Wine Club 8月定例会  Chardonnay

土曜日はワインクラブの月例会、お題はシャルドネでした。


いつもながら、ワーカーズワインを頂き、


IMG_5266.jpg




つまみを頂きながら、準備を手伝います。


IMG_5267_2015083105312343a.jpg



IMG_5268_201508310531254aa.jpg






前菜はゴートチーズのムース?の乗ったポレンタ


IMG_5269.jpg




ミニキッシュとコーンサルサ


IMG_5271_20150831053128011.jpg




シャルドネのbridge ingredientsには、

Corn, Pumpkin, Squash, Polenta
Tarragon, Basil, Thyme, Oregano and other fresh herbs
Soft cheeses such as Brie or Camembert (especially good with unoaked versions)
Semi-firm cheeses such as Havarti, Monterey Jack, Meunster and Gouda. Smoked versions of Gouda are especially good.
Firm cheese such as Swiss, Emmentaler, Gruyère, Manchego, and Jarlsberg
Nutmeg, Cinnamon, and Allspice
Hazelnuts, Cashews, Walnuts, Coconut
Butter, Brown Butter, Cream, Sour Cream, Olive Oil
Bacon, Ham, and other cured pork products
Mushrooms, Onions, Garlic
Dijon Mustard


などがあるそうで、ワインに合わせるために、これらの素材をなるべく選んで料理を作りました。





一品目

チキンサラダ


IMG_5274.jpg


レシピではペカンナッツだったそうですが、bridge ingredientsに合わせてカシューナッツにしたそうです。





2品目は私担当のサーモン


IMG_5276_20150831054142754.jpg





家にイタリアンパセリが大量にあったので、それを使いたかったのですが、パセリはbridge ingredientsにないと却下され、


タイム、フェンネルは良いとの事で、初めてフェンネルを買ってみました。


こんなの。


Ocean-Mist-Farms-FULL-FERN-bulk-fennel-e1395104474750.jpg


スイートアニス、リコリッシュオニオンなどの別名もあるようで、


生だとリコリッシュフレーバーが強いのですが、加熱するとマイルドなお味になります。


根元は調理やサラダに、葉はハーブとして、種もスパイスとして余す所なく使える優れものです。




葉っぱはハーブ用と飾り用に取り分け、


IMG_5265.jpg




根元は堅い一番外側の部分は捨てて、スライス、


IMG_5264_20150831054723087.jpg






IMG_5273_20150831054139f84.jpg


塩こしょうしたサーモンにタイム、フェンネルの葉、レモンとフェンネルの薄切りを散らし、レモン汁とオリーブオイルをかけて、400°Fで20分ほど焼きました。





こういう料理って出来上がるまで味見が出来ないので、不安でしたが、なかなか好評で安心しました〜。





肝心のワインを忘れていました!


IMG_5277_20150831055600f79.jpg



IMG_5279_20150831055602f8b.jpg





3品目

子牛肉のレモンソース、


IMG_5278.jpg


アスパラガスのバターガーリック炒め、アーモンドライス添え





デザートは、チーズプレート


bridge ingredientsのゴーダ、スモークゴーダ、ブリー、シェブラの4種盛り


IMG_5280.jpg


写真を撮り忘れましたが、とっても美味しい手作りマカロンもありました。




ワインはこちら、


IMG_5281_20150831055605887.jpg






今年のワインクラブのテーマは「パーフェクトマッチ」


料理とワインが1+1=2ではなく、3以上になるのを目指しています。


反対に1+1が0やマイナスになるのは、せっかくの美味しい料理やお高いワインを台無しにするということで、絶対に避けたいところ




今回は、会長の厳しいレシピ指導が入ったので、どれも料理とワインがマッチしていました。


普段の私達、会長の言う事を聞かず、結構好き勝手に作りたい物を作ったり、素材を選んだりしていたので、


会長、大満足だったようです。





私も初めての素材に挑戦出来て、レパートリーが広がりそうです。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Perry's Steakhouse & Grill

大盤振る舞いのレストランウィーク、とうとう終わってしまいました。しくしく。


最後に行ったのは、ラカンテラにある、Perry's Steakhouse & Grill


IMG_5250.jpg





ヒューストンのお店には行った事がありましたが、ここは初めて、


お店に入ると、豪華なお肉ちゃん達が迎えてくれます。


IMG_5251.jpg





オーダーするのはもちろんレストランウィークメニュー!


IMG_5252.jpg


というのも、このお店の有名な一皿、ポークチョップがレストランウィークのメニューにあったので、わざわざやって来たんです!




私は前日のワインを飲み過ぎたので、この日は休肝日、


お連れは白をオーダーしていました。


IMG_5253.jpg




こちらはレストランウィークのメニュー外ですが、前菜にエスカルゴもオーダー


IMG_5255.jpg


3人で行ったので、「何個入ってる?」と聞くと「6個」とのこと、


丁度良いわとオーダーしたのに、1個の穴が空っぽでした。


それをウェーターさんに伝えると、もう一皿同じ物を持って来てくれました。


流石高級店はサービスも良いわ〜。





パンもわざわざもう1個持って来てくれました。


IMG_5254.jpg


エスカルゴバターにパンを浸して食べると美味〜。






1st course


WEDGE SALAD
Iceberg lettuce topped with red onions, green onions, tomatoes, applewood-smoked bacon and a buttermilk vinaigrette dressing


IMG_5256.jpg


ウェッジサラダというと、ブルーチーズドレッシングが多いけど、ここのはバターミルクビネグレット、


これがとっても美味しかったです。





2nd courseはもちろんポークチョップ!


普段ならこの一皿だけで37.95ドルなんですよ。


PERRY’S FAMOUS PORK CHOP
Cured, roasted, slow-smoked and caramelized, served with homemade applesauce


IMG_5258_20150829213404624.jpg


来た来た〜!!


テーブルサイドでお肉の部位について説明しながら切り分けてくれます。


IMG_5259.jpg


牛肉で言うと骨付きリブアイの部位の3ラック(アバラ3本分)です!




