プレゼント、貰っちゃった

ワインクラブ副会長のBetsayから、「先日のケータリングを手伝って貰ったお礼」とプレゼントを頂きました。


IMG_2427.jpg


なんと、ロンガバーガーのピクニックバスケットと、ジャスティン!!





ピクニックバスケットは、蓋がチーズボードになっていて、中にもいろいろ仕切りも付いています。


IMG_2428_20141130011151cbe.jpg





「ケータリングは私も楽しんでしたことなので、お礼なんて良かったのに!」と何度も固辞しましたが、「T子がいなきゃ時間通りに出来なかった。ほんとに助かったから」と言われ、


夫とも「じゃあ、10年分の前払いと言う事で、これからも遠慮なくいろいろ頼んでね」と有り難く頂きました。





これとは別に、「クリスマスプレゼントよ」と、


IMG_2432_20141130011200069.jpg


トリュフ入りのチーズとサラミも貰っちゃった。




トリュフ、たくさん入ってる〜


IMG_2433_20141130011154c52.jpg





いつもいつもご馳走になってて、こちらこそお礼をしないといけないのに、どうしましょ?


彼女は何でも持ってるので、プレゼントには悩みます・・・。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

良し悪し・・・

アメリカのFDA(食品医薬品局。厚生省の一局で、食料品、医薬品、化粧品の検査や取り締まり、認可などを行う)が、新たな規制を発表しました。


全米チェーンのレストラン、ファストフード、ベーカリー、カフェ、テイクアウトのピザ屋など20軒以上店舗を持つお店は、メニューにカロリー表示をしないといけないと言うもの。


詳しくはこちらをクリック





そういえば、先日もスタバでコーヒーを買った時、小腹が空いていたので、ついでにミ二スコーンをと思ったのに、370kcalもあったので、辞めたのを思い出しました。





パネラで、いつも買ってたブルーベリースコーンは470kcal


IMG_2396_20141129012017bef.jpg





このペカンロールなんて、一個740kcalですよ!!


IMG_2397_20141129012021cdc.jpg


ダイエット中の身には助かりますが、この数字を見たら恐ろしくなって、どれも買えないじゃん・・・。





スタバのキャラメルフラペチーノも、中サイズで430kcal


12f46298af684fd18afd7ae060295fa3.jpg





私もオーダーしたことがある、チーズケーキファクトリーのフレンチトーストは、


Brulee_French_Toast_jzdesigns.jpg


2780kcal!




レッドロビンのペッパーコーンバーガーは、


Red_Robin_Peppercorn_Burger.jpg


3540kcal!





チーズケーキファクトリーのリーシーズピーナツバターチョコケーキは


menu_Reeses_Peanut_Butter_Chocolate_Cake_Cheesecake.jpg


一切れで、1500kcal!!




がくがく、ぶるぶる、


見ちゃうと食べられない〜。


カロリーがわかるのも、ほんとに良し悪し・・・





国民の1/3以上が肥満のアメリカ、


2012 Obesity


肥満の人の割合が20%より少ない州はありません・・・。






世界でも、肥満のツケは年間236兆円、武力衝突や喫煙に匹敵するそうです。


cost-of-obesity-620xa.png





今回のFDAの規制も、医療に係る国家予算の圧迫への危機感からでしょうか。


日本じゃ考えられない、こんなレベルの肥満度ですからね・・・。


images.jpeg








ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

サンクスギビング・ディナー

毎年のことなのですが、家族がみんなターキー(七面鳥)が苦手なので、我が家には伝統的な感謝祭メニューはなし・・・。


いつもなら、牛リブアイのローストビーフを作るのですが、今年は夫婦共にダイエット中なので、フィレミニオンのローストに挑戦してみました。





コスコで購入した、牛フィレ肉丸一本!


IMG_2494_201411272242187be.jpg




牛フィレはプレーンなので、何か工夫しようとレシピをいろいろ検索したら、「ドライ・ブライン」という塩をして、カバーせず冷蔵庫で24〜36時間寝かせるというのがあり、それに挑戦してみました。


IMG_2495_20141127224233451.jpg





リモデルして、冷蔵庫が大きくなったお陰で、ローストパンがそのまま入って助かります。


IMG_2496_20141127224223909.jpg





この後、一旦ベッドに入ったものの、「もしもイマイチだったらどうしよう?」と心配になり、起き出して、半分は赤ワイン、ニンニク、ハーブなどとのマリネに変更しました。


IMG_2507.jpg





さて、36時間後のドライブラインのお肉、おーっ、生ハムみたいな色になってる!


IMG_2506.jpg





室温に戻した後、425°Fのオーブンで約40分焼きました。


IMG_2517_201411272251060d7.jpg






さあ、いよいよディナーの開始〜


IMG_2510_20141127225058bd0.jpg



この日、長男はバイトだったので、3人だけだったので、ダイニングテーブルは使わずいつものアイランドで。


IMG_2509_201411272250509aa.jpg




シャンペンは二人だけなので、小さなボトル


IMG_2516_201411272254536d2.jpg




前菜、


IMG_2512_201411272251076a7.jpg





大好きなブラッタチーズのサラダ


IMG_2514_20141127225447727.jpg




いよいよフィレローストに入刀!


IMG_2520_20141127225504a89.jpg


良かった〜、ちょうど良い焼き具合です!




サイドは、スタッフドマッシュルーム&椎茸


IMG_2518.jpg




芽キャベツのロースト


IMG_2511_20141127225107a03.jpg


丸一本の芽キャベツは、結構な量になりました。(この3倍位出来ました)


IMG_2505.jpg




ノンフライヤーで、フレンチフライ


IMG_2504_20141127231806b7e.jpg





超甘だった、トレジョのカボチャと


IMG_2405.jpg


紫芋は、ダイエットを意識して、ローストにはせずルクエでチンしただけ〜


IMG_2519_20141127225510b1d.jpg


好みで溶かしバターと、カラメライズしたスパイスペカンをトッピングして貰いました。





盛りも少しだけ、


IMG_2522_201411272316318a5.jpg


でも、結局おかわりしたけど!!





