The Club At Sonterra

ストーンオークにある、会員制のクラブ、The Club At Sonterraに行く機会がありました。


ゴルフ場、テニスコートなどがあり、昔は私もここにお友達とテニスを習いに来ていました。


当時は、テニスコートに来ていただけだったので知りませんでしたが、


ゴルフ場近くには立派なクラブハウスがありました。




毎週金曜日にはラウンジで生演奏、軽食が振る舞われるそうで、とっても賑わっていました。


IMG_2071_201605290715428d9.jpg


ボールルームでは女子校?のパーティも開かれていたようで、ドレスアップした女の子がたくさんいて、目の保養になりました〜。




ディナーはラウンジではなく、落ち着いたディナールームで頂きました。


IMG_2077_20160529072126c57.jpg





金曜日には、特別メニューで


IMG_2072_2016052907155137e.jpg


サーフ&ターフ(ロブスター&フィレステーキ)が格安で頂けるそうです!




突き出しのブルスケッタ


IMG_2073_20160529071545102.jpg




ワインは残念ながら格安の3種類しかありませんでしたが、味もわかんないので問題なし〜


IMG_2074_201605290715519d8.jpg




サラダかスープも付いていましたが、ハウスサラダをチョイス


IMG_2075_20160529071549bb8.jpg




メイン来ました!


IMG_2076_20160529072125db2.jpg


お値段の割にロブスターもステーキもとっても美味しくて、またまた格安の良いディールを見つけた!


と思いましたが、ここは会員制クラブ・・・、会員と一緒じゃないと来れないよ〜と思っていましたが、


この日、ラスベガスから越して来て間もないというご婦人が声をかけて下さって、


「いつでもエスコートしてあげるから一緒に来ましょう」と言って頂けました。


まだ越して来て間もなくて、お友達が少ないので、ここの会員になったそう。


是非是非、お友達になって下さい!!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Silo 1604

5/25、水曜日はNational Wine Dayでした。


1604のSiloもワインが半額とのことで、ワインクラブのメンバーと繰り出して来ました!




1本目


IMG_2030_20160526194030eb2.jpg





料理の方は夜も6時半までに行けば、3コースが29ドルで頂けるPrix Fixeメニューがありました!


ランチだけかと思っていたので、これなら夜ももっと来れるかも!!





一品目はサラダから選べ、私はいつものほうれん草のサラダ


IMG_2029.jpg





2本目も入ります〜


IMG_2028_20160526194036cc6.jpg




メインは、


OAK ROASTED PORK TENDERLOIN
Green Chili Mac & Cheese Sautéed Garlic Spinach Ancho Cherry Sauce


IMG_2031_20160526194035814.jpg


サイドのマカロニチーズは、マッシュポテトに変えてもらいました。




“SHRIMP & GRITS”
Andouille White Cheddar Grits Texas Gulf Shrimp, Tasso Ham Sautéed Spinach
Black Pepper Cider Sauce


IMG_2032_201605261940366e3.jpg





SIGNATURE CHICKEN FRIED OYSTERS
Angel Hair Pasta, Sautéed Spinach, Applewood Smoked Bacon Tart Apples & Mustard Hollandaise


IMG_2034_20160526195715e30.jpg





GRILLED ATLANTIC SALMON
Garlic Chive Mashed Potatoes Sautéed Asparagus, Lemon Caper, Butter Poached Crab


0





こちらはPrix Fixeメニューではありませんが、


BEEF TENDERLOIN
Bleu Cheese Ricotta Gnocchi, Swiss Chard Red Wine Shallot Reduction  39


IMG_2033_2016052619570814b.jpg


ダイエットに気を遣ってる人だったので、ニョッキはアスパラガスに替えてもらったようです。





更に3本目も!


IMG_2036_20160526195718adf.jpg


会長のお気に入りのオーストリアのワインです。




デザートは、チョコレートムースをチョイス


IMG_2037_20160526195716e24.jpg





会長はカカオアレルギーなので、特別にクリームブリュレを出して下さいました。


IMG_2038_2016052619572077c.jpg





お昼の20ドルのPrix Fixeメニューには良く来ていたけれど、夜も29ドルなら、本当にお得、


他のメニューも美味しそうだったし、また来ないと!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

J Prime Steakhouse

ご近所にあるJ Prime Steakhouse


0


以前Ounceだった時にはワインクラブのメンバーと何度か行ったことがあったのですが、J Primeになってからは行く機会がありませんでした。




以前にも増して、高級感が漂う店内で、


お通しも立派!


