暖炉で・・・

サンアントニオも寒くなりました。


寒い日には暖炉が良いですね〜。


IMG_6501.jpg




エコな我が家、暖炉の薪も、


IMG_6497_20151231231455682.jpg



IMG_6496.jpg


長男と3男が、山歩きのついでに拾って来てくれました〜。


メスキートの木だったそうで、クラフト好き長男曰く「薪にするのはもったいない」そうです。





母の関心は、


IMG_6495_20151231231453a2a.jpg


焼き芋!


濡らした新聞紙に包み、更にアルミホイルに包んで準備万端。





IMG_6498.jpg


(原始人)長男は火の世話も得意です。





焼き芋、出来ました!


IMG_6502_20151231231544d9c.jpg



IMG_6504.jpg


やっぱり蒸したり、チンするより断然美味しいです。


4本中、3本私のお腹に入りました〜。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

手作りロウソク

何でも(拾って来た材料で)1から作ってしまう長男、


今回は、蜂の巣を持って帰り、


IMG_6435.jpg




それを溶かして、漉して、


IMG_6437.jpg




更に器にいれて、湯煎にかけて


IMG_6438.jpg



IMG_6439.jpg




タコ糸を芯にして、ロウソクの完成!


IMG_6440_20151230224524c9f.jpg




アロマオイルも入れてくれたそうです。


IMG_6441_20151230224548f02.jpg


優しい明かりでした。




やっぱり彼は生まれる時代を間違えてる〜。







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

クリスマスにナッツクラッカー

クリスマスのデコレーションのひとつに、ナッツクラッカーがありますが、


1_20151229043338274.jpg




Betseyからのクリスマスプレゼントにペカンナッツがありました。


ジョージアに住む弟さん、サウスカロライナに住むお友達、


両方のお庭に大きなペカンの木があって、段ボール箱で送られて来たそうです。





クリスマスの日、長男と3男と3人でペカン割り〜


IMG_6490.jpg





前回Betseyとジョージアに行った時に、ペカンファームで買って来たナッツもそのままだったので、


一緒に割ったのですが、


IMG_6494_20151229043326e70.jpg


右側が買った物、左側がBetseyに頂いた物、


種類が違うそうですが、巨大なペカン!





ペカンファームで購入したナッツクラッカーで、割ってたら、


IMG_6492.jpg




長男は、掘り出して来た3000年位前の石器で割り始めました。


IMG_6493_201512290433251e9.jpg


丸い石が、ここまで平らになるまでには、いったい何年くらい使い込まれてたんでしょうね〜?





3000年後に、日本から渡米して来た日本人が使うとは、元の持ち主もびっくりぽんでしょうね!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

クリスマスディナー

クリスマス当日は、他の2家族と一緒にBetsey宅のディナーに呼んで頂きました。


当初は我が家にお招きする予定でしたが、人数が増えたので、うちのダイニングテーブルでは無理ということで、またまた彼女にお世話になっちゃって、申し訳ない〜。




彼女のワインと、皆さんが持参したワインでたっくさん!


IMG_6458_20151227221749bd6.jpg



IMG_6461_201512272217525c0.jpg



IMG_6460_2015122722175196a.jpg



シャンペンもね!


IMG_6474_20151227221755511.jpg




おつまみもたくさん


IMG_6464_20151227221753943.jpg



IMG_6472.jpg




Mikeさんのエンチラーダディップ、3男が大層気に入って、ディナーが食べられなくなるよと心配になるほど食べていました!


IMG_6473.jpg




私もネットでお勧めと書かれていた、トレジョーのチーズを持参しました。


IMG_6463_20151227221959c40.jpg



IMG_6466_20151227222000f93.jpg


カラメライズオニオンのは、先日HEBで試食した物の方が美味しかったかも。






今回は彼女の負担が少ないように、みんなで役割分担、


Eさんの前菜の餃子は手作りで、普通のとエビ餃子と2種類


IMG_6470.jpg


焼き上がった餃子の写真を撮り忘れましたが、やっぱり手作りは美味しいですね!