IMG_5260.jpg


せっかくなので、別の角度からも


IMG_5261.jpg




リーンなセンター部分、ファッティなエッジ部分、骨付きのポークリブ、


3種が楽しめて言うことなし!!





コース外からサイドも頼んでいましたが、入る余地がないほどのボリュームでした。


Au Gratin Potatoes


IMG_5257.jpg





デザートも3種盛り


DESSERT TRIO
Vanilla bean crème brûlée, Grand Marnier chocolate truffle and praline cheesecake


IMG_5262.jpg




いやあ、本当にこれで35ドルで良いのですか?というボリュームに大満足、


レストランウィーク、ありがたいありがたい〜、


何度も書くけど、本当に年に一度なのが悲しい〜〜。


追記)
ワインクラブ会長に聞いたら「年に一度だけ」と言ってたのでそう書いていたのですが、Puntensuちゃんに寄ると、年に一度以上あるそうです。次回がいつか探してみましたが、はっきりわかりませんでした。2015年には1/19〜25にもあったようなので、その頃また気を付けておきましょう!






ワインクラブのメンバーの2組がリムのBob's Steakhouseにも行き、とても良かったと言うので、金曜日の夜にも行ってやろうかと思っていましたが、


このポークチョップを食べたら、「お肉は当分いいや〜」と言う気分になり、


今年の私のレストランウィークは3ディナー、1ランチで終了。


燃え尽きたとは言えず、もう何店舗か行きたかったな〜。


体重はしっかり増えちゃいました!!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Alberico Fine Wine

今週のワインクラブの水曜ディナーは、レストランウィークに参加している、


Olmos ParkにあるAlberico Fine Wine


IMG_5227_20150828213522122.jpg





店内の一角には、素敵なワインセラー兼パーティルームもあり、


IMG_5228.jpg


ここでワインだけ購入することも出来るそうです。


ということは〜、なんとレストランでリーテル価格でワインが飲めるってこと!!


これはナイス!





シャトーラトゥールもある!と思ったら、空瓶が飾ってあるだけだった・・・。


IMG_5229_20150828213525bcd.jpg


以前ワインクラブで飲ませて頂いたので、ありがたいありがたい〜。






食事はレストランウィークの3コース35ドルにもちろんしました。


IMG_5231_20150828213527178.jpg


食事がお安い分、ワインはもちろんボトルで行きます。


IMG_5232_20150828213528e7c.jpg




Ist course

Dads Salad
tomatoes red onions avocados romaine lettuce parsley herb vinaigrette


IMG_5233_20150828214052500.jpg




Or

Watermelon Feta Salad
arugula chive yogurt dressing marcona almonds


IMG_5234_201508282140539d9.jpg





2nd course


Seared Duck Breast
duck breast sautéed arugula asparagus roasted root vegetables


IMG_5237.jpg



or


Katana Tuna
sesame crusted blue fin tuna ginger rice baby carrots asparagus ponzu wasabi aioli


IMG_5236_2015082821405882f.jpg


ポン酢わさびアリオリソース、これナイスアイディア!


家でも真似したいです。




ワインは少し贅沢して、


IMG_5235_20150828214056fc3.jpg






3rd course

Blueberry Sorbet with Grilled Peaches


IMG_5239_20150828215001a19.jpg



or

Creme Brûlée


IMG_5240_20150828215004464.jpg


「クリームブリュレならいつでも何処でも食べれるし〜」と私はソルベの方を選んだのですが、


まさかの2種盛りで、しかもチョコの方はまるで「リキッドブラウニーのよう」と言うヘブンリーなお味、


こっちにすれば良かった〜。レギュラーメニューにもあると良いな。





デザートワインも入ります。


IMG_5238_2015082821495960c.jpg





ワインはリーテル価格、


IMG_5241.jpg




食事はレストランウィーク価格だったので、割り勘にするととっても安く付きました。


レストランウィーク、もっと年に何度もあったら良いのにな〜。







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Dollar Sale アゲイン!

半年前にも紹介しましたが、Twin Liqourが決算前の棚卸しセールを今週末行っています。


IMG_5247.jpg


ほとんどのお酒が仕入れ値+1ドルで買えます!




大好きなMollydookerもいろいろある〜


IMG_5242_20150828110741c15.jpg




これはお高いので、日頃は買えないんですが、このお値段なら夫も買うかな?と


IMG_5243.jpg


お店から夫にテキストするも、返信が来ず。


帰宅した後になって、「その値段なら3本買っといて!」と言われてもう一度別の店舗に行くも、


既に売り切れ!


コンピューターで在庫を調べてもらっても、全店舗で売り切れになっていました・・・。


 



おっ、Sassicaiaもある!


IMG_5244_20150828110743938.jpg


2008年で、このお値段、前回1985年のメガボトルを飲ませて頂き、


「今なら3000ドル」と言っていたのもうなずけます。






夫の「Boxer、3ケース買っといて!」という指令に基づき、ワインクラブのメンバーのマイケル君にテキストして、どの店舗に在庫があるか調べてもらい、結局その後も2店舗も回りました!!


市内の本店に当たる、281+Bittersのお店は大きくて、


立派なお高いワインコーナーもありました。


IMG_5248_20150828111410280.jpg





結局、好みのワインで底値になってるものなど、40本お買い上げ〜


IMG_5249.jpg



他にもカクテル用にこんなのも〜。


IMG_5246_201508281107442d8.jpg




お店の人いわく、今までで一番買って行った人は、12000ドル分買ったそうです!


各店舗で、どんどん棚に空きが出ていて、私達のお目当てのワインも売り切れが多く、


前回のように水曜日のうちに行って、ホールドしてもらっているべきでした。


まあ、ワインクラブのおかげでコネがあるので、そういう裏技も使えるようになったので、


ワインクラブ、ありがたい、ありがたい〜。





今回は夫と一緒でなかったので、私の判断では高価なお酒には手が出ず、


本数の割に大きな出費にならなかったので、良かったです。






お買い得情報と言えば、ニュースでAustin HwyにあるHEBのガソリンスタンドで、


レギュラーガソリンが2ドルを切ったと言っていました!


