春が来た〜

着いた頃にはとっても寒かった日本も、すっかり暖かくなりました。


前日まで一部咲きだった桜も、


IMG_0403.jpg




一気に満開になりました!


IMG_0408_20150331065038bd4.jpg




私の母は、グリーンサムの持ち主で、園芸がとっても上手、


庭のあちこちで、可愛い花が咲いています。


IMG_3723_20150331065051668.jpg



IMG_3722_201503310650430e5.jpg



撮った写真はこれだけですが、本当は天国みたいに奇麗です。


畑もしっかり作っていて、お裾分けで頂いた苗を植えているだけなのに、どんどん素晴らしく育った野菜を収穫しています。





私も母の技術が欲しかったな〜。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

私の食べたい物

3男の食べたい物を、ちゃかしてしまいましたが、私もたいして変わりません。


帰国して、目につく物は海産物!


ブリのあらを買って来て、ブリ大根を炊いてみました。


IMG_3706_20150329154954e42.jpg




お刺身売り場に行けば、こんな新鮮な鯵が安い!


IMG_3714.jpg




これまたアメリカでは貴重な青紫蘇をたくさん合わせて、お刺身に。


IMG_3717_201503291550169a3.jpg


(母の包丁は切れが悪くて苦労しました。合羽橋で母にも買って来てあげれば良かったな〜)




こうきたら、日本酒飲まないとね!!


やった〜! 獺祭23


IMG_3718_20150329160122468.jpg





鮭の塩焼きも


IMG_3707_201503291550216d4.jpg


写真はないけれど、辛子明太子にイカの塩から…。


炭水化物を控えていたはずが、こんなおかずがあって、ご飯を我慢出来る訳がない!


しっかり毎食2膳くらい食べちゃっています。





先日、3男を迎えに行った時に寄った、六日市の道の駅で購入した厚揚げは、


IMG_3719_201503291554088a8.jpg


シンプルに炙って大根おろしで食べたら、絶品でした。






外に出たら、早速豚骨ラーメンも!


IMG_3713_20150329155005dd4.jpg





妹から「アメリカに帰れば痩せられるって証明出来たんだから、気にせず食べたら?」と言われ、納得。


毎日しっかり日本食を満喫していま〜す!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

3男のリクエストは…?!

留学センターから帰宅した3男、


「何が食べたい?」って聞いたら、「インスタントラーメン!」だって。


日頃、寮母さん達が作った手作りの暖かいご飯を食べ続けてるので、ジャンクフードが食べたいようです。





正月に自分で福引きで当てたラーメンを、早速作ってあげました。


IMG_3705.jpg


赤いのは、餅まきでゲットしたお餅だそうです、





朝ご飯に、


IMG_3710_20150329063912638.jpg




ランチ、


IMG_3708_20150329063902dff.jpg


ワンプレートメニューですが、「お子様ランチみたい」と喜んでいました。






そして、次なるリクエストは…、



マクドナルド!



やっぱりアメリカ人の血ですね〜。



クォーターパウンダーのセット、690円


IMG_3711.jpg


以前は、ハッピーセットで済んだのに、高くつきます…。




次は何を食べさせてあげようかな?






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

山村留学 2月

山村留学の2月の様子(←クリックで留学センターのサイトへ)がアップされていました。


3日 節分
4日 お話し会
7日 お茶会練習
10日 誕生日会
11日 紙漉き
14日 スキー教室
16日 じゃがいも掘り
21日 弁論大会


例年よりも寒さの厳しかった冬でしたが、相変わらず行事盛りだくさんで楽しく過ごしたようです。





卒業証書になる和紙を作る紙すき


image_20150327152323b1e.jpg



image-2.jpg



image-3.jpg


立派な終業証書が出来ていました。





スキーも、3男は今年は一度もこけなかったそうです。


image-4.jpg



image-5.jpg



image-12.jpg




バレンタインデーには、女の子達から手作りチョコを頂いたそうです。


image-13.jpg




弁論大会では、前にも書いた通り、優秀賞を頂きました。


image-7.jpg



image-8.jpg




秋に植えたジャガイモも収穫し、自分たちで調理して食べたそうです。


image-9.jpg



image-10.jpg





謝恩会で、他の父兄の方もおっしゃっていましたが、アメリカどころか、日本に居ても家では出来ない経験ばかり。


すっかり自立してきた我が子に、みな感動しきりでした。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

終業式&謝恩会

3月26日は、山村留学センターの終業式&謝恩会でした。


IMG_3666_20150327084910745.jpg


12名でスタートした28期生も、終業式では20名に増えていました。






式が始まるまで、子供達は普段通りに過ごしていました。


IMG_3669_2015032708493163b.jpg





終業式では、自らが漉いた和紙で作った修業証書を授与されました。


IMG_3674.jpg





まるで軍隊の行進のように、一糸乱れぬ入場や、


号令もないのに、式次第に沿って、びしっと決まる一斉の起立着席の様子に感動しました。





終業式の後は、隣のピカピカの新築ふるさと交流間に移動して謝恩会でした。


IMG_3675_20150327084923d22.jpg



IMG_3676_2015032708492559e.jpg





ここで、やっと初めて、噂のお神楽を見ることが出来ました。


お囃子の子供達も、


IMG_3678_201504162007057ba.jpg



IMG_3680.jpg





八岐大蛇(やまたのおろち)も大迫力の素晴らしい出来でした。


IMG_3685_20150327090547bac.jpg



IMG_3699_20150327090604bcc.jpg



IMG_3698_20150327090605a34.jpg





昨年は、1月に入所して直ぐだったので、お囃子メンバーだった3男も、


今回は婆役で舞台に立ちました。


IMG_3686.jpg



IMG_3695_20150327085621974.jpg



「腰を曲げて歩くのが難しかった」と弁論大会でも書いていましたが、「本当にあれ3男?」と思うほどの名演技でした。





この春10名が留学センターを去り、新年度は7名の入所が確定しているそうです。


存在感たっぷりだった中3のお兄さん二人や、6年生のお友達も去り、3男はとっても寂しいそうです。


それでも、新学期は6年生でスタート、


残り1学期間だけですが、今度は指導する立場にもなり、責任重大です。





本当に見違えるほど心身ともに成長した我が息子、


先生方や他の保護者の方にもたくさん褒めて頂き、本当に嬉しい限りです。


7月に去らねばならないのが、残念でたまりませんが、式でも述べられていた通り、「この留センに巡り会えたことに感謝」でいっぱいです。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