長男も大喜びで食べていました。


最近は味の素の冷凍餃子ばかりだった私、反省・・・。






Robertさん担当のメインの牛フィレ肉は、焼き目を付けて、


IMG_6462_20151227222324fdb.jpg




塩釜ロースト!


IMG_6475_2015122722232891c.jpg




ちょっと焼き過ぎたそうですが、それでも美味しそ〜


IMG_6477_20151227222726578.jpg




みんなのお気に入り、Robertさんのベイクドマッシュポテト


IMG_6481.jpg


ジアーダのレシピだそうで、中にはモッツァレラ、上にはパルメジャーノレジャーノがかかってて、美味しい訳です!





私は芽キャベツローストと、


IMG_6480_2015122722273094f.jpg




クリームコーンを持参しました。


IMG_6479_20151227222727b53.jpg




以前Betseyとグルーマーズに行った時に見つけたトリュフバター(右側の)、


IMG_6478_20151227223909b42.jpg


後日購入して来たそうですが、これすっごくトリフィーで美味しい!!


次に行ったら絶対に買って来ようっと!





いや〜ん、美味しそう。


IMG_6482_201512272227310c2.jpg




しっかりデザートのペカンパイとアップルパイも頂いて、


IMG_6483_20151227223417cc0.jpg


これまたRobertさんが、ギラデリのチョコを使って作ったホームメイドアイスクリームも美味しくて、


とーっても幸せなクリスマスディナーになりました。


Betsey、いつもいつもホストしてくれて、ありがとう!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

クリスマスの朝は〜

クリスマスの朝は、


IMG_6450.jpg


ツリーの下で、パジャマのままプレゼントを漁る子が一人・・・




長男が3男にあげた、手作りの木箱は、


IMG_6451.jpg


寄せ木細工も施されて、すご〜い!


中には、これまた手作りのサイコロとトランプが。


IMG_6452.jpg


3男は、山村留学でゲームが出来なかった替わりにトランプやけん玉で遊んできたので、


トランプ大好きになっていたんです。


流石お兄ちゃん、実益も兼ねてて素晴らしいギフトです。





私には、これまた手作りのジュエリーケース


IMG_6453.jpg


中には、自分で掘り出して来た水晶が入っていました。


IMG_6454.jpg


水晶パワーが効くかしら?





Betseyからは、以前に彼女のキッチンで見て、「これいいね!」と言ったキッチンエイドのチーズおろし


IMG_6455_2015122623212824e.jpg


下にチーズ受けのコンテナが付いていて、蓋付きなので下ろした後にそのまま保存も出来るんです。


食いしん坊だけど、グルメではない私は、チーズも既に下ろした物を買っちゃうんですが、


これがあれば、塊チーズを自分で下ろせます!


ついでにニンニク下しも下さいました。


IMG_6457_201512262321378e8.jpg




彼女に「これいいね」「私も欲しいな」と言うと、ちゃんと覚えていて、次の誕生日やクリスマスに送ってくれる彼女の心配り、見習わないと!





他にもいろんな方から、ボディケア商品を頂きました。


IMG_6456_20151226232131134.jpg


明日から私、いろんな香りを漂わせてるかも〜






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Merry Christmas!

今日の最高気温は25℃、明日は27℃と、生暖かいクリスマスで、気分が出ませんが、



Merry Christmas!





ツリーの下にはギフトがたくさん。


IMG_1205_20151225214428280.jpg


ワインクラブのメンバーからの私へのギフトもあるので、嬉しいな。





3男は、イブの夕べ「夜中まで起きていて、12時過ぎたら開けて良い?」


と聞いていましたが、「駄目〜、クリスマスの朝に一緒に開けるの!」と言うと、


冬休みに入って夜更かしして、毎朝遅く起きていたのに、夕べは見ていたテレビも途中で止めて、9時には寝ました。


6年生、こちらではもうミドルスクールに行っているのに、まだまだかわいいですね〜。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Star Wars