IMG_0848_20150828203832715.jpg


他のスタンドも下がってると良いですね〜。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

とうとう壊れた〜(涙)

セントラルエアコンの寿命は約10年と言われていて、我が家は築13年、周りの家々もほぼ同じ頃の建築で、


2、3年前からエアコンの交換をしている家が続出だったので、そろそろ家もやばいとずっと思っていましたが、


おとついの夜、78°F(25.5℃)に設定してある二階の室温が85°F(29.4℃)もあることに気付きました。




10日位前から庭のエアコン排水口から水が滴っていたので、おかしいとは思っていましたが、これは以前にもあったことなので、「チェックに来て貰った方が良いな」と思っていた矢先の出来事でした。




翌日、早速なじみの会社に来て貰ったら、「ビルダーグレイドのエアコンの寿命は短いので、とっくに過ぎてるし、旧式のフロンガスは高価だし、今修理してもまた遠くない将来に壊れるよ。直に家を売る予定があるならともかく、当分住むなら交換した方が良いと思うよ」とのこと。


セントラルエアコンは、中古車が買えるくらいの価格・・・、


いつかはこの日が来るとは思っていましたが、ショック〜。





見積もりを頼んだこの夜、二階ではとうてい眠れなくて、一階で就寝


IMG_5223_20150827045614f15.jpg


ゲストベッドルームもあるけれど、仲良く雑魚寝しました!






結局、何個か示されたオプションから、省エネ&静音タイプの物を夫は選んだようです。


IMG_5224_20150827045616b5e.jpg



IMG_5226_20150827045617a1f.jpg


いやあ、本当に車が買えそうなお値段で、涙が出ちゃう。





それでも、CPSのサイトに行くと、省エネ型のエアコンに変えるとリベートがあるようで、


こちらのフォームに業者さんにも記入してもらって、電気代の請求書に同封して送ったら、結構な金額がクレジットされるようです。


我が家の場合も900ドルも返って来るようなので、まあ約10%オフくらいにはなったかな。


来年の所得税の申告時にも、減税があるようです。





しかし、3711sqf(約110坪)とここらの平均的テキサスサイズの我が家、


エアコンのユニットも実は二台あり、一階のはまだ元のまま、


近いうちにこっちも壊れたら、どうしよう〜?


どうか当分もちますように!!





まあ仲良しだったお隣さんの新居は約7000sqf、エアコンユニットも6台あるそうなので、


それに比べたら、良いのかしら・・・???








ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

白桃の季節

HEBに大きなホワイトピーチ(白桃)が出回り初めましたね。


IMG_5221_20150826084242a15.jpg


イエローピーチ(黄桃)の倍くらいのお値段がしますが、やっぱり黄桃より美味しいです。




ドーナツピーチもありました。


IMG_5220_20150826084241bda.jpg




この日はお高いホワイトピーチは買わず、ホワイトネクタリンを買って帰りました。


ネクタリンもホワイトの方が断然美味しいです。


まあ、日本の白桃とは比べ物になりませんけどね!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

所変われば、校則も変わる

中学校初日は、無事に済んだようです。


服装に関する校則の説明書が入ってましたが、


IMG_5222_20150825082938f77.jpg


日本の校則とはひと味違って、


(胸の谷間が見えないように)切れ込みの深い服や、へそ出しにならないようにとか、


「セクシーにならないように」が基本のようです。


まあ、中学生でも化粧もピアスも校則違反にならないお国ですからね〜。






お向かいの奥さんが、以前「ジーンズに穴が空いてたら、『着替えを今すぐに持って来い』と学校から電話が来た」と言ってたのにで、気をつけないと・・・。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

First Day of School 新学期開始!

本日、市内のほとんどの公立学校は新年度開始です。


3男も、5−3−4制のこの校区では、今日から中学生!!(6th Grade)


とは言っても、入学式があるわけでもなく、普通にスクールバスに乗って行くだけだんですが・・・。





当分は学校のシステムに慣れていないだろうから、お弁当持参の予定です。


日本のお弁当みたいにキチンとはしてなくて、サンドイッチ、スナック&飲み物程度ですが、


IMG_5219_20150824203201014.jpg



それでもずっとダラダラ生活を送っていた身には朝から用意するのは、大変な気分〜。






今朝のテレビは、新学期開始ということで、学校関連のニュースが多かったのですが、


IMG_0838_20150824201628bca.jpg


市内に何校かロビーが防弾仕様になった学校が誕生したそうです。





学校や映画館で乱射事件が続くアメリカ、


高校の入り口に金属探知機が設置されている学校や、透明のバッグしか持って来ては行けない学校などもあるようです。





どうか学校で、これ以上悲しい事件が起きず、無事に1年を終えられますように。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

手遅れかもしれないけど・・・

日本に居た時には、仕事のクライアントに資生堂のお店があったことから、資生堂製品をよく使っていましたが、


アメリカに来て以来、専業主婦というのもあり、


基礎化粧品はスーパーやドラッグストアで買える安価な物か、Body Shopの物を使っていました。





でも、「シャネルやその他の高価なラインの美容液をいろいろ試したけど、これが一番効いた!」というお友達の勧めで、


IMG_5213.jpg


この製品を始めて知りました。





お友達は私より随分若いのに、もう既にいろいろお肌の事を考えてると知りショック!


アラフィフでもたいした手入れもせず、お金もかけていない私はもう手遅れかもしれませんが、


お勧めの美容液、超高価格ですが、清水の舞台から飛び降りるつもりで買ってみました。


IMG_5214.jpg



これで、少しでもお肌の老化がストップ出来ると良いな〜。


どんな高価な物をつけても、ブスは治らないのは承知済みです!!







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Mariposa at Neiman Marcus

レストランウィーク第2弾は、ラカンテラのニーマンマーカス内にあるMariposaに行って来ました。


家の近くでランチも参加している所で、行きたいと思える所が案外なかったんですよね〜。


960x540.jpg


高級デパート、ニーマンマーカス内にあるだけに、普段のメニューだとサラダでも20ドル以上もする敷居の高〜いレストランですが、


レストランウィークのランチなら3コースで15ドルです!


