Top Golf

我が家の近くに昨年?出来たゴルフ練習場、


1


大儲けしているとのもっぱらの噂です。





おーっ、噂に違わずナイスな感じ!


2






私も日本では接待ゴルフのために、超が付くほど下手っぴながらもプレイしていましたが、


(プレイしていたのか、耕していたのかわかりませ〜ん!)


アメリカに来て以来、すっかりご無沙汰していました。





周囲の友人達のゴルフ率が高いので、一念発起して、また頑張ろうかと、レッスンを取る事にしました!


毎週水曜夜のレディースクラスなら格安なんですよ。


「15年もゴルフクラブをガレージに放置してるので、錆びてるかも?」と相談したら、


レディースクラスなら全部用意してあるので、手ぶらで来て良いんだって!






人気なだけあって、バーやレストランまである、なかなかの施設の充実ぶり、


IMG_2233_20160628192913102.jpg



IMG_2232_20160628192911799.jpg


レッスンで使ったカロリーより、もっと食べて飲んで帰ったらどうしよう・・・。





まあ、再びゴルフコースデビュー出来る日は遥か先か、一生来ないかもしれませんが、


ぼちぼち頑張りま〜す!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Galpão Gaucho Brazilian Steakhouse

今週のワインクラブの水曜ディナーは、肉食女子Michelleの誕生日会も兼ねて、


Galpão Gaucho Brazilian Steakhouseに行きました。


IMG_2215_20160624091033bb8.jpg





家からなら、はっきり言って歩いて行ける距離です。


ハッピーアワーもあるし、食べ放題しなくても、バーで飲むだけでも良いとの事だったので、


今度から歩いて来るか?!





まずはサラダバーで前菜を頂き、


IMG_2217_20160624091034b9c.jpg



IMG_2218_201606240910346a3.jpg




大好物のポンデケージョも頂き、


IMG_2216_20160624091005b38.jpg




1本目に突入したら、


IMG_2219_20160624091013f64.jpg




お肉がどんどん来始めました!


0



IMG_2221_20160624091455a51.jpg



IMG_2223_20160624091457610.jpg



テーブルの上のカードを緑にしていると、どんどんやって来ます。


チキンやソーセージには目もくれず、牛、ラム、サーモンなどに専念していました〜。




2本目も入りま〜す!


IMG_2224_201606240914589e3.jpg




付け合わせも来ますよ〜


IMG_2220_2016062409145447e.jpg




欲張って、お肉をたくさん食べて、お腹はち切れそうだったのに、


しっかりデザートもオーダーしちゃった・・・。


IMG_2225.jpg




お誕生日のMichelleのデザートにはキャンドル付きです。


IMG_2227_20160624092226069.jpg





ブラジリアンステーキは、結構良いお値段しますが、


ここは平日は格安料金設定があるので、気軽に行けて良いですよ〜。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

La Madeleine

洗車に行ったついでに、久しぶりにラマデリーンで朝食食べました。


カフェオレにオレンジジュース、


IMG_2205_20160622092132dea.jpg




3種類の具が選べるクレープに、


IMG_2206_201606220921360bf.jpg




キッシュロレーン


IMG_2207_20160622092911efb.jpg


とっても美味しいんですが、オンラインでメニューを見ると、カロリーが載っていて、


それはそれは恐怖の数字なので、


見ない事をお勧めします・・・。


なまじ見ちゃうとどれもオーダー出来ません!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Feast

Southtownの素敵なレストラン、Feastに行って来ました。


IMG_2201_20160619093040b71.jpg




店内は白のモダンなインテリアで統一されていて、お洒落〜


004_2016061909352533f.jpg




タパスのような居酒屋メニューでした。


IMG_2196_20160619094018d59.jpg





エアルーントマトのジュレサラダ  $11


IMG_2197_20160619093009e0b.jpg


お〜、なかなかお洒落な一皿です。暑いサンアントニオにぴったり!





お勧めの

GROUND LAMB KEBABS   $11
Zatar Spices Serrano Feta Dip


0





ゴートバレー(ヤギのバラ肉)とニョッキ  $15


1





CORNMEAL FRIED OYSTERS  $14
Watermelon Radish Slaw Horseradish Remoulade


3




ペティートシラーをグラスで頂いて、居酒屋風にいろいろつまめて、良い感じ〜


またまたナイスなお店を知っちゃった!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Lunch at Supper

夜にしか行った事がなかった、Pearl地区のホテルEmmaにあるレストランSupperで、ランチする機会がありました。


0




流石に昼間は暑いので、テラス席に座ってる人は居ませんね〜


1




プレートメニューから、


お魚(この日はマヒマヒでした)


