpg





店内に入ると、


じゃ、じゃ〜ん!!


3_20160720195405956.jpg


これこれ!テレビで見て、ずっと来たかったんです!!


薪がくべられた、直径5mくらいの巨大なBBQグリルで、お肉やソーセージがじゃんじゃん焼かれてる!




後ろ側には、リブ用のグリルも


4_2016072019540539e.jpg




焼かれる端から切ってます。


5_20160720195900df7.jpg





この日は、ファミリースタイル24.99ドルをオーダー


コールスロー、ポテトサラダ、ベイクドビーンズ、ピクルス、パンなどが付いて来ます。


6_20160720195901ba7.jpg


写真じゃ小さく見えますが、各皿、結構大きなサイズです。


飲み物は持ち込みOK!、4人で5本も持ち込んでるの誰…?!





お肉もブリスケット、ソーセージ、リブなどの盛り合わせ


7_20160720195903cc6.jpg


写真は撮れませんでしたが、ブリスケットの周辺部分のファッティなのも別皿で来ました。





食べます!


8_20160720200235cf2.jpg





またまたお肉のおかわりも来た〜


9.jpg





しこたま食べて、大満足


10_20160720200236ee3.jpg


BYOB (Bring Your Own Bottle)とお酒持ち込み可なのが、最高です。


でも、キャッシュオンリーなので、気を付けてね。





帰りもバスなので、


11_201607202002376fc.jpg


しこたま飲んでも大丈夫!


って、流石に私は昼間からそんなに飲んでませんよ!!







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Texas Hill Country Olive Company

朝食の後は、貸し切りバスに乗り込んで、フィールドトリップに出発!


目指すは、Texas Hill Country Olive Company


元々は、ワイナリーに行く予定でしたが、ワイン通の皆さんが納得出来るワイナリーは、残念ながらテキサスにはあまりないので、こちらに変更になったようです。




IMG_2487_20160718214838bef.jpg



IMG_2486_2016071821483767d.jpg





店内には、試食も出来るオリーブ製品だけでなく、


IMG_2475_20160718214837a03.jpg



IMG_2480.jpg





かわいいオリーブ、パーティグッズがたくさん!


IMG_2477_201607182148375f7.jpg



IMG_2474_2016071821483265f.jpg



IMG_2482_201607182151199fa.jpg




カフェコーナーもありました。


IMG_2481_20160718215119b9e.jpg





イタリア移民3代目のオーナーさんの、説明を聞いた後、農園に出発


1


以外でしたが、テキサスの気候はオリーブにあってるんだって。


ここのオイルもカリフォルニアを差し置いて、コンテストで賞を取ったりしているそうです。





こちらはスペイン原産種


0


これでまだ半分位のサイズだそうです。


オリーブはみんな完熟したら、真っ黒になるそうで、青いのは未熟なだけなんだって。


オイル用には7分目くらい熟れた、ところどころ黒くなった位で収穫するそうです。





こちらはイタリア原産、実が大きいです。


2




オリーブの木は半永久に生きるそうで、樹齢8000年の物などが世界にはあるそうです。


何ヵ月か前の60minutes(テレビ番組)でオリーブオイルを取り上げられたそうですが、


流通しているオリーブオイルの9割はエクストラバージンオイルと言いながら、嘘だそうです。


なんでもオリーブオイルに関する食品衛生法が甘いんだとか。


1本の木からの収穫量、絞る手間を考えたら、1本5、6ドルで買える訳がないそうです・・・。


信頼出来る農園で買うこと、光に弱いので透明なガラス瓶ではなく、濃い色の瓶に入ってる製品を買う事だそうです。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

二日目 Breakfast

ホテルでの土曜日の朝食メニューは、


IMG_2463_20160717212730fd0.jpg




まずはコーヒーを外のデッキで頂きました〜。


0


ヒルカントリーの朝のナイスビューを眺めながらのコーヒーは最高です!


0





ダイニングルームに戻って、


IMG_2467_20160717212736e5b.jpg




絞り立てのオレンジジュースを頂き、


IMG_2468_20160717212733894.jpg




焼き立てのビスケットも美味し〜い


IMG_2469_201607172127343a2.jpg





またまた楽しい1日の始まりです!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

1日目のDinner

レセプションの後は、着席してディナーです。


今夜のメニューは、こちら


IMG_2444_2016071705031925c.jpg




レセプションでもいろいろ食べていて、既にお腹は7分目くらいだったので、


一品目の帆立のボリュームが少なめで良かったです。


IMG_2450_20160717050321499.jpg




メインは、リブアイ


IMG_2451_20160717050325027.jpg


少しお醤油っぽい風味がしたのは、気のせいかしら?