食後にももう一本開けて〜、


IMG_2531_20141127232209614.jpg




暖炉の火を眺めながら、飲みました〜。


IMG_2523_20141127231629d2a.jpg






バイトから帰宅後、元々お肉の脂身が苦手な長男、ローストフィレミニオンで大喜び。


フィレロースト、我が家の定番の仲間入り決定です!





今日は、ブラックフライデー、お買い物に励む方も、お家でまったりする方も、


Have a good thanksgiving weekend!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

プレ・ブラックフライデー

Happy Thanksgiving Day!


皆様、楽しい休暇をお過ごしでしょうか? ご馳走作りに追われてるかな?


学校も月曜から休みなので、子供達の世話にも追われてるかな?





基礎化粧品が切れ、ダイエット成功のお陰でサイズアウトし、冬物を買いたくて、ずっとサンマルコスのアウトレットに行きたかったんですが、どうせならブラックフライデー(感謝祭の翌日の金曜日は一年で一番の大安売りの日)まで待つかと思ってたんですが、


以前は金曜の朝の4時スタートとかだったのに、年々開始が早まり、今年は感謝祭当日の夕方6時に始まるんだって。


でも、駐車場の取り合いどころか、高速道路の出口から渋滞すると聞いて、あっさり諦めました。





最近「プレ・ブラックフライデー」をしているお店も多いので、裏をかいて、前日の昨日、行ってみました。


これが大正解!!


朝のうちは、普段の平日より駐車場も空いてるくらい。


狙った通り、ほとんどのお店が既に「全品50%オフ」「60%オフ」になっていました!


IMG_2528.jpg



IMG_2529.jpg



IMG_2527_2014112708394916f.jpg



IMG_2525_201411270839369f9.jpg




でも、3時頃、帰る頃には、駐車場も大渋滞、


ビクトリアシークレットでは、レジが長蛇の列になっていました。


IMG_2526_20141127083945ac7.jpg





明日まで待てば、更に10%、20%安くなったかもしれませんが、混雑も、レジを待つ列もなく、明日に備えて品数もサイズも豊富に揃っていて、これは水曜日に行くのが賢いかも。


家族で買い物をしている方が目立ちましたが、聞こえて来るのはスペイン語と中国語ばかり、


流石にアメリカ人は感謝祭の準備に追われてるんでしょうね〜。


Guessで私の前にいたメキシカンの家族連れ、なんと総額7000ドル以上お買い上げしていました・・・。


同じデザインの物を何枚も買ってたので、転売するのかな?!





私も買おうと思っていた物は全て格安でゲット出来ました!


IMG_2530.jpg


たくさん買ったように見えるけど、安い物ばっかりなので、出費はそうでもありません。


来年も水曜日に行きたいな〜。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

両手に花

次男が大学でのグループプロジェクトに励んでいますが、今回は、「工具があるから」と我が家のガレージでメンバーと何やら作っていました。


3人のうちの2人は寮住まいというので、スナックを用意してあげました。


IMG_2497_20141126195950eca.jpg



IMG_2501_20141126200004d91.jpg



IMG_2500_20141126201034497.jpg



IMG_2504.jpg



IMG_2499_20141126200000fa3.jpg






ところが、メンバーのうちの一人の男性が来れなくなったようで、次男は「両手に花」になっていました。



IMG_2502_201411262000000e8.jpg



私が「女の子が家に来たのなんて初めてだから、写真とっても良い?」と二人とも快諾、


もう一人が来れなかった事に「Lucky you!」なんて言われていました(笑)






肝心のプロジェクトはあんまり進まなかったそうですが、「女の子だからしゃべりが多いんだもん」だって。


プロジェクトのためには、やっぱり男の子も来てくれた方が良かったようです。


本物のガールフレンドを連れて来る日は、いつか来るんでしょうかね〜?







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

コスコにA-5の黒毛和牛が!

店頭ではなく、オンラインですが、コスコに黒毛和牛のA−5のお肉がありました!


350-818183-847__1.jpg


ローストビーフ用のリブアイ、11ポンド(約5kg)でなんと、



1499.99ドル!



12月21日まではセールで300ドル引きの1199.99ドルだそうです。


まあ、100グラムにしたら24ドル(約2800円)、そんなものでしょうか・・・?


詳しくはこちらをクリック





ちなみに24oz(680g)のサーロイン4枚は、1199.99ドル、ポンド辺り166.67ドルだそうな。


350-884786-847__1.jpg





こんなの買う人が居るんかいな?と思ったら、どちらにもレビューが複数付いていて、5星の評価でした。


「高いけど、日本に行って食べる事を思えば安い」ってレビューに、「そりゃそうだ!」と思いました。





ワインクラブの2年に一回のプライムプライムの会で、神戸ビーフを頂きましたが、あの時も13人分で1000ドル位したそうなので、アメリカで買うとそういうお値段になるようです。


ちなみにコスコのステーキ用牛フィレはポンド辺り15.99ドルだったので、この和牛の1/10のお値段ですね〜。






ステーキと言えば、ステーキナイフ、


コスコにラギオールのステーキナイフがあったよ。


IMG_2451_201411250438319cd.jpg



IMG_2450_201411250438220c2.jpg



私がHomeGoodsで買った白い柄のより、こっちの方が良かったかな・・・。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Wine Club 11月定例会 ボジョレー

11月の定例会のお題は、「ボジョレー」


ボジョレーと言うと、「ボジョレー・ヌーボー」を思い浮かべますが、AOCから限定されたボジョレー産地のガメイ種で作られたワインの名前なので、ヌーボーだけじゃないんですって。


その中でも、更に限定された8つの村とローヌ県だけ「ボジョレー・ビラージュ」と名乗れるそうです。





ディナーに入る前に、いつもの通り、キッチンでワーカーズワインとツマミを・・・。


IMG_2473_201411240311174b9.jpg



IMG_2474_20141124031127f8e.jpg



IMG_2475_20141124031128445.jpg







さあ、いよいよ11月の第三木曜日に解禁されたばかりのヌーボーと、2011年のビラージュの飲み比べ、


IMG_2478.jpg



IMG_2477.jpg



IMG_2481.jpg




前菜は、ボジョーレー・ヌーボーならではで、中華!