日本のスーパーはいいなぁ〜

ここ2、3日、体調がイマイチな私ですが、昨日はヘアカットに行って来ました。


1月にサンアントニオで横須賀さんに切って頂いていたので、そう焦ってはいませんでしたが、ヘアカラーが夏に日本で染めて以来で、本日3男の謝恩会に参列するので、母から「その前に行って来なさい!」と厳命され、頑張って行って来ました。





帰りにスーパーに寄ってみました。


どれもこれも、恋しい物、食べたい物ばかりですが、やっぱりお魚に目が行きます。


IMG_3657.jpg


金目鯛の開きが300円以内で買えるなんて、羨まし過ぎ!





日本の大根は立派です。


IMG_3658_20150326064639584.jpg


これが「大根足」の由来よね〜。


アメリカで「大根足」って言われたら褒め言葉だよ。アメリカの大根はひょろひょろだもん。




一本売り、半分売りだけでなく、1/3本、1/6本売りがあるのが、芸が細かい!


IMG_3659.jpg





まだまだ食事は作ってもらっている状態なので、食材は買わず、パンだけ買って帰りました。


IMG_3655_20150326064618d42.jpg




小腹が空いていたので、鯖寿司も。


IMG_3656_20150326064628859.jpg





小さなスーパーのベーカリーでこんな美味しいパンや、


総菜売り場で鯖寿司が買えるなんて、日本に住みたくなってしまいます。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

寒の戻り

桜の蕾も膨らみ、


IMG_0374.jpg




菜の花も咲き乱れ、


IMG_0367_20150325063401c50.jpg


そこまで春が来ていますが、また寒が戻り、今朝の山口は3℃、まだまだ暖房を入れています。





夜には、まだ鍋が美味しいです。


IMG_3648_2015032506360864d.jpg


具材は、アメリカの鍋ではあり得ない、鯛にカワハギ!


底には鶏モモ肉やセセリも入っていました。


椎茸はKさん栽培の地物です!


「夜ご飯はたくさん食べない」と着いた早々宣言していたのに、家族に



「あんたが一番食べてるやん!!」



と笑われました。





付け合わせもタコに鰹のたたき


IMG_3649_201503250636138c8.jpg


幸せ過ぎる〜。





朝昼は実家で、夜は隣家の妹宅で美味しい物を食べさせて貰っていますが、いつも写真を撮り忘れ、全然アップ出来ません。


まだ時差ぼけもひどくて、外出は最低限しか出来ていないので、一度も外食には行っていません。


そろそろ食べに出たいな。何を食べようかな?






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

コタツ

アメリカで使っているコタツ、


IMG_3280_20150324064750c00.jpg


前にも書きましたが、こんなにちゃっちいのに、15年前に富士山.comで480ドルも出して買ったものです。


日本で買ったら、きっと3980円くらいの品です。


コードにもon、offスイッチが付いておらず、暑くなったらいちいちコンセントを抜きにいかないといけません。





ということで、ヤマダ電機に行って、スイッチ付きのコタツコードをゲットして来ました!


IMG_3654_20150324065311254.jpg


これで、今度の冬は快適に過ごせそうです。






売り場には、コタツのヒーターのユニットだけが売っていました。


IMG_3650_20150324064754d20.jpg





だいたい、5000〜8000円くらいでした。


IMG_3651_20150324064755d97.jpg




これを買って、素敵なコーヒーテーブルをコタツに改良出来たら良いかも。


夏もリビングに出しっぱなしに出来るレベルのコタツが欲しいです。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

美味しいお弁当

到着した翌日には、お友達が早速手作りお弁当を届けて下さいました。


梅や桜の枝まで添えてあり、素敵〜。


IMG_3641_201503222053451b3.jpg




「間に合わないかと思ったけれど、まだフキノトウがあったから良かった」とフキノトウの天ぷら入りです。


IMG_3642_201503222053485c4.jpg


ご飯は下関の天然タコのタコ飯です。


とっても美味しくて、大感激。


Yさん、ありがとうございました!!





昼過ぎには、兄家族も訪ねて来てくれ、お土産には久々のミスタードーナッツ!


IMG_3647.jpg





美味しい物がたくさんで、超危険、


帰国3日目にして、既に1.5kgも体重が増えてしまいました!!


どうしよう・・・?!







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

無事に着きました。

なんとか無事に日本に帰り着きました。


途中のロスでの5時間の待ち時間は、その日ジョギングに行けなかったので、一時間ターミナル間をキャリーオンスーツケースを引っ張りながらウォーキングし、怪しい人になっていました〜。





ユナイティッドの機体はアメリカンよりも新しい感じで、映画もオンデマンドで種類がたくさんありました。


いつもの夏休み帰省と違い、満席ではなかったので、隣が空いていて、楽が出来ました。




機内食は、同じくらいのレベルかな?