デザートは甘さが控えめのダークチョコのクレープ


IMG_2452_201607170503264d3.jpg


軽めのデザートで良かった〜





日没後は、ライトアップされててロマンティックでした。


IMG_2453_2016071705032618f.jpg




お月様も風情がある〜


IMG_2454_20160717050717197.jpg




みんなはまだ飲んで歓談していましたが、


この日、朝が早かった私はギブアップ、


9時半には部屋に戻り、直に就寝しました!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Reception

チェックインした後、6時からはレセプション


IMG_2446_20160716212056670.jpg




おつまみもワインもポトラックだったんですが、


IMG_2439_20160716212054a60.jpg




なんせ、お金持ちばかりのクラブメンバーのこと、


持って来てくれてたワインが半端じゃないのばっかりでした!


IMG_2440_20160716212240017.jpg



IMG_2438_2016071621224124b.jpg



IMG_2442_2016071621224321e.jpg



IMG_2443.jpg



IMG_2441_20160716212248ba1.jpg



IMG_2448_2016071621233367d.jpg



IMG_2449.jpg




これでも写真が撮れたのは、一部だけ、


本当にありがたい、ありがたい〜





ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Sage Hill Inn

おフランスのワインクラブ、Chaine des Rotisseursのイベントで、


2泊3日でオースティンの手前のBudaにある、Sage Hill Innに来ています。


0




コテージスタイルのB&Bです。


1




ヒルカントリービューが素晴らしい〜


3




ディナールームでは、今夜のパーティの用意が進んでいました。


2




早く到着したメンバーは、もう飲んでるし〜


4






今回Betseyと参加したので、ホテルで唯一のダブルベッドが2つの部屋です。


0


5



窓からも素敵な景色が覗けます


8




バスルームはお洒落なタブと


7




大きなシャワールームがあります。


IMG_2429_201607161157560d9.jpg




ミニキッチンも付いていて、Nespressoもある〜


9




早速6時からレセプションです。行って来ます!





ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Cover 3

ヒューストンからお友達が、サンアントニオでのテニスのトーナメントに出場するために我が家に泊まりに来ました。


夕飯は子供達も一緒に家の近くのCover 3に。


0_201607110306241e4.jpg





巨大なサンドイッチや


IMG_2338_201607110304516a4.jpg




ハンバーガーに子供達も大喜び


IMG_2339_20160711030446218.jpg





私は前日もPerry'sで外食していたので、この日は控えめにサラダにしておきました。


IMG_2337_20160711030444170.jpg



しっかりご馳走になってしまいました!





テニスは二回戦までは進めて、我が家に2泊して頂けましたが、残念ながらそれ以上は進めず、帰られてしまいました。


週末まで残れてたら、私も応援に行けたのにな〜。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Perry's Steakhouse & Grillの7月限定お得メニュー

水曜日のワインクラブは、7月末まで日頃は敷居の高いPerry's で、37周年記念の4コース44ドルというお得なメニューがあるとのことで、行って参りました。


入り口を入ると、立派なお肉達がお出迎え〜


IMG_2331_20160708191918690.jpg



IMG_2332.jpg





4コース、それぞれ4種類から選ぶ事が出来ます。


IMG_2307_20160708090123066.jpg





まずは白で乾杯


IMG_2308_20160708090129423.jpg




皆さん仕事帰りでお腹空いてて、パンはおかわりまで貰いました。


IMG_2312_20160708090132aa4.jpg





前菜は、私はBeef & Blue


IMG_2316_20160708090316bd2.jpg


ミニフランスパンに、フルーツスプレッドを塗り、ミディアムレアのビーフとブルーチーズの組み合わせ、


これレギュラーメニューにもあるのかな? 劇うまでした!





他にはポークチョップの一口サイズ


IMG_2315_20160708090552d40.jpg




ポーリュシュソーセージ、


IMG_2314.jpg




ここの有名な一品のひとつ、フライドアスパラガスの蟹肉載せ


IMG_2313_20160708090130e2e.jpg




ワインも料理に合わせてどんどん入ります〜


IMG_2317_201607080903174f1.jpg



IMG_2318_20160708090319cac.jpg





サラダはレタスウェッジに


IMG_2319.jpg




チョップドサラダ(ってただのハウスサラダでしたね・・・)


IMG_2320.jpg




ペカンとクランベリーのサラダ


IMG_2321_20160708090554874.jpg


写真は取り忘れたけど、シーザーズサラダも美味しかったです。





さてさていよいよメイン、


ここに来たら、これを頼まなきゃ駄目でしょう!


IMG_2325_20160708122151d96.jpg


有名なポークチョップです!!