IMG_2482.jpg


メンバーの上海出身の青年のお母様手作りの「ソルトバスダック」、上海では有名な一品だそうです。





二品目は、ポテトスープ


IMG_2484_20141124031931b93.jpg





そして3品目は、私担当の白身魚のシャンペンソース、キノコのリゾット添え


IMG_2486_20141124031929557.jpg


シャンペンソースはシャンペンビネガーとシャンドンと、バター2本!を煮詰めて作ってます。


シャンドンをソースに使うなんて、もったいない〜。


リゾットには、椎茸、マッシュルーム、エノキ、しめじ2種に更にトレジョの冷凍キノコメドレーを入れました。


前回トレジョで買ったカボチャが激甘の栗カボチャだったので、それも入れてみました。


「今まで食べた魚料理の中で、一番美味しい」とまで言って頂け、リゾットも大好評でした。





お魚なので、白も出て来ました。


IMG_2485_201411240319285bb.jpg


写真は取り忘れたけど、シャンペンも出てました。






3品目はビーフのポットロースト


IMG_2487_2014112403295790b.jpg


やわやわなのに、フレーバーいっぱいでした。





デザートは手作りラズベリーソルベと、チーズの盛り合わせ


IMG_2488_20141124033002990.jpg



IMG_2489_2014112403300868a.jpg




また全種類取っちゃった。


IMG_2490_20141124033007ffa.jpg


またまた大好きなマスカット・ディアスティも出た〜、嬉し〜い!





今回は、次男を皿洗いバイトで雇って一緒に連れて行きました。


おかげで11人x9客のワイングラスを洗わなくて済んだので、かなり楽でした!


次男、お疲れさまでした!!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

老四川

「鍋が食べたい!」気分がお友達と盛り上がり、老四川にHot Potを食べに行って来ました。


カーナビに頼って行ったら、なぜか「「北京」(というレストラン)に着いてしまいましたが、行き過ぎでした。


気を取り直して、到着〜


IMG_2461_20141123204403049.jpg





鍋は、3種類あるなかから「ハーフ&ハーフ」で!


IMG_2462_20141123204409bc4.jpg



「どのくらい辛い?」と聞いたら、「結構辛い」と言うので、「気持ちマイルドにして下さい」とお願いしました。



鍋と一緒に、いろんな具も出て来た〜。


IMG_2463.jpg



IMG_2465_20141123204416109.jpg



IMG_2466_20141123204722e4d.jpg





グツグツ煮てます、煮てます!


IMG_2468_201411232044143eb.jpg



どちらのお味も美味しい〜。


周りのお客さんも美味しそうな中華を食べていて、そっちも気になりました。





マクドナルドすら閉まるサンクスギビングも、中華系なので開いてるようですよ。


IMG_2469_20141123204708f24.jpg






お口がピリピリになったので、甘い物が欲しくなり、ラ・マデリーンに移動しました。


コーヒーとフルーツタルト


IMG_2470_2014112320472270b.jpg


誘惑に負けて、大きい方にしてしまいました〜。




ザッハ・トルテと悩んだんですが、そちらを選んだお友達曰く、「アメリカン味でハズレ」だったそうです。


IMG_2471_20141123204721004.jpg




暖炉の前で、まったりしながら、閉店までしゃべくっていました!


IMG_2472_2014112320471845d.jpg


いつものことながら、時間があっという間に過ぎて、楽しい時間でした。


また行きましょうね〜。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

ついに買っちゃった! AirFryer(ノンフライヤー)

ダイエットを始めて以来、揚げ物を一切作っていなかったのですが、お弁当を作ってるとどうしても揚げ物も作りたい。


ふと思い付いたのが、日本で見たフィリップスのノンフライヤー。


安い物でもないので、買う前に実際に試食したくて、


現物が置いてあるのは、Williams Sonomaしかなかったので、店舗に行って、「試食出来るか?」と聞いたら、


以前クッキングクラスをしたらしく、デモ機があり、バックキッチンから持って来て、ポテトチップを実演してくれました。


IMG_2368.jpg



IMG_2370_20141121231958f03.jpg



IMG_2371.jpg


スライスしただけで、水にさらさなかったので、引っ付いちゃってましたが、ちゃんとパリパリになっていました。


それでも、ただでさえガジェット好きで、家電が多いので、これ以上物を増やしたくなくて、悩みに悩んだんですが、フィリップのデモビデオを見ていて、2分17秒位のところで出て来る、カリパリに焼けた豚バラの映像にノックアウトされてしまいました。





でも、ごめんなさい。Williams Sonomaでは定価なんですよね。


唯一値引きで買えるのが、Bed Bath Beyondの20%オフクーポン!


オンラインしかありませんでしたが、そこでオーダーしました。


(その後、Williams Sonomaからも20%オフのメールが来たので、そっちでも良かったんですが)





そして、昨日やっと届きました!


IMG_2429.jpg



IMG_2430.jpg


199ドルのアナログ(ダイヤル式)と299ドルのデジタル式と悩んだのですが、レビューを読んで、高い方にしました。




ところが!


IMG_2431_201411212317167d6.jpg


高い方を選んだ理由のひとつ、「バスケットがノンスティック加工になってる」はずが、旧モデルのまま!


日本で販売されてる新型の方が、いろいろ付属部品とか付いてるらしくて、温度設定も5℃刻みって言ってたのに、これは30°Fだったし、悔しいわ〜。





でも、気を取り直して、早速トレジョの冷凍フレンチフライに挑戦


IMG_2445_201411212337196b7.jpg





バスケットに入れて、3分予熱したエアフライヤーに投入、


IMG_2435_201411212337118fb.jpg


もっとたくさん重ねて入れられるんですが、試食なので少しだけ〜




8分後・・・


IMG_2437_2014112123371342a.jpg


すごい! ジャガリコみたいにさくさくカリカリ!!