だいたい、ニーマンマーカスに足を踏み入れた途端、客層が全然違っていて、居心地が悪いくらい(笑)


可愛いなと思って手に取ったノースリーブのシンプルなワンピースも、695ドルもしたし!!


「アメリカにはお洒落な物がない」とか言ってますが、それは私が普段行く店にないだけで、こういう所に来たら、山ほど素敵なお洋服や小物、靴があります。


手も足も出ないだけで!!





それでは早速ランチ開始!


スープ、ポップオーバー&ストロベリーバターは普段出されている物と同じです。


IMG_5209.jpg




1st course

Goat Cheese & Heirloom Tomato Salad
Mixed Greens, Hearts of palm, carrots, Whole Grain Mustard Vinaigrette


IMG_5210.jpg




2nd course

Pan Seared Striped Bass
Succotash, Lemon Broth, Fennel-Radish Micro Green Salad


IMG_5211_20150822074049b58.jpg




3rd course

Banana Foster's Cheesecake
Foster's sauce, Tempura Banana, Fresh Berries

IMG_5212.jpg




どのお皿も美味しくて、サービスも良いのですが、puntensuちゃんもブログに書いていた通り、いかんせん量が少ない・・・。


これで止めとけば立派なのに、お腹のどこに入ったかわからないくらいで、かえって空腹に。





結局、ノードストロームに移動して、二階のカフェに行っちゃい、


コーヒーだけでなく、更にまたデザートも食べちゃった・・・。


IMG_5215_20150822080610a90.jpg



IMG_5216_20150822090929c28.jpg





今日は軽く済むと思っていたのに、また駄目だった・・・。


まあ、レストランウィーク中は、ダイエットのことは考えないようにしようっと!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Morton's The Steakhouse

新学期前でバタバタしていて、レストランウィークに入ったのを、puntensuちゃんのブログを見るまですっかり忘れていました。


早速夫と参加レストランをチェックしてみましたが、日頃はなかなか行けないお高いレストランがたくさん!


せっかくなので、行った事がなくて、記念日などにしかいけないお店に行こうと、ダウンタウンのMorton's The Steakhouseに予約を入れました。


IMG_5193_20150821050741f81.jpg





高級感漂う店内です。


IMG_5194_20150821050742c31.jpg




普通のメニューしか出て来ませんでしたが、ウェイターさんに聞いたらレストランウィークのメニューが出て来ました。


IMG_5196_2015082105074680f.jpg




料理よりもワインを先に選んでる夫・・・。


IMG_5198.jpg


日頃はお高いステーキが、3コースで35ドルで食べられると言う事で、


ワインは奮発してStags LeapのHands on Timeをボトルで入れました〜。




Starter


Caesar Salad


IMG_5200.jpg




Morton's salad


IMG_5199_2015082105125652e.jpg


サラダのトッピングにアンチョビフィレ、アンチョビラバーの私にはツボにはまりまくり!





Entree


6 oz. Center-Cut Filet Mignon & Creamed Corn


IMG_5201_201508210513004e8.jpg




6 oz. Center-Cut Filet Mignon & Mashed Potatoes


IMG_5202_20150821051301bd3.jpg


マッシュポテトのトッピング、テーブルサイドで好きなだけ載せてくれます!


IMG_5203_20150821051303b0e.jpg




レストランウィークの限定メニューなので、日頃とは違うお肉かなと思ったのですが、


これがこれが、今まで食べたレストランのフィレミニオンで、一番かもと言うほどの美味しさ!!


口の中でトロケそうな柔らかさに、完璧なシーズニングでした。


夫はわざわざ写真を撮りに行って、


IMG_5204_2015082105391085f.jpg


「焼き加減最高!」と、焼いてる人に伝えていました。





Desert

Double Chocolate Mousse


IMG_5206.jpg




夫の分のNew York Cheesecakeは最初からTo Goにしてもらいました。


IMG_5207.jpg




アトランタのMorton'sに仕事の会食で行った事のある夫は、あんまりそこでは美味しいと思わなかったらしく、


今回も期待せずに行ったらしいのですが、予想に反する美味しさで、


「サンアントニオで一番のお気に入りのステーキレストランかも!」と、ウェイターさんに「また直に来るね!」と約束してたので、ラッキー!!





レストランウィーク、一軒目で大当たり!


次々に行きたいところですが、夫は残念ながら今週末からまた長期間の出張で、


「レストランウィークに出張入れなきゃ良かった〜」と後悔していました。





私はしっかりワインクラブのメンバーに「レストランウィークなのに夫は出張なので、どこかに行こうよ〜」とお誘いメールを出したので、まだまだ行けるかも?!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

大量生産、復活!

子供達が3人とも揃って、ご飯がまた大量生産になりました。


この日の献立は豆腐ハンバーグ、


IMG_5189_20150819211804d10.jpg


全然大量じゃないって?


いえいえ、おかわりの分がまだ沢山あるんです。


IMG_5190_201508192118054c6.jpg





子供達はオーロラソース(マヨ+ケチャップ)やポン酢で、


夫は更にマヨ+カレー粉、塩こしょう+カレー粉などアレンジを増やしていました。





子供達も居ず、夫も出張が多かったので、夕飯がサラダだけ、シリアルなんて日も多かったのに、


低カロリーやヘルシー食にするとブーイングが出るので、献立作りが大変です!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

ハイライズ復活

最近外でハイライズのジーンズを履いた若者に良く会うようになりました。


こんなのです。


fgusmv-i.jpg




お店にもいろいろ売っていました。


IMG_5188_20150819072507e6b.jpg



IMG_5187.jpg




ついこの間まで当たり前のようにローライズだったのに、


WB3AB2R0YT4-SICR.jpeg


急に流行って変わるもんですね〜。




ハイライズ、なんだか30年くらい前に持ってた気がするので、流行は繰り返すのか・・・?




ローライズは、かがむとおパンツが見えちゃうという欠点はありましたが、


ウエストを締め付けないので、下腹の出たおばちゃんには楽チンアイテムだったのに、


ハイライズなんて苦しくて履けないよ〜!