3




チキン


4


を頂きました。





しっかりパンも出してもらっちゃった。


2




この日も、ホテルEmmaの社長/総支配人さん自らにホテル内を案内して頂き、


いろんな所を見学させて頂いて、またまた楽しい思いをしちゃいました〜。





社長やマネージャーがわざわざ出て来てくれたので、案内した日本人の方に「あなた何者?」と言われちゃいましたが、


「ただの食いしん坊の遊び人で〜す!」って答えましたが、




本当はいろんなレストランにコネが出来たのは、ワインクラブの会長達のおかげです!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Bliss

ダウンタウンの北側のPearl地区はお洒落な美味しいお店が多くて大好きですが、


ダウンタウンの南側にもSouthtownと呼ばれる、オーナーレストランのたくさんある地区があるとは知りませんでした。




その中の一軒、Blissに行って来ました。


0




お洒落な店内には、これまたお洒落なエレガントなお客さんで溢れていて、写真は撮れなかったので、借りて来た写真です。


bliss_1-3.jpg


シェフがテーブルに挨拶に来てくれましたが、つい先日ザガットのサンアントニオのベストレストランに選ばれたと言う事でした!




前菜にはシャルキュトリーとチーズ、


2


チーズラバーの私は、どれを選ぶか迷いましたが、選んだのは大正解でした。


4





ワインはボトルでこちら〜


1


バーテンダーさんのマッチョな腕が映ってましたね。





パンもとっても美味しい!


3





サラダは、

Arugula, raddichio, Marcona almonds, dried figs, goat cheese, pecorino romano, sherry honey garlic vinaigrette  $12


5


シェアしたので、半量です。





メインは、


SNAPPER/SHRIMP RISOTTO   $39
Pan roasted snapper, shrimp & cilantro risotto, tomatillos, jalapenos, saffron beurre blanc, Calabrian chili pepper oil, crispy lollipop kale


7





AUSTRALIAN LAMB LOIN   $45
Pink peppercorn & juniper berry crusted pan seared lamb loin, fried feta croquettes,
cucumber dill tzatziki, pita, Kalamata olive soil, feta cream


6




流石にお腹いっぱいになって、デザートまで辿り着けず残念〜


と思いましたが、この後、お友達と合流して、Ruth's Chrisのバーにも寄ったので、


食べずにいて良かったです!


それにしても週に2度もRuth's Chrisに寄れちゃって、感激!!


サウスタウンにはまだまだたくさん素敵なお店があったので、また行けると良いな〜。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Wine Club 6月定例会 リースリング

今月のワインクラブは、夏らしく白のリースリング


リースリングは酸度が高いので、スパイシーな料理にも合うそうです。




と言う事で、前菜はスパイシーなソーセージにスイートポテト


0


スパイシー&スイートのコンビネーションが絶妙です。





一品目はチーズプレート


2





ワインは3本同時に出て来て、飲み比べです。


1




2品目はローストカリフラワーのスープ


3





3品目は、ブラットワースト&ザワークラウト


4


ソーセージはドイツレストランから購入して来て下さったそうで、


ザワークラウトもBetseyの手作り、リンゴが入っていて美味しかったです。





4本目、5本目も出て来たよ〜


IMG_2183_20160612223405f55.jpg





メインは、ボークのポットロースト


5


醤油も入っていたせいか、とっても美味しくて、これもレシピが欲し〜い。





デザートは手作りのアップルパイ&アイスクリーム


IMG_2186_201606122233130bf.jpg




そして、アイスバインと38年物のリースリング!


6




赤ワインファンの私ですが、軽いリースリングは酔っぱらわずにも済んで、良かったです。


美味しい物がいろいろ食べられて、幸せいっぱい腹いっぱいです!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Zinc Bistro and Bar

ワインクラブの会長に、 ずっとお勧めだと聞いていたZincにやっと行けました!


zinc-champagne-wine-bar.jpg




この日は、天候も良かったので、コートヤード(中庭)に座りました。


中庭から見る店内はこんな感じです。


0




グワカモレはテーブルサイドで、マットディモンに似たウェイターさんが作ってくれました。


IMG_2149_201606101820099aa.jpg



完全にクリーミーじゃなく、荒つぶしなのが私好みです。


2




メインに付いて来たハウスサラダ


IMG_2153.jpg




メインはこの日のスペシャルのサーモンのプロシュート包み焼き、リゾット添え


3




クラブケーキ


4




ワインはこちらを頂きました


1




北の方のレストランしか行く機会がなかったけれど、


流石ダウンタウン、まだまだ知らないレストランがいっぱいありますね〜。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Alberico's Fine Wine

水曜日のワインクラブ、今週はAlberico'sでした。


会長が特別にコースを作って頂いたみたい。


IMG_3554_20160609194647a1d.jpg





前菜は、ガスパッチョの蟹肉のせ


IMG_2158_201606091946100d8.jpg


この日は暑かったので、冷静スープが美味し〜い


ワインはこちら、


IMG_2157_20160609194610f3e.jpg





メインは、サーモンのアーモンドクラストか、


IMG_2160_20160609194812530.jpg





ラム&鴨のレモン風味のクスクス添え


IMG_2161_201606091946256c9.jpg



どちらも味見しましたが、美味し〜い!