IMG_3635.jpg



IMG_3636.jpg



IMG_3639_201503211942092f0.jpg


お腹が空いていても、完食は出来ない悲しい機内食、


持ち込んだスナックや果物で凌ぎました〜。





実家に辿り着いたのは、夜の10時過ぎ、


その後、一時過ぎまで母と近況報告を話してしまいましたが、お陰で朝まで眠れました。





朝起きて、早速ジョギングにも行き、帰宅したら、母のヘルシー朝食が待っていました。


IMG_3640_20150321194953f03.jpg


上げ膳据え膳して貰えて、幸せです!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

最後にステーキ Myron's Steakhouse

ワインクラブの水曜ディナー、


私が木曜日の早朝便で日本に発つと言うので、火曜日に繰り上げくれました。





会長、副会長のお気に入りのMyron's Steakhouse


IMG_3556_20150319003616ed9.jpg





ここも結構な高級店で、雰囲気も良く、


IMG_3557_201503190036187f5.jpg


お値段もそこそこするんですが、誕生日月だと、Buy1 Get1 Freeのクーポンが来て、なんと半額でステーキが食べられるんです!




まずは、白で乾杯。


IMG_3558_201503190036191cb.jpg





パンには、普通のバターが付いて来ますが、会長のリクエストで、Myronソース(ガーリックバター)を持って来てもらいました。


IMG_3559_20150319003621a3d.jpg





ステーキには、レタスウェッジのサラダが付いて来ます。


IMG_3560_2015031900362283f.jpg


私はバルサミコビネグレット・ドレッシングにしました。





ステーキは、久々のリブアイ!


IMG_3563_20150319004258112.jpg




夫はぶれずにフィレミニオン


IMG_3564_20150319004300f10.jpg


厚さが7cmくらいありました。





会長は骨付きのリブアイ


IMG_3565_20150319004301ab7.jpg




サイドには、サンアントニオエクスプレス誌で、「サンアントニオ一番のマカロニチーズ」に選ばれたという、


Jalapeno Mac & Cheese


IMG_3566_2015031900430345a.jpg


美味しいけれど、Siloのトリィフマカロニチーズの方が好みだったな。





Whole Kernel Cornと、Myronnaise Potato – with sautéed onions


IMG_3567_20150319004604c3f.jpg





ベイクドポテトは、テーブルサイドで仕上げてくれました。


IMG_3569.jpg



IMG_3572_20150319004607fd1.jpg





合わせる赤は、お店のお勧めのアルゼンチンのカブ


IMG_3562_201503190042563d4.jpg


お肉に良く合って美味しい!




3月生まれが3人もいたので、デザートもサービスして頂きました。


どれにするか悩む〜


IMG_3573_20150319004609619.jpg




ウエイターさんから「3人だから、3個選べば」と言われましたが、お腹いっぱいだったので、2個だけ〜


Bread Pudding with Maker’s Mark Sauce


IMG_3575.jpg




Pecan Pie


IMG_3574_20150319004611ab7.jpg


アイスクリームは別添えにしてもらいましたが、ジャックダニエル入りでした!





テーブルの横にあったワインラック、これシンプルで家にあると良いかもとみんな気に入りました。


IMG_3576_20150319005235e94.jpg




これが飲んでみたい…。


IMG_3578_20150319005236ef2.jpg






いつも日本に帰ると、「赤い厚いお肉が恋しい〜」ってなるんですが、出る直前にしっかり食べたので、大丈夫そうです。





今回は値段に釣られて、いつものダラス経由のアメリカンでなく、ロス経由のユナイティッド便にしたのですが、


乗り継ぎが購入時よりも更に悪くなり、朝6時にサンアントニオ発なのに、ロスでは無駄に5時間待ち…、


更に、成田から羽田へ移動して、山口宇部空港行きに乗りと、今から憂鬱な長旅です。


ということで、しばらく更新出来ませんが、気力が戻ったらまた再開しますね。


それでは、頑張って行って来ます!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

涙が出ちゃった。(弁論大会)

2月末に3男の留学先で、5、6年生よる弁論大会があったのですが、残念ながら参観することは出来ませんでした。


昨日になって、その原稿を3男が手紙に同封して送ってくれたのが届きました。


IMG_3579.jpg



日本語の上達にも目を見張りましたが、その内容に涙が出ちゃった。


せっかくなので、原文のまま、ここに掲載させて頂きます。






 『ぼくのえらんだ道

 ぼくは、アメリカのテキサス州と言う所に住んでいます。お父さんはアメリカ人ですが、お母さんは山口県生まれ(注)です。

 ある日インターネットで山村留学を知ったお母さんが「日本の留学センターというところにいってみない」と話してくれました。本郷の留学センターのホームページを見ると、ぼくの大好きな自然にあふれていて、何だか楽しそうにしている様子でしたので、留学することにしました。

 四年生の一月に留学をした最初のころは、知っている人が誰もいない所で生活できるかなぁと、とても不安だったし、アメリカがとても遠く感じてさみしさで泣く事もありました。でも先生や友だちに声をかけられて段々不安がなくなりました。将棋やぼくの知らなかった色々な遊びを教えてくれて、とてもうれしく、さみしい思いを忘れさせてくれるぐらい留センは楽しいところでした。

 本郷では初めて経験する事もたくさんありました。一学期にはソフトボールを習いました。最初は、大変でしたが、監督やコーチから教えて頂き、秋や冬の寒い中でも一生けん命練習しました。
 
 また運動会では初めて一輪車にも挑戦しました。練習を重ねて、一メートルも進めなかったのが、三十メートルも乗れるようになりました。本番では少し失敗もしましたが、始めた頃を思うと良く出来たなぁと、とてもうれしく思いました。

 神楽ではテナヅチという婆役をしました。腰を曲げて歩くことが上手くできませんでしたが、山崎会長さんにやさしく教えて頂き、段々上手に出来るようになりました。共演大会にはとても緊張しましたが、なんとか演じる事ができ、英語のセリフもうけてホッとしました。

 他にもとんどやけん玉、田植えや稲刈り、テキサスは暖かい所だから、雪で遊ぶ事はできません。

 アメリカでは、お母さんに日本の色々な文化を教えてもらっていたから日本という国をよく知っているつもりでいました。だけど留学して色々なことを体験すると結構大変でした。