こんなのウェストの細っそいティーンなら良いけど、普通の女性だとウェストのサイズに合わせたら他がダボダボになりそう。




だいたい、ブーツカットが流行ったと思ったら、スキニーに変わるし、流行変わり過ぎ。


ジーンズなんて日常アイテムなので、流行り廃りがあっては困ります。





まあ、女を捨ててる私は、流行り廃りは関係なく、楽なのを着ると思いますが!!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

西海岸vs東海岸

週末に、二日続けてハンバーガーを食べてしまいました。


西海岸・カリフォルニア代表のIn N Outと、


IMG_5168_20150817212909390.jpg


(まとめてテイクアウトすると、箱に入れてくれるんですね!)





私も知りませんでしたが、東海岸・NYCで長蛇の列のShake Shackがオースティンに出来たんですね!


IMG_0828_20150817212931ceb.jpg


Uchiの直ぐ近くにありました。





In N Outのシンプルメニューに比べたら、たくさんある〜


IMG_0830_2015081721231639b.jpg





ビールやワインもあるのが、嬉しいところです。


IMG_0834_20150817213404b0c.jpg




店内はお洒落な感じ〜


IMG_0831_2015081721232064b.jpg




モス(苔)ウォールもある!


IMG_0832_201508172125441f1.jpg




バーガーはこんな感じ。


グリルドオニオンはなくて、フライドオニオンになりました。


IMG_0833_201508172127499e8.jpg





「NYCでも食べてた。テキサスに来てくれて嬉しい」と夫がブロンクス出身のマネージャーさんに話すと、


「また来て下さいね」と10ドルのギフトカードを下さいました!


超親切ですね!!





さてさて、肝心のバーガーのお味は・・・、


私はIn N Outの方が好みかな〜。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Wine Club マスターコース Sauvignon Blanc

土曜日に会員歴5年以上のメンバーだけで、ワインクラブのマスターコースなるものが開かれました。


ワーカーズワインはシャンペン、


IMG_5171.jpg


ツマミをつまんで歓談している時までは良かったのですが、


IMG_5169_201508170542039e9.jpg



IMG_5172_20150817054206476.jpg





今回はこれまで学んだ知識を生かせと、なんとブラインドテイスティング


IMG_5175_2015081705420968c.jpg



しかも、日頃飲み慣れていない白、Sauvignon Blancとのことで、


IMG_5174_20150817054525f21.jpg


「産地、年、アルコール度数、どれが一番高価で、どれが一番安価かを当てろ」と言われましたが、全然わからな〜い!




フランス産は牧草、カリフォルニア産はトロピカルフルーツ、ニュージーランド産はグレープフルーツの香りと言う事でしたが、それでも無理〜。


私はほとんど当てられませんでした・・・。


IMG_5176.jpg



IMG_5177.jpg



IMG_5183.jpg



飲み慣れていない白で言い訳が出来たけど、これがカブでも全然わからなかったらシャレにならないわ・・・。


美味しいか美味しくないかだけで飲んでる私なので、まあ良いんだけど!





前菜は、生春巻き


IMG_5173_20150817054207caa.jpg




一品目は帆立のグリル、米粉のパスタのペストソース添え


IMG_5178.jpg




2品目はサラダ


IMG_5180.jpg




3品目はチキンとポテト


IMG_5181.jpg




4品目は夫が担当で、シーバスのレモンバターソース


IMG_5182.jpg


得意のチキンピカタをスズキに変えてみました。


今回、乳製品アレルギーのメンバーが居ないので、バターを使え、


しかも、パーティ終盤で、既に酔っぱらってた夫がこれでもかとオリーブオイルやバターを入れてたので、まあ濃厚なこと・・・。


ポンド23ドルもするスズキだったので、それは美味しゅうございました。





デザートは前回好評だったネクタリンパイをもう一度


IMG_5184_20150817055140ada.jpg




マカロンを持参してくれたメンバーもいて、この包装可愛いわ。


IMG_5185_20150817055138cf1.jpg



IMG_5186_20150817060327ef8.jpg






ブラインドティスティングの結果は散々でしたが、


他のメンバーも一番安い7ドルのSea Glassが一番美味しいと言う人も多くて、私だけじゃなくて良かった。





そうそう、ハンディシーラーを日本土産と持参して、使い方のデモンストレーションをして渡したら、


「家で早く試したい!」とみんな大喜び、


100均のお土産なのが申し訳ない〜。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

LemongrassThai Restaurant

相変わらずタイ料理に目がない私ですが、お誘い頂いて、初めてのお店に行って来ました。


281+Thousand OakのEgg&Iの隣にある、Lemongrassです。


IMG_5162_2015081621570245f.jpg




平日のお昼時でしたが、ほぼ満席の賑わいでした。


アメリカ人にはアジアンの中でもタイが一番受けている気がします。





7.99ドルのランチにはスープかサラダが付いていましたが、サラダ&ジンジャーソースを選びました。


IMG_5163_201508162157030c6.jpg


写真ボケてた・・・。すみません。





メインにはDrunken Noodles


IMG_5164_20150816215704088.jpg


ウェイターさんも一押しと言ってましたが、確かにこれ美味しいです。





Green Curry


o_20150816220440dd5.jpg


写真を取り忘れたので、yelpから借りて来ましたが、本当はブラウンライスをお願いしました。





これは何だったかな?


IMG_5165_2015081621570686e.jpg





どれも美味しかったです。


チップを入れても10ドルで済み、安くて良いわ。






これだけで当然済む訳はなく、近くのラ・マデリーンに移動してデザートタイム


IMG_5167_20150816215707087.jpg


二つとも食べてはいませんよ!


ケーキにカロリー表示が付いていて、同じような物でもカロリーが違ったりで、選ぶのに躊躇しちゃった。


チーズケーキなんて、一切れ900kcalでした・・・。






気付いたら夕方の6時を過ぎてて大慌てで帰宅、


でも楽しかった〜!!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。




こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

100均のヒット商品

ちょっと探し物があり、100均関連のサイトを見ていたら、


100均のハンディシーラーなる物がお勧めされていました。


サイトはこちら




日本滞在時に早速購入


IMG_5158_201508140653307f4.jpg


ダイソーには3色ありました。






早速実家で試してみると、確かにこれは素晴らしい!