スターウォーズの新作、プレミア上映のチケットをスターウォーズ大ファンのBetseyが確保してくれる予定だったのに、


クリスマスパーティが入るかもと、断っていたら、結局入らなくて悔しい思いをしていました。


プレミアの日にしか発売されないグッズもいろいろあったそうです。





3男の連れてけ〜コールに負けて、水曜の朝イチだと、まだ良い席が空いていたので、ネットで事前購入しましたが、


IMAX, 3Dのスターウォーズは強気で、子供料金などの割引は一切なくて1人15ドルもしました〜。





長男次男はパスと言うので、3男と二人で行って来ました。


IMG_6448.jpg




久々に3Dで見ましたが、最新の技術は凄いですね!


大迫力で、大満足でした。




ただ、この日のサンアントニオの最高気温は27℃、


館内には冷房が効いていて、はっきり言って寒かったです!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

クリスマスキャロル in リバーウォーク

ご近所さんの恒例行事、「リバーウォークのボートでクリスマスソングを歌う夕べ」に招待して頂きました。


まずはナイトアップされて綺麗なアラモの砦の前の


IMG_6421_2015122223421003f.jpg



IMG_6427_20151222234213ab9.jpg




Fudrukkersで腹ごしらえをし、


IMG_6423.jpg





いざボートに乗船!


IMG_6430_2015122223570058f.jpg



IMG_6431_20151222234215110.jpg


リバーウォークのナイトアップ、とても綺麗でした〜。


私のカメラではちゃんと撮れなくて残念!





歌詞カードもしっかり用意してくれていましたが、老眼&英語のせいでよく見えず、


適当にサビだけ歌っていました。


みんなも下手くそだったと反省し、来年はカラオケセットを持ち込もうとか、


家に戻ってからもお向かいの家で真夜中まで飲んで盛り上がりました。


来年のクリスマスには英語でクリスマスソングを歌えるように、私も練習しておこうっと!







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

しゃぶしゃぶ!

コタツでご飯シリーズ第4弾は、しゃぶしゃぶ!


IMG_6417_20151221083629261.jpg




ヒューストンでゲットした薄切り肉に


IMG_6419_201512210836321b0.jpg




たくさんのキノコ


IMG_6418_20151221083631052.jpg


牛肉はリブアイの薄切りだったので、とっても柔らかくて、


キノコも新鮮で、


改めて、こんな食材がいつでも入手出来る、ヒュースト在住の方が羨まし〜い!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

クリスマスパーティ

ワインクラブの会長の「クリスマスツリー点灯式」に呼んで頂きました。


スヌーピーでお馴染みの、チャーリーブラウン・クリスマスツリー、


Charlie-Brown-Christmas-Tree-Meme-131.jpg


しょぼいツリーの代名詞なんですが、


会長が学生時代に寂しいクリスマスを送っていた時に、先輩から送られたチャーリーブラウンツリー


IMG_6399.jpg


30数年物だそうです!





おつまみを頂きながら、


IMG_6398.jpg



IMG_6400.jpg





まずはゴディバのホワイトチョコレートリキュールで作ったキャンディケーンカクテルを頂きました。


IMG_6397.jpg


私も先日のツインリカーのダラーセールでホワイトチョコリキュール買ったので、何を作ろうかな?






他にもおつまみがたくさん


IMG_6402_2015122012065657d.jpg



IMG_6411_201512201207029ab.jpg



IMG_6407_2015122012070016a.jpg



IMG_6406_20151220120658e6a.jpg



IMG_6410_20151220121340221.jpg


Betseyのコレクションのロンガバーガーのサンタバレー(腹)シリーズ、かわいいでしょう?