鴨は以前はメニューにあったのに、今はないそうで、


みんなが「絶対載せるべき!」と声を揃えていました。


ワインはこちら、


IMG_2159.jpg





デザートはチョコレートムースのダークチェリーソース


IMG_2162_20160609194812847.jpg


旬のチェリーをシェフがブラウンシュガーで煮たそうで、


私、あんまりチェリーソースのファンではないのに、これはとっても美味しかったです。


ワインは、ランブルースコというので、一同「えーっ!」





私もファンタグレープみたいなのしか知りませんでしたが、


0


ちゃんとしたのもあるんだって。


でも、このワインクラブの入る前は、私もそのランブルースコも美味しく頂いてたんですけどね!





IMG_2163_20160609194813897.jpg


で、こちらのランブルースコが出て来ましたが、


残念ながら、デザートの甘さに負けちゃって、ペアリングは失敗。


今回ワインの選択は任せたようなのですが、元々会長はデザートにはポートを頼んでいたそうで、


やっぱりそっちが正解だったみたい。





とっても美味しくて、楽しくて、またまた良い時間が過ごせました〜。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Ruth's Chris Riverwalk

ダウンタウンに行く機会があり、帰りにグランドハイアットにある高級ステーキハウス、Ruth's Chrisに寄る事が出来ました。




このRuth's Chrisに来たのは初めてでしたが、大きなハイアットの中にあるだけあって、大きな店舗でした。


高級感あふれる店内で写真を撮れなかったので、借りて来た写真ですが、


0_2016060600434864f.jpg



1_201606060043501ee.jpg


こんな感じでした。






もう遅かったので、メインは頂かずにアペタイザーだけ、


SEARED AHI TUNA*
Perfectly complemented by a spirited sauce with hints of ginger, mustard and beer.


IMG_2130_20160606004416d3a.jpg




VEAL OSSO BUCO RAVIOLI
Saffron-infused pasta filled with veal osso buco and fresh mozzarella cheese and topped with a white wine demi-glace


IMG_2131_2016060600441817b.jpg


いや〜ん、流石! どちらも超美味しい!!





頂いたハウスワインも美味しかったし、いつかステーキも食べに来れたら良いな〜






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Wine Club 番外編 アジアン

いつものワインクラブの番外編を我が家で行ないました。


会長が、「アジア料理でワインを飲みたい」と言う事で、


我が家のキャパに応じて、参加人数は8人のみ。





前菜は、チーズ&サラミ


0


ホストしていると、写真を撮るのを忘れがちで、途中で気付いて撮りました〜。





一品目はお友達の手作り春巻と、わざわざオーダーして来てくれたお寿司


3


1


いつものワインクラブではカトラリー使用なので、みんながお箸を使いながらワイン飲んでるのに違和感〜





お次は私作の豚の生姜焼き


4


いつもは日本製のお醤油を使うのに、切らして日本食料品店に行く間もなくて、こちらで売ってるキッコーマンを買ったら、味加減が違ってしまいました。


いつもならもっと美味しく出来るのに〜





更にヒューストンから私をパリ&ベルリンに連れて行ってくれたChrisさんも来てくれ、


チキンカレーを披露


5


トッピングからピクルスまで用意しているところが、流石Chrisさん!


とってもジェントルマンなので、花束までお土産に用意してくれてたんですよ〜。





最後はフィリピン女性Annette作のチキンライス、


6


チキンがジューシーで、ソースも辛いんだけどフレーバフルで美味し〜い!


これはレシピを教えてもらわないと!!





この日、みなさんがまた貴重なワインをいろいろ持って来てくれ、


2


7


8




なかでも Chrisさんは1990&1993年ものを持って来て下さいました!