 そんな中で気づいたことがあります。それはアメリカと日本の違いです、

 日本では「みんな一緒に」や「協力」という集団の力が大事という考え方が強いです。例えば授業中、早く問題ができても、まだ問題を解いている人を待たなければいけません。留学センターや学校では「きまり」を守らなければならず、「ぼくだけやらない」というのは許されません。

 しかしアメリカでは「自分の好きな事をやりたい事をどんどん伸ばす」という考え方が強いです。

 このように、どっちの国にもいいところがあることに気づきました。

 そう思えるようになったのも、日本の様々な行事や文化や考え方を本郷の先生や友だちが優しくそして厳しく教えてくれたからです。

 ぼくはあと半年でアメリカに帰ります。お母さんが生まれた国、日本の良いところを見つけることが出来た本郷の様々な行事をしたので、これからも大切にしていきたいです。

 そしてテレビやインターネットではわからない日本のよさをアメリカの家族にはもちろん、学校のみんなや友だちに伝えたいと思っています。

 最後に本郷に行くチャンスを作って、ずっと支えてくれた、お母さん、お父さん、おばあちゃんありがとう。サンキューマイファミリー』




(注、私は北九州生まれです。中学生の時に山口に引越ました)





親が願った以上に、大きく成長してくれたようです。


日米の底にある考え方の違いまで、11歳にして体感するとは…。


原稿用紙がボロボロになっていて、かなり読む練習もしたようで、先生によるとほとんど暗記していたそうです。


本番では「優秀賞」を頂いたそうで、手紙からも喜びが伝わって来ました。


IMG_3580.jpg





前回の手紙では「3月に帰りたい」と泣き言を書いていて心配したのですが、今回の手紙には、「夏に帰ります!」にアンダーラインまで引いて書いてありました。


3月26日に再会出来ますが、本当に本当に再会が楽しみになりました!!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Fitbit

メールボックスに手紙を取りに行くのも車で行っていたくらい、運動嫌いな私がダイエットと共に始めたウォーキング、未だに1日もかかさず続けています!


当初は家の周り4、5ブロックを30分かけてゆっくりウォーキングするだけでしたが、


今は、インターバルジョギング(3分歩いて3分走る)やタバタトレーニング(20秒ハード運動して10秒休むX8)なども取り入れ、毎日最低1時間、5マイル(8km)歩いています。





絶対に3日坊主になると踏んでいた夫も、これにはいたく感動し、


Fitbitをプレゼントしてくれました。


IMG_3014_20150317052013025.jpg




要は万歩計の進化形で、このように腕に付けます。


IMG_3019_201503170520147f8.jpg




もう何年も前から流行っていましたが、自分には縁がないと思っていたんですが…。





スマホのアプリと連動し、リアルタイムで運動の様子をチェック出来ます。


これが過去最高記録の歩数。


IMG_3555_20150317054113802.jpg


11.99マイル、19.3Km!!




更に過去最高の運動時間


IMG_3552_2015031705332128f.jpg


1日で運動時間143分!




週に一度はメールで一週間の結果も送られて来るし、


IMG_3554_20150317053325775.jpg


登録しているお友達の記録と比べて、競争心を煽ったりも出来ます。






睡眠の様子もモニターされるんですが、この日は就寝時間が狂ったようで、


IMG_3553_2015031705332328f.jpg


この記録を見た夫に「T子の睡眠時間が羨ましい」と言われましたが、流石にこんなに寝てません!!






バレンタインには、更にTory BurchのFitbit用ブレスレットをプレゼントして貰いました。


IMG_3012_201503170520117c7.jpg



IMG_3020_20150317052015598.jpg


夫も私もこんな商品があることすら知らなかったんですが、バレンタイン前にワインクラブ副会長のBetseyが、「Tory BurchのFitbit用ブレスレットが欲しいの〜」と言い出してくれ、


夫がスマホで検索し、私も「これいい!欲しい!!」と言ったので、その場でオーダーしてくれたんです。


Betsey, Good Job! 






毎日結果が目に見えると、さぼれないので、これは本当にお勧めです。


ベッドに入って、最後にチェックしたら、あとちょっとで桁が変わる時など、もう一度起き出して家の中で走り回ったりしたりして・・・。





コスコでも、替えバンド2本付きでお得価格で売ってましたよ〜。


IMG_0332_20150317055648f40.jpg



IMG_0333.jpg






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

やっと春が来た?!

いつもなら今頃には既にプールで泳いでることもあるのに、今年は寒い日が長く続きました。


昨日から最高気温が70°F(21℃)以上に上がるようになり、ようやく春が来たのかな?




一度咲いて、寒さに固まってた花達もようやく満開になりました。


IMG_0346_20150316044651092.jpg



IMG_0353.jpg



IMG_0354_20150316044655028.jpg



IMG_0352.jpg





例年なら二月末には満開になる、テキサスマウンテンローレルも今頃咲き始めました。


IMG_0356_201503160446577a0.jpg




可哀想に、蕾の時期が長過ぎたせいか、今年は紫色があせています。


IMG_0350.jpg


いつもなら、もっと濃い奇麗な紫の花が付くのに〜。





早朝のウォーキングの最中にIphoneで撮影したので、まだ夜が明け切れていなくて暗い写真ですみません。


暖かくなった途端、強烈な日差しなので、夜明け前にしかウォーキングには行けません!!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログ名、変更しました。

ブログのテンプレートの変更方法をすっかり忘れて、


プロフィールも更新しないままになっていましたが、やっとアップデートしました。


タイトル以外は、そのままですので、これからもどうぞよろしく〜。



タイレストラン

来週に帰国が迫り、掃除や庭仕事に追われていて、あまり書くネタがないので、書き損なっていたタイレストラン・ネタです。


まずはストーンオークのThai Chili


週末に行ったので、ランチバッフェはなくて、ディナーメニューのみ。残念!