シャンペンを開け、


IMG_6405_201512201206579be.jpg




赤も開け、


IMG_6403_20151220121335de8.jpg




白も開け、


IMG_6409_2015122012133824e.jpg




メインのブリスケットもやわやわで美味しかったです。


IMG_6413_20151220121341883.jpg


既製品のブリスケット、実はHEBのが一番美味しいそうです。


オーブンで温めるだけなので、簡単で良いですね〜。





写真は撮り忘れましたが、デザートのペカンパイと、お酒入りのエッグノック、


クローブ、シナモン、オレンジ入りのアップルサイダー


IMG_6401_20151220122023c62.jpg


会長主催だったので、手の込んだ料理はありませんでしたが、


美味しいワインを頂いて、楽しい時間が過ごせました。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

ヒューストン ランチ99

Hマートの次には、同じ通りにあるランチ99へ。


ここでも、いつもはさーっと食品売り場を流すだけなのですが、化粧品売り場?に寄ってみると、


IMG_6392_20151218220726d88.jpg


日本のシャンプーや化粧品がいろいろありました。





セールになっている物など、サンアントニオの日本食料品店のお値段よりかなりお安いです。


ツバキのシャンプー&コンディショナー、シャンプーブラシのセットが16.99ドル


IMG_6391_20151218220724673.jpg





極潤の化粧水が9.99ドル


IMG_6390_20151218220726b2e.jpg


このお値段なら手が出るかも〜。






この日もたくさんの戦利品を抱えて帰りました。


IMG_6394.jpg





3男の大好きな肉まんもたくさん買って来たので、冬休みに入ってもおやつに困らないわ。


IMG_6393.jpg


お肉や野菜も山ほど買って来ましたが、疲れててさっさと冷蔵庫に仕舞ったので写真はなし〜。




立派な栗とゴボウ、どうやって食べようかな〜?


IMG_6395.jpg






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

ヒューストンのHマート

お友達ご夫婦から、ヒューストンに買い出しに行くのでご一緒しませんかと、有り難いお誘いを頂きました。


いつものHマートとランチ99に行ったのですが、平日なので駐車場も空いていて、楽チンでした。




フレッシュな長芋やゴボウ、


IMG_6381_201512181050588e3.jpg




これまた新鮮なキノコ類も安くて、


IMG_6382_20151218105057072.jpg



IMG_6383_201512181050594d9.jpg


一緒に行ったお友達と、「こんなお店が近くにある人が羨まし〜い!」を連発していました。





いつもは駆け足で店内を回るので、奥の方まで行った事がなかったのですが、


Hマートのお酒売り場、日本酒いろいろある!


IMG_6385_20151218105103e79.jpg



IMG_6386_20151218105949f2b.jpg




山口の名酒、獺祭も!


IMG_6384.jpg




お昼もしっかりフードコートで頂いて、


IMG_6387_201512181059516e1.jpg



IMG_6388_20151218105952187.jpg



IMG_6389_20151218105954b12.jpg


身も心も大満足でした〜。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Cuppencake

ランチの後、同じストリップモールにある、Cuppencakeでお茶しました。


借りて来た写真ですが、Siloの一階にあります。


889Cuppencakes.jpg




美味しそうなケーキがたくさん〜


IMG_6367.jpg



IMG_6368_2015121622111777a.jpg


でもランチでお腹いっぱいで、手が出なかった〜。残念!





素敵な店内で、大きな熊を見ながら、


IMG_6369.jpg


まったりくつろぎながら、飲むカフェオレは最高でした。





レストランもカフェも、ドミニオンの素敵なマダムやメンズに溢れていて、


余裕のある方々を羨ましく思いながら、過ごした午後でした。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Di Frabo

ランチにドミニオンの向かいのイタリアン、Di Fraboに行って来ました。


IMG_6366_20151215090643966.jpg


ここのSiloには何度か来ましたが、このレストランは気付きませんでした。





写真じゃよくわかりませんが、素敵な店内でした。


IMG_6359_201512150906369da.jpg




焼き立てのフラットブレッドに、


IMG_6360_20151215090639da3.jpg




オリーブオイル&バルサミコ酢が絶妙のバランス


IMG_6361.jpg


この一瓶にオイルとバルサミコ酢の両方入れられる容器、面白いと受けていたら、


しっかり店内で売っていました。


IMG_6365_20151215090641969.jpg


20ドルくらいなら買うんだけど・・・、やっぱりドミニオン(高級住宅地)価格?