開封した食品などをもう一度密閉出来ます。


ということで、お土産用にもたくさん買って来ました。





今まで、貧乏ったらしく輪ゴムで縛ってましたが、


IMG_5159_201508140653317a8.jpg





単三電池2本入れ、ホッチキスのような要領で、開封したビニール袋をはさみ、スライドさせると、


IMG_5160_20150814065332a8e.jpg


ぴっちり密閉されます。


IMG_5161_20150814065335923.jpg


これならすっきり!





湿気やすいシリアルとか、一度には食べ終わらないチーズのお供のクラッカーなど、


簡単に密閉出来るので、これは本当にお勧めです!







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。





こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

日本土産

今回、家族でひとり留守番になった夫に、いろいろお土産を買って帰りましたが、


一番気に入っていたのが、こちら


3


日新マッサマンカレーめし


タイ料理大好き、なかでもマッサマンカレーが一番好きな夫なので、これは気に入るだろうと思ってたのですが、


思った以上に気に入ってました。





こちらは、私が味見する間もなかったのですが、マッサマンカレーヌードル


image.png


これも気に入っていました。






スナック部門では、


愛知訪問中に、東京出身のWさんに教えて貰った


IMG_5147_201508132124402e7.jpg


中村屋の「新宿カレーあられ」


東京駅でゲットしてきました。


彼の好きなカレー味、あられ(おかき)のダブルなので、これも想像通りの大ヒット!





更にこちらもWさんに連れて行って頂いたうなぎパイ工場でゲットして来た、


product_03-thumb-587xauto-356.jpg


うなぎパイ・ナッツ入り




源氏パイが好きなので、こちらのハイクオリティバージョンを気に入らないはずがありません。


安い源氏パイに比べて、芳醇なバターフレーバーが強いので、美味しい美味しい。


工場見学でお気に入りになった3男と奪い合って食べていました。


更に大好きなマスカルポーネチーズまで載せて、


「明日体重増えてても良い!」と言いながらボリボリ食べてましたが、大丈夫かしら???







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

久しぶりのベイキング

暑いので、バナナがあっという間に熟れてしまいます。


食べ仰せないので、バナナブレッドを焼きました。


IMG_5152_20150812223242356.jpg


レシピはしっとり焼き上がるというこちら


300°Fという低温で1時間焼くというレシピでしたが、


30分後くらいに面倒になって、350°Fに上げてさっさと焼き上げてしまいました〜。


でも、ちゃんと出来ましたよ。





半量で、半円形の型で焼いてみました。


IMG_5155_201508122232434b1.jpg


美味しくって、一切れのつもりが2切れ食べちゃった。危険危険





オーブンを暖めたついでに、あるナッツだけでグラノーラも作りました。


IMG_5150_201508122232419ef.jpg


ほぼ毎日ヨーグルトを食べるので、トッピングにこれが欠かせません!





暑い夏にベイキングが苦にならないのも、全館冷房のアメリカならではですね〜。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

子供達も驚き〜

夕べは私達の帰国後も出張や、忙しい日が続いていた夫が夕飯を作ってくれました。


夫の場合、飲みながらなので、つまみを食べながらですが!


IMG_5148_20150811224238281.jpg





夫が作ったのは、またしてもチキンピカタのレモンケッパーソース


IMG_5149_201508112242406d1.jpg


私はキノアとケールのサラダを作っておきました。





3男は夫が料理する姿を見るのは初めて、


一緒に手伝いながら、楽しそうに作っていました。


酸っぱいもの好きな次男はこのメニューを大層気に入りましたが、3男には「パスタには酸っぱ過ぎる」そう。


まあ、子供には普通のミートソースやトマトソースが良いのかもしれませんね〜。







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

また新製品かな?

久しぶりにトレダージョーズを覗くと、また見かけたことがなかった商品がありました。


IMG_5145_20150810210831251.jpg


「椎茸マッシュルームチキン」だって。


美味しいのかな? 


椎茸ラバーの夫のためにお買い上げしておきました。





パン粉もあった〜。


IMG_5146_20150810210832296.jpg


渡米当初は一般的ではなかったJapanese Bread Crumbs・"Panko"も、


フードネットワークのシェフなどが番組で散々使ってくれたおかげか?今ではどこでも購入出来るようになりました。


シイタケ同様、パンコという名前のままなのが嬉しいところです。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

これが食べたかった!

昨日、出かけたついでにIn N Outに寄り、


IMG_0825_201508100146141bf.jpg


ハンバーガー食べちゃった!


日本に居る時から食べたかったんですよね〜。


胃袋がアメリカナイズして来てて困っちゃいます。





夫は、店内でテキサスバージョンのTシャツを見付け、お買い上げ〜。


IMG_0826.jpg





以前、ロスでも購入し、店舗のないNYやここで着て周囲から感心を引いていましたが、


今度は逆に西海岸でテキサスバージョンを着るのかな?





ちょうどタックスフリーの時だったので、これにも消費税がかからずラッキーでした!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Lodgeのスキレット

2ヵ月くらい前に、NHKの朝いちで、スキレットを紹介していました。


なんでも、日本では小さなスキレットが流行ってるとか。





私もずっとルクルーゼかスタウブのキャストアイアンのパンが欲しかったのですが、


lec17.jpg


なんせお値段が100ドル以上もするので、なかなか買えませんでした。




でも、この放送を見て、「そうかアメリカに住んでるんだから、アメリカ製のLogdeを買えば良いんだ!」と、


早速スポーツ用品店のAcademyに行って来ました。


IMG_4298.jpg



IMG_4299.jpg



Logde製品はスーパーでもどこでも置いてありますが、キャンプ用品売り場には各種いろいろありました。





朝イチで紹介していた、ミニスキレットから、


IMG_4292_201508072133215e8.jpg




巨大な物まで!