IMG_2438_201411212337185fe.jpg


生のジャガイモを使う時には、切ってから良く水でさらし、でんぷんを洗い流してから、水を良く切り、小さじ一杯くらいのオイルをまぶして焼くそうです。





更に、鶏の唐揚げに挑戦


前日からブラインしておいた鶏のモモ肉に下味を付けて、粉をまぶし、付属ラックを使って2段で調理


IMG_2440_20141121234145e8a.jpg




約12分後


IMG_2442.jpg


肉類などの素材に油分のある物は、オイルを足さなくてOKということで、完全ノンオイルですが、クリスピーに揚がってる!





次男が「これも作って」と言うので、ポテトトッツも


IMG_2446_20141121234152aca.jpg


これもカリッカリの仕上がり!




更に驚いたのが、全くオイルを足していないのに、こんなに油が落ちてる!!


IMG_2447.jpg


揚げ油を使わないどころか、元々の脂肪分も落ちるなんて、一石二鳥!





購入前、「コンベクションオーブンもあるので、それで作る事も出来なくはないけど」と悩んだのですが、


大きなオーブンは予熱に時間がかかり(今の時期だと10分以上かかる)


更に、ちょっとだけ焼くのに、巨大オーブンを使うのは電気代がもったいないしと、いろいろ言い訳を考えていたんですが、



出来上がりが全然違います!



オーブンで焼くと、出し立ての時はクリスピーだけど、直にしなっとなってたのが、エアフライヤーだと結構いつまでもクリスピーなままでした。





もちろんカロリーを気にしなければ、普通に揚げれば良い事なんですが、


リモデルして、フラットサーフェスから、本格ガスコンロにした分、


IMG_2448_20141121235358669.jpg


前はさっと拭くだけで済んだ揚げ物の後の掃除が、面倒になっていたのもありました。


その点、エアフライヤーは使用部品は全て食洗機に入れられるし、調理中の匂いもほとんど出ないし、


タイマー式なので、揚げてる最中も目が離せるし、好い事ずくめです。





日米両方のサイトで、いろんなレシピを検索して、作りたい物のラインアップがたくさんあります。


トレジョの冷凍バイト(一口)サイズの前菜やツマミの数々も、「この分量をオーブンで焼くのも・・・」と今まで買ってこなかったのですが、いろいろ購入済み。


そのうち、我が家で試食会もしましょうね〜!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

水曜ディナー

ワインクラブの水曜ディナーに久々にお誘いを受けました。


今回は、レストランでなく、副会長のBetsayのお宅で会長と夫と4人だけだったので、とってもリラックス。




まずはシャンペンで乾杯!


IMG_2416.jpg




サラダは、手作りのグリルドシトラス・ドレッシングでとっても美味しい〜。


IMG_2420_20141121062134e08.jpg





白のSpy Valleyも開けました。


IMG_2423.jpg





ジャスティン3本揃い踏み! 


IMG_2421_201411210621297b9.jpg


Betsayはシャスティンクラブの会員で、先日届いたばかりだそうです。


この日は真ん中のを頂きました。





メインはフィレ肉のロースト


IMG_2417_2014112106213110d.jpg



IMG_2424_2014112106251854b.jpg


これ、サムズクラブ(コスコと同じような会員制のホールセール店)で既にマリネされて売られている物を、オーブンで40分焼いただけだって!


とっても美味しかったので、「今度サムズクラブに連れてって!」とお願いしました。


反対に、彼女はコスコの会員ではないそうなので、コスコには私が連れて行くわ!





サイドディッシュは、ふわふわのマッシュポテト


IMG_2419_2014112106212532e.jpg


キッチンエイドのスタンドミキサーで混ぜると、こんなにふわふわになるんですね!





お皿に取り分けた写真は撮り忘れました。


ダイエット中だしと、小さなお肉二切れととマッシュポテトを少しだけ取ったんですが、あんまり美味しくて、しっかりおかわりしてしまいました〜。





いつものクラブと違い、少人数の時は、本当のシルバーウェアを使います。


塩こしょうまでお洒落〜


IMG_2422_20141121062512e76.jpg






デザートがマスカット・ディアスティだけだったので、ちょっとはカロリーをセーブ出来ました。


IMG_2426.jpg


IMG_2425_20141121062525518.jpg



ドレジョの7.99ドルので十分だと思ってたけど、やっぱしこれが好きです。





美味しいワインと料理、楽しい夜をありがとうございました〜。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

今週のお弁当

一週間経つのは、早いですね! またまたお弁当のお時間です。


IMG_2410_20141120055629a1c.jpg




本日のメインは、つくれぽが2000以上も付いている、クックパッドのレシピ、「煮るだけ、てりてりチキン」


IMG_2411_20141120055641dd0.jpg




こちらの鶏肉は、カロリーを意識して、「Skinless(皮なし) Boneless(骨なし)」がディフォルト、しかも、胸肉の方がモモ肉より高価なんですが、


こういうレシピの時は皮付きが良いんですよね〜。


私は、「Split Chicken Breasts」という部位を買って、


IMG_2415.jpg


自分で骨を除けています。


慣れると骨の位置がわかるので、簡単に出来ます。


抜いた骨は、スープストック用に冷凍しています。





昨日はディナーにも招待されていたので、軽めの献立


IMG_2412_201411200556362b6.jpg


紫芋のバター和え、シュガーピー(スナックえんどう)の胡麻ドレ和えなど




まだ完全に風邪が抜けない夫のために、果物多めです。


IMG_2413_20141120055641e08.jpg




更に温もらせようと、ショウガとリークと豆腐のスープをサーモスに入れて持って行きましたが、それは不評でした・・・。


IMG_2414_201411200557244b5.jpg


サーモス容器は、あらかじめ熱湯を入れて、良〜く暖めておくと、中身が冷めませんよ。





来週は、サンクスギビングウィークになるので、お弁当はお休みさせて頂きま〜す。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Pasha