ランチメニューには美味しそうな物がいっぱいで、お店のグレードの割にはお値段もお手頃で、


サラダも付いて来ました。


IMG_6362_20151215091259b6f.jpg





何にするかかなり迷いましたが、


Linguine ai Gamberi e Carciofi    
Shrimp, tomatoes and capers tossed in linguini with crispy artichokes finished with white wine lemon butter sauce.


IMG_6364_201512150913025aa.jpg


アーティチョークのフライって、白身魚みたいでした。





お友達の食べたこちらも、美味しそう〜。


Salmone alla Griglia
Grilled salmon on a bed of artichoke, spinach and tapenade with a lemon butter sauce.


IMG_6363.jpg




とっても素敵で、美味しいお店を紹介して頂いて感謝感激、


また是非来たいです!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

ジェダイマラソン

来週末、新しいスターウォーズが公開されますね。


それに先立って、スターウォーズの大ファンのBetseyが、「ジェダイマラソン」を開催してくれました。


1977年公開のエピソード4から今までに公開された6本を、一挙に鑑賞する会です!




私は亡き義母の直伝のアップルサラダを持参、


オリジナルはクラッシュドパイン缶とマヨネーズで作るんですが、


改良してサワークリームやヨーグルトを入れたりしています。


こんな便利なサワークリーム見つけました。


IMG_6370_20151214092610453.jpg


適量ずつ出せて便利〜。





パイン缶、マヨ&サワークリーム、ゴールデンレーズンに胡桃でドレッシングを作って、


IMG_6371_201512140926123c3.jpg




熟れたゴールデンデリシャスを、切る端から入れていきます。


IMG_6372_20151214092616096.jpg


以前はヘビーシロップ入りのパイン缶があったのですが、最近はパインジュースになり、甘くないので、お砂糖を足しています。





もうひとつはトレジョーのファイブチーズのフィローロール(冷凍食品)


IMG_6373_20151214092618a23.jpg


意図した訳ではなかったのですが、レイヤ姫の髪型と一緒だと大受けしました!


外はパリパリで、中のチーズは大人の味で大好評でした。





スナックをつまみながら、朝の10時から上映開始!


IMG_6374_201512140926174e6.jpg


スターウォーズ好きの3男も参加しました。




スナックに


IMG_6375.jpg




ランチ、


IMG_6377.jpg


メインのミートボールの写真は撮り忘れました〜。




夕飯にはホールチキンのクロックポットローストや、ポテトに芽キャベツなどが用意されていましたが、


ハンディマンが家の修理に来たので、途中で私だけ抜けて一度家に戻ったので、これまた写真を撮れませんでした。




結局6話目の途中、10時半においとましましたが、真面目に見てたのは2話くらいまで、


後はほとんどキッチンで話したりしていました。


でも参加者の1人は始めからパジャマに自分の枕持参で来て、最初から最後までずっとカウチに座って見ていました。


その集中力に脱帽〜。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

またガソリンが安くなりましたね!

コスコに行ったら、ガソリンまた下がってる


IMG_6349_201512132234277c9.jpg


ホリデーシーズンで、遠距離移動をする方も多い時期にガソリンが安くなって助かりますね!




マカロンも売っていました。


IMG_6351.jpg





ロシアのOsetraキャビアもあったよ〜。


IMG_6350.jpg





写真が切れてたけど、塩キャラメルのムース、美味しいのかな?


IMG_6352.jpg





資生堂の美容液もありました。


IMG_6353.jpg



クリスマス間のコスコ、普段とは違う商品がいろいろあって、面白いです。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Vans Chinese and Vietnamese restaurant

先日、私は残念ながら不参加でしたが、1人250ドルのスクリーミングイーグル(1本2000ドルもするワイン)の16人限定のディナーがAlbericoであったんです。