IMG_4297_20150807213324012.jpg





5インチのミニはここでは6.99ドルでした。


ニトリで似たようなのがワンコインで買えると言っていたのですが、


10インチのは14.99ドルだったので、日本の半額以下です。


アマゾンのサイト





小さいの、家族に人数分買おうかと思いましたが、とりあえず2個だけにしておきました。


IMG_4309_20150807214444b7c.jpg





買ったは良いものの、直に日本に帰っちゃったので、今頃になって使い始めました。


IMG_5142_20150807213927e2f.jpg


ジャーマンポテトと、1人前目玉焼き




5インチはこのくらいのサイズ


IMG_5144_20150807213928f32.jpg


どちらも400°Fのオーブンに突っ込んで焼いただけ〜





先日は、芽キャベツローストも作りました。


IMG_4311_2015080721444552f.jpg





プレシーズニング(使用前の焼き閉め)済みなので、初回から焦げ付かずに出来ました。


思ったより、お手入れも簡単だし、活躍出来そうです。





Lodgeのサイトには美味しそうなレシピがいろいろ、


早く作ってみたいな。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Silo Terrace Oyster Bar

今週のワインクラブの水曜ディナーは、Silo Terrace Oyster Bar


IMG_5141_2015080622235189e.jpg


こちらは市内きっての高級住宅地、Dominionの真ん前にあるせいか、


IMG_5140_201508062223490b8.jpg


客層がお洒落な素敵な方ばかりで、ゲストウォチングするだけでも楽しいです。





私が留守にしている間には、一度も水曜ディナーはなかったそうで、ミスらずに済んだようです。


このレストランもお気に入りなので、参加出来て良かった〜。





まずはプロセッコで乾杯


IMG_5125.jpg



IMG_5124.jpg




今回も、メインには辿り着けず、Small platesとSide dishでタパスになりました。


Steak Tartare    $17
Dijon Mustard, Shallots, Capers, Sea Salt & Truffle Oil Italian Parsley, Grilled Bread


IMG_5126_20150806222347ab2.jpg


トリュフの香りが効いてて、これ大好物!





Fried Green Tomatoes    $11
Lump Crab Remoulade, Avocado, Baby Arugula, Basil Oil


IMG_5130.jpg


フライドグリーントマトの方が付け合わせのようで、蟹肉が絶品でした。




PEI Mussels    $14
Steamed In Fireman’s 4 Beer, Toasted Garlic
Roasted Cherry Tomatoes, Bacon, Charred French Bread


IMG_5128_20150806222911215.jpg





Tuna Carpaccio    $14
Lemon, Dill, Capers, Parsley & Cucumber


IMG_5129_201508062229138b4.jpg





Truffle Mac & Cheese   $6


IMG_5131_20150806222916f52.jpg


これもここに来たら欠かせません。





Pineapple Jalapeño Couscous   $6


IMG_5127_201508062229104fc.jpg





お店の方お勧めのイタリアの白も入りま〜す。


IMG_5134.jpg





メインを取らなかったので、デザートに辿り着けました。


キーライムパイ


IMG_5139_20150806223351947.jpg





ソルベ


IMG_5137_20150806223349b8b.jpg





名前を忘れちゃったけど、このデザートワインも美味しかったです。


IMG_5136_20150806223351400.jpg





日本のレストランもも大好きだけど、


気の置けないメンバーと行く、アメリカのファンシーレストランも大好きです。







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

カプリカフェ in 六本木ヒルズ

時差ぼけがひどくて、引き蘢りをしているので、書くネタがなくて、日本での話に戻ります。


日帰り東京旅行で、六本木ヒルズに行った時、


どこでランチを食べるか、無茶苦茶悩みました。


レストランガイドから何店か選ぶも、そのお店を見つけるのに一苦労、


やっと見つけても、ピザ一枚3800円とか、高級店が多くて、子連れで入る勇気もなし。





Wさんが教えてくれた回転寿司に行こうと、そのお店にたどり着いたら、


隣に格安なイタリアンがあり、ピザが食べたくなって、そちらに入ってしまいました。


35032551.jpg




飲み物、スープ、サラダ、選べるパスタ、デザートで980円だったので、他に比べると超格安!


でも、サラダもボリュームたっぷり生ハム付き、


IMG_4986_20150805231048818.jpg




パスタは岩のりとシラスにしました。


IMG_4989_2015080523120407b.jpg





3男はクワットロ・フォルマッジ(4種チーズのピザ)


IMG_4988_201508052310531f0.jpg





デザートはチョコケーキ


IMG_4990_2015080523105486e.jpg




このロケーション&クオリティでこのお値段は素晴らしい!


店内は観光客というよりは、サラリーマン風の方で溢れていました。





テーブル会計なんて、アメリカみたいです。


IMG_4987_2015080523105160e.jpg


その方式に慣れた身としては、立たずに済んで楽チンです。





イタリアンは、本場イタリアで食べるより、東京やNYの方が美味しいと聞きますが、納得納得。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Tax Free Weekend

ここの学区では、8月24日から学校が始まります。


それに先立って、今週末は消費税が無料になります。


IMG_5121.jpg


ターゲットの入り口に貼ってありました。


対象は100ドル以下の一般的な衣料品や学用品です。(こちらを参照に)





アメリカの新学期は、毎年スクールサプライリストに応じた文房具類を用意しないといけず、


使い捨て文化だな〜と毎年思います。


日本ならこういうふうに準備するのは、新一年生の時くらいですもんね。





ちなみにうちの学区の中学校のリストはこちら


2 #2 PENCILS OR MECHANICAL PENCILS
2 BLUE/BLACK INK PENS
2 RED INK PENS
1 BOX OF COLORED PENCILS
1 3”- 4” BINDER
1 NOTEBOOK FILLER PAPER (WIDE RULE) – (300 ct pkg.)
1 10 DIVIDER PAGES FOR THE BINDER
6 SINGLE SUBJECT WIDE RULE SPIRALS (SUGGEST VARIED COLORS)
6 BRAD FOLDERS WITH POCKETS (SUGGEST VARIED COLORS)
2 COMPOSITION BOOKS
1 PK. INDEX CARDS
1 RULER
1 GLUE STICKS (2-pk.)
1 ZIPPER POUCH FOR SUPPLIES
1 BOX OF TISSUES (OPTIONAL)