IMG_2018_20160522235842865.jpg


写真は撮り忘れましたが、パンもチーズパフとディナーロールの盛り合わせでとっても美味しかったです。




Lobster bisque   $13.95
minced lobster, créme fraiche and sherry


IMG_2021_201605222358468f0.jpg




Endive salad   $10.95
chopped endive, red grapes, shredded apples, roquefort cheese,
candied pecans, tossed with lemon vinaigrette


IMG_2020_201605222358421cd.jpg




ワインはこちら、


IMG_2019_20160522235844af3.jpg


カブファンの私ですが、このアルゼンチンのマルベック、とっても美味しかったです。




メインはがっつりリブアイ


Ribeye - 16oz   $49.95
intense marbling guaranteed to be prime plus


IMG_2022.jpg


ダイエットに走っていた時にはフィレを頼んでいましたが、やっぱりリブアイが好きです〜




ソースもいろいろ付いて来ました。


IMG_2023_20160523000545a21.jpg


サイドディッシュも頼みましたが、写真は撮り忘れ〜。





しっかりデザートまで頂いて、


Apple pie   $9.95
caramelized apple, figs, apricot, in a phyllo crust,
topped with vanilla bean ice cream


IMG_2024_20160523000548a88.jpg




Crème brûlée   $9.95
fresh vanilla bean, bruleed sugar, and berries


IMG_2025_20160523000548b73.jpg


これまた写真はありませんが、更にアイスバインも頂いて、


幸せいっぱい、腹一杯、


大満足のディナーでした。


ありがたい、ありがたい〜。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Hofbrau

花金(死語?)にQuarryにあるドイツ風ビアホール、Hofdrauに日米合同チームで行って来ました


Quarry-Hofbrau-4.jpg




ライブバンドも入って、大盛り上がり


2




昨年のベルリンを懐かしみつつ、ブラットワーストを注文


0


でも、ビールじゃなくてワインを頼んだ邪道な私…




ナチョスは結構辛かったです。


1




ここの名物、瓶ごと突っ込んであるカクテル


4




日本人は早々に目が開かなくなってきてるのに、


アメリカ人は飲むは騒ぐは、パワーが全然違います・・・。


みんなお偉い人達なんですが!





他の日本人は11時前に退散したのに、付き合いの良い私は、最後まで一緒に居たので、


帰宅が午前様になっちゃった・・・。


翌日が土曜日で良かった〜






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Tower of America

San Antonioの名物、Tower of America


towerofamericas_01-2.jpg


ダウンタウンにあるし、入場料が高いと聞いて、一度も行った事がなかったのですが、


展望台&レストランは確かに高いけど、


回るレストランの上にある、回らないバーのハッピーアワーはとってもお得と知りました!





毎日見てるのに、初めて来ました〜


0





おーっ、良い景色!


1





皆さん、リラックスモード


2






ハッピーアワーのつまみはなんと、たったの4〜7ドル!


Truffle Skinny Fries & More  $4
Truffle shoestring fries, fried plantains, sweet potatoes


4




Firecracker Shrimp  $6
tempura fried, tossed in a spicy kim chee sauce


5




Prime Rib Sliders  $7
caramelized onions, Jack cheese, horseradish sauce


3




グラスワインも6ドル、ドラフトビールは3ドル、


駐車料金11ドルはかかりますが、入場料も要らず、これはとってもお得、


Tower of Americaに行くなら、月〜金の4:30〜7:00のハッピーアワーにバーに行く事をお勧めします!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Il Sogno Osteria

ちょっと前の話ですが、Pearl地区のイタリアン、IL Sognoに行って来ました。


まずはサラダ、


IMG_1956_2016051807575543c.jpg


ボリュームたっぷり!




前回来た時はグリッシーニでしたが、今回はこんなパンでした。


IMG_1958_20160518075758f18.jpg




ワインは、こちら〜


IMG_1957_20160518075801ef4.jpg




メインは、ボンゴレのパスタに


IMG_1959_2016051807580296c.jpg




ポークのオーソブッコ風


IMG_1960_20160518075801887.jpg


これには別添えでクリーミーポレンタが付いていました。


IMG_1961.jpg




ボリュームは思ったほどではなかったので、デザートに辿り着けました!


パンナコッタよん


IMG_1962.jpg






ここは、Pearl、一軒で終わらずにはしご出来るの。


ということで、しっかりLocalコーヒーで、カプチーノも頂いて、


IMG_1963.jpg


大満足のディナーになりました!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Wildfish Seafood Grilleでも

日頃はお値段が良くて、敷居が高く、レウトランウィークでしか行った事がなかったWild Fish


日曜だと終日ハッピーアワーだというのを発見しました!