MATSAMAN CURRY    $11.95
Matsaman curry in coconut milk with potato, onion, whole peanuts, topped with green onion, choice of beef, chicken, or pork.


IMG_3383.jpg





PHAD SE-EW   $11.95
Choice of chicken, beef, pork stir fried with flat rice noodles, Chinese broccoli and egg


IMG_3385_20150315070009bed.jpg





PHAD MA KEUR   $10.95
Sliced Asia eggplant, stir fried in blown bean sauce with basil leaves, onions, red bell pepper and jalapeno with choice of chicken, beef or pork


IMG_3384_20150315070008938.jpg




ランチメニューでも時々塩辛い物があるのですが、今回もパッシーウがちょっと塩辛かったのが残念でした。






それから、Yam Thai


こちらも週末はランチメニューがないのを知っていたので、わざわざ平日に行ったのですが、用事で遅くなり、着いたのが3時ちょっと過ぎ。


ランチメニューに「11時から3時」と書いてあったので、「もう駄目?」って聞いたら、無愛想に「ディナーのみ!」って(涙)


いつものフレンドリーなおばちゃんだったらいけたかも〜と残念。




Pho  (steak)   $7.5


IMG_3541_20150315071344be8.jpg





Vermicelli Bowl  (BBQ Pork)    $7.5


IMG_3539_20150315071342b7a.jpg


ブン、大好きなんですが、ここのはイマイチでした。


ここではタイカレーを頼むべきでしたが、ランチでは7.5ドルなのに、ディナーだと12.99ドルなので、ブンにしたのが、失敗でした〜。


心残りになりそうなので、日本に帰る前にもう一度、どこかでタイカレーを食べるべきか…?






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

ラムシャンクのロースト

最近、ワインクラブの会長が忙しくて水曜ディナーとご無沙汰していたんですが、


日程を変えて、木曜日に副会長Betsey宅でディナーを頂きました。





彼女が「ラムシャンク(子羊スネ肉)の美味しそうなレシピを見つけて作ってみたいのに、どこにもラムシャンクが売ってないのよ〜」と言っていたのを覚えていたんですが、


先日セントラルマーケットの肉売り場で見つけたので、彼女に知らせておいたんです。


IMG_3285_201503132317194b9.jpg





早速買いに行かれたそうで、そのずっと気になっていたレシピを試し、「今日のあなた達はモルモットよ!」ですって。


いつでもモルモットになります、なります!





料理の最後の仕上げをしている間、まずはシュワシュワで乾杯〜。


IMG_3542_201503132313015ba.jpg





少人数なので、本当の銀のカトラリーです。


IMG_3544.jpg


夫に「ね〜っ、ステンレスと違って優しい色でしょ〜。今まで興味なかったのにこれを見て欲しくなったんだよ〜。アンティークフェストに一緒に行きたかったわ」と言うと、


「買えば良かったのに」と言うので、Betseyと二人で「銀メッキならともかく、スターリングシルバーのカトラリーセットは何千ドルってするんだよ!!」と応酬し、「えっ、そうなの?」って。





サラダは私担当。


IMG_3543_2015031323130376e.jpg


夫好みに、トマト、モッツァレラ、バジル、ブルーベリー入りです。





いよいよ、メインのラムシャンク!


IMG_3546_20150313231306d67.jpg


スロークッカーで、香味野菜とブイヨンとともにゆっくり煮たすね肉に、バターで炒めてキツネ色にしたパン粉にパルメザンチーズとハーブを加えた物をまぶし、更にブロイラーで焼くというレシピでした。


スロークックのポットローストのホロホロの柔らかさと、


パン粉クラストのカリカリ香ばしさの両方を併せ持った最強レシピ!





煮込んだ時のオジューも漉して煮詰めてソースに。


IMG_3545_20150313231552171.jpg






合わせるワインは、Mollydookerの Carnival Love 2009!!


IMG_3547_201503132315531ea.jpg


何年物だったかは忘れましたが、ワインスペクテーターで世界2位に選ばれたワインです。


ありがとー!Betsey!! 料理だけでなく、こんな良い物を開けてくれて!





このレシピはまさにキーパー、


ラムシャンクだけでなく、どのお肉で作っても美味しいと思います。


本当に美味しいディナー&ワイン、ご馳走さまでした。





 

ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

当分お別れのお弁当

お弁当作りもしばらくの休業です。


最後のお弁当は、


IMG_3535_201503130721212ea.jpg




メインのおかずは鶏ひき肉の麻婆豆腐


IMG_3536_2015031307212298a.jpg




トレジョーで見つけたシシトウはエアフライ、


IMG_3534.jpg


IMG_3537.jpg



我が家では「シシトウ・ルーレット」と呼んでいますが、こちらのシシトウは時々当たり(辛い)があるのですが、これも1/4位の割合で辛いのがありました。


なぜかほとんど夫に当たり、「僕に意地悪してる?」って言われてしまいました!





いつもながら果物たっぷり、


IMG_3538_20150313072125392.jpg


隙間を果物で埋めて。誤摩化しているとも言う〜。




お弁当作りは苦じゃないけれど、低カロリーの献立を考えるのが大変、


しばらくお休みで、寂しいような嬉しいような・・・。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

今週の差し入れ

夫の職場への差し入れ、いつもお昼前に持って行くので、甘い物よりもスナック系が受けが良いようなので、


超手抜き、簡単なチーズビスケットにしました。




手抜きの由縁、市販のビスケット生地を使います。


IMG_3525_20150312070927381.jpg




この小さめ4本組(7.5oz)がマフィンパンにぴったりなのですが、HEBには売っていないんですよね〜。


IMG_3526_20150312070928243.jpg


私はWalmartで購入しています。




これに

クリームチーズ (8oz)1箱 (室温に戻す)
卵 2個
牛乳か生クリーム 大さじ2
シュレッドチーズ 約1カップ
好みの具材 (今回はベーコンとグリーンオニオン)

を良く混ぜて、


IMG_3527_20150312070930690.jpg




スプレーオイルを噴いたマフィンパンにビスケット生地を1個ずつ入れ、


IMG_3528.jpg




トッピングを大さじ一杯ずつ入れ、分量外のチーズと胡椒を散らして、


IMG_3531_20150312070934ce5.jpg



400°Fのオーブンで約15分焼いたら出来上がり!