お友達と久しぶりに地中海料理のPashaにランチに行きました。


pasha-mediterranean-grill.jpg


以前は、入り口で先に会計するシステムでしたが、テーブルでウエイトレスさんにオーダーする普通のレストラン形式に変わっていました。


レジで後ろに並んだ人の視線を気にせずに、ゆっくり選べるのでこちらの方が楽です。





まずはお通しの巨大なフラットブレッド


IMG_2398_20141119064737cd8.jpg


これが好きなんですよね〜。やめられない止まらない〜。




大好きなムサカと悩んだけれど、カロリーを気にして、


Chicken Shawarma Plate    $8.99 (ディナーだと$9.99)
A generous serving of marinated chicken breast or beef steak slowly roasted on a vertical pit, thinly sliced and served with Hummus & Greek salad


IMG_2399_20141119064744ac2.jpg





お友達は私が悩んでたら、「そっちも美味しそう」とムサカをオーダー

Greek Moussaka   $10.99
Layers of ground beef and eggplant topped off with bechamel sauce and mozzarella cheese, served with basmati rice & Shirazi salad


IMG_2400_20141119064749b23.jpg





ビーフのShawarma Plate  $8.99 (ディナーだと$10.99)


IMG_2401_2014111906475144b.jpg


ビーフも美味しそうですね〜。





デザートにグリークヨーグルトのチーズケーキがあったので、みんなでシェアしてみました。


IMG_2402_20141119064745da3.jpg


クリームチーズのよりは、爽やかな気がしましたが、劇甘なのは同じ!と言う結論でした。





昨日は久しぶりの青空で、久しぶりに3男のママ友達とランチが出来て、とっても楽しかったです。


他のママ友達がほとんど帰国してしまい、お互い寂しい思いをしてるので「2、3週間に一度は行こう!」ということにしました。


次はどこに行こうかな?






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

トレジョーいろいろ

昨日は時間があったので(いつもあるけど)、トレジョーの店内をゆっくり回ってみました。


まずはチラシにあり、


IMG_2393_201411180416117aa.jpg


興味津々だった「Peeled & Cooked Chestnuts」


IMG_2388_20141118041001407.jpg

 
「甘栗むいてます」大好きなんですが、中国産なので、ずっと食べてなかったのですが、これはおフランス産です。(野菜の冷蔵コーナーにありました)


ちなみに生栗はイタリア産です。


IMG_2377.jpg


HEBでは7.99ドルだったので、2.5ドルも安い〜。





いつも買うカボチャ(ポンド値段でなくて、一個2.29ドルなので、市内で一番安く買えます)も、


IMG_2374.jpg


IMG_2376_20141118041003fbd.jpg


なぜか超巨大なのが、ゴロゴロ・・・。





店内には採り立ての芽キャベツがた〜くさん!


IMG_2389_2014111804100410e.jpg


IMG_2375.jpg


これも一枝で2.99ドルって、底値かも!




奇麗な柿も一個69セントは安いです。


IMG_2378_2014111804202550b.jpg




サツマみかんも、大きめの物がありました。


IMG_2379_201411180420250bf.jpg




この時期しかお店に並ばない、「Cranberry Orange Relish」


IMG_2380_20141118042026025.jpg


本来はターキーなどの付け合わせなんですが、爽やかな風味が大好きなので、関係なく買ってしまいます!




オランデーソースも既製品があった! 美味しいのかな?


IMG_2381_20141118042021cbf.jpg





冷凍コーナーには、骨付きカルビが。


IMG_2384_20141118043347811.jpg


9.99ドルとお値段も良かったので、買いませんでしたが、これも美味しいのかな?




前回買うつもりで行ったらなかった、ポルチーに茸のラザニアは、お買い上げ〜


IMG_2386_20141118043343b2b.jpg


トマトソースのラザニアは重過ぎてイマイチ好きじゃないんですが、ホワイトソースのラザニアは好きです。




このフランス風キノコピザも美味しいのかな?


IMG_2387.jpg




おお、チキンとポークの焼売もあった。


IMG_2385_20141118043340c3d.jpg


今回はなかったけれど、ワンタンはラーメン作る時に一緒にのせたら、美味しかったです。




バルサミコグレーズ、


IMG_2382_2014111804333011c.jpg


私は普通のバルサミコ酢を煮詰めて作っていますが、これだとそのままでOKだから簡単ですね。




トリュフオイルも安い〜。


IMG_2383_20141118043345bd9.jpg


でも、家にまだまだ他のがあるから買えないわ・・・。





今回も、いろいろ新たな発見がありました。


買った物も、買わなかった物もありますが、食べて美味しかった物は報告しますね〜。


皆様も、もしも試食済みの商品があったら、感想を是非教えて下さ〜い。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

簡単ラスク

寒くなると、オーブンを使うベイキングも暖かくて良い感じ。


買い置きしていた食パンの賞味期限が近づいたので、救済レシピのラスクを作りました。





まずは一口大に切った食パンを、300°F(150℃)で10分くらい空焼きし、


IMG_2232.jpg





溶かしたバターに、


IMG_2230.jpg




砂糖を加えて良く混ぜ、


IMG_2231.jpg




空焼きしたパンにまぶして、


IMG_2233_20141117071856420.jpg




更にオーブンで15分くらいカラカラになるまで焼きます。


IMG_2234.jpg


焼き足りないなと思ったら、火を切ったオーブン内にしばらく放置プレーでもOKです。





バターの香りが良くって、子供達も大好きで、


これを作ると、あっという間になくなるので、大量の食パン消費になります。





肝心のバター、日本では品切れで大変らしいですが、


ここアメリカでも急に値上がりしてショック。


コスコで4ポンドで7ドルを切って買えていたのに、あっという間に11ドルくらいになっちゃいました。


それでも、日本のサイズで例えたら、一箱150円程度、


ここでは、食品には消費税が付かないし、文句は言えませんね〜。


バターも小麦粉も生クリームもクリームチーズも安いのと、


大きなオーブンがあるおかげで、心置きなく好きなベイキングが楽しめます。







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

まだまだ人気なんですね、アナ雪

長男が「車のワイパーブレードが破れた〜」と言うので、Walmartに買いに行くと、


なぜかアナ雪のコーナーが大々的にあり、


Shopping for FROZEN #FrozenFun #shop #cbias 3



10966152476_4ef26b091c.jpg



ハロウィーンも終わったと言うのに、なんでだろう?と思ったら、クリスマス商戦だったんですね!