カクテル数種と、各種グラスワインが6ドル!




ちゃっかりハッピーアワーメニューだけオーダー


TRUFFLED STEAK TARTARE AND CHILLED FRESH MAINE LOBSTER WITH TOASTED BAGUETTES* $11


IMG_1985_20160516195904314.jpg


牛のタルタルとロブスターの両方味わえてこのお値段!





fresh Maine lOBster, creaM and cOgnac  $10


IMG_1986_20160516195906207.jpg




しっかりパンも頂いたら、


IMG_1984.jpg


メインは食べなくてもOKな量になり、ますます安上がり!


これならもっと頻繁に来れるかも!!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Wine Club 5月定例会 Northern Italy

今月のワインクラブのお題は北イタリア


IMG_1967_2016051522480954a.jpg


IMG_1973.jpg


ガビィ、バローロ、バリベーラなど聞いたことないワインばかりでした〜。





1品目、

エビをたっぷりのライムとピリ辛のソースで炒めていました


IMG_1968_20160515224809fe6.jpg





2品目、

シーザーサラダ


IMG_1971_20160515224813a7a.jpg





3品目、


珍しいチーズをたっぷり使ったパスタでした。


IMG_1974.jpg



IMG_1977.jpg




トッピングはトリュフ!


IMG_1964.jpg



IMG_1976.jpg


とーっても美味しくって、おかわりしたかった〜。





メインは

子牛肩肉のポットロースト、


子牛肩肉が見付からなくて、あちこち回ったそうですが、セントラルマーケットにあったそうです。二日間漬け込んでからポットローストにしたそうです。


IMG_1978_201605152254281c8.jpg



IMG_1981_201605152254292db.jpg




付け合わせのクリーミーポレンタには、たっぷりおろし立てのチーズが入って、これまた美味し〜い。


IMG_1975_20160515225421d40.jpg




メインのワインが一番美味しかったです。


IMG_1979.jpg





デザートは、

ティラミスと、


IMG_1983_201605152256211b5.jpg


大好きなマスカットディアスティだったけど、写真は撮り忘れ〜




この日も美味しくて、楽しくて、とっても良い夜になりました!







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Morton's The Steakhouse

最近ラッキーが続いて、またまたナイスなレストランに行く機会がありました!


ダウンダウンのMorton's The Steakhouse


前回はレストランウィークでしたが、今回は普通のメニュー!




前菜は、

Jumbo Lump Crab Cake


IMG_1948.jpg


蟹肉のお味がしっかりして、美味し〜い




ワインはこちら


IMG_1949.jpg




メインは、

Center-Cut Prime Ribeyeをシェア


IMG_1951.jpg


リブアイは大き過ぎるし、でもフィレじゃあ物足りない時には、リブアイをシェアするに限りますね!


流石高級店、ちゃんと切り分けて持って来てくれました。





サイドは、

Sauteed Brussels Sprouts


IMG_1950_2016051210085417a.jpg




残念ながらデザートには辿り着けませんでしたが、間違いないお味にサービスで大満足


ありがたい、ありがたい〜





ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Fig Tree

ずっと行ってみたかったけれど、ダウンタウンにあるので、行けなかったFig Treeに行く機会がありました。


0




外のテラス席はリバーウォークに面していてロマンチック〜


1




突き出しのチーズパフも美味し〜い


3




前菜には、

Avocado stuffed with Shrimp Louis
Rock Shrimp, Creamy Dressing, Blue Corn Chips


4




Crab Cake, Gulf Lump Crab
Green Goddess Sauce and Frisée Lettuce


5




ワインは奮発して


2


やっぱりCaymusは美味しい!




メインは


Beef Wellington, Center Cut (Fig Tree Style, Open Faced)
Bordelaise Sauce, Potatoes Mousseline, Asparagus


6




Filet Mignon, Center Cut, Béarnaise Sauce


7




デザートは、

Banana Crème Brulee
Caramelized Bananas


8



美味しくて、素敵な空間で、素晴らしかったです。


また来たいけれど、いつになるやら〜。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

母の日でした!

今日は母の日でしたね!


子供達から花束を貰うまで、すっかり忘れていました〜


IMG_1938_20160508223942e94.jpg


こんな駄目母なのに、ありがたいです〜。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Champagne and Sushi Dinner

ワインソサエティ、Chaíne des RótisseursのディナーパーティがGodai Sushiでありました。


レストランに着くと、たっくさんシャンペンが冷やしてありました。


IMG_1897.jpg




この日の目玉は、1990年のドンペリ・メガボトル!


IMG_1898.jpg


市価では600ドル以上するそうです!!