IMG_3532_201503120712068e3.jpg



IMG_3533_20150312071207f44.jpg



ちょっとパンに引っ付いて取り出しにくかったので、マフィン用の紙カップを使った方が良かったです。





甘い物は、レモン・ポピーシード・マフィン


IMG_3529_20150312071203e01.jpg



IMG_3530_20150312071204d17.jpg


初めて作りましたが、美味しく出来ました。





来週には日本に3男に会うために里帰りするので、差し入れも当分お休みです。


今回もいろんな人に「いつもありがとう。とっても美味しかった」と言われました。


夫から聞いていたようで、「日本に帰るんだって?」と言われ、「そうなの、当分差し入れ出来ないわ〜」と返事すると、とっても残念そうにしながら、それでも「Have a safe trip to Japan!」と言って頂きました。


しばしのお別れですね〜






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Tarka Indian Kitchen

インド料理のカフェ、Tarkaで、今度はカレーを食べてみました。


Korma
Rich cashew almond pistachio cream sauce. Served with Basmati Rice.


IMG_3518_20150311061811451.jpg


具材はチキンで。


辛さもマイルド、ミディアム、ホットから選べました。


ナッツ好きの私には、これはとってもツボにはまる味でした。次回行ってもまたこれを頼むかも。




一緒に行ったお友達は、


Saag
Pureed spinach sauteed with garlic and onions, delicately spiced and enriched with cream. Served with Basmati Rice.


IMG_3519_2015031106181517d.jpg




せっかくなので、ナンも注文しました。


IMG_3520_20150311061820f86.jpg




カフェ形式で気軽に入れるし、お味も良くてお値段もお手頃、


近くに良いお店が出来て嬉しいです。




最高なのは、トレジョーの向かいってこと!


帰りに買い物にも寄れます。




そうしたら、なんと!


IMG_3521_20150311061823369.jpg


「シシトウ」が売っていました!!


嬉しい格安お値段1.99ドル!!!


最近こじゃれたレストランではシシトウ使用率が高いですが、まだまだ普通のアメリカのスーパーにはなかったので、とっても嬉しいです。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

ガールズナイト

春休みに入り、補習校の女の子達がスリープオーバーをするということで集まったのですが、女の子のいない私までお誘い頂きました。


アメリカの子供達は、自分だけでお友達に家に遊びに行く事は出来ませんが(常に親が送迎)、その分、スリープオーバー(お泊まり)の習慣があるので、楽しそうです。


そのついでに親も楽しんでいます!





美味しいお料理をたくさん用意して下さっていました。


IMG_3509_20150309235710440.jpg



IMG_3510_20150310000210f50.jpg



IMG_3513_2015030923571458d.jpg



IMG_3514_20150309235722b9a.jpg



IMG_3515_2015030923572276e.jpg





他のママ達も、美味しいお料理をいろいろ持参されていました。


IMG_3508_201503100002071a3.jpg



IMG_3512_201503100002098f6.jpg



IMG_3511_20150310000206afe.jpg





私は急なお誘いで、朝から雨降りで買い物に行く気力もなく、家にある物だけ〜。ごめんなさい。


IMG_3507_2015031000020339a.jpg





女の子がたくさんということで、甘い物をとミニどら焼きも。


IMG_3505_20150310000529afe.jpg




これ、冷凍のミニパンケーキで作った超手抜き・・・。


あんこ&生クリーム&苺と、


IMG_3504_201503100005239e6.jpg




カボチャ餡です。


IMG_3506_20150310000531870.jpg





美味しいチーズケーキに、甘〜い苺&ラズベリーも頂き、


IMG_3516_2015031000053760f.jpg



IMG_3517_20150310000537aa1.jpg



またまた楽しい夜になりました。


何度も書きますが、日本人ママは皆さん本当にお料理上手。


いつも手抜きご飯ばかり作ってる私は反省しきりです・・・。







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

かわいいプレゼント

長男から「ちょっと遅くなったけど」と手作りバースディギフトを貰いました。


IMG_3499_2015030823545976a.jpg


いや〜ん、可愛いじゃない。


まつ毛まである〜


IMG_3500_20150308235502a33.jpg


私、フクロウが好きで、「飼いたいな〜」なんて言ってたから。


ちょうど良い小石を探すのに、半日以上かかったそうです・・・。





可愛いペット、飼いたいですが、日本への帰省などがあるので、当分は無理ですね・・・。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

美味しかったポトラックパーティ

今朝から夏時間です。1時間損した気分〜。






puntensuちゃんにポトラックパーティに招待して頂きました。


IMG_3481_20150308095117ad9.jpg





いつもの事ながら、皆さん本当にお料理上手


IMG_3473_20150308095121775.jpg



IMG_3474_2015030809512074c.jpg



IMG_3485_20150308095421384.jpg



IMG_3482_20150308095419ea3.jpg



IMG_3478_2015030809541994d.jpg



IMG_3484_201503080954148b5.jpg



IMG_3477_2015030809540486d.jpg



IMG_3487_2015030809560609c.jpg





私は中華ちまきと、


IMG_3471_20150308095558b9f.jpg




炙りしめ鯖、


IMG_3470_20150308095551ecd.jpg




エアフライ大学イモ


IMG_3472.jpg


を持参しました。





デザートも手作りティラミス、苺ムース、ロールケーキと美味しい物がいっぱい!