9


彼のおかげで、自分では絶対に口に出来ない物をいつも頂けて、ありがたいありがたい〜


お住まいがヒューストンなので、年に何度かしか参加してくれないのが残念〜





とっても楽しかったので、また我が家で開催しないとね!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Biga on the Bank

先週はもう一回、ナイスなレストランに行く機会がありました。


ダウンタウンのリバーウォークの側にある、Biga


7




とってもお洒落なレストランでした。


3fc4ede1c953dc984da3c32e1f5426cb6e4e7362_54_990x660.jpg


IMG_2096_2016060503375324d.jpg




窓からはリバーウォークの景観が見えて、ナイス〜


0





メニューとにらめっこで、何にするか悩んでいたら、サービスで前菜が出て来ました!

Garlic Spicy Lamb Merguez Sausage & Texas Shrimp

Habanero Jerk Scallops
Cheesy grits, pineapple rum chutney


1




前菜から、更にチキンフライドオイスター&イカスミパスタ

Chicken fried oysters $16
squid ink linguine, Swiss chard, pancetta, mustard hollandaise


2


揚げ加減が絶妙で、とってもクリーミーで超美味しい!





サラダはビーツを選びました。


3




メインは、

Mustard Crusted Australian Lamb Rack $43
Texas gristmill cheesy grits, rebecca creek goat feta, shaved fennel, grilled asparagus, mushroom demi glaze


5


サラダとメインは、シェアしたので、半量です。




デザートは、3種類が味わえるお得なコンボ


6




またまたお洒落な素敵なレストランでお食事が出来て、幸せ〜


ありがたい、ありがたい〜





ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Someday over the rainbow...

いつもカラカラのサンアントニオには珍しく、今年は雨が多いです。


先日の雹騒ぎもありましたが、サンダーストームもしょっちゅう来ています。


今日も運転中に前が見えないほどの酷い降りにあいましたが、


こんな嬉しい出来事も。


IMG_2122_201606031047015de.jpg


綺麗な二重の虹がご近所さんの上にもかかっていました。





綺麗に半円を描く虹


IMG_2124_20160603104702e82.jpg




運転中もずっと虹に向かって走っていたんですが、


家に着いたら、こんな立派な形で迎えてくれて、


とっても幸せな気持ちになりました〜





ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Paesanos 1604

先週末は3連休だったので、ランチにも行けました。


家の直ぐ近くの、Paesanos1604、リバーウォークやクォーリーにもお店があるイタリアンです。


0





メニューを見ながら、パンを頂きます。


1




ランチなので、流石にワインはボトルは入れませんでしたが、グラスで、


Caymus Conundrum Red Blend ~ California
Rich and velvety with flavors of dried berries, baking chocolate and spice that lead into long smooth finish.  $12.50

と、

Silver Oak ~ Alexander Valley, Sonoma  $12


を頂きました。





前菜には、シシトウがあったので迷わずチョイス


SHISHITOS, AIOLI & PEPPERONI CHIPS   $6.95


2


シシトウに揚げたペパロニの組み合わせなんて、日本人には思い付きませんが、


とっても良いコンビネーションでした。





ここに来たら、これはマストの


SHRIMP PAESANO    $13.95


3


レモンバターソースが美味しいです。


メインでもエンジェルヘアパスタ付きで同じ物があります。





メインを頼んだら、サラダも付いて来ました。


4




そしてメインは、


CHICKEN PICATTA, BUTTERMILK MASHED POTATOES, SUGAR SNAPS, CAPERS    $18.95


7




こちらはオフメニューで、ペンネのレモンバターソース


5




小さな滝のある、中庭の素敵な景色を眺めながら、


とっても優雅なランチになりました〜。


ありがたい、ありがたい〜






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Perry's Steakhouse & Grill

週末には、ラカンテラのPerry'sに行って来ました。


IMG_5250s_201605311008070df.jpg





前菜には

Crab Claws    $19.95


IMG_2080_20160531093607a09.jpg




サラダは、

Field Green, Pear & Candied Pecan Salad   $9.95


IMG_2081_20160531093612570.jpg




パンも焼き立てで美味しい〜


IMG_2082_20160531093611ca6.jpg





ワインはこちら


IMG_2079_201605310936047ed.jpg




メインは、がっつり


Prime Ribeye*   $45.95


IMG_2083_20160531093613ab7.jpg


お肉自体も美味しかったけど、シーズニングも完璧で、最近食べたステーキの中では一番美味しかったかも!




サイドは、

Whipped Potatoes   $8.95


IMG_2084_201605311044175b2.jpg





デザートは

Crème Brulée*    $9
Vanilla bean crème brulée served with fresh berries

IMG_2085_20160531104421cff.jpg



高級店なのに、満席の賑わいで、サンアントニオ景気良いですね〜。


私もレストランウィーク以外で来られて、超ラッキー!


ありがたい、ありがたい〜





ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。