だいたい毎学年似たような感じです。


渡米当初、COMPOSITION BOOKSがなんのことかわからず、店員さんに聞いたものです。


2





既に持っている物をチェックし、買い物に行った年もありますが、


1個1個は50セントとか1ドルと安いので、面倒くさくてお店に用意されてる特設売り場でついつい全部買ってしまいます。


back-to-schooljpg-87a1c808c03a9998.jpg





新学期前、このタックスフリーの週末はこの売り場がごった返しになりますが、


8.125%オフは見逃せないので、やっぱり今週末に買い物に行くことになりそうです。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

七色野菜 一隅の里

日本を発つ前日、お友達とランチに行ってきました。


お友達がネットで見つけてくれた、山口市佐山の一隅の里


IMG_5090_20150803185311e74.jpg


ヘルシーなお野菜中心の食べ放題で、女性客で溢れていました。


IMG_5092_20150803185314fd8.jpg





店内は落ち着いた内装で、


IMG_5091_201508031853134c2.jpg



IMG_5093_20150803185316ac2.jpg


使われている器も素敵な物ばかり。





日本食に飢えている身には嬉しい献立ばかりで、


IMG_5094_20150803185317175.jpg


これが二杯目、た〜くさん食べちゃった・・・。


ツルムラサキのしゃぶしゃぶが、珍しくて美味しかったです。


滞在中食べ損なったと思っていたゴーヤも食べられて良かった!






デザートはあまり種類がなかったので、かえって良かった〜。


IMG_5095.jpg


あればあるだけ、食べたくなるから!





いつも食べ放題に行くと、あれもこれもと欲張って食べちゃって、夜まで苦しい思いをするのですが、


お野菜中心で、ヘルシーな献立ばかりだったので、そんな思いもせずに済みました。


もっと早く知ってたら、母を連れて来てあげたかったな。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

ワインクラブ 7月定例会 ホワイト

大ボケの私は到着日を勘違いし、ロサンジェルス空港から「到着が土曜日の明け方になるので、今回のワインクラブは欠席します」とメンバーにテキストしたのですが、


「えらい長いレイオーバーだな」と素直に思ったメンバーも居たようですが、


同じく太平洋線を行き来するフィリピン人のメンバーが、「1日戻るのを忘れてない?」と返信してくれ、到着日はまだ金曜だと気付き、無事にワインクラブに出席出来ました。





今月のお題は「白ワイン」


まずはワーカーズワインとスイカのサルサ


IMG_5110_20150802213012e76.jpg



IMG_5109.jpg




これを飲みながら、早く来たメンバーが用意していた物は、


IMG_5108.jpg


この日のお勉強内容の、ワインとアロマ(香り)


ワインに含まれる香りを実感するのに、手っ取り早く、ワインに現物を入れて香りを移していたんです。




今回嗅ぎ分けるのは


IMG_5111_201508022130130bc.jpg


この12種類


私は目と耳は悪いのですが、鼻は利く方で、前回も結構良い成績だったのですが、


今回は、トロピカルフルーツとパイナップルの利き分けが出来ませんでした〜。





お勉強の後に、やっとディナー開始!


一品目はクラブケーキ


IMG_5113.jpg


この蟹のグラタン皿、Betseyが私とのジョージア旅行中にアンティークストアで見つけた物。


既に5個ほど持っていて、クラブのディナーに出すには数が足りないと思っていたら、偶然もう9個見つけて大喜び。


即お買い上げになった品でございます。





ワインは、イタリアのSanta Cristinaの2011と2013と、スペインのnaia


IMG_5112_20150802213445dc0.jpg


こうして飲み比べると、同じワインでも年数が違うと味も香りも変わるのを実感出来ます。





2品目は、チキンのサラダ


IMG_5115.jpg


リンゴと一緒にスロークッカーで煮た物だそうですが、とっても美味しかったです。





メインはハリバット(おひょう)


IMG_5117.jpg


キュウリはミント和え、スイートポテトはカラメライズオニオンとローストされてて、これも美味し〜い!





ワインもまだまだ出て来ます。


IMG_5114.jpg


IMG_5116.jpg


IMG_5118.jpg





デザートはネクタリンパイ


IMG_5119.jpg


冷凍のパイ生地にスライスしたネクタリンを載せ、砂糖をふって425°Fのオーブンで約15分焼き、蜂蜜をかけただけなんですが、これも激ウマ!


簡単だし、家でも作ろうっと。





デザートワインはレイトハーベストのMuscat


IMG_5120.jpg


個人的には、これよりMoscato d'Astiの方が好きだな〜。





今回は帰国直後ということで、お料理の割当はなかったので、純粋に味わうだけでリラックス〜。


時差ぼけ中で行くかどうか最初は悩みましたが、やっぱり楽しいメンバーに美味しい食事、


行って良かったです。


帰国直後だと知らないメンバーから「今日はどんな美味しい物を作ってくれたの?」と聞いて頂け、こんな私の腕に期待して頂いていたのかと嬉しい限り。


次回からまた頑張ります!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

焼き肉

日本滞在中、兄嫁さんのご両親がいつものように有り難いことに神戸牛を届けて下さいました。


IMG_0776_201508012335107e9.jpg


でも、子供達に食べさせたら、大人の口にはほとんど入りませんでした〜(涙)


IMG_0777_201508012339174b2.jpg


なにせ孫10人、勢揃いですから!




かえって欲求不満になったので、帰国前に焼き肉を食べに行って来ました。


キムチの盛り合わせに、


IMG_5082.jpg




サラダで初めて、


IMG_5085.jpg




牛タン


IMG_5084.jpg




ホルモン


IMG_5087.jpg




盛り合わせ


IMG_5086.jpg




シーフード


IMG_5089_20150801235621a1a.jpg




お誕生日のサービスのお肉


IMG_5088.jpg




他にもいろいろ食べましたが、写真は撮り忘れ〜。


石焼ビビンバは、私の手作りも負けていないって。





結局やっぱり子供達にたくさん食べさせようとしたら、私の口にはあまり入りませんでした・・・。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。