テーブルサイドで切り分けてくれます。


IMG_2327.jpg


とっても美味しいんですが、既にお腹がいっぱいになってきていて、ほとんどお持ち帰りになりました〜。


アメリカは食べ残しは持ち帰るのが普通なので、こういう時には助かります。





サイドもいろいろ頼みました。


IMG_2322_20160708191443f95.jpg



IMG_2324_20160708191446be7.jpg



IMG_2323_201607081914472e9.jpg




最後のコースはデザート、


クリームブリュレ、チーズケーキ、トリュフチョコのトリオ


IMG_2329_20160708191449b95.jpg




その場で作ってくれるキャラメルソースをかけたアイスクリーム


IMG_2330_20160708191452f47.jpg





どの料理も普通のポーション(量)で、この4コースで44ドルは超お得でした。


普段ならポークチョックだけでも38ドルくらいするんですよ〜





他のメニューも美味しそうだったし、7月中にもう一回来れたら良いな〜。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Granary

Pearlには何度も来ているのに、駐車場の側にあるBBQレストランには気付きませんでした!


Granary


0


最初、シーフードのSandbarに行ったのですが、「お魚が入らなかったので、臨時休業」って張り紙が。


独立記念日の3連休で、漁師さんも漁に行かなかったのね・・・。





この日は100°F(37.8℃)を越す日で、駐車場から歩いて辿り付いたら、喉がカラカラ


いつもならワインだけど、ここはビールでしょう!


と、大きな事を言いながら、飲めない私はミニサイズ〜


2


ここでビールも醸造しているそうです。





つまみに


GRILLED OYSTERS   $14
Martinez Farm escabeche, parsley   


3


グリルドと言いながら、ほぼ生でトッピングも合っていて、美味しい!





BARBECUE BOARD    $18
market style fare served with baked beans, potato salad, buttermilk bread, pickles, and ‘cue sauce


4





しっかりデザートも頂いて、


BUTTERMILK CHESS PIE    $7
cane syrup chantilly


5



とっても美味しゅうございました。





メニューにラーメンがあったので、興味があったのですが、


1


ちょうど隣の席の人が頼んでいて、「温泉卵(そのままおんせんたまごって)がのってます」とウェイターさんが言っていて笑えました。


でも、真っ黒スープの醤油味っぽかったので、


豚骨ラバーの九州女の私はパスかな〜






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Emmaでまたまたランチ

またまたHotel EmmaのSupperでランチを頂けました。


ビーツのサラダに


IMG_2289_2016070509575448c.jpg




グリルドチキン


IMG_2290_20160705095914a55.jpg





日本からのお客様をご案内したんですが、ビール工場を再開発したお洒落加減に大感激して頂きました。


気に入って頂けて良かった〜。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

またこんながあった〜

アメリカは独立記念日を控えて3連休ですが、皆様いかがお過ごしですか?





先日、久しぶりにターゲットを覗いたら、べーカリーにこんなのがありました。


IMG_2274_2016070320485861a.jpg


巨大ハンバーガーケーキに、





IMG_2275_20160703204859eb5.jpg


ピザケーキ、





左側は金魚ってわかるけど、右側は???


0




相変わらず、独創的で、原色なアメリカのケーキです・・・。







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

hearsay

今週の水曜日のワインクラブは、またまたサウスタウンでした!


以前、Starfishだった所が、hearsayというタパスレストランに変わったそうです。


1_2016070109092421f.jpg




なかなかお洒落な店内です。


2_20160701091055652.jpg




会長がワインクラブのメンバーを連れて来るとオーナーに伝えてたら、


隣の兄弟が経営するAzucaからワインを持って来てくれていました。


IMG_2259_201607010912469be.jpg




まずは白から〜


IMG_2263_20160701091310311.jpg





そして、牡蠣フライ


Fried Oyster    $3/pc
Sweet chili sauce

0


ソースがとっても合ってて美味し〜い!




Gnocchi    $12
Carrot & ginger sauce, Pancetta, spinach

IMG_2262_20160701091247056.jpg


ニョッキ好きにはたまりません。





Grilled Cauliflower    $10
Satay sauce, Asian pear, Gremolata


IMG_2268_20160701091311acf.jpg


カリフラワーはグリルすると甘みが増して美味しいです。ピーナツソースも良く合ってます。





赤も入りま〜す。


IMG_2266_20160701091316162.jpg





Roasted leek & lamb Kabab    $16


IMG_2269_20160701091401223.jpg


アスパラつくねは作ったことがあるけど、リークのラム巻きとは斬新!





Grilled rainbow trout    $16
Eggplant polenta, white balsamic gastrique

IMG_2271_20160701091403aab.jpg


いや〜ん、これも美味し〜い!




Pork in Adobo    $18
Jasmine rice, papaya salad

IMG_2270.jpg


普通のアドボに比べたら、スパイシーなんですが、豚フィレを使ってるので、柔らかくて美味しいです。





どのメニューもアジアンフュージョンだったので、とっても口に合いました。


会長の顔でワインを半額にしてもらったので、8人で4本空けて、1人税サービス料込みで13ドルで済みました!


食事の方もとっても格安に済んで、このクオリティでこの価格で楽しめて、


やっぱり大人数で行くに限ります!!




お詫び)最近老眼が進んで、写真のピントが合ってるのか合ってないのかわからなくて、ピンボケ写真が多くてごめんなさい!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。