見せて頂いたお料理も素晴らしくて、スクリーミングイーグルだけでなく、オーパス1も出て来たそうで、やっぱり行けば良かったと後悔したんですが、


その時に、料理を手伝っていたシェフ? ゲスト?がブロードウェイのVansというレストランのシェフだったそうで、


なんでも中華&ベトナム料理のレストランなのに、ワインの品揃えは抜群で、しかもリーテル価格よりも安いくらいで提供しているとのことで、早速行ってみました。




最近老眼が進んで、写真がフォーカスしていなくてもわからない・・・。


IMG_6337_201512100842220b8.jpg


すみません、ブレブレで。


店内あちこちにいろんなワインが置いてありました。




前菜にスパイシーツナロール、


IMG_6336_20151210084220ab0.jpg


渋滞のせいで遅れたので、先に食べられちゃった〜。




まずは白、


IMG_6339_2015121008421821c.jpg




お勧めの赤、


IMG_6341_20151210084222bc8.jpg


これ、ヒューストンのレストランと、ここの2カ所しかテキサスでは置いてないそうです。




更に同じワイナリーのシャルドネも


IMG_6340_201512100901424e7.jpg




料理は餃子に


IMG_6342_20151210090040b9f.jpg




オフメニューのラムチョップ


IMG_6343.jpg




リブアイのガーリンクバター炒めに


IMG_6345.jpg




ペッパーコーンシュリンプ(半量)


IMG_6346_20151210090046bb4.jpg




クリスピーダック


IMG_6348_20151210090226119.jpg




1人ずつに白ご飯もサーブされて、中華にご飯を食べながら美味しいワインも飲めるなんて最高かも!


ワインはどれも市価か、HEBで売ってるいる値段以下の物も!


更に、なかなか入手困難な物も揃えてあり、ワインクラブの会長も、「市内レストランで一番の品揃え」と賞賛していました。




高級なレストランに巻けないワインリストなのに、お値段は市価、


オーナーさんか、アンジーさんにお任せしてワインを選んでもらうのが一番のようです。


オーナーさん、イタリアンも得意だそうで、料理もオフメニューからお勧めを聞くのがお勧めです。




予算と人数を告げたらお任せもして頂けるようなので、また女子会しますか?!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Texas Road House

3男のお誕生日のディナーのリクエストは、Texas Road Houseでした。


IMG_6320.jpg



「ママの作るのとどっちが良い?」って聞いたら、こっちだって。


手が抜けて嬉しいやら、悲しいやら・・・。





いつもの事ながら、ピーナツ食べながら待ちます。


IMG_6322_201512080510411a5.jpg




大好きな焼き立てディナーロール、シナモンバター添え


IMG_6321_20151208051040216.jpg


実はステーキより、これが目当てで来ているかも。




3男は前回と同じチーズバーガー


IMG_6323_20151208051049ce3.jpg


キッズメニューは11歳までと書いてあったようで、これで最後かな〜。





エビ好き長男はコンボメニュー


IMG_6326.jpg




次男はサーロイン


IMG_6325.jpg





私はフィレ


IMG_6324_2015120805105396a.jpg




お値段の割にボリュームもあるので、完食したのは私だけでした!





お誕生日のお祝いには、


IMG_6329_20151208051545434.jpg


馬の鞍にのって、皆さんがバースディソングを歌ってくれます。


周りの合いの手は、カウボーイ用語の「yee-haw!」




「恥ずかしかった〜。もう絶対にさせないで」と言いつつも、結構嬉しそうだった3男でした!







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

3男のリクエストは?

昨日は3男の誕生日だったのですが、


「イチゴのショートケーキ? ロールケーキ? クッキー?


誕生日ケーキに何を作って欲しい?」と聞いたら、





なんと、母親の私も全く予期しなかった回答が!