そういえば、今年のハロウィーンの写真で、面白いのがありました。


6dd918a3.jpg


女の子の仮装が、ほとんどみんなエルサ!!





私も見ましたが、エルサってそんなに魅力的だった?


でもまあ歴史に残る、「王子様とのハッピーエンドじゃない、ディズニーのプリンセス物」、


ディズニー映画は、時代を反映しているそうで、「ありのままの自分を認める」というメインテーマの他に、


「男はもう必要ない、自分の未来は自分で切り開く」って隠れテーマもあるとかないとか・・・。







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Crumb Topped Banana Muffins

今週の夫の職場への差し入れは、Crumb Topped Banana Muffins(←クリックでレシピへ)でした。


IMG_2353_20141115061501f97.jpg


バナナが死にそうになったら、良く作るレシピなんですが、簡単な割に美味しいです。


レビューが8510も付いていて、5つ星の黄金レシピです。


お砂糖は少し控えめにしても大丈夫です。





オリジナルのレシピで、12個くらい作れるので、倍量作りました。


IMG_2359_201411150615049ed.jpg



夫の職場は忙しいので、カフェテリアに行く暇がないスタッフも多いらしく、


差し入れ、いつもとっても喜ばれています。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Seoul Garden

大好きだったお隣さんが引っ越してしまい、落ち込んでいたんですが、


捨てる神あれば拾う神ありで、次に入居されたのは、夫と同じ職業のとってもフレンドリーな韓国人家族で、


昨日は「T子さん、韓国料理好きだって言ってたから、一緒にランチに行きませんか?」と誘って頂きました。





私が今までに行った事のない所を選んで下さり、Rittiman Rd+Harry Wurzbach RdにあるSeoul Gardenというレストランでした。


IMG_2361.jpg


なんでも、コリアンフードとテキサスBBQのミックスアップレストランで、「アメリカ人と一緒に行って、コリアンは食べたくないと言われても大丈夫」なんだそうです。




確かに、「West Menu」「East Menu」があり、


IMG_2363_20141114080343b93.jpg



IMG_2362_20141114080340921.jpg



美味しそうなコリアンメニューもたくさん


IMG_2364_201411140803508ad.jpg




寒波が来て、この冬一番の寒さだったので、ソーロンタンやチゲ、スンドゥブにも魅かれたんですが、


彼女が「ランチボックスがお勧めよ」と言うので、いつもながらのプルコギにしちゃいました。


IMG_2366.jpg


出て来てびっくり! すんごいボリューム!!


写真じゃわかりにくいですが、この弁当ボックス、30cmx40cm位あるんですよ!


バンチャンも、種類だけでなく、量もたっぷり。


これで味噌汁付きで9.99ドルです!





彼女はスパイシーなポークプルコギでした。


IMG_2365_20141114080959621.jpg


私も辛い物が食べられたら、良いのにな〜。





本当に美味しくて、ダイエット中なのも吹っ飛び、このボリュームなのに完食してしまいました。


しかも、「私が誘ったから」と彼女にご馳走になってしまいました。


「次回は私が車を出して、奢るから!」と固く約束かわして来ました。


ということで、どこにご案内しよう・・・?





日本人仲間で行ったら、あれこれオーダーして、シェア出来るのに、流石に初めての相手ではそれは無理〜。


隣のテーブルでは、4人組のおばちゃま達が卓上コンロでグツグツの美味しそうな鍋を囲んでいました。




帰る時に気付きましたが、BBQはテイクアウトも出来るみたい。


IMG_2367.jpg


ランチにコリアン食べて、夕飯に家族にはBBQ買って帰れば、手が抜ける?!





業務連絡)ちょっと奥さん達、ほんとお勧めよ!今度一緒に行きましょう!







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

今週のお弁当

またまた今週のお弁当のお時間です。


IMG_2355_2014111306015058a.jpg





本日のメインは青椒肉絲、


IMG_2356_201411130601588e8.jpg


夫の好みで、タケノコではなく、ジャガイモです。





中華春雨サラダ、鮭の塩焼き、餃子


IMG_2357_20141113060159354.jpg




寒波のせいか、風邪ひいちゃった夫のために、果物は多めです。


IMG_2358_20141113060201e55.jpg




魔法瓶にショウガの擂り下ろし、蜂蜜、レモンのドリンクも持参しましたが、それも大層気に入っていました。


早く元気になってくれると良いな。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

山村留学 10月

山村留学の10月の様子がアップされていました。


10月の行事

6日 マス釣り
12日 お茶会
15日 子ども相撲大会
19日 文化祭

その他行事
誕生日会・宇塚神社お祭り・稲刈り・持久走大会




マス釣りでは、釣った魚を自分で捌いて、塩焼きにしたそうです!


image_20141112071323167.jpg



image_20141112071329527.jpg



image_20141112071327b6d.jpg


私でもそんなこと、したことありません。





お茶会では、ちゃんと作法も習っているようです。


女の子は着物も着せてもらうそうです。


image_2014111207132495a.jpg



image_2014111207132693a.jpg





相撲大会では、


image_201411120715579da.jpg


応援に行ってくれた妹が、ラインでビデオを送ってくれましたが、ちゃんと土俵入りの作法まで習得していて、びっくりしました。


試合後は父兄の作ってくれた、ちゃんこ鍋も頂いたそうです。






お神楽の大会も控えて、練習に励み、


image_201411120715597ff.jpg



image_20141112071600487.jpg





神社のお祭りに行ったり、


image_20141112071604b8e.jpg



image_20141112071746a90.jpg




稲刈りしたり、


image_201411120717482b9.jpg





お誕生日会でケーキを食べたり、


image_20141112071602846.jpg





毎月の事ながら、本当に貴重な体験をさせて頂いています。


日本に住んでても出来ないような経験が出来て、これまた毎月同じ台詞ですが、行かせて本当に良かったです。







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

おおっ、コスコにもあった!