IMG_3489_2015030809560654c.jpg



IMG_3490_201503080956058e1.jpg





手作りの本当に美味しい物をたくさん食べて、楽しいおしゃべりをいっぱいして、とーっても楽しい夜でした。


punちゃん、いつも本当にありがとう!!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

バースディディナー @ Bohanans

木曜日は私の誕生日でした。


子供達からは、カードと宝くじ!を貰い、


IMG_3444_20150306214147c49.jpg





夫からは薔薇の花束を貰いました。


IMG_3443_20150306214139cad.jpg




シャンペンも買って来てくれ、早速乾杯!


IMG_3445_20150306214151275.jpg


昼休みも取らずに仕事のスケジュールをみんな早めたそうで、早く帰宅してくれました。





そして、夜には憧れのダウンタウンのレストラン、Bohanansを予約していてくれました。


IMG_3466_20150306214149636.jpg


なぜ憧れかというと、飛行機の中にある機内誌のステーキハウスランキングで、よく全米トップ10に入っていたんですよね〜。


夫は仕事関係で一度行った事があり、ずっと羨ましく思っていたんです。




二階の落ち着いた席に通されました。


IMG_3455_201503062148286c3.jpg




マジェスティックシアターの真向かいの窓際席で、眺めも抜群


IMG_3448_201503062148190e6.jpg





テーブルにも薔薇の花びらが散らしてあり、「おーっ、今日は真っ赤な薔薇に縁があるな」と思っていたら、


IMG_3446_20150306214152421.jpg


トイレの便器の中や、洗面シンクの中にも散らしてありました。


(トイレまでカメラを持ち込まなかったので、写真はありませんが、見たい方は、Yelpへどうぞ)





お誕生日だと伝えたので、シャンペンをサービスして頂き、お通しのキャンディッドハラペーニョのチーズディップも美味しかったです。


IMG_3449_20150306214833f07.jpg




特別のお肉はマネージャーさん自らがテーブルサイドで説明してくれました。


IMG_3451_20150306214832e9b.jpg


おおっ、以前ワインクラブのprime primeパーティで頂いた神戸牛と同じAllen Brothersのお肉だ!!


「赤牛のサーロインA5がお勧め」ということで、いつもならフィレを選ぶところですが、お勧めに従いました。





ワインも、そのお肉に合うと言うのをオーダー


IMG_3457_201503062200034ef.jpg




焼き立てパンは、3種類ありました。


IMG_3456_20150306214833336.jpg





料理は全て夫とシェアで、


TEXAS HEIRLOOM SALAD
Vine-ripened Heirloom Tomatoes, Kalamata Olives, Spanish Manchego Cheese, Hydroponic Lettuce, Colavita Extra Virgin Olive Oil, Aged Balsamic Vinegar, Truffle Oil and Flor de Sa


IMG_3458_2015030622001410c.jpg




サイドメニューは


WHITE TRUFFLE OIL STEAK FRIESと、LOBSTER CREAMED CORN


IMG_3459_2015030622001682e.jpg




ステーキが焼き上がり、テーブルサイドでカットして頂きます。


IMG_3460_20150306220017f9f.jpg



IMG_3461.jpg




いや〜ん、美味しそう!


IMG_3463_20150306220530e63.jpg






シェアし、食べ切れなかった残りは包んで頂いたので、デザートに辿り着けました。


THIN APPLE CRISPY TART
Topped with Cinnamon Ice Cream & Apple Chips


IMG_3464_201503062205332d0.jpg




DEEP DISH PECAN PIE
Texas Pecans and Makers Mark Served with Vanilla Ice Cream


IMG_3465_2015030622053685f.jpg



どちらもパイ生地、タルト生地が超絶サクサクで、激ウマ!


特にペカンパイはこんなクラストが自分でも作れたら良いのにと思いました。


ディナーに来るのはしょっちゅうは無理だけど、(NYのPer seで経験済みですが)デザートだけ食べに来たいくらいでした。





この日はびっくりするくらい寒い日でしたが、とっても良いお誕生日になりました!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

今週のお弁当

もう本当にネタが尽きて来ましたが、今週の低カロリー弁当は。人気ブロガーさんがアップしていたレシピを参考に、「豆腐の高菜炒め」にしてみました。


IMG_3439_20150306204710325.jpg




オリジナルレシピでは、豚バラでしたが、鶏胸肉で。


IMG_3440_20150306204720ef0.jpg


自家製(エアロガーデン製)の水菜も足しました。





夫は日本風ポテトサラダも好きなんですが、ダイエットダイエットと言っていても、マヨネーズやバターはオリジナルじゃないと食べないんですよ。低脂肪などのは味が嫌いなんだって。


IMG_3441.jpg






ようやく私も同じお弁当箱を買いました。


IMG_3442_20150306204719134.jpg


でも、夫の職場、駐車場が広過ぎて、このお弁当箱を二つ持ち運ぶと結構重かったです…。







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

今週のベイキング

今週の差し入れは、夫のリクエストに応えて、


ポテトサラダパン


IMG_3434_20150304235508af0.jpg



IMG_3435.jpg






前回、子供達が「俺たちの分は〜?」と言ってたので、道具を出したついでにと、3単位も作ったので、一日がかりでした・・・。


子供用には、ハムコーンと、


IMG_3437_20150304235633696.jpg




アンパンでした。


IMG_3438_20150304235636dc5.jpg






甘い物はBlack & White Brownie


IMG_3432.jpg



これはギラデリのブラウニーミックスを使った手抜き。


でもブラウニーはミックスで作るので十分美味しいと思います。


ホワイト部分はクリームチーズで作ったトッピングです。


IMG_3433_20150304235502600.jpg





こっちも「俺たちも食いたい〜」と言うので、トッピングも残っていたし、次男にミックスを買いに走らせ、もう一回焼きました。


IMG_3436.jpg


「クリームチーズは要らない」と言うので、胡桃バージョンも。






毎週差し入れなくてもと自分でも思いますが、会う度にいろんな人から「美味しかった!」「またお願いします!」と言われちゃうと、ついつい調子に乗ってしまうんですよね〜。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

こんなのあったよ、part 3?