「ぜんざい」だそうです・・・。





今週の「歴史ヒストリア」で戦艦間宮を見ていた子供達3人に、


その場で羊羹を出してあげたら、あっという間に平らげてしまい、


3人とも羊羹が好きだったとは知らなかったのですが、


流石に日本から持って帰って来ていた羊羹は一本しかなくて、代わりに所望したのがぜんざいだったんですね〜。





ゼロ活力鍋で作ると、


IMG_6331_20151207063546476.jpg




加圧時間10分で、とろっとろになりました。


IMG_6332_20151207063547d0d.jpg




お餅とサツマイモも入れて、


IMG_6333_201512070635488ea.jpg


美味しく出来ました。


ケーキよりもこっちの方が良いなんて、日本人ですね!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

久しぶりのパネラ

以前は日本語学校の待ち時間、毎週のようにパネラブレッドでお茶していましたが、


仲良しのママ友はみんな引っ越してしまい、残ったママ友は授業時間が違ったりで、お茶飲み相手が居なくなってしまいました。



今週は、お茶に付き合って下さるママ友が居たおかげで、久しぶりにパネラ〜出来ました。


IMG_6312.jpg


アボカド、卵の白身、ほうれん草、チーズのブレックファストサンドイッチ


健康志向のアメリカンメニューは、やたら白身にこだわってますね!





ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Saeb6 Thai & Noodles

久しぶりに平日ランチに行って来ました。


IMG_6311_20151205022629ac4.jpg


Bitters+281にあるタイ料理、Saeb6 Thai & Noodles


こんな所にタイレストランがあるなんて知りませんでした。





まずは前菜のスプリングロール  $4.95


IMG_6306.jpg


お肉たっぷりで、カラッと揚がっていて美味しかったです。





ランチメニューは、いろいろありましたが、


IMG_6304.jpg


選ぶお肉の種類に寄ってお値段が変わります。


スープも付いて来ます。


IMG_6307.jpg






タイ焼きそば&ポーク


IMG_6309_201512050227012c1.jpg




パナングカレー&カラマリ、ホワイトライス


IMG_6308_20151205022659934.jpg





グリーンカレー&チキン、ブラウンライス


IMG_6310_20151205022702a44.jpg




辛さは、


IMG_6305.jpg


マイルドがなくて、ミディアムからだったので、ミディアムにしたのですが、


カレー、かな〜り辛かったです。


他のお店のミディアムよりかなり辛いかも。


ホットやタイホットにしたら、どれだけ辛いんだろう?!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

コタツでご飯、第3弾

コタツでご飯、第3弾は、鍋!


IMG_6302.jpg





これが定番でしたね〜。出番が遅過ぎました。


相変わらず、何でもぶち込んで、見た目は良くありませんが、


IMG_6303_201512032220151ee.jpg


お味は良かったですよ〜。


和食好きの次男は、「俺、ステーキよりこっちの方が好きだな〜」って言っていました。


それでも彼らは肉類ばっかり食べて、野菜はほとんど私の口に入ります。





スノークラブ(松葉蟹?)はHEBのシーフード売り場で買いました。


$6.97/ポンドで、一匹分でちょうどそのその位のお値段でした。


ちゃんと身も詰まっていましたよ。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

クリスマス商戦

時計が壊れたので、Bed Bath & Beyondに見に行ったのですが、


最近ここには、World Marketが併設されていて、クリスマスギフト用の食品がたくさんありました。


IMG_6291_20151203063412d1f.jpg



IMG_6292_201512030634120b9.jpg



IMG_6293_20151203063414a38.jpg



IMG_6294_20151203063415e9a.jpg



IMG_6296_201512030649333f2.jpg



IMG_6295_20151203064934ba1.jpg



IMG_6298.jpg






ブリーチーズ用のキャセロール、欲しいかも。


IMG_6297.jpg




こんな風にナッツやドライフルーツを乗せ、蜂蜜を垂らして焼いたブリー、大好物なんです。


BakedBrie.jpg




店内には無料のラッピングコーナーもありましたよ〜


IMG_6290_20151203064931d2f.jpg






Bed Bath & Beyondに気に入った時計がなかったので、マーシャルズにも行ったのですが、


こちらにもクリスマスのギフトが溢れていました。


IMG_6299_20151203070252a3b.jpg



IMG_6300.jpg



IMG_6301.jpg




私達は夫側の家族も近くに居ないので、ギフトをたくさん買うこともありませんが、


この日も平日なのに、結構たくさんの人がカート一杯にギフト商品を買っていました。


みなさん、大変ですね!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。