前にも書いたまつ毛の美容液、本当に良く効いて、


IMG_2060_20140921070027041_20141111060816386.jpg


ビューラーで上げたら、なんと眼鏡のレンズにまつ毛が当たるほど、長くなりました!!


今までいろ〜んな美容製品を試したけど、これほど本当に効果の出た物は初めてです。


一箱25ドルしますが、もう4ヵ月使ってるのに、まだなくならないので、コストパフォーマンスは抜群かも。






やはり人気の商品のようで、なんとコスコに売っていました!


IMG_0212_20141111061114206.jpg


オンラインで買うのより、ちょっと安いかな?


オンラインオーダーしなくて良い方が楽チンです。


日本のお友達の皆様、ご希望なら、次回の里帰りに買って帰りますよ〜。







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

茅乃舎だし(かやのやだし)

puntensuちゃんもブログで書かれていて、先日のたこ焼きパーティーでも明石焼のつけだれに使われていた、茅乃舎だし


日本で訪問したお友達に頂き、先日、こちらのママ友からも頂きました。


IMG_2349_20141110064744a7b.jpg


和食をあまり作っていなかったので、大事大事に取っていて、使う機会がなかったのですが、


寒くなったし、ダイエット食に雑炊を作ろう!と思い立ち、使ってみました。





付属の料理本を見ると、袋を破って中身ごと使ってもOKとのことなので、雑炊だしそうしてみました。


IMG_2350_20141110070916708.jpg


作ってる最中から、凄く良い香り!


ダイエット食なので、押し麦や7穀米、キヌアで作っています。


ご飯一膳分くらいで、鍋一杯になったので、これはダイエットに良いわ!






IMG_2351.jpg



置いておいたら、汁気がなくなっちゃったけど、


塩は足さず、風味付けにちょっと醤油を入れただけだけど、これ最高に美味しい!!






日本に居た時もフルタイムで働いていたので、かつお節でお出汁を取ったりはなかなか出来なかったので、本だしなどで手を抜いていましたが、アメリカではいわんや・・・。


これを味わったら、もう本だしには戻れないわ!!





有名なお出汁で、私でも名前は知っていましたが、茅乃舎って福岡の久山の会社なんですね!


久山のコストコに行ったついでに、本店&レストランにも寄れるかも!!




九州出身なので、実家ではお雑煮にアゴ出汁を使ったりしていたので、余計に懐かしくて口に合うのかも。


ほんと、ただの雑炊が抜群の味になったので、もっと和食が作りたくなりました〜。


Oさん、Nさん、貴重な物をありがとうございました!






雑炊と一緒に、ぬか漬けも。


IMG_2348_20141110070136c1f.jpg


ずっと欠かさず漬けていますが、





これまた、ダイエット中の小腹が空いた時用にカリフラワーを常備してるんですが、


IMG_2352_201411100715102ad.jpg



立派な茎がもったいないなと漬けてみたら、これ今まで漬けた物の中で一番美味しいかも!


次の「試してガッテン」(テレビジャパンの放映)のテーマは「カリフラワー」らしいので、見逃さないようにしようっと。





アメリカに来て驚いた習慣、ブロッコリーやカリフラワーを生で食べるんですが、


ブロッコリーは青臭くて茹でないと無理なんですが、カリフラワーは生でも甘くて美味しいです。


ランチドレッシングで食べるのが好きなんだけど、ダイエット初めてからはドレッシングなしですが、それでも十分美味しいです。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Too Much Chocolate Cake

今週の夫の職場への差し入れは、Too Much Chocolate Cake(クリックしたらレシピへ飛びます)


IMG_2337.jpg


オリジナルは、バントケーキパンで焼くんですが、配り易いようにカップケーキ型にしました。


レシピの1カップ(アメリカン)のオイルも1/2カップの牛乳と、1/3カップのオイルにアレンジしています。





またまた大量に出来た〜。


IMG_2338_201411090302070e6.jpg


今週は、朝になるまで行くか行かないかわからなかったので、簡単なこのケーキ一種類だけ〜。


来週は何を焼こうかな〜?







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

今夜のワイン

昨夜のワインは、売り場に95ポイントとあったので、選んだイタリアンワイン。


IMG_2347_2014110807405535c.jpg


でも、まあまあだったかな〜。




ツマミは、夫の希望で、軽いもの


IMG_2345_2014110807404926a.jpg




これ、お勧めメニュー


IMG_2344_20141108074045f9c.jpg


今回は、クランベリー胡桃パンですが、バゲットなどを軽くトーストして、


マスカルポーネチーズを塗り、蜂蜜を垂らしたもの。


超簡単ですが、激ウマです。


その奥は、NYの酒蔵で出た「アプリコット&マスカルポーネ+酒粕」のコピーです。






メインは、ちょこっとだけのビーフシチュー


IMG_2346_20141108074052cb0.jpg


せっかく減った体重が戻らないように、量で加減していま〜す。







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

HEBにあった珍しいもの。

スーパーに買い物に行っても、要る物だけ掴んで、さっさと帰るので、立ち入らない売り場が多いのですが、


たまに息子と一緒に行くと、日頃寄らない売り場に寄って、面白い物を発見します。





ナタデココとか、


IMG_2236.jpg




牛タンやハチノス、丸ごととか、


IMG_2235.jpg





紫芋とか、


IMG_2158_201411070323529b7.jpg




アイスクリーム用のナチョスやタコとか、


IMG_2237.jpg







そうそう、HEBにしめじや舞茸がある!と喜んだんですが、


IMG_2333_201411070323053f2.jpg


なんと、驚愕の1パック約5ドル!!


これじゃ買えません・・・。やっぱりアジア系のお店に行かないと。


もやしも、前から置いてありますが、1パック3ドル50セントもして、高級食材です。


日本じゃ1パック8円とかであったのに〜。





トランペット茸とエリンギは違う物かな?