お店の外に出て、サーベルオープン(シャンペンを剣で開ける)の仕方を教えてもらいました。


0




前菜は、

Chopped assorted fresh clam with oestra caviar and a semi-sweet yuzu sauce topped with pickled ramps served on a spoon、Sushi Roll of the day

NV Domaine Chandon Blanc de Noir、Domaine Chandon Blanc de Noirs (California) - $17 per bottle
89 Wine Spectator


IMG_1901_20160506190423212.jpg




一皿目

Monkfish liver pate topped with chopped chives and tobiko settled in a semi-spicy ponzu sauce
Deep fried monkfish liver balls served with a semi sweet/spicy sauce

NV Ruinart Blanc de Blanc、Ruinart Blanc de Blanc (Champagne) - $77 per bottle
92 Wine Spectator


IMG_1906.jpg




2品目

Seafood trio
Lightly seared sea scallop drizzled with miso butter
Sea bass poached in duck fatLobster sashimi

NV Moet Imperial Brut
Moet & Chandon Imperial Brut (Champagne) - $48 per bottle
91 Wine Spectator


1




3品目

Blue Band oysters with fresh sea urchin from Hokkaido, Japan

1990 Dom Pérignon Magnums (1.5L) from Chaine Cellar
1990 Dom Pérignon Magnum (1.5L) - $600 per bottle on the current market. 96 Wine Spectator


5


生牡蠣に載っているのは、根室産の生ウニ!


4



ゴロウさんが、解説していました。


2


ドンペリも26年ものなので、黄金の輝きでした。





お口直し


IMG_1916.jpg




4品目

Japanese Kobe Beef (A5 grade, marble score 7-9) Hot stone
with the Fresh matsutake mushroom (sauces.....)

NV Veuve Clicquot Rose
Veuve Clicquot Rose (Champagne) - $70 per bottle 90 Wine Spectator


6


A5の神戸牛!


でも、メニューは松茸になってたけど、これ舞茸だよね・・・。




そして、デザートがなんと、


Bone marrow bruleed with rendered Foie Gras drippings. Brie
and Marscapone spread on toasted sweet Hawaiian bread
Foie Gras Lollipop

NV Veuve Clicquot Demi-Sec
Veuve Clicquot Demi-Sec (Champagne) - $60 per bottle 91 Wine Enthusiasts


7


誰がデザートに牛の骨髄とフォアグラを選んだの?!


すご過ぎる〜。




この日もとっても美味しくて、楽しくて、


用意したシャンペンが余って、抽選があったのですが、またまた連れに当りました!!


前回はBetseyに当ったし、次は私か?!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Wine Club 4月定例会 Pinot noir

土曜日はワインクラブの定例会でした。


今回のお題はPinot noir、7本出て来るそうです!


3




Pinot noir の白があるんですね〜


4





準備中のおつまみはブリーチーズのジャムがけ


0


ちょっとチンして、中が溶ろけてるので美味し〜い。





テーブルに移って、1品目は2種類のチーズのグリルドチーズサンドイッチ


1


普段ならジャンクフードですが、良いパン、良いチーズで作るとたまらないお味です。





2品目は、グリルドチキンのピノノアールリダクションソース


2


ピノノアールとチキンストック、エシャロットを1/3位になるまで煮詰めただけだそうですが、チキン以外にも合いそうな美味しいソースでした。





3品目はサーモンのジンジャーソイソース


IMG_1887_20160502000701e4d.jpg


餃子にラズベリーソイソースって、日本人には想像が出来ない組み合わせですが、これがなかなか美味しかったです。


サーモンもとっても美味しくて、みんながレシピ希望でした。





4品目はグリルドラム


一晩マリネしたラムを両面4分ずつオーブンで焼くそうです。


IMG_1889.jpg


IMG_1891.jpg


私は付け合わせのシュガーピー(スナックえんどう)担当。


日本で働いていた時に八百屋さんのクライアントが居たのですが、スナックえんどうが入って来た時に、


「マヨネーズ&粒マスタードで食べたら美味しいよ」と紹介してもらい、それを披露しました。


ラムもとっても美味しくて、ラム嫌いの人まで「今までちゃんとしたラムを食べたことがないだけだったんだ!」と感嘆していました。





デザートはペカンタルト&バニラアイス


IMG_1892_20160502000659340.jpg


流石にお腹いっぱいで、完食出来ず・・・。





この日も美味しくて、楽しかったんですが、


おなかがはち切れそうで動けず、食後のワイングラス洗いには参加出来ず・・・。


ごめんなさい、次回は頑張ります〜






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。