Costcoに、肉まんがありました。


IMG_3344_20150304002951192.jpg


美味しいのかな?


誰か食べたことある方いますか?





それから、ポッキーもありました。


IMG_3345.jpg


以前アマゾンで安売りしていたのもそうだったのですが、これもタイ製でした。





AirFryerもXLサイズの改良バージョンがありました。


IMG_3189_201503040039221f8.jpg



IMG_3187_201503040039202ec.jpg




ノンスティック加工のグリルパンも付いてて、繊細な物の時には出し入れが楽そうです。


IMG_3190_201503040039193b7.jpg






それから、HEBにも豚バラがありました!


IMG_3431_20150304003238893.jpg


タンとか内蔵を売ってるコーナーにありました。


ポンド当たり2.97ドルで、セントラルマーケットやホールフーズより2ドルも安いです。


結構奇麗な切り身でしたよ〜。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Pancake Joe's

puntensuちゃんお勧めの、Pancake Joe'sに、ご本人に連れて行って貰いました。


IMG_3412_20150302234009304.jpg




いつも30分待ちは当たり前と聞いていましたが、雨降りのとーっても寒い日だったので、お客も少ないかもと思ったのですが大ハズレ、30分どころか1時間近く待ちました!




メニューには美味しそうな物がたくさん、


散々迷いましたが、フレンチトーストラバーの私は、


Banana Nut French Toast  $5.99


IMG_3414_2015030223401748c.jpg


フレンチバゲットのフレンチトーストとも迷ったんですが、バナナブレッドのフレンチトーストって初めてなので、こちらにしてみました。


トッピングにもフルーツ&ナッツたくさんでこのお値段は素晴らしい!


覚悟したほど甘くもなく、とっても美味しかったです。





punちゃんは、ぶれずにエッグベネディクト


Spinach eggs benedict with ranch potatoes


IMG_3413_201503022340145a7.jpg


こちらもとっても美味しそう!


次はこれも食べてみたいけれど、他にも美味しそうな物がたくさんあったので、また迷いそう。


お値段も格安だし、もう少し近いと最高なのに〜。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

ワインクラブ 2月月例会 カベルネソーベニョン

今月のワインクラブ月例会のテーマは「カベルネ・ソーベニョン」


夫の一番好きなワインなので、楽しみにしていました。


でも、私は二品も分担があったので、上手に作れるか落ち着きませんでした。





まずは、ワーカーズワインとチーズを頂きながら、準備開始


IMG_3417_20150302033016ebb.jpg



IMG_3415_20150302033010a28.jpg





今回は7本のワインを味わいます。


IMG_3418_20150302033021a81.jpg



IMG_3419.jpg


1993年のStag Leapや1999年のCaymusなど、凄いのがいっぱいです。





まずは前菜、私担当のマッシュルームウォルナッツタルト


IMG_3423_20150302033303575.jpg


我が家でマッチングのテイスティング会をした甲斐あって、ワインとの相性もばっちり!





二品目、ラムローストのサラダ


IMG_3421_20150302033302d12.jpg




イタリアンパセリやミント入りのサラダに、カベルネのリダクション(煮詰めたソース)がバッチリ。


IMG_3426_201503020333055b9.jpg


私はミントは(歯磨き粉のイメージなので)食品として食べるのは苦手なんですが、これはラムに合ってとっても美味しかったです。





3品目も私担当のダックロースト


IMG_3420_2015030203325841b.jpg


先日のセントラルマーケットでの苦労話を、もう一度披露してと言われました。




鴨もさることながら、付け合わせのリンゴの薔薇が大好評、みんなに褒められました。


IMG_3428_20150302034132d00.jpg


マサラワインのソース、もう少し煮詰めるべきでした…。


でも、自分の担当が無事に終わって、一安心〜。






メインは、塩釜牛フィレロースト


IMG_3416_201503020330206d2.jpg




レアで美味し〜い!


IMG_3429_20150302034136e62.jpg





デザートはセントラルマーケットのクリームブリュレとマスカットディアスティ


IMG_3430_20150302034139cfe.jpg


濃厚なクリームブリュレ、凄く美味しかったです。今度買って来ようっと。





今回は12名参加、ワイングラス84個以上、みんなで片付けたので、片付けもあっという間に終わりました。


私の憧れの女性ジェネラルが、「いつもBetseyの家で悪いので、家にお招きしたいけど、ワイングラスがこんなにないわ!」と言い、


いつも高価なワインを持って来て下さるRobertさんも「家にはみんなが座れるダイニングテーブルがない」と言い、


他のメンバーも同意〜。


一人暮らしなのに、12人かけのダイニングテーブルと、100客以上のワイングラスを持つBetseyは凄過ぎます!







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Pearl Breweryのファーマーズマーケット

先週のことですが、パールでパーティに飛び入り参加した後、車は置いて帰ったのですが、


翌朝の土曜日に車を取りに行ったら、ファーマーズマーケットが開催されていました!



IMG_3366_20150228212633939.jpg



IMG_3368_20150228212643f31.jpg



IMG_3370_20150228212643aba.jpg





NYと違って、お野菜の出店はあまり豊富じゃありませんが、春になったらもう少し充実するのかな?


IMG_3369_20150228212636304.jpg



立派なキノコが売っていたので、椎茸を買って来ました。


IMG_3372.jpg



IMG_3367_20150228212641a06.jpg


Gonzalesにファームがあるみたい。サンアントニオの近くでもキノコ農園があるんですね!





エンパナータやブレックファストプレートを売っているお店も多く、朝食を求めて来ている家族連れも多かったです。


私もついでだから、Bakery Lorraineで何か買って帰ろうと思ったのですが、


IMG_3371_20150228212716be2.jpg


30人くらい並んでいたので、諦めました〜。


今度平日に出直そうっと。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。