IMG_2334_2014110703230737e.jpg







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

今週のお弁当

昨日はいつもカラカラのサンアントニオに、洪水警報が出ていたので、


お弁当の宅配、悩んだのですが、思ったほどの降りでもなかったので、作りました〜。


IMG_2339.jpg




今回のメインは、NYのミシュラン一つ星「鳥心」で夫のお気に入りだった、椎茸つくね


IMG_2340.jpg


見えないけど、つくねの下半分は椎茸です。


HEBには薄っぺらい、ひょろひょろの椎茸しかないのですが、ホールフーズには肉厚椎茸があります。




そして、ダイエットメニューの茄子とコンニャクの味噌いため


IMG_2341.jpg


いつもなら茄子だけなのに、半分コンニャクにしました。




カボチャのミルク煮、ローストビーフロール、ひじき煮


IMG_2342_2014110608034638a.jpg


今回のトレジョーのカボチャは、見た目は悪かったんですが、とっても甘かったです。





毎回、「今日の弁当が今までで一番!」と言われるので、手を抜きたいのに、どんどんハードルが高くなってます・・・。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

かぼちゃクッキー

先週、ハロウィーンに夫の職場に差し入れしたのは、


お得意レシピのベルギーワッフルと、


IMG_2299_201411050534093fb.jpg




かぼちゃのクッキー!


IMG_2301_201411050534241eb.jpg




形だけでなく、生地にかぼちゃの裏ごしが入っています。


IMG_2302.jpg


ヘタの部分は、かぼちゃの種よん。





またまた個別包装にして、


IMG_2303.jpg




山盛り出来ました!!


IMG_2304_20141105053419432.jpg


アメリカ人は甘い物には目がないので、いつも喜んで頂けます。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

ごめんなさ〜い!

先日、ここにコスコでパイレックスのボールセットが安いと書いて、


IMG_2194_20141104073101f21.jpg


お友達も購入したんですが、





今月のクーポンで、更に4ドル引きになってるーーー!


IMG_2322_201411040731363ac.jpg




ボール、蓋の4組セットで、驚愕の9.99ドル


IMG_2321.jpg




返品天国のアメリカ、


実は、箱入りの新しい商品を再度購入し、


古い方のレシートで返品するという手もあるにはあるのですが、


(この手はコスコ自身が、今回のように購入後にセールになった時に勧めています)


そこまでして4ドル戻してもらわなくてもね・・・。


でも、このブログを見て、買っちゃった方がもしおられましたら、



ごめんなさ〜い!!





追伸)今晩から明日にかけて、オースティンからサンアントニオにかけて洪水警報が出ています。

お出かけの予定がある方、低地にお住まいの方、気を付けて下さいね。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

お家でステーキ

夫婦ともに「ステーキが食べたい!」という気分で盛り上がり、Kirbysに行こうかという話になったんですが、


家で食べた方がリラックス出来るし、安上がりだよねと、お家ステーキになりました。





私が用意している間に、夫は早速ワインを開けて〜、


IMG_2324_20141103083252e1f.jpg



ツマミを食べていました。


下の真ん中にあるのは、自家製干しイチヂク、隣の家の木の我が家に伸びて来た枝から拝借して、長男がディハイドレーターでせっせと作っています。


IMG_2323.jpg


このウッドプレート、合羽橋で買って来ました。





付け合わせは、家にある物だけ〜で、マッシュポテトに、


IMG_2326_20141103065330a61.jpg




ヘルシーにキヌアのサラダ


IMG_2325.jpg




更にカラメライズオニオンとマッシュルームの、マスカルポーネソースを作りました。


IMG_2329_201411030653335ec.jpg





ステーキは、夫が「外で食べる事を考えたら」とセントラルマーケットでフィレミニオンを買って来ました。


IMG_2330_20141103065639bd4.jpg



冷めないように鋳物のステーキ皿に入れて〜。


実はステーキ皿、これも合羽橋で買おうかと悩んだんですが、一組2000円以上したし、重いから諦めたんですが、


帰国前に実家の自治体のバザーで、新品がなんと2組で100円であったの!


IMG_2331_20141103072203388.jpg


そうなると、重さも気にせず即購入!


願わくば、もう2組あったら良かったんですが・・・。


でも、やっぱりステーキが最後まで冷めずに食べられて、持って帰って正解でした。


お肉はやわやわでジューシーで、とっても美味しかったで〜す!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

夏時間の終わり

今朝、気付いたら、ブログの延べ訪問者数が、10万を超えていました!


これからリモデルを始める方へ、参考になればと2012年の1月に始めたブログでしたが、


当初の目的からは外れたものの、三日坊主の私にしては、長く続いたものです。


これからも、どうぞよろしくお願いします!






ところで、今朝から夏時間が終わり、一時間遅くなりました。


1


朝、起きた時に、一時間得した気分になります。




日本とサンアントニオの時差は15時間、


日本時間から3時間引いて、昼夜を反対にして下さい。





昨日から寒波の影響で、朝は肌寒くなったサンアントニオです。


寒暖の差が激しすぎるので、体調には気をつけましょうね〜。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Cured でランチ

久々に夫と外でご飯を食べました。


Curedにランチタイムに行ったのは、初めてかも。


cols_daytrips-2.jpg





ランチには、Po-Boysが日替わりであるみたい。


IMG_2310.jpg


う〜ん、火曜日に来れば良かった。


水曜日も良いかも。


ディナーの前菜の牡蠣フライも美味しいので、木曜日も良いかも。





せっかくの外ご飯ですが、やはりダイエット夫婦は、軽い物だけ〜。


MIXED GREEN SALAD  $8
Texas Feta, Smoked Pecans, Radish, Spring Onion Dressing


IMG_2313.jpg


前回は良かったのに、今日のはアルグラ(ルッコラ)が育ち過ぎ?でちょっと野草を食べてるみたいでした。




こっちの蟹肉とビーツの一品は美味しかったです!


CRABMEAT RAVIGOTE   $14
Avocado, Tomato, Citrus, Beets

IMG_2312.jpg




ワインはグラスオーダーでしたが、このスペインの「ロンゴ・ドンゴ」


IMG_2315.jpg


全然期待してなかったのに、とっても美味しかったです。





サラダがいまいちだったので、夫、「やっぱり家でT子の作るご飯の方が、断然美味しい」って言い出し、


嬉しい言葉ですが、またまた外食から遠のく結果にならないと良いんだけど・・・。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。